• ベストアンサー

新しくできた彼女に打ち明けるべきか・・・。

私は、21歳男、学生です。 初投稿ですがよろしくお願いします。 1年ぐらい付き合って数ヶ月前別れた彼女29歳(以後元カノと書きます)がいました。 今まで私はSEXのとき避妊するのは当然のマナーであると思っており、現にそうしてきました。 が、元カノとは、過去に付き合ってきた男と避妊をすることはなかったが子供ができなかったし、精神病の薬のせいで子供ができにくい体だから大丈夫と言われ、ずっと避妊をすることなく行為をしてきました。 恥ずかしながら若さ故に、元カノの体に溺れていた部分も少なからずあります。 元カノと付き合い始めて数ヶ月で、精神病だということ、歳を偽っていたことを明かされましたが、恋愛に歳は関係ないと割り切り、付き合いを続けました。 私と付き合って、精神病の薬が少なくなり、症状が軽くなったと言われたので、この調子でどんどんよくなればと思っていました。 むしろ、よくしてやろうと思っていました。 しかし、その精神病(PTSD)というのが、学生の私なんかが手に負えるものではなく、嫌になり、一度別れを切り出したところ、自殺しかけました。 もちろんそんなことは初めての経験で、恐ろしくて、こんなこと言ったら失礼だとは思いますが、しかたがなく付き合っていました。 元カノに言われるがままに、同棲みたいなこともしました。 元カノとの結婚など考えられなかったので、もしも子供ができてしまったらと考えると恐ろしく思えて、避妊は絶対にしようと心に決め、元カノにも避妊はしようと伝え、そのときから避妊をしての行為を続けていました。 不快に思うし、理解もできない方もおられと思いますが、男というものは不思議なもので、好きという気持ちがなくても行為ができてしまうものなのです。 男全部がとは言いませんし、少なからず私は、避妊をしての行為はしていました。 ある日の朝、息苦しく思い、目を覚ますと、そこには私の上で腰を振る元カノの姿がありました。 避妊はしていませんでした。 このときできたのかは分かりませんが、結果7ヶ月目にして子供ができてしまいました。 私は学生で、子供を養っていく能力はなく、元カノは精神病で薬を大量に飲まなければ生きていけない体で、正常に子供を生むことができない+子供を育てる能力がお互いにないということで、お互いの同意のもと、堕胎しました。 納得はいきませんが私は男であるし、こういうことの責任は男が持つというのが常識と思っていましたので、堕胎の費用は全額私が払うと言った所、元カノは自分にも責任があるからということで、半分ずつということになりました。 払うとは言ったものの私は学生で、お金は貯めていましたが、バイトの収入は少なく、せっかく貯まったと思ったら教科書代で貯金がなくなる程度のもので、支払いはぜんぜんできませんでした。 それから数ヶ月付き合い続けましたが、精神病からくる情緒不安定さによる喧嘩が絶えず、もう私に好きという気持ちがないのに、このまま付き合っていては相手に失礼だし、私も疲れるので勇気を持って2度目の別れを切り出しました。 そこで言われたのが、妊娠させた責任みたいなものは感じないのか?でした。 もちろんそのままお金を支払わないまま、逃げるようなことをするつもりはなく、別れた後でも返す気でいましたが、堕胎費用全額+慰謝料+同棲で私が飲み食いした代金などなどを合わせて請求するといわれました。 20歳を過ぎてましたので、自分の力でなんとかしようと考えていたのですが、もう私の手に負える状態じゃないと思い、初めて自分の親に全部打ち明けました。 堕胎してからだいぶ期間が開いていたので、当然怒られましたが、すぐに元カノの両親のもとに私と私の両親で、お金を持って謝罪に行ったところ、お互い成人しているのだから、親の出る幕ではないと、お金の受け取りを拒否されましたが、なんとか別れることができました。 お金はいらないと言われたものの私のなかで責任を感じるので、節約しまくって毎月1万円ずつ今も支払いをしています。 と、長かったですが、ここまでが元カノと私の関係でした。 本題に入ります。 支払いが済むまで彼女を作るつもりはなかったのですが、元カノと別れて数ヶ月が経った今、新しい彼女ができました。 まだ付き合い始めて1週間も経っていません。 お金なんてなくても楽しい、幸せと言ってくれるようなそんな健気なコです。 そこで相談です。 元カノとのこと、新しい彼女に打ち明けるべきでしょうか。 打ち明けるなら早いうちに、隠すなら徹底的に最後までと思ってますが、どうでしょう。 厳しい回答、お待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86241
noname#86241
回答No.4

この文章を読んで「誠実な方だなあ」と思いました。 もし、今の彼女さんがこの文章を読んでも、そりゃあショックを受けるでしょうけど、それであなたのことを「キライ」にはならないだろうと思います。 ただ、付き合う上で気になるのが。 「元カノが男性と避妊具なしだったこと」です。 妊娠もですが病気の感染を防ぐ意味もありますからね。 考えたくはありませんが、あなたが感染症をもらっていないかどうかが非常に気になります。 なので、過去を清算するのであれば、 ・元カノへの仕送りはやめること。 これはそのうちバレるかもしれませんし、知ったら関係が終わっていないようでイヤです。 ・病院で肝炎、HIV,梅毒、クラミジアの検査を受けること。 でしょう。 彼女に全てを話す必要はありませんが、あなたの中で「終わらせる」必要はあると思います。

oxy-tank
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 感染症の話ですが、一度カンジタ?とかいうのに元カノがなりまして、そのときに感染症の検査をついでにしたらしいのですが、そういう類のものには感染していなかったとのことですが、確かに気になるところですので、時間を見て検査にいきます。 仕送りバレますかね? 元カノとのことで今の彼女に悲しい思いは絶対にさせたくないです。 ご回答くださった皆さんのアドバイスを読んで思ったのですが、 やはり知らないほうがいいことってありますよね。。 隠し通す方向で考えます。

その他の回答 (6)

  • mayglad
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

■経験者です 最後のあなたの回答を見てビックリ!!して投稿します・・・。 私の昔の恋人には,あなたの元カノの様な彼女が居たそうです。 それを私が知っているのは,彼の口から聞いたからではなく 元カノと名乗る女性がある日突然私の目の前に現れた(強引なキャッチ以上に強引に)からです。 で,自分には彼との間の子供が居ることや,今も彼と続いている事などを 宣言する様に怒鳴られました。(その後に手紙も何通か) ←知らない人にいきなり話しかけられる,手紙を送られるのは  ものすごく気持ち悪い体験です。 彼は,現在元カノに会ってはいないものの 中絶させた事は確かにあり,だから責任を感じて 相談事の電話やメールのやりとりはしていたが, 私との関係が深まるにつれ彼女への対応はほとんどしなくなっており (だから彼女とは何もない,的な弁解をされたのですが) つまり元カノはそうやって自分が忘れられる事を察知して 私のところへ来た様です。 (彼女の病状などをその後説明されましたが,その時の私は 彼が元カノの病状に詳しい事にもイラッときてました) あなたも送金という連絡は続けているのですよね? どうしてもお金を受け取ってほしいのなら(そして親御さんにその資金がおありなら) 親御さんから一旦借りて全額送金後あなたの口座は解約して 親御さんにお金を返す,という選択肢はないのでしょうか。 (連絡が取れなくなり元カノが不安定になる可能性はあると思いますが) 過去の事は確かに変えられません。 No.6さんと同様で私ならすべて言ってほしいですが(そして早めに受け入れられるかどうか決めたい) すべて,ではなくても 伝える事で今の彼女ができる心構え,というのがあると思うのです。 あなたの学校やご実家の事を彼女がご存知の状態であれば 彼女はいくらでもあなたの身辺をさぐる事ができるのです。 その後彼とは,元カノの一件が遠因となり別れてもう6年以上経ちますが いまだに私は彼女の影を100%忘れたかというと,そうではありません。 あなたは元カノを一度でも好きだったのであまり悪い方への想像は及ばない様ですが、私の様なケースもあるのですよ。 ホントにつらいので、どうか考え直してください・・・。

oxy-tank
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。。 相手側の親は、どうも私が稼いだお金しか受け取る気がないようです。 今キツいなら、就職してからでもいいからと言ってました。 ですから、私の親は資金はあるのですが、私の親が出すお金は受け取らないと言われました。 連絡が取れなくなり元カノが不安定になる可能性はあると思いますが> 私はもう元カノとはメール・電話など連絡は一切取っていません。 向こうから一方的に届く手紙に目を通しているだけです。 元カノは東京に行ったと書きましたが、東京の病院で暴れて病院の独房のようなところに入れられる的なことを書いた手紙が先日届きました。(もう捨てました) 手紙は読むと疲れますし、読むと今カノに対して申し訳ない気持ちになるので、もう読まずに捨てることにします。 あなたは元カノを一度でも好きだったのであまり悪い方への想像は及ばない様ですが、私の様なケースもあるのですよ。> 元カノの人格から言いまして、突然現れてなんだかんだ言って来るというのは、ものすごくあり得る話です。 ですから、今の彼女には元カノが精神病だったことや、今東京に行って精神病院に入れられてることなどを言ってあります。 また、今の彼女に危険がないとも言えないので、今カノと一緒に歩いてる姿など絶対に見せるわけにはいかないので、気をつけるようにしようと思いますし、今カノにも危険であることは言いました。 後ろからサックリ刺されても向こうは精神病者ですから、罪に問われませんよね。 私が刺されるのは自業自得ですから、諦めもつくというものですが、今カノが自分のせいで刺されたとなっちゃ、もう生きていけませんね。 最後に、今カノに過去のことを伝えるかどうかですが、いろいろな方のアドバイスをいただきまして、ちょっと前まで、隠し通すと決めてたのですが、正直自分のなかでどうしたらいいのかわからなくなってます。 いただいたアドバイスを基に、もう一度自分の中でまとめなおしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#206666
noname#206666
回答No.6

私だったら打ち明けてほしいですね。 元彼女さんもひどい人だけど質問者さんにも原因はあるわけだから。 流されるままに流されてこんな結果になったからって、自分が若かったから、元彼女がおかしかったからじゃ済まないような気がします。個人的意見ですが。 私だったら隠さず話してもらって、それで付き合っていくのか別れるのか今後どうするかを決めたいです。厳しい意見でごめんなさい。 いずればれる話でもあるんで(結婚すれば)、それなら最初に話してそれでどうするか決めさせてほしいですね。

oxy-tank
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 流されるままに流されてこんな結果になったからって、自分が若かったから、元彼女がおかしかったからじゃ済まないような気がします。個人的意見ですが。> 確かにそのとおりです。 ですが、数多くの皆さんのアドバイスのなかからどうするのがいいのか、それが分かった気がします。 過去の事を告白しても未来の役には立たないとわかったのです。 私は結婚しても、ずっとずっと、自分の中にこの事実を秘めておこうと思います。 ありがとうございました。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

過去の事を告白しても 未来の役にはたちません 今の彼女と良い関係を作るには 貴方自身で過去を消化すべきで 相手にせをわせるべきでは有りません もう貴方が元彼女にして上げられる事は有りません

oxy-tank
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 過去の事を告白しても 未来の役にはたちません> そのとおりだと思います。 自分自身で過去を消化しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼女に話すべきではないと思います。 根本の悩みは解決せず彼女の気持ちを乱すだけだと思うので。 元カノの問題と現在の彼女の問題は別に考えて解決の方向に持っていけませんか。 お金は全部でいくら払うのか分かりませんが、お金をご自分のご両親に借りてお相手に全部渡してしまい、今後ご自分のご両親に返済していくことはできないでしょうか。親とはいえ必ず返すと決めて。 お金で解決というつもりはなくてもそれ以外方法はないし、しかたありませんよね。 別れたことが出来たのですから、すぐにでも元カノと係わりを絶つことが今の彼女にもあなたにも一番平穏な結果になると思うのです。 元カノさんの後のことは病院と親御さんにお任せするしかないです。 別れたのですから冷たいわけでも逃げてるわけでもありません。 辛い出来事でしたがあなたは誠意を尽くしているのですし、 今の彼女を大切にして、今後はご自身の人生の教訓のひとつにしていくしかないかなと思います。

oxy-tank
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 当初は、自分の両親にお金を借りて全部元カノ側に渡してしまい、私は自分の親にお金を返していくつもりだったのですが、それではダメだと相手の親父さんが言うのです。そんなんじゃ受け取れないと。 というか、お金は要らないと言われたのですが、それでは人間として終わってるじゃないですか。 学生の癖に生意気と思われるかもしれませんが、お金を払うことは、最低減私にできる体を傷つけてしまったことへのケジメだと思ってます。 同棲したことについては、後悔してません。 同棲することによって、深く元カノを知ることができたのです。 もし同棲することがなければ、ダラダラと付き合って、私は学校を卒業し就職→結婚となっていたことでしょう。 結婚する前に分かってよかったと思うことがたくさんありました。 確かに、話したところで何の解決にもならないですよね。 私は隠し事は嫌いで、真っ向からぶつかって行きたいタイプなのですが、結局ただ自分が楽になりたかっただけなのかもしれません。 人生の教訓の一つにしていこうと思います。

回答No.2

彼女に現在進行形の秘密を持ったまま付き合うのは良くないと思いますね。 早急に元カノへの支払いの必要性を見直すべきじゃないでしょうか。 今の彼女が元彼に逆のことをされてたら、してたら、あなたはどう思いますか? 元カノはお話をうかがうとパーソナル障害でしょうか? もしそうならあなたとは、ものの感じ方が違うし、尋常じゃない孤独感、感情の変化、自殺のそぶりなんかがあると思います。 あなたが抱えきれないと判断したなら、これ以上関わることをストップする方が、元カノのためでもあるでしょうね。

oxy-tank
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 私も秘密を持つのは性格上嫌です。 私も元カノも北海道に住んでいるのですが、私と別れた後どういう理由でか東京に行き、精神病院に入れられてしまったようです。 手紙が毎週来るので、わかったことなのですが。。 その手紙の内容もめちゃくちゃで内容がよく理解できなかったので、ご両親に電話で確認しました。 が、東京に行った理由はご両親もわからないとのことでした。 手紙に対して私は、勝手ながらもう関わりたくないので一度も返信せず、メールも電話もしてません。 正直、手紙も送って欲しくなどありませんが、下手に刺激すると何をしでかすかわからないので、放置しています。 つい先日どうやって住所を調べたのかわかりませんが、私の実家の方にも手紙が届いていると私の親から連絡が来ました。 本文に書き漏れましたが、お金は元カノのご両親に借りており、ご両親にお金を直接お返ししています。 パーソナル障害ではないかとのことですが、パーソナル障害の意味がわからなかったので、今その意味を調べて比較しましたが、そうではないようです。 本人はPTSDと言っており、飲んでる薬をこっそり調べたことがありますが、その症状を抑えるためのものでした。 「ベゲタミン」とその他もろもろだったような気がします。 ですが、ご指摘のとおり、ものの感じ方が違う・感情の変化が激しい・自殺のそぶりなど思い当たる節がありました。

noname#96559
noname#96559
回答No.1

話す必要はないでしょう。 結婚でも決める時になってもそのお金がケリがついてないとかならいざ知らず。 聞けばいい気持ちになりませんし、気に掛かるようになります。自分に対してはどうだろうかと疑うこともあるかもしれません。そんな心配をさせる気ですか。 元カノのことはあなたの問題なのです。今カノには何にも関係ないでしょう。 大切なことは、そういう事情を抱えているということではなく、過去の失敗から何を学んで成長したかです。余り成長していないのかな?

oxy-tank
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お金で解決できる問題でないことはわかってます。 ですが、なんとか自分の中でケジメを付けようと思います。 失敗を糧にがんばろうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠したらなぜ男の責任?

    お互い恋人がいないので女性の友人関係の一人とセックスを何度かしてて、何度かコンドームを装着せずにした結果、妊娠してしまいました。それで彼女から「産みたいから結婚してくれ。責任を取ってくれ」と言われました。しかしながら、私は子供が大嫌いで、その上 彼女に対して恋愛感情はまるでないので、そのことを伝えて堕胎手術も折半する事を伝えたんですが、「男なら責任をとるべき」といわれました。しかしながら、お互いに楽しんだ上でやった行為なので一方的に攻められるのはおかしいと思います。結局、堕胎することで決まったんですが、なんで男だけ責められるのでしょうか?

  • 堕胎について

    堕胎の責任をどうとるべきか悩んでいます(私は男です) 私は学生の身分でありながら、当時付き合っていた彼女を妊娠させてしまいました しかし育てる余裕もなかったし彼女に対しても冷めきっていたので、堕胎してもらい、別れることになりました これが1年前の話です 彼女は今でも私のことを慕ってくれています たぶんまだ私に未練があるのだと思います 私はありません 自分は何の責任もとっていないということに罪の意識を感じています このままでいいのかと自問自答してしまいます 忌憚のない意見を聞かせてください 以下細かい事情です----------------- 彼女の妊娠が発覚する1ヶ月ほど前から別れる決意をしていました しかし彼女に泣きつかれ、ずるずると関係は続いてました おそらくこの頃に、妊娠したのではないかと思います 堕胎し別れるときに、子供も〇〇(私のこと)も失うなら子供だけでも生めばよかったという言葉が忘れられません 別れてからは、せめてもの償いとして、いろいろな場面で力になってきました 学校の勉強を教える、相談になる、食事をおごる程度ですが 彼女はたまに冗談っぽく、結婚して責任とってよね笑って私に言います 冗談には聞こえませんが・・・

  • 貞操観念の強い人間は見苦しいか?

    19歳・男です。 私は、貞操観念が強いと言われます。 周囲からは、 「結婚までHを取っておくなんて、もったいない。人生の浪費。」 「将来、性の不一致で離婚するハメにならない為にも、絶対に積んでおくべき」 等と言われます。 ただ、私は絶対に一時的な欲求や興味本位、相手を繋ぎ止めたい等の理由で、行為に及ぶことはしたくありません。 私は一度、彼女に求められました。 しかし、断りました。 理由は、 ・避妊は100%ではない。堕胎は言語道断。 ・お互い学生。妊娠しても責任が取れない。養育できる程の経済力は無い。 ・もし自分が死に、彼女が別の人と結婚し、行為に及ぶ時、私との経験が尾を引き、傷つく。 (持病があります) という理由です。 ただ、この理由がおかしいのか、かなり馬鹿にされたことが多々あります。 私は高校時代、堕胎した人間を2人見ました。 内一人は、"うつ"になる程傷つきました。 そういう現実を見ると、本当に性行為は責任を伴うものだと感じたのです。 ですから、結婚するまでは性行為はしないと決めたのです。 ただ、この姿勢が非常に見苦しいと見られています。 結婚するまで、絶対に性行為をしないと決めた19歳の童貞は見苦しいでしょうか?

  • 付き合っている間柄で束縛はよくないという方に質問

    付き合うということは、一般的に考えて性的関係にあるのが普通だと思います。私の知っているかぎり付き合っているカップルでセックスしていないという人はいません。もちろん、セックスしないカップルの存在は認めます。性的関係があるというのは、避妊はしていても子供ができる可能性が0%ではありません。 ピルを飲んでも、コンドームしても0%ではありません。100%の避妊はセックスしないことでしかありません。 子供が出来た場合の選択肢として堕胎か産むかの2つしかありません。このようなことが将来的に起こる可能性のあるカップルは、当然、生まれてくる子供に(堕胎する子供に)対する責任を何らかの形でとる必要があり、そう考えるとお互い責任のある者同士(共同体)だと私は思います。ゆえにある程度の口出しは仕方ないのかな?って思います。 要するに可能性を考えるといつ妊娠するかわからないのだから、子供に対する責任とお互いが相互扶助していかなければならないかもしれないということに備える必要が少なからずあると思います。 なので自分の好きな人生だけを過ごすというのは、ある意味無責任だと思うわけです。 だからと言って過剰な束縛を擁護するものではありません。 上記のような考えについてあなたのご意見をお聞かせください。

  • 付き合ったばかりの彼女が妊娠。

    つきあって2ヶ月の彼女が妊娠してしまいました。 避妊はちゃんとしてたのですが、最後に外れてしまったみたいです。 二人で何回か話しましたが、私は結婚・出産はお互いのことをもっとわかりあった上でするものと思いおろすことをお願いしたのですが、彼女はとにかくひとりでも生むといってききません。 今度親を含めて話すことにもなりました。 堕胎は手術なので、彼女に多大な負担がかかることはわかります。 さまざまなことを考えると、このような気持ちで結婚して生んでもお互いと子供に対していいことではないと思います。責任のとり方は仕方なく結婚出産することではないとも思います。 どのように説得したらいいでしょうか。 ちなみに彼女は21歳、私は30歳です。

  • 彼は既婚者なのに私を妊娠させて慰謝料取れますか?

    私は、別れたあと結婚していることを知りました。 最初は、彼女がいるのに付き合いましたが、別れたと言われました。 でも、彼は同棲していたのですが、お金が無いため実家に引っ越したのは、4ヵ月後でした。この時点で、引越しに、時間がかかりましたが、彼の仕事が忙しく、休みもなく休日出勤とかは、見ていたので、仕方ないと思っていました。 その後付き合って3ヶ月後に結婚したみたいで奥さんは妊娠してます。 私は、5ヵ月後妊娠しました。結婚、赤ちゃんが欲しかったので、避妊しない彼に注意することは、なかったし、初めのころ間違って妊娠?みたい?のとき彼は、結婚の意志を見せていたため。赤ちゃんが出来てもいいと思いました。 でも、説得され自分も納得して堕胎しました。これから先、もっとお金ためて、ちゃんとしたいと。 はじめ、堕胎するなら別れたいと言ったのですが、どうしても嫌と言われ自分も不安だったた別れませんでした。 その後、避妊に失敗して2度目の妊娠。その後喧嘩して、不安定の状態で話したため彼は要らないといわれ、産んでも責任はとらないと言われ 精神的苦痛を受けて、自分を見失い堕胎しました。この時、別れました。 その後、友人から結婚?してるようなことを聞き。彼に聞いて、結婚してることを知りました。 今話し合いをしていますが、慰謝料?になって高いと裁判にすると言われこの場合いくらぐらい貰えるものなのでしょうか? このことを知ってから睡眠、食事がまったくできなく、寝込んでいるため精神的不安定なのと。 働いていた場所が、彼の派遣先のため2度目の時に辞めてしまい。職をなくしてしまったこと。戻りたかったのですが、彼が嫌がったのもあります。このことで、彼の会社に行き、会社の人がみんな知ってしまい。彼にも嫌な思いはさせました。原則、交際が禁止なので、誰にも言わなく、ばれることなく付き合っていました。でも、会社に行くことは、忠告?していました。 でもこの精神的不安定なので、まだ、働くことが出来ません。 彼に対しては、結婚した時点で、私と別れるべきだったこと。1度3日間だけ別れたことがありましたが「彼から」すぐよりを戻したいと言われました。たぶんこの時には、入籍したからだと思います。 あと、避妊。たとえ騙したにしろ赤ちゃんができることがわかってたからです。 2度目は自分も避妊していたのに、出来たしまったため責任は、あります。堕胎は両方とも説得されたけど同意している以上難しいですよね? でも彼は、赤ちゃんができるから結婚の意志も見せたため詐欺みたいなものですし。計画的犯行に近いと思います。 でも、彼女がいて4ヶ月間引っ越さなかったのは、怪しく取れるため信用しすぎた自分にも否はあると思います。 自分も週6で働いているためなかなか会えませんでしたが、派遣先によく来るので、会ってはいました? 私は、怪しいとこもありましたが、結婚を考え大好きだったので、すべて信じていました。付き合ってからこのことを知るまで8ヶ月の期間でした。 もし裁判になると困るので、貰えるとしたらどれぐらいでしょうか? この場合だともらえませんか?騙された自分も悪いですよね?

  • 堕胎について

    26歳・男です。 私には28歳の彼女がいて現在妊娠5ヶ月目です 彼女に先週あたりから『やっぱり産みたくない』と言われています 彼女のことは大好きだし一生この人だけだと決めた人なので 自分としては諦めることはできません 理由も、出産のことをちゃんと考えたら産みたくないという気持ちになる。 これまでは違うことに考えが向いていて本気で考えると産みたくないと言っています。 ただし、自分のことは変わらず好きだし 自分のとっている行動で堕胎を考えるわけではないと言います お互いに二人の間に赤ちゃんほしいって話し合ってできたはずなのに、 いまさらと彼女のことも責めたくなることもありますが我慢してします。 自分が諦めきれないという気持ちもありますし 妊娠5ヶ月目の堕胎で彼女が今後子どもを産めなくなるという可能性もでてくるというのも心配です 彼女はいま堕胎したいという気持ちが先行していますが、その後に堕胎した自分を責めて精神状態が不安定になることも心配です(もともと精神状態が不安定なので) 自分は産んでほしいのですが、彼女のことを考えたら堕胎を許すべきなのか迷います。 妊娠中は精神状態が不安定になりやすいとの話もききますが、一時的にでも堕胎したいと思うこともあるのでしょうか? また一時的にではなく本気でそう思ってる場合、自分はどうすべきでしょうか?

  • 子供が万が一できたら産みたいと言う彼女との関係について

    私は医学部に通う♂ですが、同じ学年の同じく医大生の彼女と付き合って3か月ちょっとになります。 一週間に2回くらいセックスをしていますが、当然避妊のためにコンドームを使用しています。 コンドームを使っても100%避妊ができるということではないということも十分承知しています。 最近彼女が、『万が一子供ができたら産みたい。もしあなたが堕胎しろと言っても私は産む。別に気にしなくていい。私一人でも育てられるから。本当に気にしないで』と言いました。 僕はこの言葉を聞き、正直萎えました。もちろん彼女のことは好きです。しかしながら子供を持つということはただ単に愛しているということだけでは済まない。それは生まれてくる子供を一人前になるまで十分に愛情をそそいで育て、母子ともに彼女らの人生に全責任を持つということです。結婚するということ以上の責任を伴うことだと思うのです。残念ながら彼女に対する愛情にそこまでの自信が持てないのと、加えて未だお互いに医学生でもありますし、医師として一人前に働けるようになるのにあと少なくとも10年はかかります。子供がいては医師としてのスキルを身につけたり、キャリアを積み重ねていくことも容易ではありません。 彼女だけに産ませて彼女だけに育てさせて自分だけ別の人生を歩むなどということはできるはずがないです。 彼女は『堕胎は勝手に人間の命を消すことであり、許されない』とも言います。私も医学生ですし彼女の言い分も良く分かるのです。しかしながら私はだからと言って簡単に産むことはできない、むしろ子供を不幸にしてしまう(片親だけしかいないというような境遇であるとか)ようであるならば最初から産まない方がマシだと思っています。子供の生まれてからその先の何十年という人生を考えると安易に産めとは言えません。 このような状況なのですが、一体どうしたらよいでしょうか?確かにセックスは次の世代を産むという行為に他ならず、快楽のためだけではないとは分かりますが、セックスのないカップルがうまく行くとも到底思えません。 率直に別れるべきでしょうか?彼女のことはまだ好きだし、しかし子供は絶対に産めないという状況に変わりはありません。セックスをする限り子供を持つリスクは伴う。しかしセックスをしないというのもかなり無理がある。 何かいい案がございましたら教えてください。

  • 3ヶ月ほど前に酔った勢いで女性と関係を持ちました。(お互い社会人ですが

    3ヶ月ほど前に酔った勢いで女性と関係を持ちました。(お互い社会人ですが、女性はまだ未成年です。) その女性との性行為の際にコンドームを装着していませんでした。 その後、些細なことから喧嘩別れのような形になり連絡を取っていなかったのですが、2週間ほど前に女性から連絡があり、 「子供ができたので、中絶費用、慰謝料として百万円ほどいただきたい。避妊具を使用しなかった責任はすべてそちらにある。 いただけない場合出産するつもりだ。もちろん認知してもらい養育費等もいただく。」 と、言われました。 自分だけに責任があるのであればもちろんお金の工面はしなければいけないと思います。 しかし、性行為の後、お互いが冷静になってからもしもの時のことについて話し合い、以下のような結論になっていました。 ・お互い酔っていたし、責任は二人にある。 ・万が一のときはかわいそうだけどおろす。 「責任は二人にある」と言っていたのに急に私だけが悪いと言われ戸惑っています。 お金は用意できない金額ではありませんが、正直脅迫されているようで納得できないです。 11日に女性との話し合いがあり、そのときに私の子供なのは間違いないのかどうか確認するつもりです。 もしも私の子供だった場合、女性に百万円払わなければならないのでしょうか?

  • 結婚詐欺になりますか?

    私には付き合って8ヶ月になる年上の彼氏がいます。 彼氏は元カノと別れて私と付き合いました。 彼と出会った当初はお互いカレカノがおりお互いの話をしていました。 彼氏は元カノと結婚すると言っておりその時私にも『人生預けてるから』と言って 本気ですると言っていました。 しかし、それから3ヶ月ぐらいが経ち 私と彼は付き合うことになりお互いのカレカノと別れることになりました。 そこまでは何ともなかったんですが…。 それから付き合って半年後くらいでしょうか 元カノから彼氏に電話があったらしく お金を返して欲しいと言われたそうです。 金額は百万です 一ヶ月3万円ずつの支払いをしろと 電話には男が代わって話したらしくそう言ってきたそうです。 彼氏は元カノにお金を借りていました。 ですが元カノに彼氏は返すと言ったのに元カノは返さなくていいと 言ったらしいんです。 それなのに今になって返せと言うのは私はおかしいと思います。 結婚詐欺って『本気で結婚する意思がないにも関わらず相手を騙しお金目的や性的目的でつきあうこと』だと思うんです。 確かに彼氏と元カノの交際期間は5ヶ月と少ない期間で立証などは難しいかもしれませんが… ですが騙すという意思はなくお金も借りていました。 お金を期間中に返さないなら裁判にかけると言われたそうです。 彼の職業的にお金に余裕がなかなかできず今も1000円でなんとか暮らしてます。 やはり、騙すつもりがなくても結婚詐欺に入るのでしょうか…? こうなったのは、正直自分のせいでもあると思っています。 彼氏を少しでも救いたいんです。 お願いします。わかる範囲で結婚詐欺に入るのか 入るとしたら裁判ざたになった場合どうなるのか教えてください。 お願いします。