• 締切済み

斜視の診断について

昨日も質問させていただいたんですが再び質問させてください。 昨日親切に教えてくださった方には感謝してます。 以前から気になってたんですが、写真をとったら左目が毎回中央によってます。 視力も左が断然悪いです。 学生なので写真うつりは気にしてしまいます。これから就活も控えてるので特に気にしてしまってます。 このようなことからも斜視っていう診断はつくのでしょうか? 現在大学生で家を離れており、病院もどこへいったらいいのかとか全くわかりません。大学は国立ですが医学部がないので大学病院も近くになく、診察というのも大学を休んでいかないといけない状況です。 近くの眼科は評判もよくわからないです。 近くの眼科はコンタクトがメインのような気がして、行きにくいってのもあります。 大きい眼科へ行く方がいいのでしょうか? どういう眼科へいけばいいのか教えてください。 それともし、斜視だった場合理系の研究者(バイトとか製薬系)にはなれないとかありますか? 最近疲れたらものが2重に見えたりします・・・   何個も質問すみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは コンタクトレンズ店の併設眼科でない 眼科(個人病院でもOK)で見てもらったほうがいいと思います まずはそれからになると思いますが ご参考までに

noname#93985
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しで冬休みになるのでそしたら行ってきます。 一回ちゃんと検査してもらいます。 2重に見えるのに困ってるんでちゃんと行こうと思います。