• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

普通紙にデジカメプリント

普通紙にデジカメをプリントしました。 画像が全体的に茶色くなります。 プリンタ(PM-790PT エプソン)がデジカメプリント向きではないのが分かっていますが・・。 でも画像がほとんど分からないくらいになります。 これは普通紙だからうまく出ないのですか? それか黒のインクもだいぶ前から交換していません。それですか?

noname#26648
noname#26648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

普通紙でも,画像がほとんど分からないということはないと思います。「黒インクもだいぶ前から交換していません」ということですが,インクがなくなれば(もうすぐなくなれば),たいていのプリンターはランプ点滅で,そのことを知らせてくれるはずです。ランプ点滅等がないということは,おそらく,ノズルが詰まっているのではないかと思われます。ですから,プリンターのユーティリティ(エプソンの場合)でノズルチェックをされたらいいと思います。そうすると,どの色が詰まっているかが分かり,ヘッドクリーニングをすればいいです。1回のヘッドクリーニングをしたら,また,ノズルチェックをしてみる。1回でいい場合もあるし,2,3回ヘッドクリーニングが必要な場合もあります。  

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ヘッドクリーニングですか~。 まったく無知なので、お店に行って相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kumaman

普通紙はプリンタが出したインクを吸いきれないからデジカメ写真は基本的にNGです。 きちんとした専用紙を使ったら見違えると思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか。 早速専用紙を買いに行って来ます。