• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクが装着できない。DCP-J557Nですが、)

インクが装着できない。DCP-J557Nのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • インクを装着できなくなった原因や試したことについて相談します。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて教えてください。
  • 電話回線の種類やひかり回線についても教えてください。

みんなの回答

回答No.4

まず、以下のページをご確認ください。 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5〜10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQyODYwMDYxL2dlbi8xNjQyODYwMDYxL3NpZC9mVXBlaWVLYTg2NzR4THhPdFRRVmRHR2ZsXzVmRHdnMUZYTEV4eDAxJTdFaHplNFV6ajRNbVZiVU93MWZTUGRxTklrOWdZc0tvaXNpYjFMdndOTEZKNEtiR2x1JTdFUkxncllZelBuaVBSc0NYOHZCeGpkWGJkVVAxV0xRJTIxJTIx インクは純正品ですか?  何回かセットし直しても検知されなければインク検知不良の可能性がありますのでインク購入店で相談してください。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1470/3837)
回答No.2

こちらのサイトがメーカの正規の交換方法が書かれたサイトですが、この通りやられても装着が出来ないですか。 リリースレバーの押し下げが不十分であったり、カートリッジの保護カバーが外してないなどはありませんでしょうか。 ↓ 参考 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13003

回答No.1

>waindows7 わいん?Wine? WineはLinux上でWindowsアプリを動かすプラットフォームですが。 恐らくは関係はないでしょうね。 >優先LAN 何を優先するかですね。 >インクを装着できなくなった。 なぜできなくなったのですか? んま、焦っていたのでしょうから、用語が ややあちこちですが。 問題となる情報があまり書かれていないので、 判断が難しいのですが、 マニュアル通りにやってみて、駄目なら インクか本体のどちらかが破損していると 判断は出来るかと思いますが。 情報がこれだけなので、なかなか判断が難しいですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう