• ベストアンサー

嫌な相手

嫌な相手との距離の取り方を教えて下さい。 身近な人間に、嫌な相手が何人かいます。諸々の事情があり、月に何度か顔を会わせたり話をしなければならなくなりました。なるべく即発しないよう穏便に済ませたいし、あまり深入りしたくありません。 私が気を付けている事は、挨拶程度の付き合いを心掛け、私情を挟まないよう、また嫌な相手だからと感情的にならないようにしています。 他に気を付けるべき点はありますか。トラブル防止のため、守るべき注意事項を教えて下さい。宜しくお願いします。

• au8ua
  • お礼率16% (12/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.5

au8ua さん、こんばんは。 私が気を付けている事は、挨拶程度の付き合いを心掛け、私情を挟まないよう、また嫌な相手だからと感情的にならないようにしています。 他に気を付けるべき点はありますか。トラブル防止のため、守るべき注意事項を教えて下さい。 どんなことがあっても彼らが見ているところでは落ち着いて処理することでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

トラブルになりそうとか、嫌いな相手だからかっとなりそうなとき、 とりあえず5秒ほど考えてから言葉にします。 咄嗟に思ったことを言うとトラブルになることがあるので、 一旦飲み込んで、言うべき言葉だけを言うようにしたらいいと思います。

• human21
回答No.3

質問者さんの態度で問題なく、正しいと思います。 一つ付け加えるとしたら、必要でない限り、自分からは 話しかけない事です。 私が実践してきた事ですが、正しかったと思っています。

• soramn
回答No.2

極力関わらない。

回答No.1

何も考えず普通に接すればよい 私の最も嫌いな顔も見たくない、挨拶もしたくない人は、直属の上司です。 どんなに距離をとっても1日に1回は会話せねばならず、嫌な時間です。 ただし、相手には気づかれてないと思います。 嫌いな相手にそれを気づかれるのは人間として幼稚ですよね