• 締切済み

年甲斐も無く悩んでおります。

10年前からの知り合いの女性がいます。ここ何年か会わなかったのですが、縁が有り今年に入って急激に会うようになりました。 以前より好意を寄せていたこともある為か、会うたびに恋愛感情が増してます。 相手は何かと忙しい人なのですが、時間を作ってくれ食事や飲みに付き合ってくれます、 月に2、3度は朝方まで飲んだりもし、家まで送って行ったりもします。 先日、パーティーに出席した時には「持ってるのが面倒だから預かってて」と携帯を渡されました。 こんな事から、相手も好意を持ってくれてるのか、それとも携帯を預けられるような安パイな男と思っているのか・・・悩んでいます。 一度、意を決し思いを告げたのですが、本気に捉えてくれずと言うか、上手くはぐらかされたと言うか・・・ ちなみに自分は36、相手は33です。この年齢で、こんな事で悩んでるのが恥かしいのですが、どなた様か御意見頂ければ幸いです。

みんなの回答

• yokadaya
回答No.5

無理に関係を深める必要は無いのじゃないですか ゆっくり構えてれば良いと思いますが 相手もまだ判断出来ないのではないでしょうか

• forever116
回答No.4

37歳♂です。 同世代のあなたへ、一言申し上げます。 何も迷う必要はありません。あなたの思いをちゃんと届ける のです。何度でも果敢に攻めてください。 この年だと傷つきたくないという思いが強いですよね。 いい年して振られたくないなみたいな思いは、消してください。 恋に年齢は関係ないですよ。 いつでも直球勝負です。あなたに携帯電話を預けるというのは 彼女からしたら、かなり信頼を置いているということですよ。 いわば、預金通帳を預けるくらいの信頼度ですよ。 携帯電話には、彼女の個人情報が全て詰まっていますから、 どうでもいい相手には絶対に預けません。 相手も33歳ということは、社会経験も多く、仕事にも 重要な位置づけになっているような立場でしょうから、結婚 はしたいけど、慎重になっているはず。 あなたも、少しずつ距離を縮めながらでいいと思います。 お互い大人としての距離を保ち、お互いの時間や仕事を尊重して いきましょう。 何歳になっても、恋する瞬間っていいですよね。 私も今、奮闘中です。

• kenkenkiyo
回答No.3

30代女性です。 どうですかね・・・・愛情より、今は信頼が勝ってるような気がします。 長年の気安さもあるでしょう。 それはそれで良いことではありますが。 恋愛をするっていう雰囲気に中々自分の気持ちが持っていけないのかも。 「恋愛」に踏み込むにはそれなりに勢いとか気持ちの盛り上がりって必要ですしね。 「友人」だったから、何年も音沙汰なくても続いていたでしょうし、 逆に音沙汰なくても大丈夫ってことは「友情」はあっても「愛情」としては微妙に感じますしね。 長年、自分の中の質問者さんの位置づけがあるので、 すぐ恋人として見られるか・・となったらそうは行かないでしょう。 ある程度、考慮して修正する期間は彼女の内に必要だと思います。 今年に入ってまた急速に近づいてきたってことは、まだ様子を見てるかもしれません。 自分の中で「どう捉えるか」は慎重にならざるを得ないでしょう。 だから、忙しいけど見極めるために時間を作っているのだと思います。 >意を決し思いを告げたのですが、本気に捉えてくれずと言うか、上手くはぐらかされたと言うか・・・ そうなるでしょうね・・・自分でもわからないかも。 「好き」って思ってって飛び込む程の気持ちはまだ無いでしょうね。 今の関係を壊したくないっていう気持ちもあるので、 はぐらかしてしまったように感じます。 また、一旦牽制して、相手の「本気度」を確かめたいのかも。 急展開は今のところ望んでいないかもしれませんよ。 彼女と会った時の雰囲気を上手く汲み取って、 根気よく上手にアプローチしていってください。

popoi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >恋愛をするっていう雰囲気に中々自分の気持ちが持っていけないのかも。 そうですよね。物凄く納得です。 今までの出来事を思い出してみると、確かに「友情」が圧制してたと思います。 >今の関係を壊したくない・・・ 自分も同感です。だから怖くてこれ以上進めずにいるのかもです。 アドバイス頂いた通り、もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました!

noname#74774
noname#74774
回答No.2

年齢が落ち着いてるので、かえって難しいですよね。 お互い結婚を意識しているわけですから。 普通に考えれば、大の大人がふたりで何度も逢うってそれだけで好意を持っていると考えていいと思いますが、年齢的に後一歩必要な感じです。付き合うってよりも結婚するってことが頭に描かれるわけで。 だから、彼女も二の足を踏んでるのでは? 上手くはぐらかされた後にもふたりで逢ってるのですか? 相手も大人です。 相手の気持ちを知って、ふたりで逢うってことは、悪い気持ちはないと思いますよ。 ゆっくり、じっくりです。

popoi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はぐらかされた後も、以前と変わらない付き合いをしています。 何度も諦めようと考えたのですが・・・ 焦らずに、もう少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

• formidable
回答No.1

純粋な心って美しいですね。 古典的な方法ですが 巻紙に毛筆の美しい書体で アナタのお気持ちを書いて 宅配便か郵便で送りましょう。 花を贈ったり 手紙を書いたり プレゼントしたり という方法はクラシカルですが 効果があるとおもいますよ。 愛は 手間ひまかけたほうが より強く濃密に伝わるのではないでしょうか。 (愛を告げる場所は大切です。 最高の場所を選びましょう) 彼女の肖像画を描いて、それに アナタの作曲した曲をオルゴールにして 添えてプレゼントしてみませんか。 彼女、感動すると思いますよ。

popoi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手間ひまに場所。 そうですよね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。