• 締切済み

年甲斐も無く悩んでおります。

10年前からの知り合いの女性がいます。ここ何年か会わなかったのですが、縁が有り今年に入って急激に会うようになりました。 以前より好意を寄せていたこともある為か、会うたびに恋愛感情が増してます。 相手は何かと忙しい人なのですが、時間を作ってくれ食事や飲みに付き合ってくれます、 月に2、3度は朝方まで飲んだりもし、家まで送って行ったりもします。 先日、パーティーに出席した時には「持ってるのが面倒だから預かってて」と携帯を渡されました。 こんな事から、相手も好意を持ってくれてるのか、それとも携帯を預けられるような安パイな男と思っているのか・・・悩んでいます。 一度、意を決し思いを告げたのですが、本気に捉えてくれずと言うか、上手くはぐらかされたと言うか・・・ ちなみに自分は36、相手は33です。この年齢で、こんな事で悩んでるのが恥かしいのですが、どなた様か御意見頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

無理に関係を深める必要は無いのじゃないですか ゆっくり構えてれば良いと思いますが 相手もまだ判断出来ないのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

37歳♂です。 同世代のあなたへ、一言申し上げます。 何も迷う必要はありません。あなたの思いをちゃんと届ける のです。何度でも果敢に攻めてください。 この年だと傷つきたくないという思いが強いですよね。 いい年して振られたくないなみたいな思いは、消してください。 恋に年齢は関係ないですよ。 いつでも直球勝負です。あなたに携帯電話を預けるというのは 彼女からしたら、かなり信頼を置いているということですよ。 いわば、預金通帳を預けるくらいの信頼度ですよ。 携帯電話には、彼女の個人情報が全て詰まっていますから、 どうでもいい相手には絶対に預けません。 相手も33歳ということは、社会経験も多く、仕事にも 重要な位置づけになっているような立場でしょうから、結婚 はしたいけど、慎重になっているはず。 あなたも、少しずつ距離を縮めながらでいいと思います。 お互い大人としての距離を保ち、お互いの時間や仕事を尊重して いきましょう。 何歳になっても、恋する瞬間っていいですよね。 私も今、奮闘中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 どうですかね・・・・愛情より、今は信頼が勝ってるような気がします。 長年の気安さもあるでしょう。 それはそれで良いことではありますが。 恋愛をするっていう雰囲気に中々自分の気持ちが持っていけないのかも。 「恋愛」に踏み込むにはそれなりに勢いとか気持ちの盛り上がりって必要ですしね。 「友人」だったから、何年も音沙汰なくても続いていたでしょうし、 逆に音沙汰なくても大丈夫ってことは「友情」はあっても「愛情」としては微妙に感じますしね。 長年、自分の中の質問者さんの位置づけがあるので、 すぐ恋人として見られるか・・となったらそうは行かないでしょう。 ある程度、考慮して修正する期間は彼女の内に必要だと思います。 今年に入ってまた急速に近づいてきたってことは、まだ様子を見てるかもしれません。 自分の中で「どう捉えるか」は慎重にならざるを得ないでしょう。 だから、忙しいけど見極めるために時間を作っているのだと思います。 >意を決し思いを告げたのですが、本気に捉えてくれずと言うか、上手くはぐらかされたと言うか・・・ そうなるでしょうね・・・自分でもわからないかも。 「好き」って思ってって飛び込む程の気持ちはまだ無いでしょうね。 今の関係を壊したくないっていう気持ちもあるので、 はぐらかしてしまったように感じます。 また、一旦牽制して、相手の「本気度」を確かめたいのかも。 急展開は今のところ望んでいないかもしれませんよ。 彼女と会った時の雰囲気を上手く汲み取って、 根気よく上手にアプローチしていってください。

popoi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >恋愛をするっていう雰囲気に中々自分の気持ちが持っていけないのかも。 そうですよね。物凄く納得です。 今までの出来事を思い出してみると、確かに「友情」が圧制してたと思います。 >今の関係を壊したくない・・・ 自分も同感です。だから怖くてこれ以上進めずにいるのかもです。 アドバイス頂いた通り、もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74774
noname#74774
回答No.2

年齢が落ち着いてるので、かえって難しいですよね。 お互い結婚を意識しているわけですから。 普通に考えれば、大の大人がふたりで何度も逢うってそれだけで好意を持っていると考えていいと思いますが、年齢的に後一歩必要な感じです。付き合うってよりも結婚するってことが頭に描かれるわけで。 だから、彼女も二の足を踏んでるのでは? 上手くはぐらかされた後にもふたりで逢ってるのですか? 相手も大人です。 相手の気持ちを知って、ふたりで逢うってことは、悪い気持ちはないと思いますよ。 ゆっくり、じっくりです。

popoi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はぐらかされた後も、以前と変わらない付き合いをしています。 何度も諦めようと考えたのですが・・・ 焦らずに、もう少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

純粋な心って美しいですね。 古典的な方法ですが 巻紙に毛筆の美しい書体で アナタのお気持ちを書いて 宅配便か郵便で送りましょう。 花を贈ったり 手紙を書いたり プレゼントしたり という方法はクラシカルですが 効果があるとおもいますよ。 愛は 手間ひまかけたほうが より強く濃密に伝わるのではないでしょうか。 (愛を告げる場所は大切です。 最高の場所を選びましょう) 彼女の肖像画を描いて、それに アナタの作曲した曲をオルゴールにして 添えてプレゼントしてみませんか。 彼女、感動すると思いますよ。

popoi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手間ひまに場所。 そうですよね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてまして!年甲斐もなく悩んでます。

    初めてまして!年甲斐もなく悩んでます。 私は42歳で彼は還暦過ぎで2年前からの知り合いでした。彼はあたしを好きだと言って毎日のように電話をしてきたけど、その時は彼が居たのでシカトしてました。2年後彼の近くに行くことがあり、私から連絡し逢う事に・・・その日に結ばれました。彼の近くにいたいと思い彼もそう言ってくれたので東京から福岡に・・。マンション借りてもらい生活費も出してもらってます。 ただ、最初の電話で彼女が出来た事は正直に言ってきました。私と同じ位の歳で病気で入院してると・・・。 彼はバツ3で実家で暮らしてると言ってたので週3位私のとこで休んでました。最近今日は帰らなきゃと言う事が多くなり、そんな時携帯を忘れていったのです。そこは女の間と言うか本能・・ 見ますよね~~~?   私にはあまり返さないのに毎日3,4回同じとこに返信してました。アドレス帳には入れておらず、同じアドがいっぱい??? 病床の女とおもいきや違いました。   25歳のモンゴルの留学生でした。その女にもお金の援助をしてます。本気なのかのぼせ上がってるのか、最良、最愛の人ですって言ってました。 知らない国に来て優しくされお金くれればいいカモですよね。水商売で日本語学校通ってるみたいです。 あたしにはお前の面倒は俺が死ぬまで見る、病床の女にも同じことを言ってます。 メール見たことぶちまけました。先に女がいる事いってるだろうと・・・・違う女の事でしょと言っても同じ答えばかり・・・ まぁ好きなのはモンゴル、病気と私は彼のステイタス。面倒見てやってると言う事なのでしょう。 私が東京帰ると言っても帰してくません。全て面倒見てもらってて、仕事もしてないので彼と別れるのが、少し不安もあります。 彼だけいい思いをさせたくないです。  別れる前に病床の女に言ってしまいたい気持ちいっぱいです。 その女にとってはあたしも浮気相手なんですが・・・・ そんなんされてもまだ好きなんですが 私も割り切って生活させてもらうべきか。 モンゴルを抱いた後、私を抱けますか? モンゴルは本気でしょうか? 何かいい案ありませんか?    長々すみません

  • パーティー出席時の持ち物について。

    パーティー出席時の持ち物について。 20代の男です。 パーティーに出席する際の持ち物についてお聞きしたいことがあります。 この度、(少しお堅めの)パーティーに出席することになったのですが、財布や携帯電話をどのようにして持っていくかで悩んでいます。 普段仕事に使っているバッグはあるのですが、パーティーとなるとそれも少し違う気がして・・・・・・。 『こうしたらいい』というアドバイスがありましたら、教えていただきたく思います。

  • セフレの女性に告白したのですが信じてもらえません!

    2年近くセフレ関係だった女性がいるのですが、恋愛感情をもったので最近「彼女になって下さい」と告白しました。 しかし彼女は曇った顔で「どうしてそんな事言うの?そんな嘘言わないで」と言いました。 僕はあせって本気だと伝えると、「じゃあ何で2年も体だけの関係を続けたの!?長すぎるよ。絶対に信じない!」と怒りながら泣いてしまいました…。 彼女と話しているうちに、彼女は今後もセフレ関係を継続したくて僕がそんな事を言ったと思っているみたいです。 正直彼女が僕に好意を持っている事は、お互い暗黙の了解みたいになっていました。 (僕最低な男ですね。すみません) お恥ずかしながら僕は今まで本気で女性を好きになった事がなく、元カノに対しても本気で好きではなかったと思います。 更に下半身がだらしないという事もあり、付き合っていない女性と体の関係を持つ事も普通になっていました。 彼女と体の関係持った時も彼女に対して「セフレ」という認識しかなかったのですが、 彼女は前向きで明るく一緒にいて癒されるうちに、本気で好きになりました。 本当に遅いんですが・・・彼女に対する感情が恋愛感情だと気づくまでに2年もかかってしまいました。 マズイ事に以前「いろいろな女の子とやってみたい」なんて彼女に漏らした事があるので、 尚更僕の告白を信用していないようです。 自業自得なんですが、僕が彼女に対する感情が、本気の恋愛感情だとわかってもらうためにはどうしたらいいでしょうか? 念の為、改めて告白の際に彼女に気持ちを確認した所、「あなたの彼女になりたいくらい好きだけど…」とは言われています。 だけど今までの僕の言動から信用できないようです。 ちなみに彼女は僕が初めての相手でした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「縁」って何でしょう?

    いつもお世話になっています。 実は本日彼女に完全に振られてしまいました。 (「まだやってたんか・・・」お思いの方もおられるでしょうが、今度は曖昧な返事ではなく今はやり直す気はないとハッキリ言われたんで大丈夫です、悔しいけどもう諦めます。) 彼女は去年の1月にとあるパーティで知り合い私が28年間で生まれて初めてつき合った人(相手もですが)で「お互い相性がよく(←暦で確認し)、このまま行けば将来絶対結婚する相手だ」と思っていました。しかし・・・別れてしまいました。 別れるに至った原因はほぼ私にあるので仕方ないのですがやっぱりショックです。 本気で真面目に好きだった人だから、どうしても離したくなかった、だから復縁を願い頑張っていたつもりなですがやる事がすべて裏目に出てしまいました。(^^; すいません、何か愚痴になりました。 お聞きしたいのは、「縁があれば」とか「縁がなかった」とよく聞きますが「縁」って何なんなんだろう?という事です。縁があれば何もしないでもうまくいくもんなんでしょうか? 「縁」がなくても頑張り次第でうまくいくものなんでしょうか? 「縁」って何なんでしょうね・・・。

  • お見合いパーティーについて

    いきなりこんな事を書くのは失礼なんですが、先日お見合いパーティーに出席した際、あまりにも年増の女性が多かったのでガッカリでした。出会いがないのでパーティーに出席したものの、30前後の方ばかりで愕然としちゃいました。 ここで女性に聞きたいのですが、そういうパーティーに出席するときって結構腹をくくって結婚相手を探してやる!って感じなんでしょうか?また、男性だけ5000円費用が掛かって女性だけ500円ってゆうシステムにある意味差別を感じたりしないのでしょうか? 自分は第一候補だった女性にふられる形で悲しいパーティーに幕を閉じたのですが、男女問わず何度もパーティーに出席してる人もいるんだろうな~と思うと何とも言えない気持ちになります。 最後にお見合いパーティーに望む女性の心理などを教えてください!

  • ただの知り合いに誕生日プレゼント

    ただの知り合いに誕生日会に呼ばれました。 メール交換、何度か電話をした程度の仲です。 めでたいので誕生会に出席しお祝いする事自体はいいのですが、人を喜ばすのが好きな私としては何かプレゼントをしたいのです。 相手は今年30歳になる男性です。 私は今年22歳。 低額で三十路男が喜びそうなものってありますか? (友達、知り合いとしての好意意外は何の感情もない男性相手です)

  • 結婚祝、一般的なときと同様に考えていいでしょうか?

    モルモン教徒の知人が再婚する(相手の方も信者です)ことになりました。既に結婚式は済ませており、来月、教会で披露パーティのみするというので、友人達とパーティに出席するつもりです。その人の最初の結婚式の時も出席したのですが、20数年前でこちらは学生でもありどんなお祝いをしたか全く記憶にありません。戒律の厳しい宗教でテーブルには、スナック類(?)とジュースが並んだシンプルなものだったとだけ覚えています。 さて、このたびですが、こちらも十分な社会人です。パーティのシンプルさを考慮することなく、一般的なお祝い金を包むと言う考え方事でよいかな?と思うもののそれでは先方に帰って気持ちの負担を掛けるのか?など思い悩んでいます。 ともに出席する事になる人と打ち合わせをする前にお知恵が欲しいと思ってお尋ねします。 似たような経験をされた方、何かご存知の方アドバイスください。

  • 帰るタイミングを合わせてくるのは脈あり?

    男性の脈あり行動について教えて下さい。 (1)男性が一緒に帰ろうとタイミングを合わせてくるのは、恋愛感情の好意なのでしょうか? 1度ではなく何度もあるのですが、その場合の本気度ってどのぐらいですか? (2)二人で一緒に帰ろうとタイミングを合わせるのと、会社帰りにグループで遊ぶのはどっちの方が脈あり行動なのでしょうか? (一緒に帰るのは短い時間だけど二人きり、グループで遊ぶのは時間はあるけど他の人もいる) 好意を持っている相手と結構良い感じになっている場合、グループで遊ぶメンバーに入れたいとは思わないものですか? また男性の本気度の見極め方についても教えて頂けると嬉しいです。 男性は自分に好意を抱いてくれる人をキープしておきたいものだと聞いたことがあるもので(男性に限らないかもしれませんが)、付き合いたいと思っているのかそうじゃないのかわからなくて…。

  • 嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら

    嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら 皆さんはどうしますか? 仲が良い友達に告白されました。 すごく良い人で、好感が持てて、人気もあって、でも恋愛感情はないです。 よく、付き合ってだんだん好きになったという話を聞きますが、 私は誰かと付き合った事自体ないのでよく分かりません。 私は、その人の事が嫌いじゃないし、これから好きになる事が絶対ないかって言ったら、 絶対ないとは言い切れないです。 だから、恋愛感情がないとは言え正直ちょっと迷っています。 相手は本気で思ってくれているかもしれないのに、私は曖昧な気持ちで付き合うっていうのはどう思いますか? 相手にとって逆に辛い事じゃないですか? だけど、答えが出るまで付き合わないけど待っていてっていうのは、相手を縛る事になるから、 縁がなかったという事でばっさりふった方がいいですか? それとも、相手に全部今の気持ちを言ってみたらどうかなあとも思います。 多分、人それぞれ違うとは思いますが、皆さんだったらどうするかを聞きたいので、 よろしくお願いします。

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。