• 締切済み

お付き合いするひとができたらラインやめようね。

と約束しました。彼は守ってくれるでしょうか? 長文です。 いいな、って思う人ができてその人と8ヶ月以上毎日ラインしています しかし、私は2ヶ月ほど前にふられています 彼が転勤になったというのをきっかけに気持ちをつたえました 理由は年の差と彼に好きな人がいるから。 私とは気が合うから何でも話せるとはいうものの。 同性の友人だったらよかったのにと言われました。 はっきりは聞いてませんがきっと私を女として見れないんだろうな って感じです その好きな女性といずれお付き合いしたい、とも言われました。 その女性とは昔からの知り合いで年齢も近いし一緒にいて気が合うそうです。 しかし、なぜまだ告白しないの?転勤になるのに?? っていったら、 本当にあうかわからないし。。。。 といってました。 彼バツイチのためか、お付き合いに対して慎重です。 私にはなんでも話せるから、 友人関係を続けつつ、その女性のことも相談したいって言われたんです。。。。 そのとき悲しい気持ちより、なぜか妙に納得というか。。。 そこまで言われちゃね、となんか苦笑いな気持ちになり結構割り切れました。 私も彼がいてくれると色々励みになるので 友人関係でまたラインを無理なく続けようということになり、 それからまた毎日ラインしています 1日に3往復くらい2週間に1度は電話してます 私と彼で約束しているのは、 お互いほかにお付き合いするひとができたら連絡はやめようね ということです 私は彼にそのことは何度も話しています 私が彼女の立場じゃそんなことされたら絶対に嫌だと思ったからです 彼最初は、 お付き合いする人ができても相手に話せばわかるんじゃないかな。 とか いっていましたが、最終的にはその約束に同意してくれました。 しかし、その約束から2ヶ月たつ今、彼いまだにお付き合いしてないのか、 なにも言ってきません。 私がまた会いたいっていうと、転勤先に遊びに来ていいよ。 という始末です。1ヶ月ほど前に、 あのひととはどうなってるの? てきいたらまだ連絡とってるよ。 とはいっていたのですが。。。 彼40歳相手の女性35歳です この年の恋愛にしてはスローペースな気がして。。。。。 本当は付き合ってるけど私には言わないのかなって思っちゃいます。 みなさんどうおもわれますか? 私自分がされて嫌なことはひとにはしたくないです。 ただ、彼とあわなくなってから、彼がきっかけでダイエット始めて 結構見た目に分かるぐらいかわったといわれるようになりました 彼に毎日報告するのが日課になってます 彼にもフェイスブックの私の写真を見て、ずいぶんかわったと褒められました。 調子にノってまだまだつづけてます笑 それもあって、彼がいるとどんどんキレイになってくしなー このまま続けたいなー という気持ちもあるんです。。。。 思い切って今朝、 あのひととはどうなってるの? って聞いたら、 いつも返事返ってくる時間に返事がありません。 彼はどういうつもりなんでしょうか。。。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

>思い切って今朝、 >あのひととはどうなってるの? >って聞いたら、 > >いつも返事返ってくる時間に返事がありません。 > >彼はどういうつもりなんでしょうか。。。  博打ですが「返事がないなら、答えられないってことだね。もう、さよならだね」くらいの感じの返信をすると追われる存在になれるかもしれません。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

そんなの、苦しいですね。 彼をダシにして綺麗になったあと、ほかの方とおつきあいされるのが一番いいような気がします。

回答No.4

たぶん彼が言っている「好きな人」というのは、あなたが想像しているほど 好きじゃないように思います。 あなたは彼のことを「別の好きな人がいて付き合いたいんだけど、 バツイチだから気後れして告白できないで悩んでいる」と思っていませんか? たぶんそうじゃないと思います。 気になる人はいるんだけど積極的に告白するつもりはない。ゆるいつきあいで 楽しくお話しできたらいいというレベル。要はあなたと同じように友人として楽しく お話しできたらいいと言う感じだと思いますよ。 もう40で一通り結婚も経験しているんだから、あなたほど恋愛モードじゃないんですよ。 あなたに対して、その彼女のことが好きだと伝えてあるのは、あなたの告白を うまくお断りするための理由の一つにしたんだろうと思います。それに、 まだまだ恋愛モードのあなたが自分を恋愛対象と見ないようにするための ガードにもしていると思います。 なのに、彼女のことであなたがぐいぐい食い込んでくるから、ちょっと面倒に なっているんじゃないですか? というか、 「お付き合いするひとができたらラインやめようね」は、 「あなたに彼女ができたら、あなたの独占権はちゃんと彼女に譲るからね。」 と言っているように聞こえるんですよ。 彼自身あなたに独占されているつもりはないし、あなたも彼のことを 独占しているつもりはないと思いますが、 この言葉の裏に「彼を独占しては悪い」というあなたの気持ちが見えるんですよ。 誰かが誰かを独占するとか別にいらないというのが、 今の非恋愛モードの彼の気持じゃないですか?

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼、そのひととのことを私に相談したいとまでいったんです だから、私に対して全然れんあいモードじゃないのはわかりますが、 その彼女に対しては恋愛なんじゃないかな。。。。 そのほかのことがらに対しては、 なるほどなーと思いました 現実をみつめるようにします。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

よは、遠距離恋愛は、面倒くさくて 自分自身が付き合っていくのに 自信がないのかも知れません。 もしくは相手にその気がないのがわかってしまっており 友達関係壊してまで、先に進めない、結局、自分から 行動するのが面倒くさいタイプなのかも知れません。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

彼の考えはわかりようがないので、考え方の一例です。 >お付き合いするひとができたらラインやめようね。 >と約束しました。彼は守ってくれるでしょうか? は?と言う感じです。 あなたとの関係の手前、そうは言わないでしょうけど。 彼とあなたの関係で、連絡したくなければしないと言うのは二人の問題です。 彼に別の彼女が出来て彼がどうするのかは、彼とその相手の問題であなたは関係ありません。 彼があなたにその相手との近況を報告する義務もないので、あなたに状況はわかりません。 現状であなたがどうするかだけの問題に、彼は巻き込まれて面倒に思っているのではないでしょうか。 彼にとっては、彼に都合のいい関係がベストだし変えたくないので、そんな約束口先だけでしょう。その約束を守ることで彼には何もメリットがないので守らない方が自然だと思います、

noname#224724
noname#224724
回答No.1

彼は、以前にあなたはどうするつもり? そんなに振り回されるならやめればいいのに。 自分はやめる勇気がないのに、相手の責任にするのはどうかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 人付き合いが悪いのでしょうか?

    友人に人付き合いが悪いと言われます。 私は友人と食事や遊びに出掛けるからには、それなりの時間(最低でも2時間程)が取れないと余裕を持てず、相手に申し訳ない気がして、 時間を確保してから連絡をするので、声を掛けられてから返事をするまでに時間が必要なタイプです。 また、時間があまり取れない時には前以て「短い時間になってしまうけど良い?」などと伝えておきます。 ですが友人は1日に何件も用事を入れるタイプで、 食事中急に「1時間後に予定がある」と伝えられたり、 彼女の用で彼女の家まで行っても「この後予定があるから、悪いんだけど帰って欲しい」と言われる事があります。 お互いに働いていて、休みの日は貴重ですので1日に幾つか予定を入れたい気持ちは理解出来ます。 ですが、ある程度必要な時間が取れていないのに約束をするのは少し無責任に感じてしまうのです。 必要な時間が取れるか確認してから連絡をする私は、人付き合いが悪いのでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • 人付き合いをうまくいかせるには

    私は、誰かと知り合いになり、友達になり、 付き合いの初めの頃だけは、うまく行く感じなんですが、 慣れてきて、関係が深くなっていくと(年数がたつと)、 途端にうまく行かなくなります。 最初は、みんなお互いに気を遣いあっているから、 傷つけられることもなく、とても楽しい気持ちで 付き合いができるのですが、 付き合いが進み、 だんだんと、相手がどういう人か分かってくると、 甘えられる…というか、 私はぞんざいに扱われるようになるんです。 私は、付き合い始めも、長く付き合うようになっても、 最初の頃と変わらず、相手を立てます。 偉そうになったりしないで、勿論相手の傷つくような事は 言いません。 でも、相手(私の友人になった人)は、全員とは言いませんが、 気遣いを失くしていき、私が何も言わないと思って、 平気でひどい事を言ったり、偉そうになったり、約束を破ったり してきます。 どうすれば、最初の気持ちで、私と付き合ってもらえるのでしょうか? ★(1)友人・知人付き合いで、 (付き合いが長くなるにつれ)なめられるのを防ぐのに、 気をつけるべき事はありますか? どうしたら、イヤな思いをせずに 楽しく人付き合いができるのでしょうか。 付き合いが長くなるにつれ、 いい加減な態度をされたり、 本人(私)を目の前にして、ズケズケと「最近太ったんじゃない?」とか 「今日の服、センス悪いよ~!ハハハハ(笑)」 とか、その他色々、ズバズバと言ってきます。 私は決して、付き合いが長くなっても、 友人(相手)の傷つくような事は言いません。 友人が背が低くてそれをコンプレックスに思っているなら、 決して「身長が低いね」なんて言わないです。 ★(2)皆さんは、上記のように、 ズケズケと、目の前にしてダメ出しされたら、 何と言ってかわしたり、注意しますか? (もう二度とひどい事を言われないためには…) 上記のように、付き合いが長くなるにつれて 遠慮がなくなりひどい事を言われるような人間関係に ならない工夫をどうか教えて下さい。 私がすべき態度や行動(話し方)等のアドバイスも あればお願いします。

  • 人付き合いについて

    私は人付き合いする中で、何か許せないことがあるともういいかと付き合いをやめてしまう傾向にあります。これはおかしいですか? 先日は友人と会う約束をしてたのですが、その約束の前日、友人から明日は平気か連絡が来ていたのですが、3時間くらい空いてしまい、返信を打ってる間に、面倒ならもういいと言われ、呆れてなんも返信しませんでした。 返信遅いなと不安になる気持ちはわかるのですが、面倒とかいうのはいかがなものかと思いました。親しい友達だとしても不快な言葉を選ぶ人の神経が知れません。付き合う気あるのかと。この友人は何度かこういうことがあって(逆ギレとか)、その度謝ってはくるのですが今回もなんか棘のある言葉を言われて関わるのやめたくなりました。 別の友人に話したら、そういう何か気になることがあっても会いたい人なら会うと言ってて私はあんまりしっくりこなかったです。 もちろん何もかも思い通りの人なんかいないし、譲歩しなきゃ人付き合いできないことくらいわかります。私と仲良くしてくれる人は私の遅刻癖をきっと諦めてくれてるはずです。 もちろん直す努力はしてますけどなんかそう思うと、心が痛い(笑)私の心は狭くて、友人らは心が広いのかな。 私は仕事柄1人で自宅にいる時間が多く、普段の付き合いもも大学からの数少ない友人や、恋人、両親くらいしか関わりがないです。 というか今自分にも心の余裕あんまないですし、さっきの友人にわざわざごめんねとか言いたくないです。年取ってきたのか、あんまり無駄な時間をつかいたくないって思います。 元から人付き合いに執着しない方ですけど、こんな考え方だと友達きえるのかな、結婚するかわかんないけど結婚式呼んでも違和感ない人少ないなとか思って質問させていただきました。 いろいろご意見お待ちしてます。

  • 好きな人からのLINEの返信

    好きな人からのLINEの返信について 片思いしている男性がいます。 仲良くなった当初は お互い気を使いながらも毎日のようにLINEしていました。 夜、途切れても返していない方が朝おはようとLINEをしていました。 その男性は遠方に住んでいるので 宿泊も含めて何度か遊びに行きました。 その内に私が好意を抱くようになり、告白をしました。 ですが、仲良くなってから間もないこともあり、今は友達としか思えないと言われました。 その後は、仕事が忙しくなったこともあり 毎日ではなくポツポツと連絡をとっていました。 告白からまる3ヶ月が経ち、 それでも私は好きだったのですが 遠方に住んでいることもあり頑張り方も分からず 自分の気持ちを整理するためにも1度連絡を取るのをやめてみました。 すると、相手側から連絡が何度か来るようになりました。 ここで、ようやく本題なのですが お仕事柄、リズムが違い連絡を取れるタイミンクもバラバラで 返せるタイミングで返すようにしているのですが 私がLINEを返さない→彼からLINEがくる 私がLINEを返す→彼は既読のみ というのが続いています。 もちろん、彼も忙しいとも思いますが SNSで繋がっており、ほかの人に返信を返しているのを知っています。 とりあえずは気にしないようにしようと考えていますが、 未だに好きなので 返信の仕方に悩んでしまいます。 返ってこないならいっそ返さないでおこうかとか…。 どんなことでも良いのでアドバイスをください。

  • 人付き合い

    見てくださってありがとうございます。 読みづらいですが、ごめんなさい。 趣味繋がりで知り合った友人のことです。 相手が年上で私とは父娘くらい離れています。 良い友人関係を築けていると思っていました。 優しいし面白い方だと思ってこちらから連絡先を聞いて会うようになって2年位になります。 ・会う連絡は毎度こちらからしています。会う約束は断られたことはありませんが、相手からくれたことはありません。 ・こちらから連絡すると、自分の今日したことだけ送ってきて、私の話はスルー。 ・私の家族が倒れて飲みの約束を破ってしまい、それを電話で謝ったら、来週に飲むのは仕切り直そうとだけ言われ、自分が楽しむことしか考えてないのかなと違和感を感じた。 この間、遊んでるときに体調を崩してしまって、俺の家で横になればと言われて、頑なに断って逃げたんですが、無理矢理いれられました。 彼女と同棲してる家なのに私を入れ、押し倒された(女性用の私物があったので聞いた時に彼女がいると初めて知った。) やめてと言う前に相手からすぐ離れていったので体は大丈夫でした。 熱が出てふらついてることをわかっててこんなことされたこともショックでした。 彼女の了承もなく私を家に上げるなんて、彼女にひどいことしてますよね?なんで隠す必要あるんですか?って怒ったら、なんで付き合ってもない君に言わなきゃいけないわけ?うまく行ってないんだよ。もういいじゃんこの話は。今度は一緒に〇〇に行こう。とはぐらかされました。 私が悪いんですよね‥相手の本質を見極められなかった私が馬鹿ですか‥?ボディタッチもあちらのコミュニケーションなんだと思い、ずっとスルーしていました。 今まで楽しかったし、根はいい人だと思いたい反面、疲れてきてしまいました。 今後の付き合いをどうしようか悩んでいます。 また、借りた本が何冊かあるんですが、どうしたらいいでしょうか‥‥?

  • 振られた人へのLINE

    3ヶ月前に職場の好きな女性に振られました。 彼女は大事な資格試験を控えている上、自分の片思いだったので当然振られました。タイミングも最悪で、大事な時期に邪魔をしてしまった事は本当に申し訳なく思っています。 でも彼女はとても優しい人で、ここ1ヶ月くらいは少しずつ業務連絡以外で話しかけてくれるようになりました。仕事面でも今まで以上に手伝ってくれます。 振られて以来3ヶ月、業務連絡以外はこちらからはほぼ話しかけず、LINEは全くしていない(振られるまでは1ヶ月くらい毎日LINEをしていました)のですが、試験本番前に応援メールをするのは彼女からしたら嫌でしょうか? 彼女の事はまだ好きです。でもしつこくしたくないという気持ちもありどうすれば良いか分かりません。

  • 恋愛や人付き合いについて。

    恋愛や人付き合いについて。 自分はアスペルガー症候群です。 今までまともな友人は出来たことがなく、彼女は居ましたが ただ適当に付き合って適当に別れての繰り返しで過ごしてきました。 そんな自分にたった1人とてつもなく気になる人ができたのです。私は美容師で相手はお客様でした。 先輩の後押しがあって連絡先を教え後に返事を頂きました。 この前初めて2人でご飯を食べに行ったのですが本当に人当たりがよく優しい方でした。その反面歳下の私にかなり気を使い全く自分を出して来ないような人でいつもニコニコ笑っていて逆にそれが私にとってとても居心地が悪かったです。 3時間、4時間ぐらいでしょうか。。経った頃にそろそろ帰ろうと言われそのまま帰ってきました。 ラインも一日一通から二通、大体相手からの返事待ち。 ラインでも会っても彼女は優しく接してくれるところが余計に優しさを感じ。 男らしくて仕事が出来てリードしてくれる人がいいと言われ俺もかなり困惑しました。 それって3つも歳下な俺が無理って言われてるようなものでは、、、?と思いましたがそこでそう思ってしまったら先が進まない。。 正直こういう関係って進展は難しいいんでしょうか? 彼女は田舎から出てきて都会は3年目。 俺は中学からこの街に住んでいます。 アスペルガーなので余計に人とのコミュニケーションが取りにくいんです。 アドバイスお願いします。

  • 人付き合いにドライすぎる自分

    イベントに行って知り合い、意気投合した人と連絡先を交換しました。 後日、連絡しようと思いつつ、忙しくて出来ずにいたら彼女の方から遊ぼうと連絡がありました。 ですがその時、私の方が急な出費が重なって金欠で遊ぶ余裕がありませんでした。 でも知り合ったばかりでお金が厳しいとは言えなくて、忙しくて都合が付かないと言う別の理由をつけて断りました。 するとその人が、転勤が決まったからもう引越すことになった。 だから今月中にどうしても会いたい、平日でも良いから!と言い出しました。 私も会いたい気持ちはあるものの、彼女の転勤先が隣県だと聞いて、それなら会えない距離でもないしと、金欠だし平日も仕事でバタバタだしで本当に厳しいので、自分を優先して仕事を理由に断りました。 するとその人が、貴女の店を教えて!買い物したいから!と言い出しました。 ここら辺から私に不快感が生まれて来ました。 なんだか妙にシツコく感じたからです。 お店の事も、彼女は純粋に興味を持ってくれたたけなんだと思うのですが、私は友達相手に商売するとお互いに気を使い色々と面倒な事もあるのであまり深入りして欲しいとは思っていませんでした。 もう面倒に感じて、気持ちが乗らなかったのですが、せっかく出会えた人なのに、簡単に切ったらダメだと自分に言い聞かせて来月に約束を取り付けました。 そしたらその約束の日に仕事が入ってしまいました。 仕事を断ることも出来ますが、正直、一度会っただけだし遠距離で、これから付き合いが続くかも分からない人に、仕事を犠牲にしてまで付き合わなければならないのか… もう、お互いにタイミングも合わないし、温度差もあるし、ご縁が無かった、で良くない? そのうち他にもまた友達できるやろ? と面倒に感じてしまう自分がいます。 相手に失礼だし、性格悪すぎですよね。 でも、こちらが何度も断っているのに、事情を察してくれずにシツコく会おうよ!と押された事に引いてしまったのもあり、『友達』なんてそんなモン、という感覚といいますか、ドライで冷めた感情が湧いてしまいます。 多分、彼女が私が断った時に、分かった!じゃあ暇になったらまた連絡して~。って軽めでいてくれたら、こんな気持ちにはならなかったと思います。 私は昔から、押しが強い人、なんとなく察してくれない人が苦手です。 私って我儘でしょうか?

  • 好きな人からLINE

    女性の皆さんに質問です。 テスト期間とか忙しい時に好きな人からLINEとかきたらうっとしいものですか? 最近他校の子で気になる子ができました。 毎日Lineしてるんですけど。相手が優等生で毎日勉強してます。 勉強とかしてるのに毎日LINEおくってうっとしくない?って聞いたのですが。 全然うっとしくないよって言ってくれます。 でも本音っていうのがわからないです。 女性の皆さんはもし、好きな人からLINEきたらうれしいものですか? ちなみにお互い両思いですけど。付き合ってません。

  • 好きな人にLINE

    こんにちは。恋愛の質問ばかりでごめんなさい。 私には今好きな人がいます。 当方22で、相手(Uとします)は25です。 Uとは3回デートをしました。一緒に食事をしたり、映画観に行ったり、買い物などしました。 デート後の度にいつもお礼の連絡をくれたし、次に会う約束もつけてくれたました。 仕事終わりの度に向こうから連絡もくれました。 Uは今接客業(某人気の雑貨店)をしていて、12月の繁忙期で、最後に私から送ったLINE(2週間前)が未読のままです。 初めは忙しいから返事返せないのだろうと気長に待っていましたが、少し不安になってしまいました。 そこで、あと少しで年明けなので新年の挨拶のLINEを送ろうと思ったんですけど、送っても良いのでしょうか? それとも向こうから返事が来るまで何も送らない方が良いですか? 相談した友人には「そもそも2週間もLINEが未読なのはおかしいし、諦めて次いきなよ」と言われるばかりで辛いです。正論かもしれないけど、、 回答お願いします。