• 締切済み

セフレから付き合うことは?

私は今、一般的にセフレ関係の男友達がいます。 彼とは同じ歳でアルバイト仲間です。知り合って2年目でセフレ関係になったのはこの3ヶ月前程からです。それまでは皆で飲みに行く感じでしたが、今年の3月頃飲み会の帰りにキスされました。その後「好きだよ」とか、アルバイト仲間に私のことが好きだ、などアプローチをかけられ、また酔っぱらった席で「付き合う?」とか言われていました。 私は当時、彼に恋愛感情がなかったため、上手く流していました。 しかし、5月頃私が気になり始めました。そして、ある飲み会の後エッチしました。ちなみに挿入はしていないので、エッチの手前ですが…。 それが今も続いています。今もまだ最後まではしていません。 最近、この関係に疑問を持ち始めたのと、私がセフレ関係ではものたりなくなったのもあり、彼とそれらについて話してみました。 関係については友達らしいです。 付き合うことはないのか聞いてみると、私をバイト仲間と見てしまっている的なことを言われ、今後付き合うとかになるかは彼自身わからないみたいです。 ただ言うことが日によって異なり、過去の恋愛話から私が「こんな関係なのに告白とかはないんだね」と言うと、「好きでも告白できない性格なんだよ」と言われました。 彼は振られる危険性があるから告白しない主義らしく、今まで告白したことありません。 なので、私は「私も告白とかしたことないし、私が告白しても振られるかもでしょ」と言うと「振るわけないじゃん」と言いました。 支離滅裂で混乱します。笑 ちなみに彼とは関係を持つ前から、周りから羨ましがられるほど仲の良い関係です。 また、彼はアルバイト中もプライベートでいるときも、かまって貰いたいようで甘えてきます。 また、夏休み1ヶ月海外旅行を2人でしました。セフレだと普段は友達でたまにエッチという認識があるので、私たちの関係は其れではない気がします。 なぜなら、外出中手を握ることもあるし、彼氏がしそうな行動をしたりするのでセフレというより、友達以上恋人未満という言葉が一番しっくり来るのかもしれません。 彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。 また、付き合うことはできると思いますか。 あと、私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#174405
noname#174405
回答No.8

彼の事を本気で好きならそれを伝えて、彼女になりたいと伝えるべきです。 二人の関係が、せフレのようには感じませんが。 あなたがそう思っているならそんな関係はやめるべきです。 もし、告白して振られた場合を考えて、今の関係すらなくなるのが怖くてできないのであれば、それ以上の進展もないと思ってください。

noname#162034
noname#162034
回答No.7

映画「婚前特急」の吉高由里子みたいですね。私はこの映画を見て吉高ファンになりましたが 彼女は、この映画で貞操観念の薄いセフレ女を演じています。可愛いですね。 お話のカレみたいなのが、出てきますよ。そしてハッピーエンドになるんですがね。 私は、質問者さまと彼の関係はセフレでなく恋人同士だと思いますよ。 じっくりつきあう自信のない男はまず身体の関係をもちたがります。女でも相手が好きだけど 自信がない人は意外と早く抱かれてしまおうと思う人もいる。 >私は「私も告白とかしたことないし、私が告白しても振られるかもでしょ」と言うと「振るわけないじゃん」と言いました。 彼は照れ屋なんですよ。質問者様のことが好き。好きなんだけど、抱くことでしか表現できない。 それは私にもよくわかる。 >友達以上恋人未満という言葉が一番しっくり来るのかもしれません。 ていうか,寸止めとはいえ、裸で抱き合っていたらもう恋人同士ですよ。 >彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。 好きですよ。大好きだと思います。 >また、付き合うことはできると思いますか。 つきあっているじゃないですか? >あと、私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。 彼を信じて挿入を拒まず、彼を受け入れる。 身体を許してくれる女を男はもっと愛することができる。 もちろんそこで、あっさり差っていって捨てられるというケースもありうるけど そのリスクは女が男の心を信じるかどうかで決まります。 「いつも、この手前で拒むから、俺のこと嫌いなのかと思っていたよ」 「だって、○○さん。私のこと好きだっていってないでしょ。身体めあてだと思っていたから」 「身体めあてだけど、それというのも君が好きだからだよ」 「わからないわ」

回答No.6

セフレは友達以上恋人未満というイメージがありますが、関係を続けていく上で相手から要求される条件は現実として恋人以上になるので、それに合致した都合の良い交際から「グレードダウン」してもらえるとはまず思わないほうが良いです。 そりゃそうでしょう。恋人と同程度のこと(セックスから甘えまで)が許容されていながら、反面で恋人としての義務(あなたから彼への要求)は背負わなくても構わないのですから。 仮にその男性が当初からあなたのことを好きであったにしても、すでにそういう関係になり、また相手も曖昧な態度を示すようになっている状況では、やはり付き合わなくても大差ないし楽だからこのままでも良いやと思われているのは確実でしょう。 セフレとは、極端に言えばその相手とは付き合わないということですので、逆に言えば、セフレである以上、その関係にあっても相手(自分)が他の誰と付き合おうと文句が言えるものではありません。 それは、たとえセフレ相手を愛していても。お互いにそういう前提だからこそ成り立っているはずなので。 だから、ちょっと揺さぶってみれば良いんですよ。他の人に告白されたから、どうせフリーだし付き合ってみるつもり…とかね。付き合う気がないならそれでお終いですし、あなたがセフレのままで良いならその関係は続けられるわけですし…ね。 人にはいろいろと都合もあるので、別にセフレが悪いこととは思いません。ただ、相手の幸せも考えてくれないような振り回されるだけの関係では後に何も残らないので、さっさと切るべきでしょう。

noname#223400
noname#223400
回答No.5

こんにちは まず あなた達はセフレとは言わないですよ 健全なる男女ですよ みんなそうやって恋愛していくんですよ 彼があなたの事をどう?思ってるか? 付き合う事ができるか? 悩まずに彼に聞くのが一番です 仮に生半可な答えが返ってきても あなたが彼を好きならアタックした方が 後々後悔しなくていいんじゃないかな? あなたと彼のフィーリングの問題だから 他人の意見は参考にならないと思います がんばってください

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.4

アナタ自身がセフレセフレと割り切って始まったこのお付き合いも、セオリー通り、女子にとって「スキンシップ」が始まってしまえば、セックスフレンドだと割り切れない自分がいる。 それは、多くの女性が母親から受け継いできた愛情表現でもあり、これからアナタもアナタの子供へと引き継がれていくもんです、スキンシップを持つって事は。 それに対して、小さい頃から自慰行為を覚える男子は、その「スキンシップ」を快楽のための行為と結びつけて捉えることも多いのですよ、もちろん母親から受けた愛情あるスキンシップも感じるけどね。 >彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。  友達以上恋人未満 >付き合うことはできると思いますか。  恋人同士(相思相愛)になれます >私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。  自分(アナタ)は、心から好きになった人としかSEXしないと、彼に宣言し実行すること オトコのホンネはね、自分は愛情なしにSEX出来るくせに、相手からは愛情のあるSEXを求める だから、カラダ目的で色んなオンナと絡めるけど、自分の彼女には自分への貞操を求めて止まない。 そんな身勝手な生き物でよければ、彼を好きになってやって下さいナ。

回答No.3

ハッキリ言って都合のいいオンナ。 彼になってもSEXのできるオンナとして存在してるだけ。将来は何も考えてないと断言します。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 彼のスタンスは「友だち以上恋人未満」 一番、気楽で責任を持たなくて良い自由な 位置なのだと思います。貴女に対して日に よって変わる気分に、恋人なら喧嘩の1つ もしそうな場面で「俺たちつきあってない」 と言われるとそうだねと「納得」する関係。  恐らく、貴女がたは普通言われるセフレ とは少し違うと思います。男からすると、 彼女とは別のセックスだけのつながりがセフレ の存在。ところが貴女のお話を読む限りでは、 彼に彼女の気配がない。きっと貴女が彼のNo1 でも確定したくない、適当に遊んでいたい、 真剣な恋愛は疲れるから嫌等々の理由で避ける。    貴女の方から真剣な告白をしてきちんとした 恋愛を望むか、このままずるずると彼に会わせて いくか。やはり現代は女性がぴしっと筋を通して しっかり男を導くべきかもしれない。 どちらが幸せかわからないけどふにゃっとした男 をひっぱっていくのも悪くないと思います。 男としては情けないけど。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

セフレから彼女にすることはないと思った方がいいです。 女性の心境としてはセフレから彼氏にしたくなることはあると思いますけど。 理由は、 セフレは都合がいい。 楽で都合のいい今の関係が壊れる危険をおかしてまで、彼女にしたいと彼が思うかどうか? というところです。 逆に言えば彼にもあなたと同じ気持ちになってもらえれば… というところですが、直接何か求めたり言ったりしたのでは、難しいと思います。 相手の気持ちに気づいたときの対応の例としては、 消える。 波風立たないように曖昧に返事して関係を続ける。 今は多分後者、 セフレと言っても友達のようにも接する機会があれば、相手に間接的に好意を持たせるように仕向けるのがベターです。

関連するQ&A

  • 好きで好きで仕方ない人とセフレになってしまいました

    好きで好きで仕方ない人とセフレになってしまいました。 彼とは同じ大学に通う友達です。はじめは普通に話したり、遊んだりするだけの仲だったのですが、そのうち彼の優しい人柄に惹かれていきました。一緒に居ると楽しいし、落ち着くし、本当に大好きなんです。 それで彼の部屋に行ったとき、告白をしました。でも彼は前の彼女のことですごく傷ついたから、しばらく恋愛はしたくないとのことでした。その後二人とも眠くなってしまい、そのままベッドで寝ました。ぐっすり眠りかけたころ、彼から胸を触ってきて、雰囲気に流されて、そのままエッチしてしまいました。その後も彼に誘われて、二回彼の部屋でやってしまいました。 私はいつも、大好きだと自分の気持ちを伝えているんですが、今は彼女は欲しくないと断り続けられています。 この間、「私たちはセフレなの?」と聞いたらはっきり「そうだよ。」といわれてしまいました。 簡単に体の関係を許してしまったことは愚かだったと思います。 でも中学、高校と好きな人を見つけられなかった私にとって、彼は6年ぶりの恋なんです。この気持ちは大切にしたいし、今は彼以上に素敵な人、好きな人なんて考えられないんです。 でもはっきりセフレといわれた以上は、これ以上関わらない方がいいんでしょうか?でも同じ大学に通う関係上、彼とは嫌でも顔を合わせなければいけません。 セックスを続けるなら彼女にして欲しいし、彼女じゃないのに体だけ求めてくるようなら、普通の友達に戻りたいです。セフレから恋人への昇格、あるいはセフレから普通の友達に戻ることはありうるんでしょうか? こんなに好きなのに、向こうにはセフレとしか思ってもらえないことが本当につらいです。だから今の中途半端な状態をどうにかしたいんです。長文ですいません、でもアドバイスいただけたら幸いです。

  • セフレとの付き合い方

    こんにちは。 私は大学2年の女子大生で、4個上の学生のセフレがいます。 私は彼に逢うまではセフレなんて無縁で、 彼とエッチするようになってから、恋愛価値観が変わりました。 そんなあるとき、彼からまた会おうという連絡が入り、 少なからず彼とのエッチで情が入りつつある私は、断る理由もなく承諾しました。 がしかし、彼は友達を連れていってもいい?と(3P)きいていたのです。 その時私は、彼だからエッチできたというかセフレでいたわけで、 誰でもいいからセックスしたいという 気持ちはまったくなかったので、断り、 しかもその想いがへし折られたという哀しさから彼と会うことすら断ってしまったのです。 断ってしまったという言い方なのは、少なからず彼とセックスするたびに 好意が高まっていたことを悩んでいた私は、他の人も そうゆう関係をもってしまえば少しは和らぐのじゃないだろうか。 (彼と会わないとか色々忘れる努力はしたけど無理だったので) と少したってから思い始めたのです。 正直友達を交えることを断ったのはいいにしろ、 彼と会うこと自体拒否することはなかったなっと思っています。 そもそも、セフレだとか3Pだまかひん曲がった考えなのは重々承知です。 ただこのまま関係を続けるにしろ切るにしろ、 背中を押していただきたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 「私たちってセフレだよね?」

    セフレみたいな関係になっている男友達に「私たちってセフレだよね?」って確認するのはやめた方が良いですか?セフレだと思っていても「そうだよ!」ってはっきり言ってくれる男性はいないですか? 私が昔告白を断ってからセフレみたいな関係がずっと続いていますが、今は好きになってしまっています。ただのセフレにしか思われていないのに、セフレにそこまでする?ってくらい優しくしてくれるのでつい期待をしてしまいます。反対に、やっぱりセフレだよな・・・と感じて落ち込む事もあります。 付き合えなくても良いし、セフレだと思われていても構いません、ただ、いま私のことをどう思っているのかを知りたいです。どうしたら彼の本音を知ることが出来ますか。 告白はしたくありません。

  • 情が湧いたセフレとのこれから

    セフレに情が湧いてしまいつらくなって告白してふられましたが、それからも隔週ペースでエッチしてます。全部私から誘ってます。 その人ことを思いっきり引きずってて、この先絶対に好きになってもらえないとも思いますが、会えるうちに好きなだけ会ってエッチしておこうと思ってのことです。彼とのエッチは気持ちいいです。 今度そのセフレのいつメン+私のようなメンバーで遊びに行くんですが、セフレを誘おうか迷ってます。言い出しっぺが私なので誘うなら私といった雰囲気です。来たら私の気持ちがモヤモヤするし、誘わなかったら私がその人を仲間はずれにした感じになってしまいます。誘うべきでしょうか?

  • セフレ

    一個下の男の人と体の関係を持ちました。 今まで不倫やあまりいい恋をしてこなかったため、男の人のことがなかなか信用できません。 私も寂しさのせいで何人かの人と体の関係を持ったことがあります。私はエッチが上手ならしく一度関係を持つとまたしてほしい、エッチ上手だよねーと必ず言われます。愛がなくてもエッチできるということを知りました。それは理解していたのですが、今回の男の人には割り切ることができずにいます。でも彼からはセフレいや?と言われたので愛はないみたいです。ただ直接セフレになろうと言われたのは初めてなので戸惑っています。今までは言われたことがなく暗黙の了解だったので…。そこで質問なのですが、彼から、もしかしてもう俺のこと好き?今後好きになれそう? と聞かれます。もし好きだよと答えたらもう会わないと言うのでしょうか。なぜそんなことをわざわざ口に出すのでしょうか?面倒くさいことになりたくないから? 私は男の人はエッチできればいいんだよねーって言ったらセフレやめようって言われました。 でも部屋に来たら割り切れなくなるよーと。 よくわかりません。 彼は付き合う前にエッチしたのは初めてだと言っています。よくないよね、と。 後悔はしてないそうです。 割り切れないなら会わないほうがいいですよね。 彼はどういう心理なのでしょうか。

  • セフレ?

    飲み会をきっかけに 会ってエッチをするようになった人がいます。 1か月ほどたつのですが、毎日メールをし、週に2,3回会っています。 外に遊びに行くこともあったり、いろんな相談に乗ったりもしています。 俺のこと好き?などとしょっちゅう聞いてきます。聞かない私も悪いのですが、私のこと好き?と聞いても多分はぐらかすと思います。 はっきりセフレと言われたわけではないのですが、これってセフレですよね?

  • セフレになろうと言われました。

    こんにちわ。私は都内大学に通う4年生です。質問が長くなってごめんなさい。 私には付き合って3年になる1つ年上(留年しているため同じ学年)で同じサークルの彼氏がいます。ここ数ヶ月就職活動中で、私は悩んでおり、彼氏に相談しましたが悩みを聞いてもらえなかったこともあり彼氏と距離を感じていました。  ちょうどその時、同じサークルだった社会人一年目のサークルの先輩でもあり彼氏とは親友の人とサークルのイベントで久しぶりに会い、その日の飲み会の席で私の悩み(就活のこと、彼氏とうまくいっていないことなど)を真剣に聞いてくれ、寂しさから飲み会後、ホテルに行きエッチをしてしまいました。  しばらくその先輩と体の関係が続き、私はいつの間にか彼氏よりその先輩が好きになり、彼氏と別れる決意をしました。そのことを先輩に伝えると、わたしは親友の彼女だから、付き合えないと言われ、サークルや彼氏に内緒でセフレになり、割り切った関係で付き合おうと言われてしまいました。その後も先輩と体の関係は続き、今は彼氏と彼氏の親友とエッチしちゃってる状態です。  先輩には彼女はいないし、私のことを好きだと言ってくれています。そして、彼氏や周りの人もこの関係は気付いていません。なのに私は先輩のセフレ止まりみたいです。  私は先輩が好きなので、彼氏と別れセフレでもいいから一緒にいたいと思うのですが、今後の事を考えると不安です。やっぱり親友のモトカノだと付き合いたくないですか?セフレから、恋人になれる可能性はあると思いますか?  よろしくお願いします。

  • セフレ?彼女?

    どうやったらセフレの様な関係から彼女になれますか?? 今好きな人がいるんですけど、その人は“彼女はだるいからいらない”と言っています。彼は私がどれだけ彼の事を好きか知っています。 会うとほぼ毎回エッチをしてしまうんですけど、彼は関係をはっきりさせようとはしません。多分めんどくさいいんだろうけど・・・。こんな関係すごくみじめで辛いし、付き合いたいのに、今更どうやって彼女になれるかわかりません(;;) しかも重いのとか本当に嫌いみたいだからちゃんと告白をして“だるい、重い”って思われたり、振られるのがとても怖いです・・・ 良ければ相談に乗って下さい(泣)

  • セフレ 男性の意見を聞きたいです

    20代後半♀です。 大学時代にずっと一緒にいた異性の友人がいます。 2人でいることは多かったのですが、お互い好きな人もでき、お互いを恋愛対象と見たことはありませんでした。 卒業してお互い彼氏彼女もいない時期に私が泥酔して誘ったらしく男女関係になってしまいました。 それから一年半くらいは3ヵ月に一回くらいでエッチしてました。私も割り切っていたので特に何も感情はありませんでした。 しかし去年の年末辺りに私に嫉妬心が芽生えてしまいました。 私はもう彼との関係を切ろうと思い、彼からの電話はとりませんでした。 そうしたら、毎週電話がかかってくるようになり、1ヶ月過ぎた頃に電話をとってしまい、あってまたそんな関係になってしまいました・・・ 私は今、彼を好きになってしまったんだと思います。 ちなみにお互い彼氏彼女はいません。 やはり男性からみたら、友達の期間長かったとしてもセフレというのは恋愛対象として見れませんか?

  • セフレをセフレと割り切るには?

    私にはセフレがいます。はじめは遊びのつもりで近づいたのですが、お互いフリーということもあり情が移ってその人のことを好きになってしまい、それを伝えて玉砕しました。しかし今でもセフレ関係は継続しています。 万が一、いま相手に告白されても付き合わないと思います。ですが、所有欲と執着心は強いんです。他の女の子と喋ったり仲よさそうにしている姿を見ると不安になるし憤りを感じてモヤモヤします。子供が自分だけのお気に入りのぬいぐるみを取られた感じです。 また、たまに今でもなんであのとき告白にOKをくれなかったんだろうとか、あの時こうしてたら付き合えてたのかなとか考えてしまうこともあります。 そんなことなら関係を辞めて会わなければいいと言われるかもしれませんが、私はエッチできる相手が欲しい(彼とのエッチは気持ちいいし後戯もていねいで口も堅くイケメンなのでなかなかこんな相手に出会えません)し、バイト先に行けばその人に会ってしまうから会うのをやめるのはできません。バイト先はみんなすごく仲がいいし融通がきくしとても良い職場なので辞めたくありません。 どうしたら割り切ることができるようになるでしょうか?