• ベストアンサー

レトルトカレーおすすめ

1人前のレトルトカレーで好きな銘柄ありましたら教えてください。 私は買う時にカレーを食べたい欲求が満たされればよく、 その売り場にある最安のもの(200円以内のもの)を買う時が多いです。 例えば、100位円程度のものと200円台、300円台のものって違いはあるでしょうか? 具に高い素材が使われていても、しょせんレトルトの具なので価格程、味の差は無いと感じます。 でも、安いものは味が薄い気もしますね。香りと色ととろみでカレーに感じるみたいで。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旨いのは、中村屋の260円クラスでしょう このプチシリーズは150円で高いです とりあえずなら、85~100円のものでもハインツでこれも通販で買えます 私が6か月前から愛用しているのは(イチローの真似して)西友ネットスーパーで150円のスープカレーで、朝食にご飯80グラムで毎朝食べています じゃがいもと人参が入っています スープカレーにしているのは単に小麦粉が入っていないからです 120kcalです どこのスーパーで売っていて、当たりはずれのないものは、ホテルカレー、銀座カレーでしょう  さらに桑名?のメーカーのタイで作っているカレーもココナッツミルク、パクチーが入っていて、バンコクが懐かしくなります サラサラしています

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。 中村屋シリーズも良かったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

これはスーパーではなく、おうちコープのものなので参考になるかわかりませんが、プチカレー(新宿 中村屋)が好きです。少量って意味のプチらしいですがいつも普通盛りくらいで食べています。3袋セットでいくらか忘れましたが、香りも好きですし具は牛肉がちょっとだけですが柔らかく崩れます。あるとリピートしてしまいます。なぜかそれほど好きです。 あとはコンビニのセブンイレブンの出しているレトルトカレーの青い箱の(何カレーか忘れました、欧風カレーかな)もたまに買います。200円前後だったと思います。こちらは普通な感じです。レトルトで簡単に済ませたいとき、スーパーまで行く時間もないときにさっと買えるからですが。普通に満足します。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり参考にさせていただきます。