• 締切済み

好きになってしまった人がいて、困ってます

仕事を止める1ヶ月ほど前まで全然気にならなかった人を、止める1ヶ月前に好きになってしましました。 彼女は今でも働いています。 今はもう仕事も止めて、少し立つんですが忘れる事ができません。 今でも連絡を取り合ったり(メッセ)とか、遊ぶ約束をしてたりするんですが。 この関係が崩れるのも悪くなるのもとても怖いです。 気持ちが焦って、今は物事が上手く進む気がしません。 忘れる事もどうしてもできません。何かアドバイスないでしょうか?

みんなの回答

• uma79
回答No.2

困ることはないです。むしろ職場が別になって幸いです。 職場だと、別れたとき噂になって、どちらか退職に追い込まれがちですが 別だと自由に恋愛できます。忘れる必要はありません。 それとも、職場が同じでないと続きそうもない希薄な関係だったのですか? 今が幸せすぎて怖いということでしょうか? 私には、未来の別れを勝手に予測して、落ち込んでいるようにみえます。 うまく行くものも、その心配顔で、壊れる心配がありますよ。 明日の心配より今日を楽しむことです。今日が積み重なって一生になるのです。

• blazin
回答No.1

忘れる必要も無いじゃないですか? 仕事上の縁は消えても、人としての縁が続いているからこそ 今も交流があるんだしね。焦って上手く行く気がしないなら焦らない事だよ。今後もお互いに違う場所で頑張る傍ら、時間やタイミングが合えば交流を図りながら仲良くしていけば良いんだからね☆