• ベストアンサー

デジカメでとった画像のプリントについて

デジカメ画像をプリントするとき、インクジェットの場合は専用の用紙が売っていますが、レーザーではどうしたらよいのでしょうか。 お店でやってくれるような光沢のあるプリントがしたいです。 また、お店ではどんなプリンタを使っているのか知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

Fujifilmのプリントマシンは,普通の銀塩写真と同じ印画紙にレーザーで絵を描いて写真にします。だから,保存性は普通の写真と同じです。他には,昇華型プリンタを用いているものもあります。 家でプリントしたい場合は,インクジェットプリンタがきれいにプリントできるし,他にもいろいろ使えるので良いと思います。 カラーレーザープリンタは,トナーを熱で定着させて印刷します。つまり,お店のプリントとは印刷する仕組みが違います。カラーレーザープリンタはコンビニのカラーコピーにも使われているプリンタです。お店のデジカメプリントと同じ仕上がりにはなりません。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2004/10/05/207.html http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/20031016/103910/

sa_tomi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましてすみません。仕組みが違うとは知りませんでした。ご回答ありがとうございます。