gallia555のプロフィール

@gallia555 gallia555
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

何か特別な得意分野、スキルがあるわけではありませんが いろいろな方の意見や経験を参考に出来たらと登録しました。回答の時は参考になるかわかりませんが誠意をこめて真剣に書かせて頂きます。よろしくお願いします。

  • 登録日2008/04/13
  • 俺の好きな人が元カレを忘れられません。

    俺には好きな人がいるのですが、その人は以前付き合ってた元カレがまだ好きで忘れられないと言っています。 俺は彼女と毎日メールしてますし彼女も毎日するのは嫌じゃないみたいです。 彼女に聞いてみたら俺に少しだけ気があるみたいです。 それでも元カレの方が好きです。 でも俺は彼女が好きなんですが、彼女の事を考えて身を引くべきでしょうか? 何かアドバイス下さい。

    • 締切済み
    • noname#76456
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • これって睡眠障害でしょうか・・・?病院のご紹介も、お願いします。

    自分で判断できなかったので、 どなたかアドバイスをお願いできませんでしょうか。 ★寝ても寝ても寝足りない ★寝付くのに、1~2時間かかるときがある ★朝、なかなか起きれない ★3時をすぎないと、自然な眠気がこない ★家族や、恋人、友人と一緒だと、快眠 ★6・7時間寝ても、疲れがとれない ★昼間、カフェインの錠剤・リポDを飲んでいても眠い ★休日となると、12時間~15時間は寝ている ★精神的ストレスの実感は特に無い 他、 ★物忘れが昔よりひどくなった  (まだ22歳です・・・)  人の名前や、朝教えてもらったことが  夕方になるとなかなか思い出せなかったりします。 ★ヤル気が起きない、何かに興味を持てない 仮に、精神的なことが原因であるとすれば、 ★職場が変わった ★上司に不満がかなりある。が、言わない。  (面倒くさいから。) くらいです。 ちなみに運動は苦手ですが、体を疲れさせた方が良いかと思い 会社から帰る際は30分~1時間程度歩いて帰宅するようにしています。 暖かいお風呂につかり、牛乳を飲んでみたりもしました。 アロマ入りの加湿器で、アロマも試してみました。 が、良くても、 「寝るには眠れても、疲れがとれない」のです。 無呼吸症候群も考えたのですが・・・。 (いびきはかくみたいです。  体系は、BM値的には普通です。) これらの症状は、 睡眠障害なのでしょうか? 仮に何らかの病気だとしたら、 心療内科に行ってみようと考えてはいるのですが、 どちらかオススメの病院を知っている方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか? 東京、23区内で、 できれば品川~渋谷間近辺を探しています。 女性・男性は不問です。 よろしくお願い致します。

  • 人付き合いに疲れる

    ・笑顔が少ない ・語彙が少ない ・ゆえに人に言葉の取り方で悪い意味の誤解を与えがちである ・そして誤解させたことに気づいたときには謝るには遅く、完全に相手に嫌われきっている ・結果、とくに中心的で一般的に好印象的な存在からは常に嫌われている立場にある 以上の原因を直そうとしてきたが、 ・常に笑顔でいられない ・喋りも一向に上達しない ・立ち回りが恐ろしく下手で悪目立ちする ・だけどそんな自分を全員に認めて欲しがるわがままな自分がいる ・と同時に自分を嫌う人からのねちねちした攻撃を恨みもする ・しかし嫌ってくる人を嫌いきれない(心のどこかでどうにかして好かれたいと思う) このような状況のループで(クラス替え、卒業、就職などでこのループは一旦おわり、そしてまた新しい環境で始まる) 傷つき果て、疲れ果ててしまいました。 人見知りで不器用で自分も変えられない私の 処世術を教えてください。 このままではいつか自分の心が折れて 立ち直れ無そうな気がします。というか今がそうかもしれません。

  • すみません、とてもくだらない質問です

    少し前にここで質問を閲覧していて気になっていたのですが 「靴音が鳴る」のは耳障りでしょうか? 今はハイヒールは履いていませんが、ローヒールは履いています。 ちょっとお洒落をしたいんですが、かなり靴音は響きます。 ダメですか? 率直なご意見お願いします。

  • 新しくできた彼女に打ち明けるべきか・・・。

    私は、21歳男、学生です。 初投稿ですがよろしくお願いします。 1年ぐらい付き合って数ヶ月前別れた彼女29歳(以後元カノと書きます)がいました。 今まで私はSEXのとき避妊するのは当然のマナーであると思っており、現にそうしてきました。 が、元カノとは、過去に付き合ってきた男と避妊をすることはなかったが子供ができなかったし、精神病の薬のせいで子供ができにくい体だから大丈夫と言われ、ずっと避妊をすることなく行為をしてきました。 恥ずかしながら若さ故に、元カノの体に溺れていた部分も少なからずあります。 元カノと付き合い始めて数ヶ月で、精神病だということ、歳を偽っていたことを明かされましたが、恋愛に歳は関係ないと割り切り、付き合いを続けました。 私と付き合って、精神病の薬が少なくなり、症状が軽くなったと言われたので、この調子でどんどんよくなればと思っていました。 むしろ、よくしてやろうと思っていました。 しかし、その精神病(PTSD)というのが、学生の私なんかが手に負えるものではなく、嫌になり、一度別れを切り出したところ、自殺しかけました。 もちろんそんなことは初めての経験で、恐ろしくて、こんなこと言ったら失礼だとは思いますが、しかたがなく付き合っていました。 元カノに言われるがままに、同棲みたいなこともしました。 元カノとの結婚など考えられなかったので、もしも子供ができてしまったらと考えると恐ろしく思えて、避妊は絶対にしようと心に決め、元カノにも避妊はしようと伝え、そのときから避妊をしての行為を続けていました。 不快に思うし、理解もできない方もおられと思いますが、男というものは不思議なもので、好きという気持ちがなくても行為ができてしまうものなのです。 男全部がとは言いませんし、少なからず私は、避妊をしての行為はしていました。 ある日の朝、息苦しく思い、目を覚ますと、そこには私の上で腰を振る元カノの姿がありました。 避妊はしていませんでした。 このときできたのかは分かりませんが、結果7ヶ月目にして子供ができてしまいました。 私は学生で、子供を養っていく能力はなく、元カノは精神病で薬を大量に飲まなければ生きていけない体で、正常に子供を生むことができない+子供を育てる能力がお互いにないということで、お互いの同意のもと、堕胎しました。 納得はいきませんが私は男であるし、こういうことの責任は男が持つというのが常識と思っていましたので、堕胎の費用は全額私が払うと言った所、元カノは自分にも責任があるからということで、半分ずつということになりました。 払うとは言ったものの私は学生で、お金は貯めていましたが、バイトの収入は少なく、せっかく貯まったと思ったら教科書代で貯金がなくなる程度のもので、支払いはぜんぜんできませんでした。 それから数ヶ月付き合い続けましたが、精神病からくる情緒不安定さによる喧嘩が絶えず、もう私に好きという気持ちがないのに、このまま付き合っていては相手に失礼だし、私も疲れるので勇気を持って2度目の別れを切り出しました。 そこで言われたのが、妊娠させた責任みたいなものは感じないのか?でした。 もちろんそのままお金を支払わないまま、逃げるようなことをするつもりはなく、別れた後でも返す気でいましたが、堕胎費用全額+慰謝料+同棲で私が飲み食いした代金などなどを合わせて請求するといわれました。 20歳を過ぎてましたので、自分の力でなんとかしようと考えていたのですが、もう私の手に負える状態じゃないと思い、初めて自分の親に全部打ち明けました。 堕胎してからだいぶ期間が開いていたので、当然怒られましたが、すぐに元カノの両親のもとに私と私の両親で、お金を持って謝罪に行ったところ、お互い成人しているのだから、親の出る幕ではないと、お金の受け取りを拒否されましたが、なんとか別れることができました。 お金はいらないと言われたものの私のなかで責任を感じるので、節約しまくって毎月1万円ずつ今も支払いをしています。 と、長かったですが、ここまでが元カノと私の関係でした。 本題に入ります。 支払いが済むまで彼女を作るつもりはなかったのですが、元カノと別れて数ヶ月が経った今、新しい彼女ができました。 まだ付き合い始めて1週間も経っていません。 お金なんてなくても楽しい、幸せと言ってくれるようなそんな健気なコです。 そこで相談です。 元カノとのこと、新しい彼女に打ち明けるべきでしょうか。 打ち明けるなら早いうちに、隠すなら徹底的に最後までと思ってますが、どうでしょう。 厳しい回答、お待ちしております。 よろしくお願いします。