• ベストアンサー

フラれてしまいました。。。

No.997285、及びNo.997285ではお世話になりました。 以前の質問の後、気持ちをどうしても伝えたくて、その後メールで真剣な告白をしました。付き合ってくれとは言っていません。ただ、私が彼を大好きだということ。彼と少しでも長く一緒にいたいこと。告白する前の、メールを頻繁にしたり飲みに行ったり、バイト先でぎゃあぎゃあ笑いながら言い合ったり…私を好きでなくても、そんな今以下の状況にはなりたくない事も伝えました。 メールで返事が。告白が彼にとってかなり驚きな出来事だったこと、私の気持ちには応えられない事。。。 それに対して、私は応えてくれるとは思ってなかったし、少なくとも今みたいな関係でいてくれればいいと返事をし、翌日、彼とバイト先で会う時に気まずい思いをしたくなかったので、いつも以上にテンション高め(気を使ったつもり)で接しました。具体的に告りメールのことに関しては話をしませんでしたが、今の「好き」という気持ちがすぐに消えるようなものじゃないことと、今だって好きだからって言いました。 ところがです。 それからメールをしてもまったく返事がなく、バイト先でもあまり話さないようになってしまいました。意識してしまう(かもしれない)のはわかるんです。だけどそうじゃなくて、例えば今すぐ諦めがつくような気持ちじゃないし。そういう私とでも今までどおり飲みに行ったり、メールしたりすることが迷惑なのかそうじゃないのか…私の態度自体が迷惑なら、諦めなきゃいけないのかもしれない。そう思ったからメールで伝えたんですが…返事ナシ。 でも仕事や他愛ない話はする。メールのことや、やっぱり今の態度に納得行かないことも踏まえてちゃんと話したいと言っても返事なし… 彼が何を考えているか、全然わかりません。こんな事なら告白なんてしなきゃよかったとさえ思います。どうしたらいいのかわかりません。。。誰か助けて下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kananann
回答No.7

はじめまして。 pata-tan_tanさんの書き込みを読ませて頂いて、 「あ~、告白される前のご相談に気が付かなくて残念」 と思っています。 もし、前回のご相談のアドバイスをさせて頂くとしたら、 彼に告白することを、止めていたと思います。 わたしの経験上、女の子からの告白はやめた方がいいのです。 どうしてかというと… 男の人は、好きだと思う女の子を放っておかないから…です。 しかし、やってしまったことは仕方ないですよね。 pata-tan_tanさん、わたしもね、同じような事、やられましたよ。 お相手に、好きだという気持ちを知られた時から、毎日やりとりしていたメールも無視され、すごく仲が良かったのに、避けられるようになってしまいました。 なので、pata-tan_tanさんのお気持ちが痛いほどわかるの。 結果なんて、どうでもいいんですよね。 振られたって、それは仕方ないことだもの。 だけど…シカトは一番、人の気持ちを傷つけます。 多分、彼は、pata-tan_tanさんを傷つけたくないから、無視しているんだと…言うでしょう。 しかし、はっきり言います。 こうゆう男性は、姑息なんです。 自分が良く思われたい。pata-tan_tanさんをはっきり振ってしまって、恨まれたりしたくない(恨まないよね)んです。女の子でも、こうゆう人、いますよ。 まあ、本人達から言わせれば、思いやり、なんだろうけど…わたしは、こゆうあやふやなことする人間が、一番信頼できません。 告白する前は、すごくいい感じで、まさか、こうゆう風に気まずくなるとは思っていなかったんですよね。 本当にわたしの場合と同じです。(久々、思い出しました)いい関係だったから、余計に彼の無視や態度の変化が信じられない…というのもよくわかります。 では何故、彼が普通に接してくれなくなってしまったか? それはね… 彼は、pata-tan_tanさんが、彼に好意を持っていたことに気が付いていたんだと思います。 そして、自分が好かれている状況が、心地よかった。 誰だって、自分が好意をもたれている事って、気持ちいいでしょ? しかし… pata-tan_tanさんに、気持ちを伝えられて、二人の関係をはっきりしなければならなくなった。 そこで、彼は逃げた…んだと思うの。 そんな卑怯者、放っておきましょう。 悩んだり、腹立てたりするのは、もったいない! それより、次の恋愛で、今回の反省点を教訓にすればいいんですよ。 告白は一番ダイレクトに気持ちを伝える方法だけど、今回の結果のように、嫌な思いをする可能性があります。 そんな不愉快な思いをするくらいなら、じっくりと時間をかけて、 “彼に自分を好きにさせる”んです。 まず、好きな人ができても、自分をさらけ出さない事。 あくまで、神秘的に。 真っすぐに純粋に人を好きになるって、とても素敵なことだけど… 真っすぐすぎても、男性って、興味を失うんです。「あの子って、どんな子なんだろう?」って思わせるくらいで丁度いい。 好きな人ができると、少しでも近づきたい!って思ってしまうけど、近づきすぎちゃだめ。 これからは、一緒に飲みに行っても、気さくに接しない。 経験上、やはり、気楽な子だと思われると、友達以上には思われないんです。 今は…無視されて、プライドが傷ついてとても辛いと思うけど…これもいい経験です。 こうゆう男もいるんだ(案外、多いよ)ってことがわかっただけでも、良かったと思いましょうよ。 そんな男の事は、こちらから無視しましょう。 これからも前みたいに仲良くしたい、なんて思わない。 彼と会ったら、冷めた眼でわざと見下してやればいいんです。(これやられると、結構、男は応えます) pata-tan_tanさんばかりが、嫌な思いすることないんだか ら。 大丈夫、pata-tan_tanさんはわるくない。 これからは、“お相手から告白される女”になりましょう。 頑張ってね。応援しています!

pata-tan_tan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってゴメンなさい。台風直撃の影響でかなり停電していたものですから…わざわざの回答ありがとうございます。 >しかし、やってしまったことは仕方ないですよね そうなんです、やってしまいました(笑)でも仕方ないんです、本当に。皆さんから頂いた回答や時間をおいて考えているうちに、それでもたぶん、私は彼が好きで、思いを伝えたことも後悔はしたけど…仕方ないかなぁと思えるようになりました。自分が決めた事ですもの、誰のせいでもなく自分が決めた事だから後悔しちゃいけなかったんですよね。それを皆さんに、改めて教わった気がしました。 >はっきり言います。こうゆう男性は、姑息なんです。 姑息ですね、かなり(笑)すごく考え込んでいたハズなのに、この言葉を見て笑えた自分が居て・・・あぁ、私まだこんなに元気じゃんって思いました、ありがとう。 今日もバイトで短い時間ですけど、彼と会いました。無性にハラが立ちました。台風の影響でバイトが休みになるかもしれないかなぁ?と思って、家を出る前に彼にメールしたんですが・・・相変わらず返事がなかったので(汗 卑怯者ですよね? 居心地も良かったハズですよね? そりゃあ私が勝手に好きで、勝手に彼の為に気を遣っていただけなんですけど・・・ 会っても腹が立つばかりで。でも本質的に彼を嫌いになれない。メールシカトはかなりツライけど、それでも嫌いにはなれないなんて、本当にバカまっしぐらですね、私。 仲良くしたいなんて思いたくない、見下してやりたい。ここまでイヤな思いしているのに、不満はたくさんあるのにそこまでキライになれないなんて・・・自分にがっかりです。バカでごめんなさい。 kananannさんの意見にはかなり元気を頂きました。 真っすぐに純粋に人を好きになるって素敵なことのはずなのに、現実にはそうでもないかもしれない。 いろいろ教えて頂いた事を教訓にしたいと思います。まずは私が今の状態から抜け出さなければいけませんね。 心のこもった言葉、ありがとうでした。

その他の回答 (11)

回答No.12

pata-tan_tanさん、お返事ありがとう。  最近見た、韓国ドラマ(題名がわからないけど)で、「好きに理由はない」みたいなせりふがありました。私も彼のどこが好きなのかわかりません。「なんでこの人を好きになったのかなあ」って思うときもあります(笑)。でもやっぱり「あー、好きだなあ」って思ってしまうんですよね。惚れたが負けってことなのかな。でも、恋っていろんな面で自分を成長させることができると思いませんか?そうしてみると、惚れた自分は負けてはないんです。  >自分が自信を持って言えた「彼が好き」な気持ち、それすら揺らいでいます。私は彼の何を見てきたんだろう・・・ 告白して後悔したと思う気持ち、わかります。でも、そればっかりじゃ勇気を出して告白した自分がかわいそうじゃないですか。彼との関係を見つめなおせたとか、なんでもいいから(こじつけでもいいから(?))、がんばった自分を否定しないでくださいね。  人を好きになってそれを伝えられた、それだけでpata-tan_tanさんは素敵ですよ~☆☆☆

質問者

お礼

cake-cake-cakeさん、再度本当にありがとうございます。 諸事情で回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 >「好きに理由はない」 冬ソナかな? 私は見ていないので良くわかりませんが…確か「(あなたを)好きなことに理由なんてない」みたいなこと言ってたような気がします。 うん、好きなことに理由なんてないですホント(笑) 大事なのは「私はあなたのことをすごく見てきたのよ」とかそういうことじゃなくて、結局何言ったって「好きだからしょうがない」んですよね。まぁ私は負け組ですので何言っても説得力ないですけど(笑) >告白して後悔したと思う気持ち・・・ 今はそうでもないんです。ここで質問させて頂いたこと、たくさんの回答を頂いたこと、そして自分で考えたこと。 全部大事な事だし、私はそれでかなり元気になれました。 確かに彼との関係が訳わからなくなって、前よりももっとあやふやになって、今まで見てきた彼のいいところも悪いところも本当は私が決め付けてきたことなのかもしれないと思って…「彼を好き」だと言う気持ちも、冷静になって考えてみたらどこに惹かれたのか、どこを好きなのか、自信を持って言えない自分がいて… でも、開き直ったというか自分の気持ちをリセットしたというか。うん、本当に縁があるならこれからいくらでも関係は修復できると思うし、今の彼でも、それでも好きだと言う気持ちにウソはないんだなぁ、と自覚しました。 改めてそう気がついたんです。時間空けてゆっくり自分を見つめなおしてみて。それでも好きなら仕方ないやって素直に思えました。 本当は、告って相手にも好きだと言われるのがベストです。でもそうなれなかったんだから、もうそれは仕方のないこと。頑張った自分を否定するのは、後悔するよりももったいないですよね? いろいろありがとうございました。 今はまだどうなるかわからないけれど、私は私なりに今の思いを上手に消化できるように、もっと自分を大事に出来るように前を向いて行こうと思います。 cake-cake-cakeさんも頑張って下さいね。

回答No.11

pata-tan_tanさん、お返事どうもありがとう☆  pata-tan_tan さんのおっしゃるとおり、私は彼のことが大好きです。今まで、何がしたいとか、何がいいとか、はっきり自分の気持ちを出してこなかったわたしですが、彼のことが好きっていうのは自信を持って言えるんです。友達も「よくそこまで好きになったねえ」っと、私のばかっぷりにうんざりしているっぽいです。私にとって彼はそのくらい大切な人、もう運命の人って思えるくらいの人なんです。  pata-tan_tanさんはどうですか?これまでのをよんでいると、あなたも彼のことが大好きなんですよね??大好きだからこそ、メールを返してくれない彼に腹がたってしまうんですよね??今は告白してそんなに時間もたっていないだろうし、気がたっているのかもしれません。 >告る前、本当に私達はいい関係だったんです・・・ あなたも言ってるじゃないですか、あなたの好きになった彼を信じてあげてください。彼はあなたのメールを無視するような人なんですか?出せない理由があるはずです。彼にも時間をあげなきゃ☆  その間にpata-tan_tanさんがするべきことは、自分を磨くことかな?と思います。私の場合、好きな人が雲の上の人って感じで、とってもかっこいいんです(人としても。私の尊敬する人です)。だから、私は自分を磨いている最中です。もう一回告白しても恥ずかしくないような自分を目指しています。メールがこないことを気にしているのはもったいないです。気持ちが沈んでいると、いい笑顔もできないし、あなたの暗い顔は彼をもっとおいつめてしまうかもです。何か楽しめることをして、自分を楽しませあげてください。自分がhappyでなきゃ、周りの人(彼や友達)をHAPPYにはできないでしょ??私はお菓子を作るのが好きなので、毎週ケーキを焼いてます。ときどき彼に食べてもらって、「おいしい」と言ってもらうのが私の楽しみです。何か楽しめそうなこと、見つけてみてくださいね。どうしてもメールがこないのが不安で他のことに手がつかないとかだったら、最終手段で彼と話してみるのもありなのかな?  これはあくまでも私の意見なので、参考までに。

質問者

お礼

cake-cake-cakeさん、再度本当にありがとう。 >彼のことが好きっていうのは自信を持って言えるんです・・・私にとって彼はそのくらい大切な人、もう運命の人って思えるくらい・・・ すごく真っ直ぐに彼のこと好きなんですね。今の私にはそこまで潔く彼を思っているか自信がありません。正直、揺るがないと思っていた自分の「好き」という気持ちに不安もあります。私は彼のどこが好きだったの? 今の彼のどこが好きなの? 好きだから許せないの? 私は今以上は望まないって思ってたはずなのに、どうしてこんなに苦しいの? 私は本当に、彼を好きだったの・・・? 全ての問いに、私はちゃんと答えられません。自分の気持ちがわからない、彼を好きだとは言えるけど、それしかない。考えすぎて脳が拒否してるみたいですね(笑) >彼はあなたのメールを無視するような人なんですか?出せない理由があるはずです そうですね。私は彼に望んでばかりだったのかもしれません。自分の気持ちを伝えて満足して、彼に応えられないと言われてもそれでも自分のことばかりで…彼のこと、私何も知らないかもしれない。彼のこと、何も考えて上げられてないかもしれない。ひどいですよね。 私の好きな彼も、私からしてみれば雲の上の方ですよ。今の私は恥ずかしいところだらけです、、本当に。私が自信を持って言えた「彼が好き」な気持ち、それすら揺らいでいます。私は彼の何を見てきたんだろう・・・ cake-cake-cakeさんは前向きですね。自分を磨くのはとても難しいことです。自分が自信を持てること、楽しめそうなこと。頑張っているcake-cake-cakeさんは素敵だなぁと思います。 メールに関しては・・・ 私も告ってからかなり依存してしまってたんだと思います。今までの自分、少なくとも彼を好きと自信を持って言えた自分を取り戻す(って言い方はおかしいかもしれないけど)為に。今までの私を一度リセットして、前を向いて、自分にも彼にも素直になって考え直してみようかと思います。距離を置くことも、自分を見つめ直す為に必要ですよね? その中で自分を磨いていければいいな、と。ここまで悩んだんだ、彼のことで彼に優しくするばかりでなくて自分にも優しくしてあげる時間を作ってあげようと思います。 励ましてくださってありがとう。しなきゃいけないこと、わかってきた気がします。ありがとう。

• kananann
回答No.10

pata-tan_tanさん、お返事ありがとう。 ご相談の彼とバイトで会うのは、今の時期、とても 辛いですよね。一生懸命、がんばっているpata-tan_tanさんの気持ち、とてもわかります。 >会っても腹が立つばかりで。でも本質的に彼を嫌いになれない。メールシカトはかなりツライけど、それでも嫌いにはなれないなんて、本当にバカまっしぐらですね、私。 大丈夫、バカじゃないです。 好きになった人を、そう簡単に忘れられるはずないもの。 もう充分、苦しんでいるのだから、自分を責めないで。 友達としてのいい関係を壊した、なんて思わないでいいんです。 だって、彼のことを好きになったら、ずっと友達のままでいたくない…って思うの、当たり前だもの。 それとね、自分が告白したことによって、彼に迷惑かけたとか負担をかけた…とか、思わなくていいと思うんです。 もっと、自分に自信を持って。 わたしなら、たとえ、恋愛対象ではない人からの告白でも、とても嬉しいな。 お付き合いはできないとしても、誰かが自分を好きになってくれた…嬉しい事じゃないですか。 そして、勇気を持って告白してくれた人に、敬意をはらいます。感謝します。 なので、無視はしない。きちんと自分の気持ちを伝えます。 その昔、高校生だった時に、片思いの男の子に告白して、その男子が「気持ちには応えられないけど、こんな俺を好きだって言ってくれて、すごく嬉しかった。ありがとう」って言ってくれました。 あの時はわからなかったけど、今になってみると、なんて素敵な男の子なんだろう、って思います。 それができない彼と…新しい関係を望んでもどうかな…と。もし、お友達関係が復活しても、信頼できる友達かな?(ごめんね。こんな事言って) 今は何もしないで、距離をとったほうがいいと思うんです。無視している人に、メール送ったりしないで、前を向いたほうがいいのかもしれない…と。 彼のこと…嫌いにならなくていい。好きなままでいいんです。 無理に自分の気持ちを曲げることはないんだから。 そのかわり、彼のことを考えない。 今はとても混乱していて、冷静になれないと思うけど…少し深呼吸して、自分のために、自分のことを大切に考えてほしいな、と思っています。 そうすれば、自分をバカだ、なんて思わなくなりますよ。 バカじゃないんだよ。バカなのは、こんなに思ってくれているpata-tan_tanさんを傷つけている彼の方です。 頑張って!

質問者

お礼

kananannさん、何度も本当にありがとう、嬉しいです。 >彼とバイトで会うのは、今の時期、とても辛いですよね コレがツラくないんです(笑) 以前のように話が出来ないこと、その他もろもろ…ツラいはずなんだけど、会えるのを待ち望んでいる自分もいるんです。会ったところで煮え切らない態度やムカつくこともあるんだけど。バカ度満載なんです、本当に…情けないんですけど。苦しいけどムカつくけど、それも私が好きだから仕方ないんですよね。 >彼のことを好きになったら、ずっと友達のままでいたくない…って思うの、当たり前だもの ずっと考えていました。皆さんの言葉や自分の中で整理しながら…好きなはずなのに、どうして付き合ってと言えなかったんだろう。フラれることわかってて無意識にそう逃げ場を作ってたのかもしれない。でも彼女が居ても自分が好かれなくても、私が彼を今好きなことに変わりないのも事実。悩んだりするのはおかど違いなのかな、なんて… 好きなだけでよかったはずなのに。彼女が居ても自分が選ばれなくても良かったはずなのに、彼の態度でムカついたりするのも本当はおかしいですよね、だって何も望んでなかったはずなんですから。自分で言いながら、辻褄あってないじゃんって(笑) >あの時はわからなかったけど、今になってみると、なんて素敵な男の子なんだろう、って思います。 過去に誠実な人と出会ったんですね。私もきっと、言葉が優しくても乱暴でも、相手が真剣に考えてくれたんだと思えれば・・・どんな結果でも嬉しいと思うだろうな。 私がムカついたり悩んでいるのはきっと、本当に私のエゴなのかもしれません。彼をかばっている訳ではなくて。彼がいつもの態度とほんの少しでも違えば、彼が戸惑っているってわかるし。それは私の思い過ごしかもしれないけれど…自分以外の人に優しすぎるのかな?なんて(苦笑) 彼が信頼するに値するかどうか。正直、今でもわかりません。私が好きだった彼ってどんなだったかな、今の彼と何が違うのかな。そんなことまで考えてみたけど、よくわからなかった。だから、距離をおこう、そのアドバイス実践しようと思います。もうちょっと自分で冷静になれるように。彼にばかりでなく、自分にも優しくしないとかわいそうですもんね。自分のことを大切に考えてほしいなって言葉、すごく染みました。ありがとう。

質問者

補足

>自分が告白したことによって、彼に迷惑かけたとか負担をかけた…とか、思わなくていいと思うんです。もっと、自分に自信を持って そう思い続けてきた私の心を本当にラクにしてくれました。「私なんかの為に…」という気持ちから、思いを伝えてもずっとこの気持ちが頭にあって。とても的確なアドバイス頂きました。本当にありがとう。早く元気な私になって、愛想笑いなんかじゃなくて、前を向かないとね。

回答No.9

まずは、pata-tan_tanさん、告白お疲れ様です。私も告ったので、告白することがすっごいエネルギーを使うことっていうのがわかります。  メールこないのはつらいですね。私もメールで告ってふられました。(無視はされませんでしたが。)でも、告白に関してはお互いふれないでいます。  (ここから、私の話です)告白から半年たちました。告白したてのときはすごく優しくしてくれた彼も、今では元通り、ぎゃーぎゃーやってます。メールもするけど、返ってこなかったりそっけなかったり、毎日だったメールも週1くらいに抑えています。「あー、半年前は優しかったのに(笑)」と時間が流れたことをしみじみと感じています。私はまだ彼のことが大好きです。次は直接告白する気でいます(振られるとわかっていても、半年前よりも自信をもって言えそうです。)結局は、時間が解決してくれるのかなと思います。私も彼との関係を落ち着いて考えられるようになるまでにはかなり時間がかかりました(まだその最中かもしれんが)。  今の彼は無視をしてしまうかもしれませんが、半年後はわからないですよ。もちろん、pata-tan_tanさんの気持ちも。なかなか癒える傷ではないと思いますが、あせらずにpata-tan_tanさんの思う道を進んでみたらどうですか?こういった場を使って、いろいろな方の意見を聞いて、気持ちを整理するのもありだと思います。がんばってくださいね☆応援しています。

質問者

お礼

cake-cake-cakeさん、お礼が遅くなって申し訳ありません。わざわざのご回答ありがとうございます。 告白ってかなりエネルギー消費しますよね。本当に、今は毎日疲れきっている気がします。告白について触れずにいるんですね…私もなるべく触れたくない話題です(苦笑) >私はまだ彼のことが大好きです・・・ 半年経っても好きな気持ちに変わりがない、本当に相手の方が好きなんですね。毎日メールしてたのですね、本当に仲が良いのでしょうね。直接告白するまでの勇気がまた持てたこと、すごいなぁと思います。頑張りやさんですね。 私の好きな人は・・・ 私にも良くわからないかも。自分の気持ちをぶつけるだけぶつけて、私は満足していましたが、彼にとってはいきなりの告白・・・しかもその後の私の追い立てるような態度にうんざりしてしまったのかなぁ、と。彼の負担になってしまうような告リをしてしまったかもしれないことに、今は申し訳ないことをしたと思っています。好きだからこそ、もっと相手のことを考えてあげなきゃいけなかったのかもしれません・・・偽善な発言ですね(笑) ちゃんと話せるような環境を作らないといけませんね。メールでシカトされるのはイヤ、ちゃんと話したい、ちゃんと彼の前でそう言えたら・・・新しい関係が作れるかな? cake-cake-cakeさんや他の皆さんの意見がとても嬉しいです。少しでも浮上できたのは本当に皆さんのおかげだと思います。とりあえず今は、彼の気持ちももっと考えてあげられるように、もっと自分にも彼にも優しい気持ちでいられるように、自分が納得出来る答えが出るように。元気でいようと思います。ありがとうございます。

noname#10887
回答No.8

No6です。 N07のkananannさんの回答を見て成る程~!と思いました。 実は、私も同じような事されていたので… ただ…私の場合は、 「1人の人間として、これからも付き合っていきたい」 と考えていたので、3週間ちょっと時間をおきました。 その間、色々考えたりしました。 普段と変わらない態度で接するのは、正直辛かったし 大した事ないって勘違いされると思うと嫌でした。 けど、自分が告白して後に態度を豹変させる事は自分的に嫌でしたので… 普段と変わらない態度を取っていましたねぇ… (その間、彼は煮え切らない態度は変わらなかったです) もう、付き合いを切ってしまおうかなぁ…と考えた時もあったんですが… 別に恋人になりたかったわけでも無いし… と色々考えて、出た結論が、やっぱり「1人の人間として、付き合っていきたい」だったんですね。 特別な存在になりたいんじゃなくて。 今迄通り、阿呆やるような仲で良い。 (寧ろ、そっちの方が良いって感じでした) ので。 3週間後、彼の都合を訊いて、電話して話したんですよ。 今更蒸し返すのもどうかと思いつつ。 そしたら、彼も同じような事考えていて、結論も同じで。 丁度話をしたい、と思っていたけど、今更蒸し返すのは…と躊躇っていたみたいでした。 彼は人を傷付けるのを極端に嫌う人なので、 どう切り出したら一番良いだろうか…と考えていたそうで… (その結果曖昧な態度しかとれなくて、逆効果だったんですが…) それって、優しさとも取れれば、卑怯とも取れますよね。 でも、こうゆう事があったから、彼の性質を知る事も出来、 その上で付き合っていきたい、と思ったんで、結果は良い方向になりました。 今では、お互いに、此処は好きだけど、此処は嫌いだ!とか言い合ってます。 親友に近い感じですかね?何となく。 恋人ってのはあり得ない!って感じです。本当。 pata-tan_tan さんも、少し時間をおいて考えてみて… その間彼と接していって。 それでも、付き合って行きたいと思えば、正直に言えば良いと思いますし こんな煮え切らない人は嫌だ、と思ったら切ってしまえば良いし… pata-tan_tan さん次第です。 ある程度時間をおいてみると、相手の性格(どちらかと言うと、短所??)が見えてくると思いますので… pata-tan_tan さんがの望む結果になる事をお祈りしております。

質問者

お礼

Hatsuyaさん、再度の回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。台風凄かったので… >その間、色々考えたりしました。 普段と変わらない態度で接するのは、正直辛かったし いろいろ考えますよね。以前のお礼にも書きましたが、私が傲慢で、私のペースで彼に物を言いすぎたのかもしれません。応えを急かす、じゃないですけど。私にも彼にも考える時間は必要なんですよね。今までの関係を壊したのは私なんですもの。壊したままにしても、修復するにしても時間は必要ですよね…私がそれに気付かなかった。傲慢だったのでしょう、ホントに。 >「1人の人間として、付き合っていきたい」 コレわかります。Hatsuyaさんは特別な存在になりたいんじゃなくてって言っているけれど、でも、ある意味それ以前も特別な関係だったんじゃないかな?って思います。 私は今の訳のわからない状況でも、私と彼との関係は「ある意味」特別だったんだと思ってます。バカ言い合えるような、性別通り越して仲良かった・・・他の人たちとは違うところを探して優越感に浸っている訳ではないのですが。元々特別だったのを、更に望んだのでバチが当たってしまったのかなぁ(笑) ゴメンなさい、訳わからないこと言って。 時間をおいて考えてみよう、相手のことをもっと観察してみよう、そう思えるようになりました。ありがとう。 私の中だけで答えを出してしまわないように、彼にも今の私の素直な気持ちを伝えられるように。前よりもっといい関係になれるように・・・今はイヤな思いをすることも多いけれど、まだ頑張ろうと思います。まだまだ頭ぐちゃぐちゃですが…訳わからないこと言ってたらゴメンなさい。 皆さんの言葉、本当に嬉しいです。

回答No.6

皆さんとは違って…甘い意見なのかもしれないのですが… 質問者さんは、多分、思った事・考えている事をはっきりと、表に出していく方なんじゃないでしょうか? 例え、自分にとって辛い事があっても、それを正面から受け止めようとする方なんじゃないかなぁ…と思いました。 だから、彼が告白についての話をしたがらない事が煮え切らない…みたいな… 告白する前は仲が良くて、告白された事が凄い驚かれた…との事でしたので… 彼にとったら、本当に驚く事で、好きだと言われ嬉しいのに、その気持ちには応えられなくて… 罪悪感…ではないんですが、質問者さんに対して申し訳ないと思ってらっしゃるかも… 質問者さんから気にしなくて良いよ、と言われても、やっぱり気になってしまうし… 傷付けてしまった、と思われていたら、その話には触れたくないんじゃないでしょうか…? メールを返してくれない…のは… 無視…というよりも… 変に質問者さんに期待をさせないでおこう、という彼の配慮。 内容が告白の件だったら、返す言葉が思いつかない・これ以上傷つけたくない… そんな理由があるのかもしれませんし… 恋愛って…こっち(振られた方)が割り切っていても、 相手(振った方)も同じように割り切っている、とは限らないと思うんですよね… 今回の場合は、質問者さんは告白する前から、割り切って、振られる覚悟もしていらっしゃったみたいですし。 特に仲が良くて、これからも1人の人間として、仲良くして行きたい、と思っていたら、 恋人として振られる事って…割り切っちゃうと、結構大丈夫なもんなんですよね(笑) 優しい人・思っている事をスパンと表に出せない人は 特にどう対応したら良いのか、迷って、形的に「無視」となってしまうような気がします。 ので… 一歩引いて、「1人の人間としてこれからも付き合っていきたい」という意味でも 暫くは、メールとかを控えてみてはどうでしょうか? 勿論、会った時は何時も通り接しても構わないのですが… 相手の方も混乱されているかもしれませんし… 考える時間…と言うか…「今まで通り、友人として付き合う」と割り切る時間をあげてみてはどうでしょうか… 上手く言いたい事が伝われば良いのですが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さんは・・・ この下り、そのままが私です(笑) 煮え切らないですね。 私はかなりはっきり表に出す方だと思います。気に入らないからムカつく、でも肝心なことは表立って言えないからメールでしたり・・・別に私は嫌われても構わないのです。うざいならうざいで、今すぐにはムリでもそれは仕方ないと思える日が来るでしょう。告白は所詮自分の気持ちを正直に言うしかないし、それで好かれなかったら仕方ないですよね。全部わかってて、でも、告り後の彼の態度がこうなるとは想像出来ませんでしたが・・・(苦笑) >恋愛って…こっち(振られた方)が割り切っていても、 相手(振った方)も同じように割り切っている、とは・・・ 確かに。応えを急いでいる訳ではなくて。どうしたいのか、彼にもわからないのならそう言って欲しい。そうじゃなくても(期待持たせたくない)ちゃんと言って欲しい。自分から切り出すのはしんどいだろうから、だからメールで切り出しやすくしてるのに・・・シカトかいっ!!みたいなカンジです。Hatsuyaさんのおっしゃること、よくわかります。私の態度が煮え切らないことも悪いのでしょう。現に付き合ってという告白はしていませんし。好き、でも彼女にしてくれとは言わない、それって何番目でも構わないってことなのかなぁ・・・自分でもわからなくなってきちゃいました。 >暫くは、メールとかを控えてみてはどうでしょうか? 告白から3日程経ちましたが、メールはしていません。彼も混乱しているでしょうし(いろんな意味で)。彼が私を嫌いになっても、好きになってくれても、今までどおりの関係でいてくれたとしても…いいんです。彼の言葉で、彼の口からそう聞かせてもらえれば。 私が傲慢だったのかもしれません。ある意味、彼の気持ちをわかって上げてなかったのですから。 私もちゃんと言わなければいけませんね。私を傷つけることは、一向に構わないことなんだと。それを覚悟で気持ちを伝えたこと、そして後悔はしていない事。確かに彼を好きな気持ちは今もあります、でも私の気持ちを知って欲しい・・・それが一番で。結果はどうでも良かったんです、シカトさえされなければ・・・Hatsuyaさんに言われてちょっと考え直しました。彼の落ち着くのも待ってみようと思います。私が傲慢すぎたのかもしれません・・・

質問者

補足

すみません、今気が付きました。過去の質問はNo.997285、No.1021076です、すみません・・・ 補足です。 >会った時は何時も通り接しても構わないのですが… 今、これを実践しているのですが(というか無意識に、相手に気にしないようにという思いをこめて、自分でテンション上げて話し掛けたりする)、コレって逆に「あんたなんて何とも思ってないわよ」位に取られませんか? 私は、私なんかの為に気を使って欲しくなくてこうしてしまうのですが・・・相手に「なんだ、(きっとフラれたことなんて)別にたいしたことないじゃん」と思われてしまったらどうしよう、と今ふと思ったので・・・ 何度もゴメンなさい。

回答No.5

なんだか、あなたの純粋な気持ちが、とても空回りしているようで切ないです。でもなんとなく、彼の気持ちも分かります。 きついこと書くことを許して下さいね。多分ですけど、彼はあなたのその気持ちが「うざい」のだと思いますよ。あなたが告白しなければとても良い関係だったのですよね。でも彼はあなたを女性として見ていなかった。それをあなたが告白してしまったことで、彼はあなたが自分を異性として見ていたことを知ってしまった。 多分彼にとっては、あなたがそんな気持ちにさえならなければ良い関係を続けられたのに。。。と残念な気持ちなのではないでしょうか?もうその事は忘れて、知らなかった頃に戻りたいという気持ちなのではないでしょうか? だからあなたがこれ以上何か言えば言うほど、彼にとっては「うざい」のだと推測できるんです。 残念ですが、彼のことは諦めた方が良いと思いますよ。あなたの書き込みを読んでいるととても素直な女性ですし、もっとあなたに合う人がきっといます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。キツくないですよ、どんな意見でも、自分一人で考えるよりも多角的な意見を頂けたなぁと思えます。自分の中だけで考えると、すごく傲慢だったり自分勝手な考えになりがちですから・・・ ここでみなさんの意見を頂けることで、冷静になれたり違う方向から考えてみようと思える自分もいますから。 うざい、うん、それも仕方ないでしょうね。 彼が私を女性として見ていなかったこと。私はそれに気付いていましたし、意識させる方法もわからなかったうちに告ってしまったことは急ぎすぎたかなぁとも思います。 でも、でもです。 >あなたがそんな気持ちにさえならなければ・・・ それならそれで、そう言って欲しいのです。迷惑ならそう言って欲しい。そうすれば私も今以下(告る前)の関係になりたくないと言ってあるし、迷惑ならそう言ってとも伝えてあるし。これからいくらでも関係なんてやり直せると思うのは、私の傲慢ですか? 諦めるのも、場合によっては私が仕事をやめても構いません。彼の正直な気持ちを聞きたいのです。私がいること自体がうざいの? そう聞くことが? それともメールすることが? 言わなくても(メールの返事しなくても)それくらいわかれよってことなんですか? 想像は出来ます、でもだからと言ってメールのみシカトはないと思うのも・・・傲慢なんでしょうか(TーT) この恋が終わりなら、自然に終わる時が来るでしょう。本当に縁があれば、友人関係は成り立つでしょう。私だけがそう思っても仕方ないし、彼が今marimari1999さんの言うように、私がうざくても、私が今の気持ちから抜け出せれば(恋愛感情抜きに出来るのなら)友情は成り立つんですかね? 怖くてそれも聞けません・・・ でもちゃんと話す事も出来ずにいるのが悔しいんです。そんな気持ちも彼からしてみればうざいんですかね。。。 それ以外のことは、普通に話してくれるのに。メールの返事ないけどって聞いてみようかな。。。 ありがとうございました。

• LINERS
回答No.4

どうにもわからないならちゃんと口でいえば、 メールで本気ですって説得力ないです。 以前のことはわからないので失礼かもしれませんが。 口でいえないなら、例え付き合えたってうまくなんていかないよぅ。それに相手だって戸惑ってんじゃないの、メールだけではいろんなことつうじてないって。 面と向かってしゃべってないからわかんないんじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メールで本気ですって説得力ないです・・・ 確かにそうですよね。すみません、私も出来れば直接言いたかったんですが…彼が今とても忙しく言う時間がなくて。直接言いたい気持ちはありました。 例えば彼が最近ものすごく疲れていたのですが(最近体調が悪かった為)、そういう時に私は告りたくても私に時間をくださいという事が出来ませんでした。。。 それは私が彼に迷惑だとかしつこいだとか思われたくないというか、なるべく彼の負担?になりたくない告白をしたかったんです。キレイ事に聞こえるかも知れませんが・・・ 疲れた、早く帰りたいと言えば「あぁ、こんな疲れている時に時間取らせたら私イヤなヤツだよなぁ」と思ってしまう。友人には気を遣い過ぎだと怒られました、告る時くらいわがまま言ってもいいと。それが出来ず、メールでの告白になったのは確かに私に落ち度満載ですよね・・・ 面と向かって話したいです。最初からそう思っています。そう出来たらいいなと思ってます。だけど、ヘンな遠慮が邪魔して・・・気が付いたらこうなっていました。 説得力ないですよね・・・ 直接言わなければいけませんね。どうにかしてそうしたいと思います。。。彼も戸惑ってると思います。でも、メールのシカトは正直ツライです。。。

回答No.3

誰も貴女を助ける事はできません。貴女がこの現実を乗り越えるしかないんです。 惚れた欲目で相手を評価し損ねた事、甘い期待で告白した事、全て貴女の一人相撲だったのです。 貴女は今の失恋に胸がいっぱいかもしれませんが、過去も今も、人間の殆どが似たような経験を何度もし、それを乗り越えて人生の階段を踏みしめてそれぞれに活きているのです。落胆や動てんは珍しいものではありません。これを基に、前よりちょっと利口になって明日に立ち向かいましょう。貴女の気付かないところから、貴女を注視している人もいると思います。だから、見返すぐらいにもっとイイ女になってやりなさいよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホント、見返すくらいのいいオンナになりたいです。 惚れた欲目、そうかもしれません・・・彼を1年以上バイト先で見てきて、自分なりに彼を知ったつもりではいたけれど、想像以上だったってことですよね(苦笑) 失恋はそうショックではないのです。想像はしていましたから…というよりわかってたけど、自分の気持ちを伝えたかった。だけど、彼が私のメールをシカトしたり、ちゃんと話す時間をくれない事(まぁこれは私が直接言ってないのが悪いのかもしれませんが)が納得行かないのです… 彼の立場だったら、どうしてメールをシカトするのか教えてくれませんか? やっぱり迷惑だからですか? だったら直接そう言ってくれればいいのに・・・と私が思うことはそんなに傲慢なことなのでしょうか。 あぁ、すみません・・・混乱して言っていることがめちゃくちゃですね。ゴメンなさい。。。彼にフラレたことよりも、シカトされる方がわかりません。。。 しかもメールだけ。。。 回答ありがとうございました。

• Nobelium
回答No.2

あなたが変な 期待をしないように かすかな希望 さえ与えない彼は 漢だと思います しつこいと さらに 嫌われますよ

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。。。 >あなたが変な 期待をしないように・・・ 私はヘンな期待はしていません。両思い・片思いに関わらず、私の言った事に関しての答えが欲しいということがそんなにあつかましいことですか? しつこいと嫌われる、確かにそうですよね。。。それは普段から私が一番気にかけていることです。しつこいかそうでないか、どんなに彼の立場になって考えても、きっと私にはわかりません。 だからこそ、本音でぶつかってきてほしいのです。 そう思うことがそんなに「しつこい」に値することですか? 少なくとも真剣に思いを伝えているのですから…なんて。これを彼に伝えなくてはいけないですね。 しつこいと思われるのはすごくイヤです。でも、かすかな希望どころか何も期待してない私に、ちゃんと応えをくれてもいいと私は思うのです。彼がそういう人間でなかったかもしれませんが・・・ 少なくとも、私はそう人を「漢」とは言わないと思います。それは価値観に違いなんでしょうね、残念ですが彼もそうかもしれませんね。 ありがとうございました