• 締切済み

最悪です・・・

こんにちは。 はじめて質問させて頂きます。 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 わたしには付き合って1年半になる彼氏がいました。 お互い大学生です。 先日、彼とデートしていたとき、彼が原因でケンカになりました。 私もすぐ許せばよかったのですが、なかなか許すことが出来ず、しつこく怒ってしまいました。 彼も真剣に謝ってくれていましたが、その直後・・・急に、 彼は、車で私を置き去りにし、家に帰ってしまいました。 私はどうすることも出来ず、友人に電話をして道を教えてもらい、タクシーを拾って家に帰りました。 本当に最低だと思いました。 夜遅く、置き去りにするなんて・・・。 さらに、それから彼とは連絡が一切とれません。 いくらメールしても返事はなく、電話なんて出てくれるわけもありません。 mixiもマイミク同士でしたが、何も告げられずマイミク削除されました。 彼は別れたつもりでいるのでしょう。 でも、こんなやり方ひどすぎませんか? 私は、彼のことが大好きですし、卒業して仕事にも慣れたら結婚するつもりでいました。 そのくらい真剣に付き合ってきました。 今までの恋愛とはちがうなって感じていたんです。 なので、いきなりこんな状態になってしまって、わけがわかりません。 彼は、かなり一方的な人です。 それは前からわかっていましたが・・・。 ここまでヒドイとは・・・。 今まで真剣に付き合ってきたのに、こんな終わり方あるのでしょうか? 友達には、待ち伏せしてでも会うべきだと言われます。 私はどうするべきでしょうか。 どんなことでもいいので、助言して頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.18

置き去りとはひどいですね。あなたも男性を見る目がなかったのでしょう。 恋愛は自由だしどうにもなりません。ただ置き去りにされたことは怒ってもいいと思います。初めから会わなかったことにする、それもいいかもしれません。どうしても彼氏にされたことが、悔しくてたまらないのなら、何かにぶつけたらいいと思います。本当はその彼氏にびんたでも食らわせればいいのですけど、それができないなら他のことにぶつけたらいいと思います。弟さんがいれば、弟さんのお尻を何発も引っぱたくというのもいいと思います。いなければ大学の大人しそうな男子でも構いません。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.17

会うべきかどうかについてはみなさんがおっしゃっているので一言だけ。  今後質問者様が社会人として生きていく時に、彼のように周りの状況や相手の気持ちを全く考えず、ただ自分の気持ちの赴くままに行動する人間にだけはならないようにして欲しいと思います。彼を反面教師にして素敵な社会人になってください。

  • nalsus
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.16

まず最初に。 女性を夜中に一人置き去りにする行為、これは確かに許せないことですね。 この点は質問者さんに同情します。 さて、質問からはけんかの原因も、彼があなたのことをどう思っていたのかも、あなたがこれからどうしたいのかもわかりません。 あなたは彼と結婚するつもりで付き合っていたと書いていますが、彼の方の気持ちはどうだったのでしょう? あなたの質問からは、彼を責める気持ちばかりが感じられます。 なぜ彼がそこまで怒ったのか、自分に非はなかったか、彼の踏み込まれたくない領域に踏み込んでしまったのではないか…そういったことは考えてみましたか? 今は冷却期間ということで距離をおき、冷静に自分のことを振り返ってみてはどうでしょうか?

noname#43008
noname#43008
回答No.15

まぁ、結果として彼が取った方法は信頼を失わせるには十分でしょう。 ただ、彼の「原因」もわからんし、あなたの「怒り方」もわからないですが… 肝心な部分が抽象的すぎるので、現状で「あなたに全く非がない」とは言えませんね。 そういう暴挙に出るぐらいですから、よほど納得いかなかったのでしょう。 (それがあなたのせいとは言いません。彼が許容できなかっただけかもしれませんし。) 私が思うに、ちょっと話し合ったぐらいでは和解できないでしょう。 例え和解できたとしても、また同じ事を繰り返さないと言う確証はありませんよね? 他の回答者と同じ事を聞きますが、「なぜ会いたいのですか?」 明らかに離れたがってる彼の前に突然現れて、あなたをいい風に思うと思いますか? 逆の立場だったらどうですか? 切ったと思っていた男に待ち伏せされて、自分の目の前に現れるんですよ? まして、話の切り出し方次第では修復不可能な状態になる事も考えられます。 真摯に謝罪する気ならまだしも、言い訳や不満を言いたいだけなら止めた方がいいでしょう。 火に油を注ぎに行くようなものですから。

noname#55616
noname#55616
回答No.14

私も同じ経験があります。去年、県外(隣の県)の彼と付き合っていたとき、デート中些細なことからケンカになり、夜中に置き去りにされました。。隣の県だから、タクシーを使うわけにもいかず、先輩に迎えに来てもらいました。 今回の件は辛かったですね。。それに腹もたちますよね!私も同じだったから気持ち、すごくわかりますよ。でも、言えることは一つ。その程度の男だったということです。私は27才で、彼とは結婚の話も出ていて、普段はすごく優しかったからその時は悲しくて、でも好きで、泣きながらすごしてましたけど、友達に相談したり後で振り返って「彼は何か危機的な事が起きたとき、私を助けてはくれない」と思いました。普通の男性なら、もしケンカをしたとしても女の子を、ましてや彼女を置き去りにしたりはしませんよ。そんな男、もうこっちから願い下げで次行きましょう!!ちなみに私はもう恋愛なんてできない、いいやって思ってましたけど、その後出会った方と来年結婚することになりました。あなたはまだ若いし、今回の経験でまた男を見る目があがったはず!これからよい出会いがありますように。。

回答No.13

結婚してから分かるより、今の段階で彼の本性が分かって良かったんじゃないでしょうか? ただ質問者様の方がまだ彼に未練があるのなら、その気持ちを手紙にして 出すっていうのはどうですか? 会って話すよりは素直になれるでしょうから・・。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.12

30代後半男性です ケンカの原因がわからないので状況だけでしか言えませんが 彼は貴女のように将来を見据えたと思ってなかったような気がします。 何があっても投げ出さないというのが夫婦の鉄則だと思います。 多少のムシは仕方ないとしてもマイミクを外したり置き去りは言語道断 私も似たような経験があって― そのとき彼女を乗せて車内で会話していたんだけど、 私の理解が足りなくて彼女の会話を本当の意味で理解できなかったんでしょうね 急に怒り出し「あなたにはわかりっこない」と完全否定されてしまったために 頭を冷やそうと「今夜は戻ろう」と送っていった途中で急に車を降り逃げるように去っていきました。 それ以降、メールをしても完全無視、仲間の飲み会には一度も来なくなり絶縁状態 脱線しましたが私の場合はあまりにスタンスや価値観が違ったのだろうなーと思いました。 共通点をみつけていく恋愛感情も結婚するなどどこかで違いを 探し出すともう粗さがしみたいになってしまいますしねぇ

回答No.11

人には誰しも、「逆鱗」というものが存在します。 それだけは触れられたくない、という領域。 kiwi-kiwiさんにはありませんか? 例え自分が悪くても、そこだけは譲れない部分、 そんな所に触れてしまったのではないでしょうか。 しかしながら、「夜」に「彼女」を置き去りにする、 という行為は最早許される事ではありません。 もしも彼に理性が残っていれば あなたの事を少しは考えられたでしょうが、 そんな余裕は無かったようですね。 彼も別れる心算でこの行為に踏み切ったのではないでしょうか。 この場合、関係の修復は難しいと思いますよ。 kiwi-kiwiさんが彼に会って何をされるのですか? もう一度関係を前向きに持って行こう、というなら 待ち伏せしてでも会うべきだと思います。 けれど、kiwi-kiwiさんご自身がもし、 既に別れを意識された上で彼に会うつもりならば、 彼も、kiwi-kiwiさんも、どちらも傷付く可能性がある事、 これを覚悟した方が懸命でしょう。 彼のした行為によって悲しい思い、悔しい思い、 たくさんの感情が頭の中を飛び交うでしょう。 それは辛いし苦しい。中途半端な気持ちでなかったからこそ、 こんな形の別れも許し難いと思います。 でも、自分の彼女を置き去りにして 一人で帰るような人ですよ。もういいじゃないですか。 マイミク切られたってなんだって、勝手にやらせればいいんです。 難しいかも知れないけど、 彼への想いは吹っ切ってしまって、もっといい恋をする為に、 これから、に眼を向けられてはいかがでしょう。

回答No.10

こんにちは。 大変でしたね。 でも、そこまでハッキリ嫌われてるっていうか、とことん拒絶されてるのに会ってどうするのかが気になるんですけど? 無理やり合うってのも・・・どうかな。 私なら、喧嘩して怒りが覚めやらぬうちに相手から連絡きたら 「ちょっとむかつくヤツ」から「ものすごくウザイヤツ」に格上げしますよ。 さらに、待ち伏せなんかされたら、一気に「世界一気持ち悪いヤツ」 ですが。 3ヶ月くらいはほおって置きなさいよ。 >そのくらい真剣に付き合ってきました って言葉が本当なら、彼も貴女を平気で放っておけなくなるでしょうし。 >結婚するつもりでいました。 結婚して一生添い遂げるつもりなら、たかが3ヶ月くらい待てないはずもないでしょ。

  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)
回答No.9

くやしぃのぉ~くやしぃのぉ~(´;ェ;`)ウゥ・・・ 納得出来ないこの状況をきちんと把握したいですね。 直前まで謝っていた彼が何故急に置き去りにしたのか? 何故音信不通になっているのか? 今の彼の気持ちはどうなのか? 彼に説明してもらいたいものですね~ でも、置き去りにした事も、音信不通で説明がない事も事実なんですよね~ 今更彼の言い分を聞く事に何か意味があるんでしょか? 結婚する前に正体見えて良かった。って事だと思いますけどね~

関連するQ&A

  • mixiをやっている方にご回答願います

    mixiをやっている方に、ご助言を願います。 mixiで、マイミクを要請してくる人がいますが、承諾をしてマイミクになって頂いても、その後日記にコメントをしてくれないどころか、足跡さえも付けない人がいます。マイミクを要請してくるからには、その相手のプロフィールや日記などをチェックした上で、自分と気が会うことからマイミクを要請してくるのではなかったの?と疑問に思ってしまいます。ただ、単にマイミクの数を増やしたいだけのマニアがいるの?とも思ってしまいます。 私から相手にマイミクを要請する場合は、そういった考えで行動をしているのですが・・・mixiをやっていらっしゃる他の皆さんは、快適に楽しんでいらっしゃるのでしょうか。 また、中には少なからずも、メルアドをしつこく聞いてくる人もいます。mixi上のやり取りだけでは、満足いかないってコトなのでしょうか? これ以上、無駄にマイミクの数を増やしたくないというのが、本音でもありますが、その一方で、やはり今後も良いマイミクさんに出会いたいという気持ちもあります。 ちなみに、マイミクを要請してきた方については、その方の日記のコメントや相手にもちゃんと日記コメントをしているマメな人か、とかチェックしています。 たかが、mixi。されど、mixi。 お互い、快適にmixiを楽しむには、どのような方法が宜しいのでしょうか?良い方法がございましたら、ご助言をお願い致します。

  • mixi 友人関係にひびが...

    mixiで友人関係が悪くなりました。 知り合いからmixiの招待を受けました。 私は喜んで入りました。 私は友人Aちゃんに、てっきり入ってないと思いメールで「mixiに入ったの。どう?入らない?」と 聞いたところ、もうすでに入っていたようでした。 「あ~もう入ってたのよね。ん~でも仕事関係の人とかが見てるからあんまり見られたくないのよね」と言われ、 「あ~そうなんだね、わかったよ」と、なんとなくメールでの文章から歯切れが悪く感じられそれ以上 無理強いはしていないつもりです。 するとある日私のmixiにAちゃんからマイミク追加が届き、携帯に「マイミク送ったからね」とメールが届きました。 でも私は多分Aちゃんが私に悪いと思い、考えた末マイミクを送ったのだと思いました。 なので、一応マイミクにはなりましたが「Aちゃんことろには足跡残さないから大丈夫よ。 私の方には遊びに来てね」と嫌味でもなんでもなくメールしました。 mixiではAちゃんからのコメントはないですし、もちろん私も「見られたくない」と言われた Aちゃんのところは開けてもいません。 でも、 やはりお互い、このことからメール、電話が途絶えました。 「元気?」とメールするには白々しいのはお互いがわかっているのです。 メールするにも電話するにもmixiの件を避けては通れないような気がして半年近くが経ちました。 今まではお互い生活ペースは違いますが、月1お茶をしていました。 もうこのままになってしまうのかな、という気持ちもあります。 mixiが原因でこのようになってしまった方っていますか? 体験談聞きたいです。

  • リア友をマイミクから外したいです

    mixiをやってます。ある理由があってマイミクを外したい人がいるのですが、その人はリア友なので、マイミクを一方的には外しにくいです。出来る限り関係は崩したくありません。 べつにマイミクでもいいんですけど、その人だけには日記やつぶやきの内容を見られたくないんです。日記の公開範囲が設定出来るようですが、「仲良しに公開」「一部の友人までに公開」などという文字が日記のページに表示されてしまうのでそれも嫌です。 私がmixiを一度退会して再入会するというのも考えたのですが、今までにマイミクさんとの仲も崩したくありませんので難しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 大好きな元彼にストーカー呼ばわりされて辛いです。

    一年間付き合った彼氏に振られました。 原因は、彼に好きな人が出来たからです。何の前触れもなく突然の別れでした。 彼の好きになった子は、何もできない、ダメな子。放っておけない子。らしいです。 別れ際に、私のことも大好きだから辛い。あの子を選んだ自分を許してくれと泣かれました。 それで、私も仕方ない…とキレイに別れました。 彼は今はその子と付き合っています。 その後、お互いにmixiをやっていて、マイミクだったのに、この間、マイミクが削除されていました。 私はショックで、もしかして彼女が彼のマイミクにいるのではないかと調べてしまいました。 元々、「この子は友達。」と聞いていた女の子が一人マイミクに居るのを思い出しました。 とりあえず、その子のページを覗いてみました。 そしたら、その子は、ダメダメでネガティブな呟きを書いていました。 それに対して、優しいコメントを残している彼も見つけました。 私は、間違いなくこの子だと思ったら、居てもたってもいられなくなり、 彼に電話して、この子じゃない?と試しました。 そうだよ。と彼は認めました。 なんで分かったのと言われたのですが、そのときは隠してしまいました。 その後、普通に電話を切ったのですが、 次の日、彼のmixiを覗いたら、 怖すぎる!!有り得ない!!絶対に護る!!邪魔するな!! と私に対する批判が書いてありました。 自分の大切な人のことを陰で調べて、しかも自分に報告をしてくるキチガイがいる。 とまで書いてありました。 私は誤解を解こうと、 嘘ついてごめんなさい。たまたまmixiで知っただけで、彼女のこと調べたわけでも、何かしようとしたわけでもないです。不愉快な思いさせてごめんなさい。 と弁解と謝罪をしたのですが、 それ以降、全く連絡はありません。 彼のその後の気持ちが知りたいですが、またなにか書かれていたら...と、怖くてmixiも、もう覗けません。 大好きだった彼氏にキチガイ呼ばわりされて、辛くて精神的におかしくなりそうです。 どうしたら良いのか分かりません。 アドバイス頂けたら助かります。

  • マイミク、大勢の中でなぜ私だけ切られるのか!?

    mixiをやって10年ほど経ちます。 この間いろいろな方とマイミクになってきました。頻繁につぶやいたり日記を書いているわけではありませんし、マイミクの数について減っているどうかは気にしてませんでした。 でも最近あきらかに数人が減ってると気が付きました。ミクシィ離れが多いと聞いてましたので、てっきりミクシィをやめてたのだろうと思ってました。 マイミクの数も50人以内でしたので、一覧を見るとだれが去ったか分かりましたので、共通のマイミクさんのところからたどったところ、何人かはまだやっているのです。 ひとりは200人以上のマイミクが2人いるので、別に数を減らすために私を抜いたのではないと思います。 彼らもミクシィは頻繁に更新している方ではなく、というよりも、その人の最新の日記をみたのは8年ほど前という方もいますので、つぶやきや日記のやり取りができる人でないのは切る対象になるということでもないようです。 他にも、必ずコメントを下さる方がいましたが、調べたところ、私と今でも共通のマイミクさんのところにはいます。 ちなみに彼らとはリアルで知り合いではありませんが…でもここまでくるとなぜ私だけが!?と思ってしまいます。 何か他に理由があるのでしょうか?

  • 元彼を忘れられない

    こんにちわ。 元彼にフラれて2ヶ月以上経つのに未だに忘れられません。 思い切って、忘れようとして前を向いている時に限って 元彼から電話が来たりします。(と言っても2回だけですが) 元彼は新しい彼女がいるのに、私に仕事のことについて相談してきたり mixiでイイネを押してきたり、また、私は彼と別れてから 友達とあちこち旅行行ったり遊園地行ったり遊んでいるのでうらやましいと言ってきました。 それから、付き合ってるときの私の意見は正しかったとか、いろいろやってくれて感謝してるとか…。 ちなみに、彼とは今はマイミクではありません。 というのも、彼が突然mixiを辞めてしまって、後から理由を聞いたら 「なんかネガティブになってた。またmixiやるから、マイミク申請するよ」 と言ってきました。 また、今度飲みに行こうと誘われました。 最近どこにも行ってないからつまらないとも。 彼の家にある私の荷物も、宅配便で送るって言っておきながら送ってくれません。 この前彼が新しい家に引っ越したから、その時送ってくれるのかなと思ってたのですが…。 友達からは彼の私に対する対応は最低!とかなり嫌われてしまっています。 私自身もそう思うのですが、その反面まだ好きだから、と振り回されてしまっています。 いっそ着拒できたらと思いますが、できないんです。 彼のことがまだ大好きな自分がいて、憎んでも憎みきれないんです。 時が経てばこの気持ちも薄れるんでしょうか?

  • 連絡をしたくて迷っています。

    1年程前に好きだった人と連絡が途絶えて1年近く経ちます。 今でも彼を思い出し、気になってメールを送ってみました。 電話番号を変えたみたいでエラーで戻って来ました。 共通の友達がいないので、あと連絡手段はmixiのメッセージになります。 以前はマイミクだったけど、切られると思って切られる前に自分から切った方がいいと思って 自分からマイミクを外した状態になっています。 連絡が途絶えた理由は… 仕事で忙しいという好きな人に対して、何で遊んでくれないの?連絡くれないの? みたいな一方的に思ってる事を伝えたら、ちょっとひいた。と言われました。 我に返って、言い過ぎたと思って謝りのメールをしましたがそれ以来、一切連絡がありません。 所詮、付き合っていなかったから遊びだったのかな?と思ったりもしました。 気になるのでmixiでメッセージを送ろうか悩んでいます。 何もせず過ごす方がいいのでしょうか? もしメッセージを送るとしたら何て切り出せばいいかも、 頭が混乱して思いつきません。アドバイスをお願いします!!!

  • 彼女を本気で怒らせてしまいました

    僕は高三で大学一年の彼女がいます。彼女とはバイト先が一緒です。 ですが、彼女とは付き合うさいにバイト先の人には絶対内緒ねと言われました。 僕と彼女はmixiでマイミクで僕の日記のコメントでは明らかに付き合っているだろというような会話をしていました。そこへバイト先の人からマイミク申請がきて、僕は彼女に相談もせずに断れず、承認し、そのさいに僕と彼女が付き合っていることを明かし、誰にも言わないでくださいとお願いしました。 それをさっき彼女に伝えたところ、激怒してしまいました。彼女はバイト先の人とそんなに仲良くするつもりはないらしく、色々言われるのがいやだそうです。「さいあく」「大嫌い」「ふざけんな」「もう電話してくんな」と言われてしまい、電話もメールもつながりません。 確かに約束を破った僕が悪いです。それを相談しなかった僕が悪いです。ただ、僕は彼女よりあとにバイト先に入ったのですが、それなりにみんなと仲良くしていて、実際マイミクとかにもなってもっともっと仲良くなりたいと思っていました。マイミク申請されて、彼女のことを伝えずに断る方法が思いつきませんでした。彼女とは明日デートする約束だったのですが、無理そうです。 mixiをやめても教えてしまったという事実は変わりませんし、僕と彼女の大事な思い出なのでできればやめたくありません。でも彼女がやめろといえば構いません。 あまりのショックに乱文なのですが、お願いします。僕はどうしたらいいのでしょうか。謝っても謝っても許してくれる気配がありません。 助けてください。

  • mixiで、ネットとリアルの使い分け、どうしていますか?

    mixiで、ネットとリアルの使い分け、どうしていますか? mixiをやっています。 ネットを通じて知り合った人に招待してもらい、 今のところマイミクにリアルの知人はいません。 携帯メールもあるし、mixiでリアル知人とつながる必要は ないと思っていたのですが、最近つながってみたいと 思うようになりました。 自分からmixiの話をすることはありませんが、隠しているわけ ではないので、mixiをやっていることを知っている人もいます。 ただ、mixiではつながらない方が良かったと思うこともあるかも と少し迷っています。リアル知人の場合、マイミク外すのとか 複雑でしょうし……。(まだ外したことはありませんが。) そこで、mixiをやっている方に、ネットとリアルをどう使い 分けているか、おしえていただきたいです。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいと思っています。

  • ミクシィについて質問

    ミクシィについて質問 さっき登録したはいいものの、友人招待制で登録したわけではないのでマイミクが誰もいません。18さい未満なのでコミュニティに参加できないし、学校は今のところ公開したくなくて・・しかも周りにミクシィやってる人が誰ひとりとしていないというピンチに陥ってしまいました。コミュニティに参加できないとは知らなくて・・・。誰かマイミクになってくれる方を探す手段?のようなものを教えてください。