• ベストアンサー

才能・ルックス・お金のある彼。

nyanta1982の回答

回答No.4

他の方も煽っていらっしゃるように、私も彼は変わらないと思います。 彼のような男性とお付き合いをしたことがあります。これまでに2人居ました。 基本的に自分勝手で、サドの気質が強く、反面神経が細いです。 その神経の細さに触れるとほっておけない気持ちになるでしょうが そのスパイラルにはまるのがDVなのだという事を忘れないでくださいね。 お父様の事で心に傷を負ってらっしゃる状態で、彼と離れるのは容易な事ではないのは理解できますが 通院している病院で彼のお話をしてみてはどうでしょうか? あなたはくずでもゴミでも性処理の道具でもないし 人に殴られたり、蔑まれる為に生まれてきたんじゃないんですよ。 髪の毛は掴まれるためにあるんでもないんです。 心穏やかに過ごせるように、あなたの事を心の底から愛してくれる人が必ずいるんです。 PTSDの治療と一緒に、DVの相談もなさってみてくださいね。 顔も名前も存じない方ですが、心配です。

tz-vw
質問者

お礼

経験者ということで、他の回答者さんとはまた違った見方ができました。 今までこんな風に殴られたりする自分が悪いのだと思っていました。 きっとガリガリで中学生のように華奢なら彼も殴ったり、私を乱暴に扱わないのだろうと。 まっすぐ前を向けば答えがあるのに、わざと下を向いたり目をつむったりして気付かないふりをしていたんだと思います。 思い起こせば過去に3人ほど、私の全てを宝物のように愛してくれたひとがいました。 その中の一人からは着信拒否設定にしているにも関わらず、いまだに連絡がきたりしています。 「どうしても忘れられないから、よりを戻そう」と。 しかし彼のような素敵な人に一つも心が揺るがないのはきっと、父のような人(現在の彼)にいつのまにか惚れこんでいるせいだと思います。 私はいつの間にか、父のようなひとしか愛せないようになってしまったのかもしれません。考える時間を設けて自分を見直したいです。