• 締切済み

セフレから付き合うことは?

私は今、一般的にセフレ関係の男友達がいます。 彼とは同じ歳でアルバイト仲間です。知り合って2年目でセフレ関係になったのはこの3ヶ月前程からです。それまでは皆で飲みに行く感じでしたが、今年の3月頃飲み会の帰りにキスされました。その後「好きだよ」とか、アルバイト仲間に私のことが好きだ、などアプローチをかけられ、また酔っぱらった席で「付き合う?」とか言われていました。 私は当時、彼に恋愛感情がなかったため、上手く流していました。 しかし、5月頃私が気になり始めました。そして、ある飲み会の後エッチしました。ちなみに挿入はしていないので、エッチの手前ですが…。 それが今も続いています。今もまだ最後まではしていません。 最近、この関係に疑問を持ち始めたのと、私がセフレ関係ではものたりなくなったのもあり、彼とそれらについて話してみました。 関係については友達らしいです。 付き合うことはないのか聞いてみると、私をバイト仲間と見てしまっている的なことを言われ、今後付き合うとかになるかは彼自身わからないみたいです。 ただ言うことが日によって異なり、過去の恋愛話から私が「こんな関係なのに告白とかはないんだね」と言うと、「好きでも告白できない性格なんだよ」と言われました。 彼は振られる危険性があるから告白しない主義らしく、今まで告白したことありません。 なので、私は「私も告白とかしたことないし、私が告白しても振られるかもでしょ」と言うと「振るわけないじゃん」と言いました。 支離滅裂で混乱します。笑 ちなみに彼とは関係を持つ前から、周りから羨ましがられるほど仲の良い関係です。 また、彼はアルバイト中もプライベートでいるときも、かまって貰いたいようで甘えてきます。 また、夏休み1ヶ月海外旅行を2人でしました。セフレだと普段は友達でたまにエッチという認識があるので、私たちの関係は其れではない気がします。 なぜなら、外出中手を握ることもあるし、彼氏がしそうな行動をしたりするのでセフレというより、友達以上恋人未満という言葉が一番しっくり来るのかもしれません。 彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。 また、付き合うことはできると思いますか。 あと、私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#174405
noname#174405
回答No.8

彼の事を本気で好きならそれを伝えて、彼女になりたいと伝えるべきです。 二人の関係が、せフレのようには感じませんが。 あなたがそう思っているならそんな関係はやめるべきです。 もし、告白して振られた場合を考えて、今の関係すらなくなるのが怖くてできないのであれば、それ以上の進展もないと思ってください。

noname#162034
noname#162034
回答No.7

映画「婚前特急」の吉高由里子みたいですね。私はこの映画を見て吉高ファンになりましたが 彼女は、この映画で貞操観念の薄いセフレ女を演じています。可愛いですね。 お話のカレみたいなのが、出てきますよ。そしてハッピーエンドになるんですがね。 私は、質問者さまと彼の関係はセフレでなく恋人同士だと思いますよ。 じっくりつきあう自信のない男はまず身体の関係をもちたがります。女でも相手が好きだけど 自信がない人は意外と早く抱かれてしまおうと思う人もいる。 >私は「私も告白とかしたことないし、私が告白しても振られるかもでしょ」と言うと「振るわけないじゃん」と言いました。 彼は照れ屋なんですよ。質問者様のことが好き。好きなんだけど、抱くことでしか表現できない。 それは私にもよくわかる。 >友達以上恋人未満という言葉が一番しっくり来るのかもしれません。 ていうか,寸止めとはいえ、裸で抱き合っていたらもう恋人同士ですよ。 >彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。 好きですよ。大好きだと思います。 >また、付き合うことはできると思いますか。 つきあっているじゃないですか? >あと、私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。 彼を信じて挿入を拒まず、彼を受け入れる。 身体を許してくれる女を男はもっと愛することができる。 もちろんそこで、あっさり差っていって捨てられるというケースもありうるけど そのリスクは女が男の心を信じるかどうかで決まります。 「いつも、この手前で拒むから、俺のこと嫌いなのかと思っていたよ」 「だって、○○さん。私のこと好きだっていってないでしょ。身体めあてだと思っていたから」 「身体めあてだけど、それというのも君が好きだからだよ」 「わからないわ」

回答No.6

セフレは友達以上恋人未満というイメージがありますが、関係を続けていく上で相手から要求される条件は現実として恋人以上になるので、それに合致した都合の良い交際から「グレードダウン」してもらえるとはまず思わないほうが良いです。 そりゃそうでしょう。恋人と同程度のこと(セックスから甘えまで)が許容されていながら、反面で恋人としての義務(あなたから彼への要求)は背負わなくても構わないのですから。 仮にその男性が当初からあなたのことを好きであったにしても、すでにそういう関係になり、また相手も曖昧な態度を示すようになっている状況では、やはり付き合わなくても大差ないし楽だからこのままでも良いやと思われているのは確実でしょう。 セフレとは、極端に言えばその相手とは付き合わないということですので、逆に言えば、セフレである以上、その関係にあっても相手(自分)が他の誰と付き合おうと文句が言えるものではありません。 それは、たとえセフレ相手を愛していても。お互いにそういう前提だからこそ成り立っているはずなので。 だから、ちょっと揺さぶってみれば良いんですよ。他の人に告白されたから、どうせフリーだし付き合ってみるつもり…とかね。付き合う気がないならそれでお終いですし、あなたがセフレのままで良いならその関係は続けられるわけですし…ね。 人にはいろいろと都合もあるので、別にセフレが悪いこととは思いません。ただ、相手の幸せも考えてくれないような振り回されるだけの関係では後に何も残らないので、さっさと切るべきでしょう。

noname#223400
noname#223400
回答No.5

こんにちは まず あなた達はセフレとは言わないですよ 健全なる男女ですよ みんなそうやって恋愛していくんですよ 彼があなたの事をどう?思ってるか? 付き合う事ができるか? 悩まずに彼に聞くのが一番です 仮に生半可な答えが返ってきても あなたが彼を好きならアタックした方が 後々後悔しなくていいんじゃないかな? あなたと彼のフィーリングの問題だから 他人の意見は参考にならないと思います がんばってください

• kita2km
回答No.4

アナタ自身がセフレセフレと割り切って始まったこのお付き合いも、セオリー通り、女子にとって「スキンシップ」が始まってしまえば、セックスフレンドだと割り切れない自分がいる。 それは、多くの女性が母親から受け継いできた愛情表現でもあり、これからアナタもアナタの子供へと引き継がれていくもんです、スキンシップを持つって事は。 それに対して、小さい頃から自慰行為を覚える男子は、その「スキンシップ」を快楽のための行為と結びつけて捉えることも多いのですよ、もちろん母親から受けた愛情あるスキンシップも感じるけどね。 >彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。  友達以上恋人未満 >付き合うことはできると思いますか。  恋人同士(相思相愛)になれます >私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。  自分(アナタ)は、心から好きになった人としかSEXしないと、彼に宣言し実行すること オトコのホンネはね、自分は愛情なしにSEX出来るくせに、相手からは愛情のあるSEXを求める だから、カラダ目的で色んなオンナと絡めるけど、自分の彼女には自分への貞操を求めて止まない。 そんな身勝手な生き物でよければ、彼を好きになってやって下さいナ。

回答No.3

ハッキリ言って都合のいいオンナ。 彼になってもSEXのできるオンナとして存在してるだけ。将来は何も考えてないと断言します。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

彼のスタンスは「友だち以上恋人未満」 一番、気楽で責任を持たなくて良い自由な 位置なのだと思います。貴女に対して日に よって変わる気分に、恋人なら喧嘩の1つ もしそうな場面で「俺たちつきあってない」 と言われるとそうだねと「納得」する関係。  恐らく、貴女がたは普通言われるセフレ とは少し違うと思います。男からすると、 彼女とは別のセックスだけのつながりがセフレ の存在。ところが貴女のお話を読む限りでは、 彼に彼女の気配がない。きっと貴女が彼のNo1 でも確定したくない、適当に遊んでいたい、 真剣な恋愛は疲れるから嫌等々の理由で避ける。    貴女の方から真剣な告白をしてきちんとした 恋愛を望むか、このままずるずると彼に会わせて いくか。やはり現代は女性がぴしっと筋を通して しっかり男を導くべきかもしれない。 どちらが幸せかわからないけどふにゃっとした男 をひっぱっていくのも悪くないと思います。 男としては情けないけど。

• kamikami30
回答No.1

セフレから彼女にすることはないと思った方がいいです。 女性の心境としてはセフレから彼氏にしたくなることはあると思いますけど。 理由は、 セフレは都合がいい。 楽で都合のいい今の関係が壊れる危険をおかしてまで、彼女にしたいと彼が思うかどうか? というところです。 逆に言えば彼にもあなたと同じ気持ちになってもらえれば… というところですが、直接何か求めたり言ったりしたのでは、難しいと思います。 相手の気持ちに気づいたときの対応の例としては、 消える。 波風立たないように曖昧に返事して関係を続ける。 今は多分後者、 セフレと言っても友達のようにも接する機会があれば、相手に間接的に好意を持たせるように仕向けるのがベターです。