• ベストアンサー

最悪ですよね?どうすればいいでしょうか?

今日告白されました。返事はokにしたのですが。不安です。この人と付き合ってもよいかしら???みたいな。私より背が低くて、私より頭の悪い大学へ行き・・・okした決めては、私を思っててくれる所がいい!からです。それとドキドキするから。母がよく元彼の大学のレベルの事をいうから、、、私もそれにせんのうされてしまってます!!!彼氏は頭がいい方がいいに決まってる!!!!結婚はなおさら・・・こんな私は最低だと思うけれど。okしたからにはわたしも言葉に責任をもちたいです。どうしたらよいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esti
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.31

OKしたのはkaririさんご本人なのですから、きちんと自分の目でその方を見極める事が必要かと思います。 今の時点で彼のことを決めつけてしまっては 選んだ自分にも自信が持てないでしょう? 良い大学に行っていても失敗する人はたくさん居ますし、学力の低い大学に行っていても人間的に素晴らしい人もたくさん居ますよ。 彼という人間と向き合って、お互いに高めて行ける関係になれたら良いですね。 幸運を願います☆

その他の回答 (31)

  • banzai3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

いろんな考え方あると思うけど。個人的な意見を述べさせていただきます。 私も大学生です。一流といわれる大学に通っています。もう卒業ですが。いろんな考え方がありますよね... でも私が4年間で分かった事は学力が高くても、それに伴って教養があったりするのではない、ということです(人によりけりだけどね) 受験勉強だけが学力ではないし。心理学でユングやヴントの理論は完璧に答えられても思いやりがなかったら、人間として問題有りでしょ?学歴のお陰で社会的地位が高くても暴力的だったら嫌じゃない?要は人間性!私の彼は大学は行かなかったけど、理由は「学校の勉強嫌いだったから」でも仕事はできるし何より思いやりがあるっ!私が大学に進学するのを決めたのは自分の興味ある分野を極めたかったから。そのための環境として一番適している場所を選んだの。学歴より彼と自分の価値観が重要!! でも皆さんおっしゃるように、いろんな人と付き合ってみるのが(恋人、友人に関わらず)一番だね!コンパとかバイトの出会いでも案外視野が広がるし。 お母様に何か言われたら「結婚するわけじゃないし、いろいろな人と付き合ってみたいから。ちゃんと考えてるから心配しないで。」と言ってみるのはどうでしょう?偉そうにごめんなさい。ファイトだよ~

回答No.10

うちと一緒ですね。わかります、その気持ち。 今まで何人かとお付き合いしましたが、皆私より学歴が低く、大学のレベルも低かったです。親にはすごく馬鹿にされ、学歴が高い兄には「オマエはヤンキーまがいなやつとしか付き合えないのか」とまで言われました。 その時は「そんな事ないもん!」と思っていましたが、時間が経つにつれてわかってきました。 他の皆様の意見もわかりますが、私の意見も聴いて下さいね。 学歴が低い=頭が悪い ではなく、世間を知らない、一般常識がない、話していて自分より頭が悪いな~と思ってしまう人に学歴が低い人が多いと思います。 反対に、話していて賢いな~、為になるな~、私の知らない事をいっぱい知っているな~っと思った人にたまたま学歴を聞いたら高学歴であったという事が多いと思います。 これは私だけではなく、友達や身内の経験談等を聞いて自分でもそうだと思いました。 また、私は高学歴の人の魅力は・・・難関であっても挑戦するその威力や努力だと思います。 もちろん、事情があって進学できなかった人や学歴が低くても立派に社長や重役をされている方はたくさんいますし、人柄や性格が良い人もたくさんいます。 でもまだ学生の私達はその人の判断材料をそんなに多く持っていませんので、学歴を見てしまうのは仕方ないと思います。 偉そうな事を書きましたが、現在の私の彼の学歴は最悪です。でも人として尊敬できますし、私の知らない事をいっぱい知っていますし、食事のマナーも教えてくれます。 まだ若いのでいっぱい色々な人と恋愛をして、その上で見極めていけば良いと思いますよ(^-^) 本当に偉そうな事を書いてしまってごめんなさい。嫌な気持ちになった方には申し訳ないですが、私の考えでした☆

  • huruba
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.9

私は学歴に関しては結構気にします。 結婚を考慮に入れないくらいの年齢ならそこまで気にしないけれど、結婚を考えてなら、その人が既に安定した収入を得ていて将来の保証が見えていない限り付き合わないと思います。 結婚したら、好き嫌いだけで済まないし、経済状況が夫婦仲や子供に影響する訳ですから。 結婚をまったく考えていないなら気の合う人と付き合うのも良いと思います。 でも、大恋愛にのめりこんで、学歴や将来性などが見えなくなってしまうのが怖いので、付き合う前にある程度選別はしたいです。 kaririさんがその彼にOKしたのは、kaririさんのことをその彼が好きになってくれたからだけですか? 彼は優しいし、いい人だし、自分の事を好きでいてくれるし・・・どちらかといえばLIKEだけれど、まぁ良いか―――みたいな理由でのOKなら、多分親や自分の中の、ルックスや学歴を気にする気持ちに負けてしまうと思います。 まぁ、今はOKしてしまったのだから、とりあえずしばらく付き合いながら考えてみても良いのではないでしょうか。

  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.8

こんち~ 恋愛ってさ~親がするわけじゃないじゃん? あなたがするんじゃない? それにいくら頭よくたってあなたを思ってくれる人じゃなきゃ続かないと思う。 それに背は関係ないよ。 あなたが好きだから彼も告白したんじゃない? ようはお互いに好きかどうかだと思う。 それに今は結婚と恋愛は別っていう人もいるし・・・ 結婚したいなと思うときにしたらいいんではないでしょうか? あなたの気持ち次第だと私は思います。 あなたが本当にドキドキしてOKしたのなら最低じゃないと思います。 私はあなたを最低だとは思いません。 これからあなたと彼の恋愛頑張ってください。 あまりよい意見じゃなくてごめん。

noname#5053
noname#5053
回答No.7

こんにちは! 返事はOKしたんですよね?!だけどあなたより悪い大学へ 行くのと背が低いからって言うのが理由で不安なんですか? でも彼はあなたの事を大事に思ってくれてる事が分かったから OKしたんですよね。彼が今のあなたのこの気持ちを知ったら どんな気分になるかしら?きっと傷つくと思うな。 だって、頭が偉くて背が高くて・・・なんてなんの特になるの? 彼はあなたの性格とかが好きだったから告白したんだと思うよ。 だったらあなたも彼の中身をみてあげなきゃ!!外見で判断して 付き合うなんて、きっと上手くいかないと思うよ。 あなたが出した結論なんだから自分を信じて人の言葉に 惑わされず頑張ってみたらどうかな? あたしは、学歴とか全然気にしません。好きになったら 一緒でしょ!たとえ昔が悪くても今を頑張ってるって知れば 昔はいい学校に通って、今は全然ダメ人間より今を頑張ってる 人のほうがすごく魅力的だと思います。 人は外見も少しは大事だろうけど、ほとんどは相手を思いやれる 心を持ってるかどうかだと思います。 あなたが決めた事なんだから最後まで責任を持ってね☆

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.6

頭の良さで決めるあなたの気持ちがよく理解できません。別に学歴なんて関係ないと思いますよ。私は、今まで付き合った人は、高卒が多いですよ。ちなみに私は短大卒ですけど。確かに私の両親も学歴を気にしますが、一番大事なのは、気持ちじゃないのですか?まじめに働いていればいいと思いますよ。だって最近は、就職だってどんなにいい大学を出ても必ずいいところに就職できるとは限らないしね。私は学生の頃に賢い人よりも仕事に頭のキレる人のほうがよっぽど魅力があると思います。それと、彼にOKを出したのなら少し付き合ってみて結果を出せばいいんじゃないかな?好きになれば外見とかは気にならないよ!

noname#4149
noname#4149
回答No.5

そんな事関係ねーじゃん!!って言いたいです。あなたも好き、彼も好き。それだけでいいじゃないですか。『好き』って事に背の低さや、大学のレベルなんて関係ありますか?彼があなたの事を大切にしてくれる。それだけで嬉しい事じゃないですか。『この人と付き合ってもいいかしら』って、その言い方はどうなんでしょうか。好きという気持ちだけで付き合う事はできないんでしょうか?

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

付き合ってもよいと思ったからOKしたんですよね?わたしを思ってくれてる!そう思ったから彼の告白にOKしたんですよね? じゃあ、頑張ってみましょうよ!! 自分より背が低くて、自分よりも頭の悪いという大学に通ってて、きっとお母さんが彼の事を知ったら文句を言うだろうと想像が出来たのに・・・彼と付き合う決心をしたんでしょう? たしかに・・・・彼、ひどい言われようですよね~。(笑) でもね・・・人間の頭のいい悪いは勉強だけじゃないです。 勉強が出来るから頭がいい・・・今はそんな言葉が当てはまらない例がいくらでもあるんじゃないですか。 そりゃ、学力が高い方が社会にでても役にたつとは思います。 でも、人間性がめちゃくちゃだったら・・・その方が心配かなぁ。 OKしたkaririさんの自分の気持ちを信じてみましょうよ。 彼の事も、ちゃんと学力とかではなく・・・彼自身のこれからをね!!

  • yosa
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.3

人の目を気にしすぎだと思います。 それと、 学歴が低い=頭がわるい とも思いませんし、 頭が悪いから不幸せだとも思えません。 あなたが、相手を「好きかどうか」のみだとおもいます。 ちなみに、私はあいてに学歴なんて求めません。人の価値が学歴っていう 考えがくだらなすぎます。

回答No.2

不安があるのなら、一応、自分の言葉に責任を持って、当分付き合ってみて、諦めがついたところで、別れるべきでしょう。 そんな気持ちだけで(自分に優しい)長く続くことはありませんから。

関連するQ&A

  • 告白のことには触れない返事・・・解釈は?

    同じ職場に友達以上恋人未満の男性がいました。私といると楽しすぎて怖いといってくれてました。 頭ナデナデしたり、一瞬手をつないだこともありましたし、単なるお友達ではなかったと思います。 理由あって、私からは告白できず、奥手な彼からの告白をのんびり待っていました。 しかし、ふとしたことで、私に彼氏ができたと勘違いした彼は、たまたま連絡してたモトカノと復縁してしまいました。 復縁したのにかかわらず、「こんなこと言ってはいけないのはわかってるけど、○○ちゃんとの時間がなくなるのが寂しい。だから複雑・・・」といわれたので、「まだ間に合うかも?」と思い、一刻も早く、と急いでメールで告白しました。 しかし、その告白の返事が5日ほどなく、悶々とした毎日に耐え切れなくなり、今日、さりげなく、世間話メールを送ったら、それに対する当たり障りのない返事が即かえってきました。 これは、「同じ職場だから気まずくなりたくないからわざわざ断らないけど、察してくれ」ということでいいですか? 彼からのちゃんとした返事は、私からつつかない限り、もらえなそうな感じですよね?

  • こんな気持ちで保留するのは人としておかしいですか?

    最近彼氏と別れました。 別れよう。と言われてもすぐに切り替えができてしまい、自分に恋や付き合うなんて向いていないのかもと変な考えを持ちました。 別れてすぐにある人に告白されました。 1人からじゃなかったので、『モテ期かなぁ。』とのんきにしていましたが、 返事を保留しました。 保留にした理由は、恋は向いてないというのもありますが、あのまますぐ返事をだすとOKしてしまいそうだったから、振ってしまうのは惜しいかもしれないと思ったからです。 私は告白を断れる強さがないです。なんだかんだOKしてしまいます。 悪いやつだと自分でも分かっています。 挙句の果てには、この人と付き合って前の彼に私がモテるということを見せつけてやろうかとも思ってしまいました。 別に前の彼に惜しいことをしたと思ってもらいたいわけじゃないんです。 もう1回付き合いたいと思ってもらいたいわけじゃないんです。 こんな気持ちは嫌なのに、なくなってくれません。 告白してくれた人にも悪いと思い断りましたが、あと1人の人の返事は保留中です。 いつも通り以上に接してくれるのが辛いです。 好きじゃないのにOKしてしまいそうだから、ずっと保留にして告白のことなんてずっと前の小さなことになるまでおいて、返事をしないでおこうという最低なことも思っています。 私はこんな人です。 いろいろなことが立て続けに起こって頭が働きません。 結局1番なにを質問したいのかも分かっていない大馬鹿者です。 だれか私を助けてください。

  • 最悪です…

    私には向こうからのアピール、告白で付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。彼とはあるサークル?活動?みたいなもので知り合いました。 最近彼と共通の知り合いから彼が私のほかにもそのサークル内で付き合ってる人がいるらしいと聞きました。 確かに彼と付き合い始めた頃は頻繁にあった連絡も少なくなり、私もあまり積極的に動くほうじゃないので、どんどん減っていきました。会う回数も平均で2週間に一回、それ以上会えない事もありました(家が車で2時間ということ、忙しかった事もありますが)。 それに、去年の年末から彼がすごく忙しいという事でほぼ会っていません。活動の中で責任者の立場になり、忙しくしてるのは本当なのですが、たぶん新しく目を付けた子にもがんばっているんではないかと思います。その間すごく不安になったし、本当にしんどかったです。でも楽しかった想い出にしがみついてただけだったのかなと。私も今は連絡を断っている状態です。彼からも連絡はきてません。 彼は女の子の扱いがうまいし、他にもいるんだろうなと感じてはいましたが、話を聞いたとき本当にショックでした。そんな男に引っかかった自分も情けないです。彼は活動の中で、すごく信頼されてて、何人も同時に付き合ってるのを知ってる人も彼の肩を持ち、女の子には言わないそうです。 ほんとにむかつくし、悔しいのに、彼の事が頭から離れず、まだ好きな気持ちも残ってるんだと思います。 別れることは決めてます。でもこのまま自然消滅は気持ち悪いし、ちゃんと話そうと思ってます。彼が傷つく言葉で別れてやる~、とか他のまだ気づいてない子にも言ってやる~、とか色々考えてしまうんですが、そんなことしてもしょうがないかなとも思います。 こんな経験自分がするとは思いもしなかったんで、どう話をすればいいのか迷ってます。 ちゃんと話はしたほうがいいですよね?彼と話をするとしたら直接がいいのか、それとも電話??どういうふうに、どんな態度で言えばいいのか?他の子にも言ってあげた方がいいのか? あと、参考までに別れるときの言葉で一番ショックなこと(本当に言うかは別として)は? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

  • 「好き」と言う

    こんにちは。 また恋愛系で申し訳ありません。 今回は、彼氏さんに「好き」と言うことについてです。 付き合っている人に「かっこいい」とか「好き」とか言い過ぎてはいけないんでしょうか。 でも、以前元彼から連絡があったことを言ってしまったので、「元彼なんかより彼氏さんが好き」だということをアピールしたいんです。 というわけで、 1、彼氏さんに「好き」と言い過ぎてはいけないのか。 2、言い過ぎてはいけないならどうやって彼氏さんが一番だとアピールしたらいいのか(元彼の話を彼氏さんの頭の中から消す)。 1、2、について回答ください。 ちなみに、 □今高校生で彼氏さんとは同い年 □付き合って二週間 □「あんまり(「好き」と)言い過ぎないほうがいい?」と本人に聞いたところ、「恥ずかしいけど嬉しいからOK」という内容の返事(でも本心では重いと思われてるかも…) □元彼の話は一週間ほど前にしてしまった よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男の人って、そんなものなの?

    同じ職場に、以前から2年くらい一緒に食事に行ったりする人がいます。私としても、いい人だなあと思ってはいたのですが、お互いに彼女・彼氏がいることもあって、特に進展はない状態が続いていました。 そのうち、彼は彼女と別れたようで、その件について悩みを聞いたりすることもありました。私も彼氏とは別れたくても別れてくれないような感じであったので、お互いに悩みをきいたりする関係でした。 それが、先月、彼から告白されました。私としては、彼氏もいることだし、すぐに返事を出さなかったのですが、それをきっかけに彼氏と別れ、その彼と付き合おうと思いました。 ただ彼氏と別れるために長い時間がかかったため、オッケーするのに三週間ほどかかってしまいました。 そして、同僚の彼に、元彼とは別れたことを話した上で、付き合おうとオッケーをだしたら、振られてしまいました。なんと、彼は私の答えが遅いから、脈はないと思い、他の同僚に告白し、彼女はオッケーしたらしい。 男の人って、そんなものなんですか? 彼女がほしかったと言っていましたが、誰でも良かったのかなあとおもうとショックです。

  • 情け無い男ですか?

    情け無い男ですか? 私30代♂ 相手も同年代 交際暦9ヶ月 2年ぶりにちょっとしたきっかけで元彼から連絡が来たんです 彼女は元彼に会いたい・・・ そういって翌日電話で元彼に告白しました。 結果は元彼から告白の返事はしたく無いそう言われたそうです また、彼女の悪い所を元彼に指摘され彼女は 「一度頭の中リセットする」そう私に言いました それでも私は彼女が大切な為 おれはお前を幸せにする。 待ってるからと言って返事を待っています。 その間も彼女から連絡は有ります。 会ってもいます。 彼女は至って普通に私に接してきます。 後、彼女は「○○に美味しい料理作ってあげるのが、私の恩返しです」なんてメールが来たり・・・ 彼女を信じて待っている私は情け無い男ですか?

  • 今も元彼と連絡を取っている好きな女性。。

    今も元彼と連絡を取っている好きな女性。。 今、好きな女性がいます。(私たちは現在25歳) 簡単に、将来の事とか話し合ってます(付き合っても無いのに) その女性が、ふと口にしていたのが『6年前に仕方なく別れた最初の元彼と時々連絡を取っている』 次の彼氏にはプロポーズされたが、結婚までは嫌だった。 この言葉が、どんなに沢山、いろんな話をしても頭から離れません。 その子から私への好意は、よく伝わってきます。 正直、今日にでも会って告白すれば、そのまま付き合うことが出来ると思います。 (先週、告白されそうでした。女性の口から聞きたくないから、話を誤魔化しました。) でも、裏で電話をしているのかなと思ったら、『今』は何なんだろうと思ってしまいます。 その子からメールが来ても電話が来ても会っていても、全てが幻のようで、信じる事が出来ません。(知らない所で連絡を取っていたら、私には気付かない) 価値観も考え方も感受性も私に瓜二つで(趣味だけ違う)、こんな人がいたのか!!と、お互い驚きあっていたのに、寂しくなります。。。

  • 中3女子 告白の返事

    質問させていただきます。 昨日(木曜)のことなのですが、 好きだった元彼(10ヶ月前に別れた)に直接告白しました。 別れたとき「もう付き合えない」と言われたので、 今までずっと好きでも我慢してきたのですが、 この間元彼の友達に相談したら 先週、「**(私)に告白されたら付き合うって言ってた」と言われて 勇気を出して木曜日に告白したのですが…。 その日の放課後、元彼が友達に言われて、 帰らずに私が告白するのを待っててくれたのですが、 緊張してて結構待たせてしまって… 結局、元彼が私のところまで来てくれて告白しました(;O;) 告白は、「付き合ってください」まで言いました。 そしたら「考えさせて」と言われました… 今日伝言で「月曜日に返事する」と言われました。 正直なところ OK/NOの確立 どちらのが多いでしょうか…? ここで質問して解決するわけでもないのですが 何かしてないと、だめになりそうで… 誰かお優しい方、回答お願いいたします。

  • 最悪の別れ方をしました。

    中3です。 つい最近、1年半年付き合った彼氏と別れました。 前の日まではいつもどおりだったのですが 翌日、LINEのタイムラインを開いたら ○○と○○復縁おめでと! というタイムラインがあって、画像を拡大してみると、そこには確実に私の彼氏とその彼氏の元カノがうつっていました。 (そのタイムラインをやっていた人は、私の先輩で、彼氏の元カノとは仲が良いです) 何がなんだかわからなくて、友達に相談をし、一緒に彼氏の家に行くことにしたのですが、インターホンを押しても出てこないは、出てきたと思ったら私の顔を見るなり何も言わずドアを閉め。 さすがに腹が立ったので、彼氏の親に電話をしたら、あの元カノが出たんです。 電話じゃあれだからと直接話すことになったのですが、その元カノも私の1つ上の代の先輩なので、正座させられるは、こういう話は本人が直接話すのが筋なんじゃないですかと言えば、会いたいだけだろ甘ったれんなと怒鳴りつけられるはで話になりませんでした。 朝までいたからだの今日も朝までいるからだの、 聞いてもないことをバンバンバンバン果てしなく話され、負け組だの関わんなだの、お前のことが嫌いだから会いたくないんだってだの散々なことを言い放たれ、しまいには握手しよとか言われて、意味がわかりませんでした。 中学男子ならよくあることだと思いますが ここだけの話、私は彼との子供をおろしています。 私は自分のとった軽率な行動に責任を感じています。 これは、取り返しがつかないし、消せない過去です。 普通の中学生ではありえないことがあった私達なのに、たった一日でころっとほかの女のところにいった彼の神経がわかりません。 楽しそうにプリクラを撮り、デートに行ってる彼が憎くてたまりません。 彼の親も親で、終わったことだからと言う言葉で片付けて、本当に自分よければ全て良しとはこのことだなと思いました。 どうしたらいいかわかりません。 毎日毎日思い出し、夢にまで出てくるんです。 私達は赤ちゃんを殺してるんです。ひとつの命を奪ってるんです。 なぜあいつは笑ってるんでしょうか。 なぜあいつは幸せそうなんでしょうか。 友達にも話せないし、ひとりで考えてばかりでもうどうしたらいいかわかりません。 辛いです。

  • 最悪です・・・

    こんにちは。 はじめて質問させて頂きます。 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 わたしには付き合って1年半になる彼氏がいました。 お互い大学生です。 先日、彼とデートしていたとき、彼が原因でケンカになりました。 私もすぐ許せばよかったのですが、なかなか許すことが出来ず、しつこく怒ってしまいました。 彼も真剣に謝ってくれていましたが、その直後・・・急に、 彼は、車で私を置き去りにし、家に帰ってしまいました。 私はどうすることも出来ず、友人に電話をして道を教えてもらい、タクシーを拾って家に帰りました。 本当に最低だと思いました。 夜遅く、置き去りにするなんて・・・。 さらに、それから彼とは連絡が一切とれません。 いくらメールしても返事はなく、電話なんて出てくれるわけもありません。 mixiもマイミク同士でしたが、何も告げられずマイミク削除されました。 彼は別れたつもりでいるのでしょう。 でも、こんなやり方ひどすぎませんか? 私は、彼のことが大好きですし、卒業して仕事にも慣れたら結婚するつもりでいました。 そのくらい真剣に付き合ってきました。 今までの恋愛とはちがうなって感じていたんです。 なので、いきなりこんな状態になってしまって、わけがわかりません。 彼は、かなり一方的な人です。 それは前からわかっていましたが・・・。 ここまでヒドイとは・・・。 今まで真剣に付き合ってきたのに、こんな終わり方あるのでしょうか? 友達には、待ち伏せしてでも会うべきだと言われます。 私はどうするべきでしょうか。 どんなことでもいいので、助言して頂けたら嬉しいです。