• 締切済み

つき合いのライン

単刀直入に言うと、人とのつき合いのラインが、分かりません。。。 彼女と友達 との境界線があるのは知ってます。  けど どこが良い(適切な?一般的な?)ラインなのか読めません。。 昔から人つき合いが少ないのも原因なのかもしれません。 とくに恋愛つき合いは大学で初でした。 性格上、だれにでも優しい、らしい。お人良し って感じで。。 あまりきつく言ったりすることは確かにないですし、過去に外国に住んだことがあって、女性にはやたら優しくしてしまう(レディーファースト精神が強い。。。)。つまり彼女にでも女友達にでも。女友達でも家に送ったりしてしまいます。自分では普通を思っても、そうでないことが、多いっぽいです。。 この間、「だれにでも優しいは、誰にも優しくないに等しい」というのを見て、 そうなのかもしれない と思いました。 凄く曖昧な悩みに感じられると思います。。 ライン と言っただけで分かる方いれば 是非あなたの意見を聞きたいです。 男性でこういった事に慣れている方からも是非聞きたいですし、 女性の立場からの意見もすごく聞きたいです。 とくにどうしたら こういうライトとか恋愛常識(っていうのか。。)に慣れれるか、 しりたいです。 少女マンガとか読んで見て勉強するのも一つの案だとは思いましたが、 何かお勧めがあれば是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

あのね。付き合いにラインをつける?自分が惚れたら,即アタックだよ。