中3女子 告白の返事は?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、好きだった元彼に直接告白した中3女子。返事はまだ未定。質問内容と要約しました。
  • 中3女子が好きだった元彼に告白したが、返事がまだ未定。どちらが多いか分からず不安。回答をお待ちしています。
  • 中3女子が好きだった元彼に告白し、返事がまだ未定。どうすればいいか迷っている。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3女子 告白の返事

質問させていただきます。 昨日(木曜)のことなのですが、 好きだった元彼(10ヶ月前に別れた)に直接告白しました。 別れたとき「もう付き合えない」と言われたので、 今までずっと好きでも我慢してきたのですが、 この間元彼の友達に相談したら 先週、「**(私)に告白されたら付き合うって言ってた」と言われて 勇気を出して木曜日に告白したのですが…。 その日の放課後、元彼が友達に言われて、 帰らずに私が告白するのを待っててくれたのですが、 緊張してて結構待たせてしまって… 結局、元彼が私のところまで来てくれて告白しました(;O;) 告白は、「付き合ってください」まで言いました。 そしたら「考えさせて」と言われました… 今日伝言で「月曜日に返事する」と言われました。 正直なところ OK/NOの確立 どちらのが多いでしょうか…? ここで質問して解決するわけでもないのですが 何かしてないと、だめになりそうで… 誰かお優しい方、回答お願いいたします。

noname#138089
noname#138089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代男です。 わざわざ貴女の所まで来てくれるって 付き合う気がないなら来ないような 気がします。 もしかしたらもう一人気になる人が いる可能性もあるけど。 元彼の友達が言うんだから 間違いないと思います。

noname#138089
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)♪ 今回わ先に回答して頂いたので ベストアンサーに選ばせてもらいました。 その人とは昨日メールして付き合うことになりました。 なんか高校は県外に位って遠距離になっちゃうみたいなんですけど… それでも、今一緒にいたいので(^ω^) これからがんばっていきたいと思ってます☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

即答できる質問に答えない理由は、誰かに相談している可能性 もしくは、土曜日と日曜日に用事があって遊びに誘われ場合、断るのが可哀想だから月曜日にしたとか 後は、優位に立つ為にわざと放置している 最後のは非常に嫌な話なんだがプレイボーィなのかネ(その場合はあきらめたほうがいいよ)

noname#138089
質問者

お礼

詳しい分析とかありがとうございました! どちらも有り難かったので、今回は 先に回答していただいた方をベストアンサーに選ばせてもらいました(^^) その人とは昨日メールして付き合うことになりました! ただ、高校は県外を受験するみたいで 遠距離になっちゃうみたいなんですが、 それでも今、一緒にいたいので(^ω^) これからがんばっていきたいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の返事 どう書こう…

    中二女子、金曜日に手紙で告白されました。 YESもNOもまだ迷ってますが・・・ まず?なのが内容で、ひとしきり付き合ってほしい気持ちが書いてあった後、 「返事は△△に渡して」とありまして・・・ △△は彼氏がいる、他クラスの女子なんです。 うー・・・ん。  これは、単なるいたずら? それとも本気? そのあと、その日は移動教室ばかりで忙しく、会うことができなかったので、「もう一度手紙をください」 と書いた手紙を恋愛興味なしの男子を通して渡したら・・・ 「絶対気持ちは変わらない、月曜日に返事をください」 という内容の手紙が私の靴箱に・・・ さて、YESにするも、NOにするも、この告白は本気にしていいんでしょうか? 月曜日、本気だったら・・・ 遊びだったら・・・どうなるか困っています。

  • 告白について 中3女子

    至急!幼馴染に告白をしたいのですが、アドバイスください! 今回、勇気を出してみます!! (詳しい話は質問履歴にあります) LINEで会う約束をして、会いたいと思ってます!! 1場所はどこがいいか。一応、調布花火大会の日に誘おうと思ってます(遊んだ?あと一緒に行って、 花火大会で告白するつもりです 2告白のときに気をつけなければいけないこと 3服装(パンツかスカートどちらがいいかなど。浴衣は持ってません(>_<) 4告白するまでに、当日やその日までにできる、相手に興味を持ってもらう方法 長くてすみません(>_<) ちなみに、その人とはまともに話したことがないです汗 だけど、こんなに自分が熱くなれて、自分を変えるきっかけを作ってくれたのは初めてなので、本当に頑張りたいと思います!よろしくお願いします!!!

  • 中3女子です。告白についてです。

    私は夏休み明け、二学期の始業式に告白しようと思っています。 始業式は8月25日の金曜日です。土日の間に返事を考えてもらい、月曜日に聞こうと思っています。 相手 名前→K君 ・よさこいをやっている ・頭がいい、優しい K君は中1の時に同じクラスで、した。今は違うクラスですが、今でも時々休み時間などで会ったとき、喋ることがあります。2人だけで喋ることもあります。 気になるのは、最近よく目が合ったり、近くにいることです。廊下ですれ違った時に、毎回目が合うし、私の行動を真似?してきたこともあります。今まではそんなことはなかったのですが、私がK君のよさこいを見に行ってからは、このようなことがよくあります。 これは私のことが気になっている、もしくは私のことが好きだと考えても良いのでしょうか。 それとも、ただの友達として見られているのでしょうか。 【余談】よさこいを見に行ったのは私だけではなかったのですが、他の子達(K君と同じクラスの人達)は友達と来ていて、私は友達と都合が合わなかった為、親と見に行きました。 よさこいが終わった後、帰る時に手を振ってくれました。(私だけに) 告白するならやっぱり確証が持てた方が自信になるし、告白自体が初めてなのでよくわからないことばかりなので、アドバイスを頂けると幸いです。 どうやって告白したらいいか… 本当は夏休み前の終業式に直接告白しようと思っていたのですが、タイミングを逃してしまい、告白出来ませんでした。 やっぱり直接告白した方がいいと思うのですが、なかなか難しいので、手紙にしようか迷っています。 K君はスマホ(携帯も)を持っていないので、電話をすることも出来ません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 告白後、返事がありません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2365715でこれに関する質問をしています。 その後、回答者様の温かい応援に、背中を押され、好きな人に告白をしました。 好きっていうのがやっとで返事を聞く勇気がでなくて…だめだぁ↓ でも、3日経ったあとも返事がありません。 これってNOって意味ですよね? でも、返事くらい聞かせてくれたっていいのになって気持ちがくじけそうです。 告白したらプラスにつながるって聞いて告白してんですげど・・・むしろ後退しているような気がするんです。 ホントに告白したらプラスになるんですか? これから、もし振られたとして、 アタックし続けて、うまくいくんでしょうか・・・ なんか告白しなければよかったのかなって思ってる自分がいます(>_<)

  • 告白を早めるべき!!????

    こんにちは!私は中学を卒業したてのまだ子供です(笑) 私は告白しようと考えています。4月から高校生になるのですが、私の好きな人は遠くの高校で寮生活になるんです。だから、あえなくなる前に告白しようと思います。 しかし、その人はモテるんです。私の友達で一人その人のことが好きっていう人がいます。その子と私の好きな人はお似合いで私も正直落ち込んでいます…で、その子はけっこう大胆だから今にも告白しちゃいそうないきおいなんです!私はその人のことが好きだから、その子と好きな人が付き合うことになっちゃったらどうしようと不安です…私は月曜日に告白しようと考えていました。理由は、月曜日に離任式があるんです。だから、フラれたら離任式で顔あわせにくいから離任式が終わってから告白しようと思ってたんです。しかし、先をこされてその子と付き合うことになってしまったら納得できません。だから、勇気を出して明日告白しようかなwwなんて考えてます。けどフラれる確立のほうがはるかに高いからフラれて離任式で顔あわせづらくなるかなwどうしよう!?と色々考えています。 私はどうしたらいいのでしょうか できれば今すぐ回答をください

  • 告白の返事がよくわからないんですorz(長文

    初投稿&長文です>< 先週の木曜日、小学生から付き合いのあるの男友達に電話で告白しました(好きだと気付いたのは最近です)。 テスト前日だったのですが、うっかり何も考えずに電話するねと言ってしまっていたので約束は守らなきゃと思いきってやってしまいました…;; 彼とは別のクラスですが、後期に入ってからは友達の彼氏と仲がいいので休み時間になるとよく一緒に喋ったり、放課後遊んだりしていました。 告白は、「気付いたら○○のこと好きになってました、よかったら付き合って下さい」と言ったのですが、彼には「…ごめん、何ていったらいいのか分からん。とりあえずありがとうございます」みたいなことを言われました>< 私もぱにくってたので、「こちらこそありがとう、えーと、明日のテスト頑張ってね!」「そっちこそがんばれー」「うん!じゃあね、また明日ー」みたいな感じで切ってしまいましたorz 次の日とかはふつーに喋ってくれてました。 返事は待ってればいいのか、それともあれでふられたのか分からないまま昨日友達とその彼氏含めて4人で遊んだんです。 で、帰り2人になったとき、友達に「返事のこと聞け」と言われてたので聞いてみようとしたら、あっちがいきなり「先週の電話さ、あのあとかーさんが女の子から電話なんてーって言ってきてなんなんこいつってなったわーw」と持ち出してきて、「それとごめん、親にばれて、とーさんに今度2人で遊びに行ってこいって言われた。やっぱ昭和の人はだめじゃな」とも言ってました。 結局すぐ別れ道になったので返事のことは聞けていませんが、これはふったつもりなのでしょうか、それとも都合いいですがokしてくれたと思ってもいいのでしょうか? 元々マイペースな人だし、私が勝手に告白したので返事はゆっくり待とうと思っていたのですが、悩みすぎて辛いです…。 しかも木曜日からずっと寝付きが悪く、早い時間に布団に入っても全然眠れなかったりと心身共に消耗しています;; 友達は脈はあると言ってくれているのですが、自分ではよく分からなくて……。 ふわれる覚悟はできているので、ふるならふるで返事がちゃんと欲しいと思うのは傲慢でしょうか(泣) 明日か明後日あたり、塾の友達がそれとなく聞いてくれると言っているのですがそもそそも塾に来ないかもしれないし、何だか頭も混乱してきたし…。 とにかく色々な人の意見が聞きたいと思ってこの質問を立ち上げました(><人) ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます! どんな方のどんな意見でも構わないので、回答よろしくお願いしますmm 特に聞きたいことは 1)彼はどういうつもりでいるのかの推測 2)↑が保留ならば、直接聞いてみるべきか の2つです もちろんこれ意外でも構いません。 私にとっては死活問題なので、真面目な意見をいただければと思います。

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事は聞きに行くべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4377380.html 前回振られたのかという事で相談させていただきました。 月曜日は私が用事で一言話すだけで,休み時間とかも今までは席に来てくれたりしたのに来なかったです・・・。 やっぱり気まずい雰囲気でした。 友達に相談したら友達が彼に「告白の返事はしないの?」的な事をメールで聞いてくれました。そしたら彼は「(告白自体が)なんかよく分からなかった。好きとも付き合ってとも言われてないし」と言ったそうです。あと,彼は告白の返事、する気はあるみたいなんですがタイミングが・・・と言っているようです。 彼が返事する気があるなら聞きに行くべきでしょうか? 少し話が変わりますが,彼には私たちのクラスに気になる子はいるようです・・・・。 気になる子がいるなら私は振られると思うんです。→それが私なら告白した時点で彼が何か言うはずですし。 だから,自分から返事を聞きに行って振られにいくのは意味があるのかな・・・と思ってしまって。 あと,もし返事を聞いて振られた場合,気になる子は誰?と言うことは聞いてもいいのでしょうか? また,すぐには諦められないという事は伝えた方がいいのですか?その場合はどう言えばいいのでしょう? 最後に・・・・告白した後に「今まで通りにしてね」と言ったのですが月曜はすごく気まずかったです。 今回も聞くことによってさらに気まずくなると思うのですが,自分から話しかけに行くべきですか?振られた方から話しかけに行くのは相手にどってどうなのかな・・・と思いまして。 本当は彼が今まで通り接してくれるのがいいんですけど・・・・・ いっぱい質問してしまいましたが,回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 手紙で告白をしたのですが、返事が来ないです..。

    中学一年生女子です。 火曜日に告白の手紙を男子に渡してもらったのですが、返事が来ません。 6月からずっと好きで、最近は一日に何度も目が合ったりと、自分的にいい雰囲気でした。 でもT君とは仲が良い訳でもなく、隣の席になれば少ーし話す程度です。 私がT君を好きなのは結構知っている人が多く、雰囲気でわかりやすいのか、言ってもいないのに好きと周りにバレています(^^; なのでT君も意識はしてくれてるかなーと思っていたのですが..。 T君は小学校から告白されることが多かったらしいのですが、一回もOKを出したことがないそうです。 しかも野球部の中で一番野球が上手く、クラスでも面白くリーダー的ポジションです。 ところが、T君は女子にも気軽に絡んでくるわりには、恋愛までには発展しない感じです。 恋愛に興味がないというか..。 友達に背中を押され、勇気を出してついに男子に頼んで火曜日の放課後、手紙を渡してもらいました。 敬語で書き、内容は凄く真面目に書いたつもりです。!マークも使っていません(笑) 月曜日出校したら、次の日は春休みに入る上にクラス替えが4月にあるので、話せる機会はもうないと思います。 その渡してもらった男子に頼んで手紙の事を聞いてもらったのですが、無言で流されたそうです。 駄目でもいいので、ちゃんと返事が欲しいです。 このまま待ってもいいのでしょうか..。 長文すみません!

  • 告白の返事について。

    ぼくは今日、告白をしました。 僕が今日告白をするという事は相手は噂とか色々な事で知ってます。 相手に「今日森のしたの公園に来て!」といってました。 そしたら「分かった」といいました。 ぼくが相手のことを好きっていう事は相手はしってるけど学校で「好きな人誰?」とか聞いてきます。 なんか僕に好感もってるかな~と思いました。 そして相手は公園にきました。 いつもよりスゴイおしゃれでかっこいいバックをもってました。 公園で遊んでから友達と自分と相手で森の中まで行きました。 そしてそっから友達はいなくなって2人になりました。 そこには木の横長のイス的なものに向き合って座ってました。 そこでぼくは「えっと・・・好きです。」といいました。 そしたら相手が4回くらい「それ本当?」と聞いてきました。 ぼくは4回「うん」や「本当」といいました。 そしたら相手がこちら側のイスに2mくらい開けてすわりました。 そしてぼくが「どう?」って言ったら「今日返事しないとダメかな~?」って相手がいいました。 ぼくは「別にいいよ!でもいつ返事教えてくれる?」といいました。 学校は今日が学校で土、日開けて月曜日が最後で卒業式です。 そうしたら相手は「月曜日の卒業式に教える。」といいました。 ぼくは「OK!でもこの事はみんなに秘密ね!」といいました。 相手は「うん。わかった。」と言って下にいた友達とサッカーをしました。 そこで質問です。 直感でいいです。 相手にOKもらえますか? もらえる可能性は何パーセントくらいですか?