• ベストアンサー
  • 困ってます

先月末からお付き合いを始めた彼氏がいます。

• 質問No.9656182
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

付き合う前から会う約束くらいしかやりとりはしていませんでしたが、付き合ってからはもっとなくなりました。
彼とは付き合って割と早い段階でお付き合いがスタートしました。告白はご飯を食べている時だったんですがお酒も入っていたのでなかったことにしようとしているのかな、、なんて嫌な方向にばかり考えてしまいます。

私から何かラインを送ってみると絶対に返事はくるのですが、質問が帰ってくるわけではなく本当に「返信」です。私がスタンプだけで返しても相手も必ず何かしら返してくれるので切りたいわけではないのかな??とは思っているのですが。。虚しいのでもう送るのはやめました。

出来るだけ揉めないように連絡がきたら対応するけど、自然消滅を狙っているんじゃないかと周りの友達には言われます。やっぱり皆さんもそう思いますか?
相手を大切に思っていたら、付き合った途端不安にさせるようなことしないですよね。
「空いてる日がわかったら教えて」と言ってから2週間が経とうとしていますが一切候補日が上がらないのはどういう心境なんでしょうか。
私は付き合ってから知り合っていくのでもこの人とならいいかなと思ったのですが、彼はもうゴールにたどり着いたという感覚で気がなくなってしまったのでしょうか。
不安な気持ちは伝えたいですが、ラインで伝えるのは得意じゃないのでできれば会った時に話したいです。
今の状態で私には何ができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

正直めんどくさいですね。
付き合う価値すらなさそう。付き合った人としてカウントしなくてもいいくらいの人ではないでしょうか?
だって、いくらなんでも告白しておいてバカにしすぎでしょう。礼儀すらない。
別れるべきです。
お礼コメント
minmidr05

そうですよね、馬鹿にしすぎですよね。
時間を無駄にしたくないので別れる方向で話そうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/13 23:41

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

好きな相手に嫌がらせはしない!
おそらく残念ですが、もう結構ですの意味合い。
お礼コメント
minmidr05

嫌がらせとは?
投稿日時:2019/09/13 23:40
  • 回答No.2

LINEなどのメッセージツールで人の心を計らないことです。
他人に言われたネガティブはアドバイスを真に受けていたら誰ともつき合えませんよ。あなたはアドバイスした人と付き合っているわけではないのでしょ?きちんと電話なり会うなりして雰囲気から感じ取ったらどうですか。
まあ彼を信じる気持ちはないようなのでさっさと別れるのもいいかもしれませんね。
お礼コメント
minmidr05

404113さん
たしかにメッセージのやり取りだけで人の気持ちは計れないと思います。質問内容では省いていましたが先週電話がきた際に思っていることは伝えました。
もっと知りたいし知ってもらいたいと思ってること、今の状態だと避けられてるんじゃないかと感じてるとは伝えました。もっと真剣に言えばよかったのかなとも思い、次に会った時にちゃんと話そうって思っていたんです。

付き合う前はかなり一生懸命だったので今との温度差についていけていません。信じられるほど知り合ってから長くないので、彼が真剣に信頼関係を築いていこうとしてくれないなら別れるのが良いかなと思います。
付き合ってるのに悩んだり信用できないのは私も望んでいないので。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/13 23:40
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
もっと仲良くしたいと伝えてみては?
あなたも奥手に感じます
奥手同士なら自然消滅してしまいます
そうなりたくないならあなたがかリードしなくてはなりません

もしくはあなたとは合わない相手なのです
お礼コメント
minmidr05

agehageさん
これからもっと知っていきたいと思っていることは先週電話がかかってきた時に伝えました。話した感じも変わらず優しいのですが、予定を聞いてもはっきりしませんでした。。ラインでも同じ感じです。
こんなに足踏み状態なのは初めてで、こんなにもしつこく言わなければ進まないものなのか?とモヤモヤしています。
合わないのかもしれませんね。別れる方向で話します。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/13 23:36
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。