• 締切済み

インドの味がするレトルトカレー

こんにちは スーパーなどで売っている『インド風』カレーですが、 ほとんどインド料理の味がしません。 日本カレーのような、しつこい『うまみ』味が濃く、 ルーもドロッとしています インド料理屋のカレーの味のするレトルトカレーってないでしょうか? (一食千円とかだと、インド料理でランチでも食べれたほうがいいので、あまり意味がなくなりますが…)

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

• norikunny
回答No.2

「だめおやじ」で有名な古谷三敏が、グルメについて書いてた本で知ったのですが、東京「デリー」のカシミールカレーはお勧めです。 いわゆるしゃびしゃびのインド風で、具もほとんど入っていません。 ただしすごく辛いので、辛いのが弱い方だと辛いかも… 私の住んでいるあたりですと高級スーパーでおいてある所があり、店頭で購入できますがウェブ検索したところ下記のページで通信販売もしているようですのでお試し下さい。

参考URL:
http://www.delhi.co.jp/text/shop_index.html
hwy101
質問者

お礼

これは期待できそうですね。ありがとうございます。

回答No.1
hwy101
質問者

お礼

今度見かけたら買ってみます。ありがとうございます。