• ベストアンサー
  • 困ってます

埋もれてしまったようなので再度質問させていただきます

「友達としか見れない」 先日彼女からそう言われて別れてしまいました。 こう言われてしまったらもうよりを戻すなんてことは できないんでしょうか。 以前の質問の捕捉を付け足します。 付き合っていた期間はほぼ1年間で、ちょうど 記念日にそう言われました。 アプローチは主に私からでした。 ちなみに告白、というか好きだという気持ちを伝えてきたのは 相手のほうで、それはメールでのやり取りだったので、 それではだめだと思って私のほうから正式(?)に告白しました。 会う頻度はほぼ毎日ですが、あいさつしたり会話があるのは たまにしかありません。メールも同様です。 男女の関係ですが… 確かではありませんが、私と別れた後はなにもないはずです。 またさらに捕捉必要なところがあれば言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

記念日にそう言われた。その日に敢えて伝えるまでの彼女の心の準備というかそこまでの積み重ねがあったんだよね、実は。 それが積もり積もって貴方に友達としか~と伝えてきた。 そこまでは彼女なりにも前向きに頑張ろうとはしてたんだろうけど。 アプローチ云々の交際前の関係と、交際した後の付き合い方。 向き合い方。気持ちの届け方。親密さの積み上げ方。 その中でやっぱり1年経って理想と現実じゃないけど、このままの付き合いでは彼氏彼女という恋愛にはならないなと感じたんだよね。 そういう風にしか見えなくなってしまったのが、彼女の方の問題だけじゃないのかもしれない。貴方がそういう風に感じさせる要素があるのも事実。その貴方が、変わらない今の貴方がただ復縁を求めても難しい。変化が無いと。貴方なりに振られた現実を踏まえて、付き合ってた時の関係性を改めて考察して、問題は無かったのか?コミュニケーションはどうだったのか?どの部分で男として見られなくなってしまったのか? そういう貴方なりの考察は必要なんじゃない? ヨリ云々はお互いが同じ方向を向いていないと無理なんだよ。 彼女が貴方から何か新しいものを感じられないと難しい。 そしてもし別れても顔を合わす機会が多いなら余計に難しい。 変化に気がつけないから。メリハリが付かないから。 そこはやはり貴方も自覚しないとね☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2

彼女は突然そう思ったわけじゃなくて1年間の積み重ねであなたと恋人としては付き合っていけないとなったのではないでしょうか。 喧嘩してとかではなく彼女があなたにたいする恋愛の気持ちがなくなったということなのでよっぽどの事がない限り復縁はないと思います。 もしかしたら彼女が新しく彼氏ができて付き合ってみてやっぱりgreed14サンがいいって思う事もあるかもないかも?