• 締切済み

プリントでの横筋防止策を教えて下さい

プリンターはエプソンPM-A820、インクは楽天・安いぜインクの再生品、紙はエレコム・キャノン光沢紙(ハガキサイズ)=毎日5枚以上/年間700枚プリントしています プリンターの調整もノズルチェックやヘッドクリーニングをやっています デジカメはフジ31fdとパナTZ-5ですが、パソコン画面では画像を目をこらしてみても横筋が見えません=この相談ですが、小さいサイズのプリントでも現れる横筋は、デジカメ+マイプリントでは、しかたないのでしょうか・・・対策を教えて下さい 

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

純正インクでないインクだと、横縞等の不具合が起こります。 再生インクや補充用インクは純正とは違いますので、色合いが違います。 この色合いの違いが、縞などに出てきたりします。 インクで起こる縞は、パソコン画面で幾ら見ても判りません。