• 締切済み

年齢差 突然の別れ 心変わり 結婚 忘れられない なんとか修復できないか?

gabrieleの回答

• gabriele
回答No.1

私ならきっぱりと諦めます。 彼女の「同年代のカップルが羨ましく見えた」という言葉に尽きます。 あなたとは逆の立場で申し訳ないですが、自分も20代半ばに38歳・41歳の女性と付き合った経験があります。 しかし年齢差が気になり長続きしませんでした。 あなたの彼女と全く同じく「一緒に昼間歩いていると周りから二人はどう見られているのか気になってしまい」楽しくありませんでした。 何の打算や見栄もなく本当に好きで付き合えばそんな気持ちを持つことはないと思うのですが、私は相手が恋愛に枯渇しているのを知って遊び半分で交際を持ち替えました・・・今は本当に反省しています。 結婚まで考えた相手に一方的に交際を拒否される悲しみは非常に苦しいとは思います。 でもあなたの彼女も正直に自分の気持ちを吐露してくれたのだから、混乱する気持ちを落ち着けて別れを受け入れてあげて欲しいと個人的には思います。

abel7855
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 一番、受け入れたくない回答だったものですから、 どう書いていいかわからず・・遅くなりました。 一番、私の心に残った言葉は「結婚まで考えた相手に一方的に交際を拒否される悲しみは非常に苦しいとは思います。」という言葉です。 この言葉で あなたが本当に私の今の気持ちを理解しておられる と 感じます。 あれから、少しだけ時が過ぎ、なんとか少しでも関係を 保っていたい私の気持ちとはうらはらに、細々とあった彼女からの連絡も 途絶えました。 今は音信不通状態で、こちらからメールをしても、返信は ないし、電話も出ない状態です。 もう、これでは、本当に苦しいですが、別れを受け入れるしかなさそうです。本当に傷ついて・・心が大怪我をしたまま、彼女のことばかり考えてしまいます。・・でも、言われたように、毎日気持ちを落ち着けて、受け入れるべく、なんとか頑張っています。 本当に人生、こういうこともあるんだ・・と思いました。・・・ ありがとうございました。