• 締切済み

彼氏の親が日本に来ることを大反対

長文失礼いたします。 私には付き合って1年程の彼氏がいます。同じ学校で知り合い、彼の兄とも仲がよく知りあって3か月後に付き合い始めました。 最初はとてもやさしい方たちでしたが、私が彼のいるスイスに行きたいというと猛反対されました。 向こうの事情もあるので、控えめにしていたのですが気性の激しい彼氏が向こうのお母様と口論になり、とうとうお母様がおれました。 そのことには大変感謝されているのですが、二人きりにしないように小言を言われたり私がキリスト教でないために向こうのお母様の友人に小言を言われたり、大変まいっていました。 そんなとき、私と彼氏がSEXではないですがお互いがいちゃいちゃしているところを見られ”私たちの息子にそんなことしないでほしい。貞操は結婚するまで守るものだ”と言われました。 そこまではよかったのですが、どうやらそのことをお母様が友人や彼氏の姉に言いふらし、そのことをお姉さまが彼氏をからかい始めした。私も少し、いい気味がしませんでした。スイスから日本に帰国した際、なんと彼氏がうつ病になりました。私は毎日電話をし、手紙を書いたり、向こうのご両親とも連絡を取り合ったのですが、向こうは無視です。彼氏の意見を聞かず、プランなども決めて、短気な彼氏は憤慨してしまいました。付き合う前からお母様やお姉さまの不満を聞いていた私もとうとうストレスがたまり、友達に最低な冗談、”向こうの母親と姉なんて死ねばいいのに”といいました。この件を私は陳謝し、向こうのお姉さまは許してくださったのですが、どうやらこのことで向こうのご両親は彼氏が日本に2週間滞在することを反対しているようです。 当たり前です、最低なことをしたのです。どう償えばいいかわかりません。 しかし、先日2か月も頼んでいるのに無視を続ける向こうのご両親に彼氏が激怒。そして驚いた向こうのお母様が彼氏のカウンセラーに彼氏を謝らせろとメールをしたというのです。 私も学校があるので、スイスには簡単にいけません。それに中間地点で会おうとしても彼氏のご両親が許してくれるかどうかわかりません。 どうすれば、ご両親を納得させることができるのでしょうか? そして、向こうのご両親への私の最低な発言を私が反省しているということを示せる一番の謝罪法はなんでしょうか

みんなの回答

• hayata39
回答No.1

彼氏のカウンセラーに彼氏を謝らせろとメールをした内容は? 宗教差別でしたら、日本は幸にも宗教の自由があります、 嫌でなければ、キリスト教へ改教して、 クリスチャンネームをもらっては。 もしくは、他のスイス人に話をして、 どうしたらいいか聞いてみては、いかがですか。

trutz123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏が向こうのお母様に、”いい加減に分かってくれよ。まじでお前は感情がない! それとも俺が神にそむくとでも思ってるのか?それとも野蛮な日本がこわいのか?”などというメールをしたのです。 向こうのお母様がアジアが好きではないので野蛮といういい方をしただけで、彼はアジアが大好きです。 そのメールを見たお母様は憤慨して、彼のカウンセラーにメールし”息子はくるってる、謝罪させるようにしむけてください”とメールしたようです。 他のスイスの方に相談したところ、誰も宗教を無理やり勧めたり、それで差別する権限はないと言われました。確かにスイスはキリスト教が主ですが、だからと言って今からキリスト教徒にはなれないです