• ベストアンサー

シャヒパニール と パラクパニールの違い教えてください

ameyaの回答

• ベストアンサー
  • ameya
回答No.1

パニール=チーズ パラク=ほうれんそう シャヒ=甘い ですので、シャヒパニール(甘いチーズのカレー)とパラクパヒール(ほうれんそうチーズカレー)は同じ場合もあり、違う場合もあると思いますよ。 私が食べたことのあるシャヒパニールはトマト味で、ほうれんそうは入って無かったです。 なので、ほうれんそうベースで甘口だったらシャヒパヒールともパラクパヒールとも言うのかな、と思います。

noname#112369
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。