• 締切済み

僻み妬み嫉み

僻み妬み嫉みをもった人間を日本語でそれを表した通称的な言い方や熟語的な言い方はありますでしょうか?

みんなの回答

• mrsamama
回答No.3

「楳図かずおの美女3姉妹」。 マンガ「まことちゃん」に出てくるキャラクターです。 すごいセレブなお嬢様の美女3姉妹で、まことちゃんの同級生が「ひが美」ちゃん。 お屋敷に住んでて、 「あら、ねた美お姉さま」 「どうしたの、そね美ちゃん」みたいな姉妹。

回答No.2

林真理子る これが正解

回答No.1

俗人では、甘いですか。