• 締切済み

付き合ってるかどうか

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.1

相手には相手の思いがあるんだろうからね。 貴方との関係はそれなりに大切にしたい。 ただ付き合うと言う限定した関係性の束縛は要らない。 そういう受け止め方なのかもしれないよね。 何かあっても付き合っていない同志なら対応も楽だし、面倒な事は避けられるとかね。今の関係でも十分満たされちゃっていれば、敢えて具体的に付き合う事を決めなくても良いやと思っているのかもしれない。 そこは貴方の気持ちもあるし、ハッキリさせた方が良いよね。 もしそうしようとして、相手が誤魔化したり微妙な態度を取るなら残念だけどあくまで軽い関係性で、という受け止め方なんだろうね、きっと☆

kkk1119
質問者

お礼

さっそくありがとうございます☆ そうですね…なんか自分も年をとるにつれて、 だんだん付き合うって何かわかんなくなってきました…(笑) 子供のころは、告白が大前提だったんですが、 今では告白したからって気持ちのないキスやHを求めてのものなら、 結局は付き合っていることにはならないのかな…とか、 かといって告白がなければ、 相手の気持ちがほんとに自分が思っているものなのか、 気になってしまったり…。 やはり電話か直接会って、反応をみるしかないですね><

関連するQ&A

  • 埋もれてしまったようなので再度質問させていただきます

    「友達としか見れない」 先日彼女からそう言われて別れてしまいました。 こう言われてしまったらもうよりを戻すなんてことは できないんでしょうか。 以前の質問の捕捉を付け足します。 付き合っていた期間はほぼ1年間で、ちょうど 記念日にそう言われました。 アプローチは主に私からでした。 ちなみに告白、というか好きだという気持ちを伝えてきたのは 相手のほうで、それはメールでのやり取りだったので、 それではだめだと思って私のほうから正式(?)に告白しました。 会う頻度はほぼ毎日ですが、あいさつしたり会話があるのは たまにしかありません。メールも同様です。 男女の関係ですが… 確かではありませんが、私と別れた後はなにもないはずです。 またさらに捕捉必要なところがあれば言ってください。

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 付き合える?

    最近セフレになった彼がいます。 セフレの承諾と言うか ヤリ友になろーみたいな私の発言に彼は無言!(私を抱き締めながら)だったのですが 2人で会えばなんだかんだ他愛ない話で盛り上がり、結局ヤリます。 彼はイケメンですが交際人数1人、経験人数「私含め」2人だそうです。告白して振られてばっかりだそうです。 だからかは分かりませんが、態度がセフレと割り切ったものじゃない感じがします。 ヤッた後イチャイチャしたり 手を握ってきたり 強く抱き締めてきたり 私の膝に頭乗せてきたり キスしてきたり 可愛い、なんて言ったり とにかく空気が甘ったるい! 最近それが嬉しく感じる私がいます!とても厄介ですね(^3^) 彼はみんなの前と私の前だと性格が変わります 「無口クール」から「スキンシップ過多な甘えん坊」って感じに 所謂クーデレ? 知り合いには、「思わせ振りな事するなー、けどアイツの性格じゃ駆け引きとかしてる訳じゃないだろうし、素直にそうしたかったんじゃないか?ただそれが淋しくて誰でも良いからしたのか、お前が好きだからかは分からない。相手の気持ちが分かんない今が一番楽しい時、青春ってやつじゃん。ひゅーひゅー」 って言われました。 私は白黒はっきりつけたい性格なので、彼に電話しましたが寝てるのか受けませんでした。 ちょっと冷静になった今電話した事に後悔してます。 この関係はっきりさせたいものの、なんて言えば良いんでしょうか? 「どーせなら付き合っちゃう?」 こんな台詞、セフレ申告した私がぬけぬけと言えません。これを言う気満々でしたが。 もう諦めて次行った方が良いんでしょうか( ̄~ ̄;)?

  • Yahoo!パートナーで女性とメールしてる男性(女性)に質問です。

    Yahoo!パートナーで女性とメールしてる男性(女性)に質問です。 20代後半女、ヤフーパートナーに登録して数日です。 顔から入るのもどうかと思うのですが、お顔がドンピシャにタイプの方を見つけてしまい、こちらからメールを送り、返事がきたので、ヤフパ上でメールのやりとりをしていました。マメにメールをくれる方で、他愛のない話で一日目は20通近くの短いやり取りをしました。ホントに他愛の無い会話でした。 二日目も10通程ヤフパ上で、ゆる~いやり取りをしてると、相手がケータイのアドレスを送ってきました。私も、舞い上がってるので、ケータイからメールしました。相変わらず、マメなやりとりで他愛のない会話を楽しんでました。夜になって相手の写メを送ってきました。やはり素敵だったので、そう伝えると、酔ってるようで気をよくしたのか、趣味の写真などと絡めて相手の顔写真を何枚か送ってきてました。 私は既に自分の写真をヤフパで見せてはいたのですが、別の写真が見たいと頼まれ、たくさん送ってくれたし、いいかな?と思って自分の写真を何枚か送りました。メールでは、私が相手に対して好感をもってますよというアピールを攻めの姿勢で割とわかりやすくしていたのですが、相手は嬉しそうな様子ではあるけれど、まだノッてくる様子ではなく、のらりくらりかわされてる感を感じました。 今までのメールの内容が、恋愛トークでもなければ、本当に他愛のない会話だったので、慎重派か、単にメールを楽しんでるだけなのか、他のお相手と私を値踏みしてるのか、、、色々想像しちゃいました。 そして3日目、私が忙しくてメールが出来ない状態だったのですが、気づくと2件彼からメールが来てて、「何してるの?」という内容だったので、少しは気になるのかなと思ってすごく嬉しかったんですね。 それでそこからまたメールで会話したのですが、相手からだいぶためらった様子ののち、下ネタは大丈夫かどうかを聞かれたんです。別に嫌いじゃないので大丈夫だと伝えると、どういうエッチが好きかとか、SかMかとか、かなり露骨なことを聞いてくるので、初めは冗談半分に答えてたんですけど、アレ?っと思い、「体の相性をさぐってるの?それともセフレを探してるの?」と直球にきいたらば、調子にのってすまなかったと謝ってこられました。 私の経験上、セフレが欲しいんだったら、彼氏彼女の関係は重くて面倒だと思っているだろうから、それを暗に探ろうと思い、「彼女を募集中なの?」と聞いてみました。そしたら、「募集中だけど、慎重派だから、簡単に交際に踏み込めない・・」と返ってきました。なので、私も当たり障りなく、まぁ、体の相性も大事だよね、などと返しておきましたが、、、なんだかセフレ探ししてるだけのようにも見えてきました。 趣味の話とかを今までずーっとしてきたせいで、突然の露骨なエロトークになって面食っています。でも彼も一応私に、慎重にお伺いをたててからその話題に入ったし、私が難色をチラっと示すとすぐに謝ってきたので、本当にセックスの相性を重要視してるのかも知れないし・・・なんて思ったり。掴みどころのない人なんです。なんせ私の方が押せ押せ態勢なもので、、、。 男性諸君、或いは似た経験のある女性の皆さん、この彼はどう考えてるんだと思いますか? わたしの経験上、セフレ探しの人なら本当に手っ取り早く要件がわかるような態度を示してくるし、すぐに会おうとするし、私が勝手に良い様に解釈してるだけかも知れないですが、この彼はそういうつもりではないのかな、とも思えてしまいます。 でも3日目でその話題は断りを入れたにしろデリカシーに欠けますよね。希望の一筋を私に下さい(T_T) ちなみに彼は30代前半です。

  • 自分のセフレが別の男にモテてそれを迷惑がっている、これって男性的にどん

    自分のセフレが別の男にモテてそれを迷惑がっている、これって男性的にどんな気持ちなんですか? 私には今アプローチされている男性がいるのですが、それは私の好きな人とは別の人です。 好きな人とはセフレ関係にあり、相手には恋愛感情はありません。 ただ、仲はとてもいい職場の先輩後輩です。 今私がアプローチされている男性はいい人だけど私には恋愛感情はありません。 だから好かれるのは嬉しいけどアプローチがちょっと迷惑だし怖くも感じています。 そのことを好きな人(セフレの先輩)に話して、アプローチしてくる男性に対してどう思うか聞いたら 「まぁ俺が抱いてるけどね」 だそうです。 これって男性的にどういう感情なんですか?ちょっと得意な感じですか? ちなみに半月程前にも別の男性に告白されて断りました。そのことも好きな人には話しています。

  • セフレから付き合うことは?

    私は今、一般的にセフレ関係の男友達がいます。 彼とは同じ歳でアルバイト仲間です。知り合って2年目でセフレ関係になったのはこの3ヶ月前程からです。それまでは皆で飲みに行く感じでしたが、今年の3月頃飲み会の帰りにキスされました。その後「好きだよ」とか、アルバイト仲間に私のことが好きだ、などアプローチをかけられ、また酔っぱらった席で「付き合う?」とか言われていました。 私は当時、彼に恋愛感情がなかったため、上手く流していました。 しかし、5月頃私が気になり始めました。そして、ある飲み会の後エッチしました。ちなみに挿入はしていないので、エッチの手前ですが…。 それが今も続いています。今もまだ最後まではしていません。 最近、この関係に疑問を持ち始めたのと、私がセフレ関係ではものたりなくなったのもあり、彼とそれらについて話してみました。 関係については友達らしいです。 付き合うことはないのか聞いてみると、私をバイト仲間と見てしまっている的なことを言われ、今後付き合うとかになるかは彼自身わからないみたいです。 ただ言うことが日によって異なり、過去の恋愛話から私が「こんな関係なのに告白とかはないんだね」と言うと、「好きでも告白できない性格なんだよ」と言われました。 彼は振られる危険性があるから告白しない主義らしく、今まで告白したことありません。 なので、私は「私も告白とかしたことないし、私が告白しても振られるかもでしょ」と言うと「振るわけないじゃん」と言いました。 支離滅裂で混乱します。笑 ちなみに彼とは関係を持つ前から、周りから羨ましがられるほど仲の良い関係です。 また、彼はアルバイト中もプライベートでいるときも、かまって貰いたいようで甘えてきます。 また、夏休み1ヶ月海外旅行を2人でしました。セフレだと普段は友達でたまにエッチという認識があるので、私たちの関係は其れではない気がします。 なぜなら、外出中手を握ることもあるし、彼氏がしそうな行動をしたりするのでセフレというより、友達以上恋人未満という言葉が一番しっくり来るのかもしれません。 彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。 また、付き合うことはできると思いますか。 あと、私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?

  • フラれてしまいました。。。

    No.997285、及びNo.997285ではお世話になりました。 以前の質問の後、気持ちをどうしても伝えたくて、その後メールで真剣な告白をしました。付き合ってくれとは言っていません。ただ、私が彼を大好きだということ。彼と少しでも長く一緒にいたいこと。告白する前の、メールを頻繁にしたり飲みに行ったり、バイト先でぎゃあぎゃあ笑いながら言い合ったり…私を好きでなくても、そんな今以下の状況にはなりたくない事も伝えました。 メールで返事が。告白が彼にとってかなり驚きな出来事だったこと、私の気持ちには応えられない事。。。 それに対して、私は応えてくれるとは思ってなかったし、少なくとも今みたいな関係でいてくれればいいと返事をし、翌日、彼とバイト先で会う時に気まずい思いをしたくなかったので、いつも以上にテンション高め(気を使ったつもり)で接しました。具体的に告りメールのことに関しては話をしませんでしたが、今の「好き」という気持ちがすぐに消えるようなものじゃないことと、今だって好きだからって言いました。 ところがです。 それからメールをしてもまったく返事がなく、バイト先でもあまり話さないようになってしまいました。意識してしまう(かもしれない)のはわかるんです。だけどそうじゃなくて、例えば今すぐ諦めがつくような気持ちじゃないし。そういう私とでも今までどおり飲みに行ったり、メールしたりすることが迷惑なのかそうじゃないのか…私の態度自体が迷惑なら、諦めなきゃいけないのかもしれない。そう思ったからメールで伝えたんですが…返事ナシ。 でも仕事や他愛ない話はする。メールのことや、やっぱり今の態度に納得行かないことも踏まえてちゃんと話したいと言っても返事なし… 彼が何を考えているか、全然わかりません。こんな事なら告白なんてしなきゃよかったとさえ思います。どうしたらいいのかわかりません。。。誰か助けて下さい。。。

  • どんな風に接すればよいのでしょう?

    初めて質問させていただきます。 私(♀)は高校生で、同学年に2年前からずっとすきなひとがいます。 諸々の事情により、その人は私がその人を好きだということを知っていて、2年前、私がちゃんと告白したわけではないですが、「ちょっといろいろあるから自分のことは諦めて」って振られました。 その直後、彼には彼女ができたみたいです。 それから1年半経って、彼は彼女と別れました。 その後、今年の2月に、はじめてちゃんと告白したのですが「ありがとう」と言われただけで完全スルーでした(*;_;) 話しかけてみても、メールしてみても、彼の態度はどこかヘンで、ちゃんと相手にしてくれません。 彼に彼女が居る間、私はずっとがまんして、話しかけたりメールしたりも控えていました。 だから、彼が彼女と別れた今、もっといっぱいお話したりしたいのですが。 自分の好意を知られていない相手なら、さりげなく挨拶とか話しかけたりとかしてアプローチできるのですが、自分の場合、相手に思いっきり好意を知られているし、今クラスも違うので、気軽に自然にお話しすることができません。 でも、今の状況はとても寂しいです。その人とおはなししたいです。 長くなってしまいましたが、私はどんな1歩を踏み出せばよいのでしょう? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 告白するかしないか。

    よくここでお世話になっております。 バイトで好きな人がいるんですが、初めは友達でそのうち俺が相手に興味を持つようになりました。初めは相手も友達として相手していたのでしょう。何回か仕事終わりにお茶したり映画を見ました。向こうも気があるんじゃないか?という感じでした。 ですがだんだん相手の態度が冷たく感じるようになり一気に冷たくなりました。それからほとんど話もしません。メールもしなくなりました。してもそっけない感じです。相手が避けているのがはっきりわかります。 それがもう1ヶ月ぐらい続いており、私もモヤモヤしてます。たぶん相手もモヤモヤしているとおもうでしょう。前みたいに楽しく仕事もできないだろうし。 でもここで告白してしまったら全てが終わります。 でももう友達には戻れない雰囲気です。 アプローチしても空いては迷惑かもしれません。 だったらもう告白して俺もすっきりし、相手もすっきりしたほうがいいのではないかと思いました。 でも俺の心の中では諦めることができません。 どこかでアプローチしたいと思ってしまいます。 だから告白のタイミングがわかりません。 近いうちに告白する。(相手はどう態度が変わるかはわかりませんが) 告白してもしなくても同じと考えこのままモヤモヤ。 告白してもしなくてもアプローチを続ける。 仕事をやめる時に告白する。