• 締切済み

今も元彼と連絡を取っている好きな女性。。

今も元彼と連絡を取っている好きな女性。。 今、好きな女性がいます。(私たちは現在25歳) 簡単に、将来の事とか話し合ってます(付き合っても無いのに) その女性が、ふと口にしていたのが『6年前に仕方なく別れた最初の元彼と時々連絡を取っている』 次の彼氏にはプロポーズされたが、結婚までは嫌だった。 この言葉が、どんなに沢山、いろんな話をしても頭から離れません。 その子から私への好意は、よく伝わってきます。 正直、今日にでも会って告白すれば、そのまま付き合うことが出来ると思います。 (先週、告白されそうでした。女性の口から聞きたくないから、話を誤魔化しました。) でも、裏で電話をしているのかなと思ったら、『今』は何なんだろうと思ってしまいます。 その子からメールが来ても電話が来ても会っていても、全てが幻のようで、信じる事が出来ません。(知らない所で連絡を取っていたら、私には気付かない) 価値観も考え方も感受性も私に瓜二つで(趣味だけ違う)、こんな人がいたのか!!と、お互い驚きあっていたのに、寂しくなります。。。

noname#155693
noname#155693

みんなの回答

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.3

その彼女が貴方に、元の彼との付き合いのことを話したのはどういう理由 からか、また貴方がそれをどう受取ったかということによると思います。 (1)善意に解釈すれば、貴方のことを好きで大切に思っているので、正直に    過去のことを話しておこうということか、 (2)ちょっと無神経な彼女で、貴方の気を引くために過去の彼とのことの    一端を漏らしたということか。 どちらだと思っているのですか。彼女の『人柄』をどうみているのですか? 貴方も彼女とこれからもまともに付き合っていきたいという気持ちが強いので あれば、前の彼との連絡を完全に絶って欲しいとの条件を付けて、彼女に 言えば彼女は喜んでそうするのじゃないでしょうか。 どうしても不信感をぬぐえないのであれば、ぐずぐずせずに別れるのがお互いの ためにも正解だと思います。

noname#129811
noname#129811
回答No.2

んーーーーーわかりませんが。。。 >『6年前に仕方なく別れた最初の元彼と時々連絡を取っている』 →質問者様にヤキモチを焼かせて、告白を急かしたかった。 >次の彼氏にはプロポーズされたが、結婚までは嫌だった。 →でも、裏を返せば『でも質問者様とは将来を考えてるのよ』という意味 かなぁと想像してみました。 彼女は告白してくれない質問者様にちょっともどかしい思いをしているのでは? 相思相愛っぽいのに告白してくれないし、自分から告白しようとはぐらかされるし。。。 どうしたらいいのか困ってるのは彼女の方のような??

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

質問がないので、「今後この彼女と付き合っていいのか?」という質問と解釈して回答します。 付き合うのを止めましょう。質問者様が彼女を信じられないようなので、付き合ってはいけません。 付き合ってもろくなことがありません。 なるべく交流を少なくして、彼女からフェードアウトしましょう。 それができないのなら、ずっと不信感を抱くことを覚悟の上で、彼女と付き合って下さい。

関連するQ&A

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼に未練のある女性に対して。

    彼氏にフラれたばかりで未練が残っている女性に、自分の好意をハッキリと伝えたいのですが・・・どう行動したらいいのかわからず、困っています。 その子は先日彼氏にフラれてしまったそうで、少なからずショックを受けています。 僕はその子がフラれるまでの1年ほど、ずっと告白することを我慢し続けてきました。 なので、フラれたと聞いた時は正直「やった!」と思ってしまったりしたのですが・・・どうもまだ、僕が好意を示すには早いような気がするんです。 というのも、その子とは(長期戦の甲斐もあり)かなり仲良くなれたので、よくメールもしているのですが・・・、その中で 「こないだ彼に会って、『新しい職場の子達との比較でもいいから、もうちょっと私のことも考えてみて欲しい』(←彼とは今春から距離的に離れるそうなので)と言ったら、彼もひとまず同意してくれた」 と言うのです。 正直言って僕は、「その子も彼も、付き合うか別れるかハッキリしろよ!!」と思いました。もちろん口にはしませんでしたが…。 と同時に、そこまで彼が好きなのか・・・と落胆しました。 けど、別れた直後の当事者ならそれも当然なのかもしれないですね。 勝手な想像にすぎませんが、その子は“愛に飢えている”ような状態なのではないかと思います(別れる前から既に彼氏の方は長期間素っ気無かったので)。 僕ならそんな元彼より絶対その子を幸せにできるのに!と思うのですが・・・、僕が告白をするには、やはりまだ時期が早いのでしょうか? 女性は、愛されるより、自分から愛したいものなんでしょうか? これだけ思い続けてようやくチャンスが巡ってきたのに、まだ何もできないのかと思うと、つらいです。 また、その子が僕にそういった報告をしてくれるのも嬉しいけれど、それってただ仲が良いだけで、やはり次の彼氏候補としては見てくれていないのか・・・とネガティブに考えてしまいます。今まで好意はそれとなく伝えていたつもりなんですけどね。 ポジティブに考えれば、次の彼氏候補として、僕の返答から様子を伺っていると考えることもできますが・・・。 その子のことを思うと元彼の悪口も言いたかったけど、ずっとその子には口にしませんでした。 けど、そろそろ限界です。 どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをお願い致します!! もしよろしければ、こちらの本文もご参照頂けると嬉しいです。 この本文で割愛させていただいた内容です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3821077.html 長文失礼致しました。

  • 好きか分からないと言う元彼

    どう接すれば…とても苦しいです 昨日沢山の回答ありがとうございます。 あれから元カレと話しをしたんですが 今は『好き』と言った気持ちが どんなのだったか 分からないみたいで… 私が大切とは言ってくれてます。 それとやはり私が ちょっと重かったみたいで 別れてから 今は自由な感じがする とも言われました… けど彼に好意を寄せている 女の子が他にも居て その子とも連絡取っているらしく 今度2人で遊ぶそうです… けどその子を好きかは 分からないそうで… これから付き合うかも 分からないらしいんです… 私は彼氏にまた 私の事を好きって思ってもらいたいです。 それで復縁したいと考えています。 ですがこれから 彼にどえ接して行けば いいかわかりません… あまり好き好きって言ったり 戻りたいって 言っても離れて行きそうだし かと言って 離れたら そのまま他の女の子と 付き合っちゃいそうで… 今元彼と電話をすると 不安でいろいろ 聞いたりしちゃって きっとこんな風に彼の事ばかり 気にしてたのもいけないのかと思ったり… どうしたら 彼がまた私を好きって思ってくれるでしょうか? これから また復縁する事はできるでしょうか? これからの彼への 接し方がわかりません… 長々とすみません…

  • 元彼の事で相談です。

    元彼の事でアドバイス下さい。 元彼と復縁したくて告白したのですが、 断られてしまいまいました。 それから連絡を全くしなかったんですが、 半年ぶりに元彼の方から連絡がありました。 特に何も考えずに電話に出たのですが、 今カノの相談話しでした。 おそらく元彼としては、私も振ってから半年も経ってるし、 もう自分への恋心はないと勝手に判断して、 友達として連絡してきたのだと話してる雰囲気で感じました。 でも、私としてはまだ未練があります。 こういう事は初めてでなく、1年前にも、その1年前にも同じような事があって、 私は、あなたとは一生友達になれないって言って連絡をやめた事がありました。 ある程度期間があくと、また連絡が来るんです。 今までは元彼にも彼女がいなかったからだと思っていたのですが、 今回は彼女がいるからなので驚きでした。 その相談もすぐ解決して、今じゃ随分ごきげんでした。 でも、彼女いるのに元カノと会うのもどうなんだろって思いました。 それに、ナンパとかもよくするって言っていたので・・・。 何でそんな姿を見ないといけないのか、 そういう姿を見る日が来るのが怖くて、連絡をとらなかったのに。。 今更、ずっと使ってる携帯番号やアドレスを変更しようとは思っていません。 ちゃんと話して分かってもらいたいのに、 何て言ったら分かってくれると思いますか? 元彼は恋愛でもどかしい気持ちになったり、不安になったりっていう感情を味わった事がないような人です。

  • 元カレからの連絡

    元カレから連絡 元カレから昨日メールがきて、私の今の彼氏の話を電話で聞いてもらいました。 すると今日の朝寝ていたのに電話で「お前、はやく起きろや」と起こされて2時間ほど電話し、最後に「朝から暇だったからかけただけだから。もう一回寝たら犯すよ、だからメールしろよ」といわれました。 おかしくないですか?元カレの心理はなんでしょう? 「嫌い、消えてー、死ね、ばか、ぼけ、お前のことなんか興味ない、痩せろや」 など電話中に言われまくりました。

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元彼からの連絡に・・・

    元彼からの連絡に・・・ 当方30歳中女です 2年前に相手から振られました 先日ある事をきっかけに元彼から連絡が来ました 今現在私には彼がいるのですが どうしてもこの元彼の事を忘れられなくて、影で連絡をしていました。 彼との間に中絶経験が有り、その子に対して本当に申訳なく思い、元彼との子供を身篭りたい そう思って毎日生きてきました 私は意を決して元彼に対して 「復縁する気ある?」「私との子供産める?」と聞いたのですが 彼からは質問に対する返答はもらえませんでした 言われた言葉は、「お前はあれから何にも変ってない」「だから答えたくない」 これだけでした。 何故答えてくれないのか考えているのですが・・・ たまにふらっと部屋に来てお土産を持ってきてくれたり 想い出の品々の写メを送って来たり・・・ 元彼の本心が私にはわかりません。。。 このまま待っていても復縁出来るのでしょうか?

  • 今彼と元彼について

    4ヶ月前に別れた元彼に対してもう泣かなくなったと思ったのに段々と付き合って1ヶ月経つ今彼が連絡が遅いことに関して腹が立つようになってきて、その瞬間に元彼ならもっと連絡早かったのにどうして…って比べてしまいます。元彼にはもう会えないし連絡も取れないのですが、それでも腹が立つたびに今彼に元彼はもっと早かったと言ってしまいそうになります。 その今彼は元々、あんまり連絡が得意ではなく電話の方がいいと言っていて連絡が遅い以外に欠点はあるかと言われたら無いと思います。 会った時は話が盛り上がって一緒にいるのが楽しいのですが… でも、マッチングアプリで知り合ったのでいまいち信用出来てない部分もあり…連絡が遅いのは改善できるよう努力するって言ってくれていますが半信半疑です。。 元彼と比べてしまうのは良くないことですよね… また連絡頻度に対する価値観の違いはどうやって埋めればいいのですか…今彼は私に合わせる様にするって言ってくれています…元彼とは連絡頻度も含め価値観の違いで度々、喧嘩してました、 同じような過ちはおかしたくないのですが、なかなかお互いが納得のいく形を見つけようとすると難しいですよね。私が連絡頻度に対して敏感になりすぎているせいでもあるかもしれませんが。。

  • 元彼からの連絡に悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元彼からよく連絡が来ます。 別れた原因は、遠距離と彼が「彼女がいるときの自分は落ち着いてていいけど、もっといろんなことに挑戦したい。(仕事とか趣味とか)」と思うようになったことです。 元彼とは今でも離れていますが、週に2回ほどは必ず電話がかかってきます。特に用事があるわけではないようなのですが、毎回1時間半くらいは話しています。 別れた直後に「何でも話せる友達になる」と二人で決めました。 しかし、正直なところ、付き合っていたときと変わらない頻度で連絡を取っているので「なぜ別れなければならなかったのだろう。」と思ってしまいます。 最近では電話代のことも考えて、私の番号を安く出来るように指定割引に登録したと言う話も聞きました。 私は電話がかかってくるたびに複雑な気分になります。 別れを切り出したのは彼なのですが、嫌いになって別れたわけではないのにそんなに簡単に気持ちを切り替えられるものなんでしょうか。 これから先、元彼と会うことはほぼないのですが、(どっちかが言い出さない限り)電話での連絡をとり続けているのも変な気がしています。 これからどうしたらいいのか、分かりません。