• ベストアンサー

セックスしたけど微妙な関係。

好きな人がいます。4ヶ月前に知り合って、ずっと微妙な関係でした。セックスはなかったけど、なんとなく「この人私に気があるのかな?」と思っていました。  今まで私には彼氏がいたのですが、2ヶ月前にふられてしまい、それからいつの間にかその男友達が好きな人に変わりました。  10日前彼とご飯を食べた帰りに彼の家に誘われ、関係を持ちました。  今考えれば付き合おうと言われて無い人の家に行くことは軽率だったと反省してます。  でも私は彼が好きなので、とても嬉しかったのです。  彼はまじめな人だと思っていたので、きっと付き合おうと言ってくれると思ったのですが、いまだに何も言ってくれません。  私も彼も今海外に住んでいて、特別な環境の中、恋愛に二の足を踏んでいるのかなとか考えれば考えるほどわけがわからなくなってしまいました。  彼は仕事が忙しく(忙しいというのは言い訳かもしれませんが)10日間で私から2回電話をしただけで、次会う約束も切り出してくれません。  いくら忙しくても、好きな女性には連絡したい、会う約束がしたいと思うのが普通なら、彼はきっと私に気持ちが無いってことですよね?  人それぞれだろうし、回答は難しいかもしれませんが、ここで、私がどういう行動をとったらいいのか、もしアドバイスいただければ嬉しいです。  私の知りたいことをまとめると、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらうことを目標に、また会いたいと思わせるメールの送り方、電話の仕方、誘い方です。  長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。

noname#159920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.2

受身では進まない恋愛もあると思います。 相手も受身である可能性もありますし、もしかするとあなたとまったく同じことを思っているかもしれませんよ。 あんなことがあったのに付き合おうといってくれない……。 まじめな人だと思っていたのに……。 好きだと思っている男性に対してだったら、会いたいと思ったら約束を取り付けてくるはずだよな……。 お互いにこんなことを思っていては、絶対進みませんよね。 私としてはこういうことは確かに男性の方から動いて欲しいものですし、関係を持ったことに対する責任は男性に重く感じて欲しいものですが……。 世の中そこまでうまくいかないものです。 少なくとも、あなたは彼との関係をはっきりさせたいわけですから、あなたの方から告白してよいと思いますよ。 軽い気持ちであなたを抱いたのなら彼はそれまでの男性。 それとも彼もあなたと同じでどうしたらいいかわからずにいる可能性もあります。 何か行動を起こそうと思っているあなたが先手になってあげてはいかがでしょうか? 回りくどいやり方よりよっぽど早いし、潔いです。 「順番が逆になってしまったけど、あなたが好きです。あなたはどう思っていますか?」 こういった電話やメールの内容で充分だと思います。 がんばれ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに失敗に終わってしまったら、次に行けばいいだけの話。こうやってずっと煮え切らないままでストレスを貯めるよりは、言ったほうがいいのかなとも思えます。  まだ一度も自分から告白をしたことがなくて、この状況にすごく戸惑っています。  拒否されるのはすごく怖いけど、勇気を出して言ってみようかな。

その他の回答 (3)

• bobydylan
回答No.4

唐突な質問ですが、あなたが彼に「つきあってほしい!」と言っては まずいのですか? 彼がまじめな人だと思っていらっしゃるのなら、あなたの方からご自身 の想いを伝えてもなんら不思議はないと思います。 <ほんの少しの躊躇いや、相手から言って欲しいという気持ちが  お二人の未来を左右することになる場合もあります。 <ご自分の気持ちを率直に伝えることに躊躇いがあるのでしたら  あなたはもう一度彼と付き合いたいのかをよく再考される  べきかと思います。

質問者

お礼

まずくないです。もちろん、私から言ってもいいと思ってます。今すぐにでも告白してしまいたい。すごく付き合いたいし、すごく好きなんです。  彼はまじめな人だと思っていました。でも今のこの状況を考えるとどっちなのかわかりません。でもなんでかわからないけど好きなんです。  失うのが怖いから、もちろんできることならOKを貰いたいから、今の彼の気持ちが私にあまり傾いてない状況を変えたいと思ってしまっているんです。  私が彼の立場なら、きっと告白してると思います。何度もデートに誘ってるのは私なので、彼は私の気持ちに気づいていると思います。でも確証はもちろんありません。  テクニックを使うのはずるいやり方なのかもしれません。でも、テクニックに頼ってでも、彼の気持ちをもう少しつかんでから、それから告白するならしたいと思うのは、やっぱりいけないことなのかな。  仮にそんなテクニックがあるなら、知りたいと思ってここで質問しました。  ずっと考えてきました。自分が彼と付き合うべきかどうか。本当に愛しているのか。なかなか冷静になれなくて、結論はやっぱり「好き」です。  もう少し考えてみます。すごく告白に躊躇しているので。

質問者

補足

進展があったので、こちらに書いておきます。  皆さんいろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。  昨日人生で初めて自分から告白しました。  今日の夜彼に呼び出されて、公園に行き、「ずっと友達のままでいた いです。」とふられてしまいました。  私は、気持ちを吹っ切って友達になるのが難しいタイプなので、「そ れはできません。今までありがとう。」と言ってお別れしました。  思ったのは、この経験はすごく悲しい思い出になってしまったけど、 でも自分で勇気を出して言えてよかったなということです。言わなかっ たらモヤモヤしたままセフレになってたかもしれません。  それに、自分で気持ちをはっきりさせたことでこの恋愛は片思いだっ たけど、それでも頑張れたから、また頑張ろう。という気持ちになれた んです。  すごく新鮮な気持ちでした。  もちろん彼がやさしい性格だったので、それなりに男気を見せて、一 日考えてふってくれたというのも、嬉しかった要素の一つではあると思 います。  でもそれ以上に、自分で気持ちを伝えることの重要さがわかりまし た。  本当に皆さんには感謝しています。

• jpstyle
回答No.3

「私と付き合ってください」と言って、返事をもらうほうが簡単です。 遠まわしに言うのなら、 「ちゃんと付き合いたいなって思ってる。そうじゃないとつらくてまた会えないよ」ぐらいでいいです。 今回の場合、かれは喜んでますよ。好きな人がセフレ以上になれて。 ただ、付き合いたいかどうかは、これだけではまったく判断の余地はありません。 また、こんな感じに都合よくセフレにするのは、男性にとっては最高のことです。本音としては今の状態を続けたいのだと思います。

質問者

お礼

すみません。質問がわかりにくいですよね。  セフレっていう状況が彼にとって最高なら、そのままでもいいかなと流されそうな自分もいます。  やっぱり自分から言うという意見も多いですし、聞いてみないと彼の気持ちは誰にもわからないってことを実感しました。当たり前のことなんですけど。  とても参考になりました。ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

ちょっと気になったのは、あなたの方から「好きです。付き合って」と言うことは出来ないのですか? それをやろうとしないのはフェアじゃないと思うんですよ。 少なくとも問題をスッキリ解決する方向へは進まないのでは?

質問者

お礼

そうですよね。最近ずっと私から連絡したり、会う機会を作ったりで、もしかして相手は私のこと面倒な女だと思っているのかなと思って、少し立場を逆転させたいなって思っているのは確かです。  こう書くとすごく打算的でずるいですよね。  でも告白されてうっとうしいと思われたらどうしようと思ったらなかなか言えないんです。  もちろん、自分から言うのが早いです。でも早く悲しい結果になるより、少し相手の気持ちを私に向かせたい、向かせてから言うなら言いたい、と思ってしまってます。