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☆緊急☆プリンターで出ない色があります??

エプソンのプリンターを使用しています。Lサイズの写真仕上げ光沢紙にプリントしたところ、色むらが出ましたので、ヘッドクリーニングをしてノズルチェックをしてみた所、右から三つ目の色がほとんど出ていませんでした。ヘッドクリーニングとノズルチェックを6回繰り返しましたが、7色の内の右から三つ目の色はほんの少し出るようになりましたが、ヘッドクリーニングとノズルチェックは何回も繰り返して問題はないでしょうか??また別の解決法が有りましたら、お教えいただきたく思います。 因みにインクは7色ともまだ有りました。どうぞ宜しくお願いいたします。

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  • 回答No.4
noname#198886
noname#198886

>Lサイズの写真仕上げ光沢紙にプリントしたところ、色むらが出ましたので、ヘッドクリーニングをしてノズルチェックをしてみた所、右から三つ目の色がほとんど出ていませんでした。 回答No.1さんが言われているように、「7色の内の右から三つ目の色はほんの少し出るようになりましたが」、ほんの少し出ても駄目でしょう、私もエプソンのプリンターを使用してますが、インクカートリッジを交換しないと問題は解決しないでしょう。印刷プレビューで印刷を試みて確認してみて下さい。 EPSONプリンタウィンドウでインクカートリッジの状態が把握できると思いますが、右から3番目のインクカートリッジに「✖」マークが表示されていないでしょうか。 私も、マニュアルを見ていろいろ試しましたが、結局交換することで解決しました。 1か月以上使用しないとよく出る不具合です。

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  • 回答No.3

おそらく、プリンターをしばらく使っておられなかったのではないでしょうか? インクジェット式なら、少なくとも、月1回はプリントしないとノズルが詰まってしまいます。 量販店などを通せば高くつきますので、メーカーに電話をして、修理工場に直送して、修理が必要です。 エプソンの場合は、ドアツドアサービスと言うのがあり、電話をするだけで、家まで運送屋が取りに来て、修理が終われば、配達してくれます。 http://www.epson.jp/support/inkjet/

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  • 回答No.2
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1800/4291)

対応は問題ないです。 しばらく印刷使用していなかったのであれば、1時間後程度経過して、もう一度印刷を試してみてはどうでしょうか。 インク残量があるということなので、使用できるようになると思います。

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質問者からのお礼

早速の御回答ありがとうございました。 時間をおいてまた印刷してみます。

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1690/7938)

自分ならその問題の3つ目の色のカートリッジを交換してみますけどね。

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