• ベストアンサー

どんな風に接すればよいのでしょう?

初めて質問させていただきます。 私(♀)は高校生で、同学年に2年前からずっとすきなひとがいます。 諸々の事情により、その人は私がその人を好きだということを知っていて、2年前、私がちゃんと告白したわけではないですが、「ちょっといろいろあるから自分のことは諦めて」って振られました。 その直後、彼には彼女ができたみたいです。 それから1年半経って、彼は彼女と別れました。 その後、今年の2月に、はじめてちゃんと告白したのですが「ありがとう」と言われただけで完全スルーでした(*;_;) 話しかけてみても、メールしてみても、彼の態度はどこかヘンで、ちゃんと相手にしてくれません。 彼に彼女が居る間、私はずっとがまんして、話しかけたりメールしたりも控えていました。 だから、彼が彼女と別れた今、もっといっぱいお話したりしたいのですが。 自分の好意を知られていない相手なら、さりげなく挨拶とか話しかけたりとかしてアプローチできるのですが、自分の場合、相手に思いっきり好意を知られているし、今クラスも違うので、気軽に自然にお話しすることができません。 でも、今の状況はとても寂しいです。その人とおはなししたいです。 長くなってしまいましたが、私はどんな1歩を踏み出せばよいのでしょう? アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mydecklin
回答No.1

彼の気持ちを知るべきです。告白に対してスルーされているため、相手が自分に対してどのように思っているか分からないですよね。もう一度告白して、しっかりとした返事を聞けば、今後のことも見えてくると思いますよ。

libellula
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、私としてもそうしたいと思ってました^^; その前にアドバイスを貰いたいな、と思ったのでこうして質問させていただいたのですが、あなたのお陰で勇気が持てました。 早速、今日(05/11)その人と話をしてきました(笑) 結果的に背中を押していただいたことになりまして、とても感謝しております^^*

その他の回答 (1)

noname#32278
noname#32278
回答No.2

キライじゃないけど、スキでもない。 単純に、彼の好みの問題じゃないでしょうか? きちんとした文章を書かれるので、きっと、一途な思いが強いのでしょうね。 とはいえ、あなたのことを知ってもらうには、あまりにも接する機会が すくないと思います。 どうしても諦めきれないのなら、もういちどご自分の気持ちを伝えてみて、 それでもダメだったら、そのときはキッパリ諦めましょう!! ひょっとしたら、ひそかにあなたに好意を寄せている人が、すぐそばにいるかもしれませんし、 高校を卒業すれば、あたらしい出会いがたくさん訪れるはずです!! まずは、彼に気持ちを伝えてみましょう!!

libellula
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あたたかいお言葉をかけていただき、とても救われた気持ちになりました。 お陰で、もういちどその人と話をする勇気がもてました。 本当にありがとうございました。

libellula
質問者

補足

お二方にアドバイスいただいた通り、今日(05/11)その人ともう一度お話をしてきました。 すると、彼が彼女と別れたというのは嘘で、まだ彼女と付き合ってると教えてくれました。 (結果的に、私は彼女が居るのにその人に告ってしまったことになってしまったので、そのことについては謝っておきました^^;彼もわかってくれたと思います) 自分の中で「彼女さんとは別れたはずなのに、どうして相手にしてくれないんだろう」って言うのが一番かなしくて引っかかっていたので、これで今回のことはスッキリした感じです(笑) 彼がフリーになるまで、出来ることを頑張ろうって気持ちになれました。 『補足』として投稿して良かったのか迷いましたが、問題が解決したことを伝えたかったので。 お二人とも本当にありがとうございました。