• 締切済み

どんなときに相手を感じますか?

付き合いはじめや、付き合う前でどんなときに相手を意識します? 相手との距離が近くなったって思うときは何時です? たとえば、相手の家族構成を聞いたとか、手を繋いだとか イスに座ってるときに妙に距離が近いとか 些細な事でお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

やはり共通点を見つけたり、話していて自分の言った事を心から理解してくれたり共感してくれたのを感じると近くなった感じはしますし、やはりそれは近くなりますよね、現実に。価値観が近いと本当に付き合っていて楽ですから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気相手になっています...

    何度か相談させていただいています。 私はいま高校生なのですが、 友達の浮気相手になっています... 友達は彼女がいるにもかかわらず、 彼女に内緒で私と出掛けたり、手を握ってきたりと、恋人同士がするようなことを平気でしてきます。(キスはしていませんが) 彼女と仲が悪いわけでもなく、単なる二股みたいな感じです。 私と彼は普段から仲がよく、一緒に登校したり、また廊下ですれ違ったときなど手を振り合ったり、メールも頻繁にする仲です。 私は彼のことが嫌いではありません。 むしろ好意があります。 しかし、彼女がいることを私は知ってるので、友達と割り切って付き合ってきたつもりなのですが、最近になって妙に距離が縮んでいる気がします,,, 私は彼といる時間が純粋に楽しいと思いますし、友達としても彼のことは好きです。 私はどうしたらいいんでしょうか...? 彼女からしたらこのことは知らないほうがきっと幸せですよね? 些細なことでもいいので、意見やコメントなど書いてくれると嬉しいです。 また、補足や説明不足な点がありましたら、言ってください。 よろしくおねがいします。

  • 相手がどう思っているのか

    私は去年の11月から2月のはじめまで、付き合っていた(?)彼がいました。 知り合ったのは留学先の海外で、相手のほうは今年の1月の中旬に帰国しました。彼が帰国してから、私のほうが精神的に不安定で何度もメールでそのように訴え、彼に、いやなメールを送っていました。 1月の中旬に、私の現地(海外)での進学先が決定し、今年からさらに3年くらい留学することが決定しました。また、この私の再留学に関しては彼のほうは、反対であったらしいのですが、言葉で直接私に言ってくることはありませんでした。ただ相手のほうが30歳ということもあり、結婚を意識していた節もありました。 私は2月3日に帰国したのですが、帰国直前に、彼から割と長いメールが送られてきて、”これから遠距離になるし、僕のほうもこれからどこで働くかもわからないし、国際遠距離は精神的に辛いからこれからは友達として付き合ってほしい”と言われました。 私としては、3ヶ月という短い間しかお付き合いをしていないし、この相手と”友達”としてお付き合いしていく自身は無いのでそのようにつたえたのですが、返事をくれません。 未だに好きだし、何度も愛情を伝えましたが、それに関して返事もありません。 もう、終わってしまったのでしょうか?

  • 結婚している皆さんへ。相手の嫌な部分をどう克服してますか?

    結婚の日取りも何も決まっていませんが、結婚する予定で、明日、私の実家へ彼を連れて行き、明後日、私が彼の実家へ挨拶に行く予定です。 一度結婚しようと決めたのですが、突然、彼とはやっていけないような気がしてきました。 彼とは、つきあい初めてすぐ遠距離恋愛になり、月に一度程度あって二年ほどつきあいました。 見た目は全く好みにはほど遠いのですが、私をとても大切にしてくれていて、優しい彼です。 なのに、最近一緒に過ごしていると、些細なことが気になって、イライラしてしまいます。 ものを食べるときの仕草や、言葉遣い、行動など、自分で自分が嫌になるくらい嫌悪感に近いものを感じてしまい、このまま結婚してもやっていけないような気がしてきました。 彼のアタックにおれた形でつきあいはじめ、大切にしてくれるし結婚してもいいなと思っていたのですが、遠距離が故か、見えない部分があったのかもしれないと思うようになりました。 些細なことかもしれないのですが、生理的に受け付けられないようなこともあって、ついイライラしてしまいます。 結婚している皆さんは、相手の嫌な部分をどのように克服されてるのでしょうか? 話し合って解決できないような相手のクセとかで許せないことってないですか? そういうところをどう克服されているのか、お聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 何も意識していない相手から、軽く無視されたり、目を合わせてもらえなくて

    何も意識していない相手から、軽く無視されたり、目を合わせてもらえなくてもなんとも思いませんよね?相手がそれを妙に意識しているてことは、その人は私のことを好きだったのでしょうか? 私だったらですが、別になんとも思っていない人から目を合わせてもらえなかったり、軽く無視されても次も自分から話かけたりできるのですが、好きな人からされると萎縮してしまうように思います。どう思いますか?

  • 相手の態度でこっちまで恥ずかしくなることありませんか?職場の男性で仕事

    相手の態度でこっちまで恥ずかしくなることありませんか?職場の男性で仕事の会話をしてるときに顔を赤くしたり手が震えたりする人がいます。そういうのを目の前にするとこっちまで恥ずかしくなります。それがきっかけで相手を意識し始める事が多いです。そんな私の態度も相手に伝わってますか?

  • 相手の心に届く伝え方、現状を変える方法教えて下さい

    4,5年程の付き合いになる彼との事で相談させて頂きます。 彼と付き合いはじめのうちはお互い言いたい事を言い合い、 喧嘩もいっぱいして別れていた期間もありました。 再会してからは穏やかな関係が続いていますが、 お互いに喧嘩を怖がっているような、どこか微妙な距離感があります。 もっと踏み込んだ関係になりたいと思い、 出来る限り考えて言葉を選んで、気になった事や 彼に「こうして欲しい」「こうしたい」等 希望を伝えるようにしているのですが、 理解を示してくれたのに現状は全く変わらずです。 またそれに対しがっかりしてしまうのが 表情や態度に出てしまうのかは分かりませんが、 私の好意があまり相手に伝わっていないようにも感じるのです。 相手は自分の鏡なんて事も聞きますし、 私の方に問題があるから彼が踏み込んでこないのかもしれませんが、 どうしたら現状を変える事が出来るのでしょうか。 明るくお願いする・重くならない程度にまじめにお願いする・ 一緒にいる時間を楽しむ・笑顔でいる・感謝の気持ちを伝える・ 愛情表現をする等普段しているつもりですがよそよそしさが無くなりません。 踏み込んだ関係になればなるほど別れを怖がり距離が縮まらないのでしょうか。 アドバイスや体験談などどうか宜しくお願い致します。

  • 嫌な相手

    嫌な相手との距離の取り方を教えて下さい。 身近な人間に、嫌な相手が何人かいます。諸々の事情があり、月に何度か顔を会わせたり話をしなければならなくなりました。なるべく即発しないよう穏便に済ませたいし、あまり深入りしたくありません。 私が気を付けている事は、挨拶程度の付き合いを心掛け、私情を挟まないよう、また嫌な相手だからと感情的にならないようにしています。 他に気を付けるべき点はありますか。トラブル防止のため、守るべき注意事項を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 相手が挑発してきた

    先日、駅のホームで座席の荷物をどけてと頼んだ友人がからまれ 手を先に出してしまい、傷害容疑で逮捕されました。 椅子を3つ占領していて普通にいいですか?どけて下さいと言ったら 急に相手が逆上して軽いつかみ合いになりました。 両方ヒートアップしたんですが相手が逆上させる言い回しで 「なんやかかって来い  おーら殴ってみろよ  ビビッて殴れんかヘタレ  ほら殴れよ」 みたいな事を永遠イヤミのように言っていました。 自分も止めて一旦離れたのですが電車が来て前を通りすぎる時に こっちに向かいツバをはき掛けたのです。 友人がキレてつかみかかったらまた 「殴れるなら殴ってみろ、ほら」 見たいな事を言ったのでつい手を2発出しました。 相手がうずくまると車掌などが気づき警察に連絡、そのまま連れられて 行き、逮捕されました。 この場合、なんとかならないのでしょうか? 自分も説明したのですがイマイチでした。 相手が永遠と殴れや怖いんか、と言って挑発、挙句の果てにツバまではくなんて許せません、このあとどうしたらいいでしょうか?

  • 相手の嫌なところが見えてしまうと関係が悪くなってしまいます。

    人間いい所もあれば、嫌なところもあると思います。 私は相手の嫌なところが見えてしまうと、 本当に相手のことを嫌いになってしまいます。 仕事での付き合いなら、相手と距離を置いて 付き合うこともできますが、もっと近い相手だと どうにもなりません。 私は結婚してませんが、これが結婚相手だと 最悪だなぁと思ってしまいます。 みなさんは、人とどのように付き合っていますか? いい付き合いができるようになりたいのですが、 そういうことがとても苦手です。

  • 相手(男性)がどう思っているのか知りたいです。

    40代女性。 去年知り合い、遠距離ながらラインなどをし続けています。 相手は頭が良く、モテるタイプのようです。 知り合って間もないころ告白はしました。 はじめは向こうからよく連絡をくれましたが、今はおもにこちらからです。 とは言っても負担にならないように日をおいてなにかしら話しかけます。 こちらも忙しいとチャットはしません。 話すときは相手とは1~2時間ほどになります。 私が体の不安について相談したらとりとめない話を聞いてくれました。 またこちらも相手の話したいだろう四方山話につきあい楽しんでいます。 今、相手はとても忙しく、精力的に働いているので連絡は控えてます。 ただひとつ気がかりなのは人当たりのよいモテるタイプなので、こちらのことをどう思っているかです。 ただ女性のあしらいにうまい人なら…と思うと身を引こうかと思ったりもします。 友達としてなのか、それとも恋愛対象なのか、相手がどう思っているのかわかりません。 今後どう接してよいかも不安です。よろしくお願いいたします。