• ベストアンサー

10年ほど前の君島立洋・明の争い?

10年以上前のワイドショーで騒がれていたことですが、 君島一郎の正妻の子で長男が立洋氏で妾腹で二男が明氏です。 いったいなせ、君島一郎の会社を引き継いだのは長男ではなく妾腹の明氏だったんでしょうか。 財界でも政治家でもたいがい正妻の子を後継者にするものですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oika1964
回答No.1

こんばんは。記憶違いだったら、ごめんなさいネ。某国の独裁者の後継者争いで、現在の奥さん?との子である三男が有力視されていますよね?それと殆ど同じで、一郎氏が晩年?明氏の母親と長年生活していて、本妻の方とは戸籍上だけの夫婦という状態だったからだと記憶しているのですが?違いましたっけ?

sumiyoshigawa
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、正妻の子でしかも長男の立洋氏をさしおいてとなると、もめごとの要因となります。