• 締切済み

MP3のままアルバムを作成する事についての質問です

曲数を一杯録音したいのでMP3でオリジナルアルバムを作ろうと思い、新しいフォルダを作り そこに曲をコピーして並びをかえて曲順も考えてライティングソフトにドラッグ&ドロップして作成したら 並びが変えられて録音されていてショックでした・・・ きちんと並び通りに録音するにはどこを変更すればよろしいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

どういう並び方の規則ですか? ユーザの自由に並べるなんてできないですよ。 ファイル名順にしたいならファイル名に数字を付けるとかしなければ駄目です。 あとは、BeatJamなどの音楽管理用のソフトを使うことです。 http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjamle/index.html

• hana-hana3
回答No.2

曲名が名前順になるようタイトルを変更します。 001file1.mps 002file3.mp3 003file10.mp3 004file2.mp3

回答No.1

ID3タグの「トラックNo」を変更します。 Super Tag Editor http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/ にフォルダごと放り込んで、トラックNoを付け替えてください。 表示される曲名も、ファイル名ではなくトラック名になりますので参考までに。

akillerman
質問者

お礼

素晴らしいソフトをご紹介いただきありがとうございました^^