• ベストアンサー

セックスしたけど微妙な関係。

 好きな人がいます。4ヶ月前に知り合って、ずっと微妙な関係でした。セックスはなかったけど、なんとなく「この人私に気があるのかな?」と思っていました。  今まで私には彼氏がいたのですが、2ヶ月前にふられてしまい、それからいつの間にかその男友達が好きな人に変わりました。  10日前彼とご飯を食べた帰りに彼の家に誘われ、関係を持ちました。  今考えれば付き合おうと言われて無い人の家に行くことは軽率だったと反省してます。  でも私は彼が好きなので、とても嬉しかったのです。  彼はまじめな人だと思っていたので、きっと付き合おうと言ってくれると思ったのですが、いまだに何も言ってくれません。  私も彼も今海外に住んでいて、特別な環境の中、恋愛に二の足を踏んでいるのかなとか考えれば考えるほどわけがわからなくなってしまいました。  彼は仕事が忙しく(忙しいというのは言い訳かもしれませんが)10日間で私から2回電話をしただけで、次会う約束も切り出してくれません。  いくら忙しくても、好きな女性には連絡したい、会う約束がしたいと思うのが普通なら、彼はきっと私に気持ちが無いってことですよね?  人それぞれだろうし、回答は難しいかもしれませんが、ここで、私がどういう行動をとったらいいのか、もしアドバイスいただければ嬉しいです。  私の知りたいことをまとめると、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらうことを目標に、また会いたいと思わせるメールの送り方、電話の仕方、誘い方です。  長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。

noname#159920
noname#159920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

受身では進まない恋愛もあると思います。 相手も受身である可能性もありますし、もしかするとあなたとまったく同じことを思っているかもしれませんよ。 あんなことがあったのに付き合おうといってくれない……。 まじめな人だと思っていたのに……。 好きだと思っている男性に対してだったら、会いたいと思ったら約束を取り付けてくるはずだよな……。 お互いにこんなことを思っていては、絶対進みませんよね。 私としてはこういうことは確かに男性の方から動いて欲しいものですし、関係を持ったことに対する責任は男性に重く感じて欲しいものですが……。 世の中そこまでうまくいかないものです。 少なくとも、あなたは彼との関係をはっきりさせたいわけですから、あなたの方から告白してよいと思いますよ。 軽い気持ちであなたを抱いたのなら彼はそれまでの男性。 それとも彼もあなたと同じでどうしたらいいかわからずにいる可能性もあります。 何か行動を起こそうと思っているあなたが先手になってあげてはいかがでしょうか? 回りくどいやり方よりよっぽど早いし、潔いです。 「順番が逆になってしまったけど、あなたが好きです。あなたはどう思っていますか?」 こういった電話やメールの内容で充分だと思います。 がんばれ!!

noname#159920
質問者

お礼

 ありがとうございます。確かに失敗に終わってしまったら、次に行けばいいだけの話。こうやってずっと煮え切らないままでストレスを貯めるよりは、言ったほうがいいのかなとも思えます。  まだ一度も自分から告白をしたことがなくて、この状況にすごく戸惑っています。  拒否されるのはすごく怖いけど、勇気を出して言ってみようかな。

その他の回答 (3)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.4

唐突な質問ですが、あなたが彼に「つきあってほしい!」と言っては まずいのですか? 彼がまじめな人だと思っていらっしゃるのなら、あなたの方からご自身 の想いを伝えてもなんら不思議はないと思います。 <ほんの少しの躊躇いや、相手から言って欲しいという気持ちが  お二人の未来を左右することになる場合もあります。 <ご自分の気持ちを率直に伝えることに躊躇いがあるのでしたら  あなたはもう一度彼と付き合いたいのかをよく再考される  べきかと思います。

noname#159920
質問者

お礼

 まずくないです。もちろん、私から言ってもいいと思ってます。今すぐにでも告白してしまいたい。すごく付き合いたいし、すごく好きなんです。  彼はまじめな人だと思っていました。でも今のこの状況を考えるとどっちなのかわかりません。でもなんでかわからないけど好きなんです。  失うのが怖いから、もちろんできることならOKを貰いたいから、今の彼の気持ちが私にあまり傾いてない状況を変えたいと思ってしまっているんです。  私が彼の立場なら、きっと告白してると思います。何度もデートに誘ってるのは私なので、彼は私の気持ちに気づいていると思います。でも確証はもちろんありません。  テクニックを使うのはずるいやり方なのかもしれません。でも、テクニックに頼ってでも、彼の気持ちをもう少しつかんでから、それから告白するならしたいと思うのは、やっぱりいけないことなのかな。  仮にそんなテクニックがあるなら、知りたいと思ってここで質問しました。  ずっと考えてきました。自分が彼と付き合うべきかどうか。本当に愛しているのか。なかなか冷静になれなくて、結論はやっぱり「好き」です。  もう少し考えてみます。すごく告白に躊躇しているので。

noname#159920
質問者

補足

 進展があったので、こちらに書いておきます。  皆さんいろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。  昨日人生で初めて自分から告白しました。  今日の夜彼に呼び出されて、公園に行き、「ずっと友達のままでいた いです。」とふられてしまいました。  私は、気持ちを吹っ切って友達になるのが難しいタイプなので、「そ れはできません。今までありがとう。」と言ってお別れしました。  思ったのは、この経験はすごく悲しい思い出になってしまったけど、 でも自分で勇気を出して言えてよかったなということです。言わなかっ たらモヤモヤしたままセフレになってたかもしれません。  それに、自分で気持ちをはっきりさせたことでこの恋愛は片思いだっ たけど、それでも頑張れたから、また頑張ろう。という気持ちになれた んです。  すごく新鮮な気持ちでした。  もちろん彼がやさしい性格だったので、それなりに男気を見せて、一 日考えてふってくれたというのも、嬉しかった要素の一つではあると思 います。  でもそれ以上に、自分で気持ちを伝えることの重要さがわかりまし た。  本当に皆さんには感謝しています。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

「私と付き合ってください」と言って、返事をもらうほうが簡単です。 遠まわしに言うのなら、 「ちゃんと付き合いたいなって思ってる。そうじゃないとつらくてまた会えないよ」ぐらいでいいです。 今回の場合、かれは喜んでますよ。好きな人がセフレ以上になれて。 ただ、付き合いたいかどうかは、これだけではまったく判断の余地はありません。 また、こんな感じに都合よくセフレにするのは、男性にとっては最高のことです。本音としては今の状態を続けたいのだと思います。

noname#159920
質問者

お礼

 すみません。質問がわかりにくいですよね。  セフレっていう状況が彼にとって最高なら、そのままでもいいかなと流されそうな自分もいます。  やっぱり自分から言うという意見も多いですし、聞いてみないと彼の気持ちは誰にもわからないってことを実感しました。当たり前のことなんですけど。  とても参考になりました。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ちょっと気になったのは、あなたの方から「好きです。付き合って」と言うことは出来ないのですか? それをやろうとしないのはフェアじゃないと思うんですよ。 少なくとも問題をスッキリ解決する方向へは進まないのでは?

noname#159920
質問者

お礼

 そうですよね。最近ずっと私から連絡したり、会う機会を作ったりで、もしかして相手は私のこと面倒な女だと思っているのかなと思って、少し立場を逆転させたいなって思っているのは確かです。  こう書くとすごく打算的でずるいですよね。  でも告白されてうっとうしいと思われたらどうしようと思ったらなかなか言えないんです。  もちろん、自分から言うのが早いです。でも早く悲しい結果になるより、少し相手の気持ちを私に向かせたい、向かせてから言うなら言いたい、と思ってしまってます。

関連するQ&A

  • 夫婦の信頼関係が破綻しているのにセックス要求

    夫、私、ともに45歳。小学生の子供が2人おります。 6歳の子供を妊娠したあたりからセックスレスになりました。 妊娠中、出産後という事もあったと思います。 その後も、その気になれず拒否していたところ、夫がお酒を飲んで喧嘩したり、 酔っぱらってその辺で寝たりなどをするようになりました。 いつもイライラしているようでした。 そんな夫を私も毛嫌いするようになり、一層夫婦関係は冷え込んで行きました。 喧嘩をして警察から何度も電話があったりするので、 飲みに行くならきちんと連絡をすること、朝方に帰宅するなら必ず電話をしてくれるようお願いしたのですが、全く約束を守ってくれません。 こういう態度なので、私も夫が信頼できなくなっていきました。 今からちょうど4年前。 夫が酔っぱらって帰宅しました。酔っぱらうと人に絡みます。それが私は大嫌いなんです。 その日も、セックスが出来ずにイライラしてました。 しまいには「レイプする!」と言われて、恐くて逃げたところ、足でお腹を蹴られて肋骨を骨折しました。 セックスレスがこれほど夫にストレスを与えている事を知り、二人で話し合い月に1回はすると約束しました。 それで夫のお酒も減ると思ったからです。 でも、約束をした1か月後には、また深酒。 深酒をするのはセックスが出来ないストレスだと言ってにも関わらず、深酒をしてきた夫。 また信頼関係が崩れました。 でも、1か月に1回はする約束をしたので、仕方なく嫌々していましが、夫のお酒はそのままです。 約束を全く守りません。 それなのに月に1回するという約束のセックスだけは要求してくるのです。 納得がいかないです。私もストレスが溜まります。 夫と会話をする事が嫌になり、数か月間、会話の無い状態が続きました。 その日も夫は深酒して深夜3時頃に帰宅。 寝室へ入ってきたと思ったら手にナイフを持ってました。 「起きて。ちょっと話がある。来ないとどうなってもしらないぞ」と脅すのです。 「もう頭がおかしくなりそうだ」と自殺を仄めかしたり。 自分の思うようにいかないとストレスを感じて、相手を脅して、いう事を聞かそうとするのです。 殴ろうと威嚇してみたり・・・。 昨年の5月にも、私との口論の末、子供の前で壁に掛かっていたテレビを取って、床に思いっきり投げつけました。 尋常じゃないと思い、警察を呼びました。 次の日、夫は自殺未遂をしました。 そして、昨年の9月、町で酔っぱらって赤の他人を怪我させ、逮捕されました。 約1か月後、家に戻ってきました。 もちろん反省し、裁判でもお酒は飲まないと約束をしました。 でも2か月後には飲んで帰ってきました。 そして1週間前には真昼間の11時にフラフラして帰宅。 全く反省してないんです。 お酒を飲むのは、私がセックスをしないから、なんだそうです。 夫は私に愛されたいのだそうです。 浮気はしてません。私が好きなんだそうです。 でも、もう夫との信頼関係は破綻してしまっているんです。 先日、もう許すことが出来ないと思い、別居をしたいと言いました。 (夫は事業をしていますが、多額の借金があり、今は一銭も生活費を入れてもらっていません) 夫は、もう受け入れるしかない状態です。 これだけ私を裏切って、多額の借金があって、家族を養えない状態。 全く夫として父親として力がないんです。 でも、子供がパパが大好きです。 私が我慢をして、セックスをしてあげれば、夫ももう一度頑張ってくれるかもしれない、 いい夫婦関係が築けるのかもしれない、と思ってしまう自分がいます。 でも、今までも私なりに頑張ってきたけど、いつも夫は私を裏切る。また裏切られるんじゃないか?とも思います。 今日も朝方まで話し合いましたが、 私の言い分は: あなた(夫)への信頼度は現在マイナス。私への信頼を取り戻さない限り、私はあなたとセックスはできません。 夫の言い分: まずセックスをしてくれないと、おれも頑張れない。してくれたらなんでもする。 これだけ私や家族に多大な迷惑を掛けているのに、セックスが一番大事なんですよ、夫は。 まずは、自分が努力して私に認められる人間になる事が優先じゃないかと思うんです。 もう話し合っても無駄なのかもしれません。 でも、第三者の方の意見を伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曖昧な関係

    こんにちは。 今曖昧な関係が続いている相手がいます。 その人についての質問です。 彼とは1ヶ月半前にナンパで知り合いました 連絡などシカトしてましたがしつこいので1回合うことになりました。その時は彼の家へ泊まりただ抱きしめられただけです。キスなどそれ以上の事は拒みました。その日の帰りに彼の家(一人暮らし)の合鍵を貰いましたそれから週に1、2回会っています。彼はたまに可愛いだの好きだよだの言ってきます。この前でちなみに会うのは10回程度なのですがちょっと前に1回セックスしました。それ前後はキスまでです。それと外デートの約束などしました。今月入ってすぐ遊園地にも行ったばかりです。 長文になりましたがこれはずっとずるずる曖昧なパターンでしょうか? わたしは都合のいい女になってますか?

  • 彼とsexの関係

    質問させて下さい。 私20代後半、彼30代前半でお付き合いを始めて4ヶ月目です。 昨日、電話で彼からsexを1ヶ月くらい止めてみようかと言われました。 付き合ってから1ヶ月程で関係を持ち、それから週1くらいの割合で私の家に泊まり毎回しています。 彼も私も性欲は普通から強い方だと思います。 彼がなぜ止めようと思ったかと言うと、 毎回お泊まりの度にsexしている自分が嫌、このままこの関係が続くと飽きや慣れが出てしまい、する事が当たり前になってしまう、好きという感情よりもsexをしたいと言う欲求の方が大きくなりそう、物扱いしそうで怖いと事みたいです。 もっと会話を大切にして体では無くて心で繋がりたい、久々にしたsexで喜びを実感したいと言ってました。 いつもhな事ばかり言ってきたり、毎回求められてきたのに、私自身の身体をもっと大切にして軽く扱わないで欲しいとも言ってました。 彼はあまり経験がないと言っていましたので、割と性に奔放な私に引いてしまっのではないかと思ってしまいます。 手をつないだりハグはするけど、キスは今までよりしない、sexがしたくなっちゃうからと言ったり少し寂しいです。 冷めた訳ではないし、私のsexを嫌になった訳ではないと言ってくれましたが、男性でそのような事はあり得るのか?本当は飽きてきたのではないかと不安に感じてしまいます。 私も彼の意見に合意して言っていいのでしょうか? 支離滅裂な文章ですが、ご回答の程お願いします。

  • セックスって難しい

    セックスって難しい 僕は、今まで二人の人と付き合ってきました。 一人目は、結婚するまでセックスはしないって考えてる人でした。一年くらい付き合いましたが、もちろんしませんでした。 二人目は初めてだそうで、軽率な行動はしたくなく、付き合って三ヶ月たったらしようと思っていました。 しかしその三ヶ月で僕が嫌いになってしまい、別れるつもりでいます。ですのでセックスはしません。 セックスってもっと気軽なものだと考えていましたし、まさか自分がこの年までしてないなんて思いもしませんでした。 このままでは本当に大切な人と出会って付き合ったときに上手く出来なかったり、性欲を抑えきれず、嫌われてしまうのではないかと心配です。 ガツガツさが足りないのかなとは思いますが、どうしたら良いのがわかりません。 すみません、みなさんの力をお貸しください。

  • 生理中のSEXと情緒不安定になるのは関係しますか?

    生理中のSEXと情緒不安定になるのは関係しますか? 生理がほとんど終わっていたのでSEXをしました。 (生理中のSEXは良くないと知りながらしてしまいました…) する前までは元気でテンション高めだったのに、 した後しばらくすると突然悲しみが襲ってきて泣いてしまいました。 彼はちょっとワケアリな人+私がうつ状態(今はほとんど治ってるはず)で、よく悲しくはなっても 彼の前では抑えられてたのに、なぜか今日は涙がとまらなく、 電車の中でも家でも泣いてしまいました…。 これって生理中にSEXしたことと関係しますか?

  • 彼女とセックスするまでオナニー我慢したほうがいいですか?

    二週間海外に出張していて、その間出してません。 会う約束はしていますが、彼女のことを考えるだけで勃起してしまってます。 帰りの飛行機の中ではずっと勃起しっぱなしです。 家に帰ってから、彼女と電話していたら、もう我慢できなくなってしまいました。 会ってセックスするまで我慢したほうがいいでしょうか?

  • 付き合う前にセックスした相手は恋愛対象にならない?

    先日合コンで出会った男性がいます。 その日は記憶が曖昧になるくらいだいぶ飲み過ぎて泥酔してしまい、合コンの帰りにそのまま彼の家に行き体の関係をもってしまいました。 軽率な行動だったと後悔しています… 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、付き合ってもいないしお酒に酔ってその日会ったばかりの相手とセックスするような女は恋愛対象にならないですよね?(>_<) その合コンの翌日彼を食事に誘いました。 アルコール抜きでご飯を食べて、その時の話しで彼のCDを借りる事になったので彼の家にまた行きました。 もし手を出されたら、 昨日はかなり酔ってたしエッチしてしまったけど、付き合ってない相手とは出来ない。 と、言おうと思って彼の家にお邪魔しました。 ソファーに隣同士で座って2時間くらいテレビを見たりお喋りしていました。 でも彼は一切手を出してこなくて、私の家まで送り届けてくれました。 そして今度ボーリングに行く約束をしています。 出会ってからまだ数日ですが、毎日メールのやり取りもしています。 こんな状況ですが、セフレではなく彼女になれる可能性ってありますか? いろんな方から意見が聞けたらと思います。 あと 誰もが認めるようなどんなにキレイな女性だったとしても、付き合う前にセックスをしてしまったら(ましてや会ったその日に)男性側としては、もう彼女候補から外れてしまうものでしょうか?

  • いつ頃からSEX?

    こんにちは。私はまだ男の人と付き合った事が無いんですが、 1年以上前からずっと好きだった人ならいて、 ここ一ヶ月くらい良いカンジになってきたんです、が。。。 告白して、もし付き合ったとしたら、いつかはSEXする日が来る。 別に、怖いとか、嫌だって訳ではなく、 また、いざせがまれて嫌なら、ちゃんと断ろうと思ってますし、 そんなコトで相手が怒るなら、 私のヒトと選ぶ目が最悪だったんだ..と反省します。 人それぞれ、カップルそれぞれに遅い、早いは有るのでしょうが、 皆さんは、だいたい付き合ってどれくらいでSEXしたのでしょう。 また、どんな事がキッカケで、または事を言われて、 しようか..みたいになったんですか?? そもそも、彼はすごく爽やかなカンジなんですが、 そんな人でも、付き合えば、やっぱりSEXするのでしょうか。 SEXなんてした事ないけど何年も続くカップルっていないのでしょうか? ...長くなってすみません↓↓まぁ、まだ高校生だし、 そんな事は気にせず、手を繋ぐだけの清い関係でも十分なんですが。 >>ちなみに皆さんの初経験はいつですか?? ずうずうしくも、すいません。言える人のみでいいです☆ 以上でお願いします!!

  • 友達とセックスしてしまって、すごく後悔・・・今までの友達関係は壊したくありません。

    会社の同期で仲の良い男の子がいます。 ときどき会社帰りに2人で食事に行ったり、家に行ってごはんをごちそうになったりします(料理好きなので)。 異性として見ていないということはないですが、恋愛感情はお互いありません。 最近、私が彼氏と別れてしまったのですが、 彼はもともとそういう状態の(今の私みたいに落ち込んでる)人を 放っておけないタイプみたいで(自分で言ってました)、何かを気を使ってくれたり 、休みの日も遊びに連れて行ってくれたりして、 ハッキリ言わないけど慰めようとしてくれてるんだなーと、その気持ちは嬉しく思ってました。 昨日もいつものように「ゴハン作るから食べにおいでよ」と誘ってくれたので、家におじゃましました。 普通にゴハンを食べ終わってテレビを見ながら、普通に話をしてたんですが・・・詳細は省きますが、 今までは2人で居ても一切そんな雰囲気になったことなかったのに、言葉で誘われた訳ではないけど 昨日は何故かそういう雰囲気になってしまって 、セックスしてしまいました。 私の気持ちがちょっと弱ってたからかもしれません・・・。 今すごくすごく後悔しています・・・。 来週会社で会ったとき、なんて言えば・・・?でも、むしろ何も言わない方が良いのでしょうか。 何か言っても言い訳っぽくなりそうだし、今までの関係は壊したくないです。 自分でも何を質問したいのかよくわからないですが・・・彼は昨日のことをどう考えてるのかわからないけど 私は今まで通りの友達の関係でいたいです。 彼の反応にもよるけど「この間のことは忘れて欲しい」とか言うべきなのか、 何も言わず今まで通り何もなかったように振る舞うべきなのか・・・。 とても気まずいです。 同じような経験をされたことのある方(そうでない方も)、こんなダメダメな私にアドバイスいただければ幸いです。

  • 寂しいとSEX

    寂しいとSEXしてしまいます。 でもSEXは大嫌いです。 初めての時が中3夏に生理中で友達だと思ってた人に外で前戯もなにもなく生で犯されました。 その後山に置き去りにされました。 なので嫌いです。 なのにその後から二十人以上の人とSEXしてしまいました。(今高校二年生です。) 前戯までなら多分四十人くらいの人としました。 みんな出会った場所はクラブやナンパです。 中3の時からもうずっと同じ事を何度も繰り返していて友達とももうしないって何度も約束しているのにやめれません。 クラブや呑みに行かないとイライラしてなんにも出来なくなっちゃうんです。 SEXも寂しいと我慢出来なくてしてしまいます。 SEXしてる間だけは寂しさがなくなります。 でも終わった後は自己嫌悪と約束を破ってしまったという罪悪感でいっぱいになってしまいます。 SEX以外にさみしさを紛らわせる方法を探したけれど見つけられませんでした。 友達といても家族といても周りに人がいっぱい居てもなぜか寂しくなるんです。 前の彼氏にも付き合ってる時一緒に居ても寂しい寂しいってゆっていたら頭おかしいんじゃないの?ってゆわれてしまいました。 その後から自分はおかしいんだって気づきました。 昨日もセフレと居酒屋にいってその後クラブに行ったら先輩がいてそのままセフレをおいて勝手に消えて外の階段でやってしまいました。 それがばれちゃってお前もういらないってゆわれちゃいました。 ごめんねって謝ったけど許してもらえませんでした。 この半年間ずっとちゃんとしようと思ってそのセフレ以外とはSEXしていなかったのに昨日クラブでセフレがあんまりかまってくれなくて寂しくてしてしまいました。 今までも昨日もいっぱい色んなもの食べさしてくれたり買ってくれたり迎えにきてくれたり一緒にいてくれたり話し聞いてくれたりしていたのに本当に酷い事をしてしまったなと思いました。 友達とももう色んな人とSEXしないって約束してたのにその約束も破っちゃいました。 本当に自分はだめな人間だなと思いました。 この性格を治すのは無理でしょうか? 本当は未成年なのでお酒もタバコも夜遊びもやめたいです。 でもやめたら今よりもっとSEXしてしまいます。 みんなは寂しい時やイライラした時はどうしてますか? どうやったら我慢できるようになりますか? 今のセフレがいなくなったらまた前のように誰とでもSEXしてしまうんぢゃないかと思ったら怖いです。 誰かどうすればいいのか教えてください。 寂しいと思わなくなりたいです。