• ベストアンサー

埋もれてしまったようなので再度質問させていただきます

「友達としか見れない」 先日彼女からそう言われて別れてしまいました。 こう言われてしまったらもうよりを戻すなんてことは できないんでしょうか。 以前の質問の捕捉を付け足します。 付き合っていた期間はほぼ1年間で、ちょうど 記念日にそう言われました。 アプローチは主に私からでした。 ちなみに告白、というか好きだという気持ちを伝えてきたのは 相手のほうで、それはメールでのやり取りだったので、 それではだめだと思って私のほうから正式(?)に告白しました。 会う頻度はほぼ毎日ですが、あいさつしたり会話があるのは たまにしかありません。メールも同様です。 男女の関係ですが… 確かではありませんが、私と別れた後はなにもないはずです。 またさらに捕捉必要なところがあれば言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

記念日にそう言われた。その日に敢えて伝えるまでの彼女の心の準備というかそこまでの積み重ねがあったんだよね、実は。 それが積もり積もって貴方に友達としか~と伝えてきた。 そこまでは彼女なりにも前向きに頑張ろうとはしてたんだろうけど。 アプローチ云々の交際前の関係と、交際した後の付き合い方。 向き合い方。気持ちの届け方。親密さの積み上げ方。 その中でやっぱり1年経って理想と現実じゃないけど、このままの付き合いでは彼氏彼女という恋愛にはならないなと感じたんだよね。 そういう風にしか見えなくなってしまったのが、彼女の方の問題だけじゃないのかもしれない。貴方がそういう風に感じさせる要素があるのも事実。その貴方が、変わらない今の貴方がただ復縁を求めても難しい。変化が無いと。貴方なりに振られた現実を踏まえて、付き合ってた時の関係性を改めて考察して、問題は無かったのか?コミュニケーションはどうだったのか?どの部分で男として見られなくなってしまったのか? そういう貴方なりの考察は必要なんじゃない? ヨリ云々はお互いが同じ方向を向いていないと無理なんだよ。 彼女が貴方から何か新しいものを感じられないと難しい。 そしてもし別れても顔を合わす機会が多いなら余計に難しい。 変化に気がつけないから。メリハリが付かないから。 そこはやはり貴方も自覚しないとね☆

その他の回答 (1)

  • kukupu11
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

彼女は突然そう思ったわけじゃなくて1年間の積み重ねであなたと恋人としては付き合っていけないとなったのではないでしょうか。 喧嘩してとかではなく彼女があなたにたいする恋愛の気持ちがなくなったということなのでよっぽどの事がない限り復縁はないと思います。 もしかしたら彼女が新しく彼氏ができて付き合ってみてやっぱりgreed14サンがいいって思う事もあるかもないかも?

関連するQ&A

  • 2年前に告白した彼女に再度...

    はじめまして。 3年前に同じ会社の女性と仲良くなり、2年少し前に告白しました。そのときの相手の返事は「仕事と資格の勉強ですごく忙しいので、今までどおり友だちで」という、お断りによくありがち?な回答でした。 その後、私には他に恋人ができ、彼女にも少しの期間いたみたいなのですが(今は分かりません)2年間は休みの日に食事に行ったり、映画やライブに行ったりしています。今は私に恋人はいませんが、メールのやり取りや実際に会うのを合わせて最も頻度が高い女性だと思います。 で、もう少しでお互い30に手が届く今日この頃、よくよく考えてみて、やっぱり彼女のことが好きだなと思ったのです。断られた直後はすぐに再告白は考えなかったのですが、2年経ったら改めて話してみようかとも思っています。 でも、1度断られているし、男性として見ていないのでは。。という気もしますし、どうしたらいいか分かりません。皆さんだったらどうお考えになりますか? 男性・女性両方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いをしている男子高校生1年です。

    悩んでます・・・・。 僕が好きな人とはこの前にメアドを交換しました、なのでメールをしたりしているのですけど、メールなら大丈夫なんですけど、学校では恥ずかしく挨拶ぐらいの会話しかできません・・・。 僕が意識しすぎているのはわかっているんですけど・・・、でもやっぱり普通に話すのはできません・・・。 でも、メールだけじゃ駄目だとわかっているんですけど・・・。 普通の会話とかって何を話したらいいんでしょう? あと、ちょっと聞きたいことがあるんでけど、 メールのやり取りをしていて 女の子「~って何だっけ?」 僕「~だと思うよ」 女の子「ありがとう!」 みたいなメールのやり取りになった時にありがとうに対して「いえいえー」とかの 返信ってしたほうがいいんですかね? 今はありがとうだけで来たらそれでメールのやり取りを終わるようにしてます。

  • アプローチをしようと思っています。

    20代女性。30代未婚の男性にアプローチをしようと思っています。 一緒にいた頃は私も彼に良く懐いていてすごく良くしてもらっていました。もうしばらく会っていないのですが、未だに忘れられず、なので私からたまに近況メールのやり取りはします。 でもやっぱりそれだけでは物足りず、なのでこれから少しメールをする頻度を増やしていこうと思っています。 でもいきなりしつこくメールするわけにもいかず、まずきっかけとしてどのような感じで会話を広げていけばいいのでしょうか? 参考までに教えてください。

  • 再度質問させてください。

    再度質問させてください。 最近同じ会社の彼女に振られました。 元々お互いに付き合ってるのかどうか分からない状態で ズルズル来ていたので仕方ないのですが。 原因はその隙をつかれて同じ職場の人に告白されたようです。 半年位前から付き合い始めたようですが、 はっきり言われたのが2ヶ月ほど前です。 その間いつも通りに接していたので気がつきませんでした。 彼女なりに色々と悩んでくれていたみたいですので、 もう一度やり直そうと告白しました。 最近までメールや電話で話したりしていましたが、 内容は彼とのデートの話や仕事の悩みばかりなので無理かなと思ってます。 やはり半年前から隠されていたという思いもあり 自分から連絡を取るのを控えていました。 その彼女が同じ職場で働くことになりました。 私たちのことは周りは知らないので、職場では普通に会話しています。 ですがやっぱり毎日顔をあわせるのは辛いです。 せっかく割り切ろうと頑張ってきましたが、また想いが強くなってきました。 まだ好きですし、何かあれば力になりたいと思ってます。 最近職場に慣れないせいか、落ち込みがちに電話が来て 1時間ほど聞き役に徹しています。 このまま聞き役で励ましたほうが良いのか? 突き放した方が良いのか? どうしたら良いのか迷ってます。

  • 10ヶ月前の人に再度アプローチされたら

    わたしは去年、好きなひとがいて アプローチをしていたのですが 好きなひとの友達に好意を持たれてしまい それから好きなひとを遊びに誘っても 断られるようになりました。 色々あって好きなひととも10ヶ月前から 連絡を取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなる前に 告白のメールと今後お互いに頑張ろうと 半ば吹っ切るためのメールをしました。 しかし、返信は返ってきませんでした。 この恋愛はわたしが好きすぎて 押してばかりだった気がします。 10ヶ月経った今、 好きなひととの共通の友達ができ この話をしたところ、 引きずってるなら駄目元でいいからまたアプローチしてみなよ!と言われ このまま諦めて新しい好きな人ができるのを待つか、 少しでも引きずってるから 共通の友達にお願いして間を 取り持ってもらうか迷っています。 そこで男性の方に質問です。 10ヶ月前に告ってきたがそれの返信もしなくて、現在に至ってまたアプローチしてきたらどう思いますか?引きますか? 10ヶ月という月日が流れても まだ好きって思っていることを知ったら どう思うのでしょうか、、、 前はダメだったけど 今回またわたしがアプローチすることで なにか変えることってできますか? 意見をお聞かせください。お願いします。

  • 再度告白

    女性中心にお聞きします 1ヶ月ほど前に派遣で彼女がやってきて一目惚れしました。 その彼女は彼氏がいないとのこと。 しかし職場は少し離れていて1日に一回一言話せるか話せないかくらいです。 先輩などと話して飲み会をしようということになり、私が幹事で彼女を誘うとOKをもらい、アド交換しました。 職場でなかなか話す機会もないので何度かメールをやり取りしていて、私が焦ったのか、彼女からの文は敬語ばかりなので気楽に話ししていいよと送るといきなり気になる人が出来たのでメールできませんと返事が・・・ そこでなぜか自分の気持ちをメールで本当は○○さんのこと気になってましたと言ってしまいました。 これってマズイメールだったのでしょうか? かなりのタイプだったので自分は焦っていたと思います。 それからしばらくしていけないと思いながらメールを送ってしまい、彼女から彼氏が出来たのでメールは出来ません飲み会にも出れないと返事が返ってきました。 今思うと焦っていたと思います。 彼女はあと1ヶ月で他の派遣先に変わるらしくまだあきらめきれていない自分がいて今自分磨きをする為に仕事に集中し、仕事終わってからランニング、筋トレなどしています。また、イメチェンをしようと髪型やメガネも近々かえる予定です。 メールで気があるのを言ってからも彼女は普通に接してくれています。 (あまり会話をする時間はありませんが・・・) 時間もない(彼女の派遣期間はあと1ヶ月)のですが、イメチェン&自分磨きをして再度彼女に告白したいのですが(もちろん直に言います)こういう場合女性の立場からしてどう思うのでしょうか? また言うときに待ち伏せとかしてたらストーカーになりますか? 告白されてもいきなりは無理な感じの彼女なので告白というよりは友達になってほしいというのを言ってスッキリしたいのですが、どういえばいいですか? それとも無理なんですかね? 本人いわく彼氏がいるといわれたのでむりでしょうが、きっぱり諦めるためにも玉砕覚悟でちゃんと自分の口で言いたいと思います。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 女性に質問します!  (男性でもいいです)。付き合うまでのアプローチの仕方ってどういうのがうれしいですか?

     (はたして 女の子がうれしいと思っているかは わかりませんが、)いま最近話し始めた女の子がいて、その子のことがすきで どうしても付き合いたいのです。  家がかなり離れているので 学校でしか会う機会はあまりないのです。  だから メールでやりとりすることもある程度仕方ないと思うのですが、女の子って最初はどんな感じの(メールの頻度とか、あんまり長い文はいやだとか、話題とか) メールのやり取り  がやりやすいんですか?  返事をするのが ウザくなるようなメールだとそこで向こうが引いてしまったら終わっちゃうじゃないですか。 いいメールのやりかた教えてください。  あと、告白できるところまでにいくために、どういう流れで どのくらいの期間をかけて いくのが、女の子側として受け入れやすいんですか?  具体的に、まずみんながよく行くようなところに飯を食べに行くとか、映画を見に行くとか、コンサートを聞きに行くとか、どんなのが楽しみですか?  あんまりヘビーなのは 付き合う前だと、女の子のが行きづらいと思うので、こういうのがいいよっていうのを 教えてくださいm(__)m    男性でも、こんなのはうまくいったよ とかいうのがあったらうれしいです。  お願いしますm(__)m がんばるぞー!   

  • 告白について

    私、春休み中に 告白しようと思っています。 私はなるべくメールでしようと思っています。 だけど、どういう内容がいいのか分かりません。 私の好きな人は、優しくて、男女にとても人気があります。 普段は、しゃべらないというか、しゃべるときはたいてい 相手がしゃべりかけてきます。 でも、他の女子より会話が続かなくて それに、あたしからメールをしないとメールのやり取りをしなくて、 相手は私のことどう思っているのかなぁって思っています・・・。 今、告白してもOKしてもらえるでしょうか? また、男子脈ありメールってどんなのでしょうか。 長い文ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 質問です。

    とある、オフ会へこの前参加して、そこで知り合った男性とご飯へ行くことになりました。 オフ会でも少し話したのですが、相手もっと色々話したいからという事でのお誘いです。 そこで質問ですが、相手からきた連絡は、お誘いのメールと、ほんの少しの日常会話位で、そんなにやりとりはしていません。 まだ知り合って1週間なんですが、メールのやりとりなんてこんなものなんでしょうか? 少し淡白な感じがしたので、気になりました。 男性の皆さんなら、知り合って最初のデートへ行くまでは、どの様な頻度・どの様なメールのやりとりをしますか? ちなみに当方28歳、相手は26歳男性です。

  • 女性の方に質問します。こんな時がありますか…?

    好き避けなのか?けん制されているのか?分かりません。職場で好きな女性がいます。挨拶やたまに世間話程度しかしないのですが、ここのところ、自分の姿を見ると物陰に隠れたり、廊下で会うと下を向かれたりすることがあり、彼女から避けられているように感じます。なんだか自分が好きなことに気づき、アプローチや告白をされないように、こんな態度をしているのかなと考えてしまいます。また以前に、職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを、彼女が知っていて、けん制されているのではと思うときもあります。こんな態度をとられると、なんだか自分も意識して避けてしまい、話しかけづらく挨拶もしづらいです。このままでは進展どころか疎遠になってしまうだろうなとも思います。彼女は疎遠にしていきたいのかなと思うときもあり…自分の考えすぎでしょうか?女性の方に質問します。まだ告白もされておらず、アプローチもされていなく、今まで普通に話しをしていた相手が自分を好きと感じて、それに答えられないときには、避けだすことはありますか?