• ベストアンサー

振られてもせめて友達でいたい

好きな男性に告白して振られたみたいなのですが、 友達として付き合っていく方法を教えてください。 最初の頃は彼の方から好きだと言ってくれていたのですが、 私のほうが好きになり始めた途端に冷たくなりました。 あからさまに迷惑そうな態度なのです。 やはり告白したら、「君のことがまだわからない」とやんわり振られました。 それから1ヶ月が経ったので、他愛のないメールを送ったら 返事はその日のうちにくれました。 これって単なる社交辞令的なものですよね? 友達として付き合っていきたいのですが、元々友達だったわけではないので どうしたらいいかがわかりません。 普通にメールをするとまだ諦めてないのかと思われそうだし・・・。 どう接していったら良いのか教えてください。 ちなみに普段会う事のない人なのでメールをする以外、接触をもてません。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼は友達としてあなたを「好き」なんだと思います。ただ言葉で友達にも好き好きと言ってしまえる人なんだと思います。 だから私の経験上あなたが彼への告白を全く忘れて、彼と普通に仲の良い友達同士として接すれば、彼はあなたを普通の友達として接してくれると思います。   あとこれは少しだけ経験上からのアドバイスなのですが、まれに相手を落とすことが楽しいと思う人もいます。そういう人は大概相手を落としてしまうと冷めてしまうんですね。だからもしかすると彼は、あなたに好きにならせることを楽しんでいたのかもしれません…。 前者か後者か、それは友達として付き合ううちに知っていってください。もしかするとまた同じことの繰り返しがあるかもしれませんが、それをちゃんと覚悟してから友達に戻ることをおすすめします。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく後者だと思います。 友達目指してがんばります。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13722
noname#13722
回答No.1

tyo200xさんは本当に友達として付き合いたいのですか? それならば、あまり意識せずメールしていけばいいのではないでしょうか。はっきりと「友達としてよろしく」など言ってみてもいいかもしれません。社交辞令だとしても返信をくれるのなら、少なくとも嫌われてはいない証拠だと思います。時間が経てば自然に付き合えるようになると思います。 告白したのは事実なのですから、相手の方もtyo200xさんのことをすぐ友達としてみれないのでは。tyo200xさんから好きオーラが出ていれば引いてしまうかもしれません。tyo200xさん次第だと思います。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間をかけてじっくりいこうと思います。 ご意見ありがとうございました。