• ベストアンサー

寿命の長いロボット

tiltilmitilの回答

回答No.2

ロボットといっていいかは疑問ですが、「獣神ライガー」は神話の時代、100万年ほど昔から甦ったバイオアーマーという設定になっています。 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/dvdbox/BIO_ARMOR_RYGER/  特撮なら、超力戦隊オーレンジャーの「キングピラミッダー」が6億年前から異空間で眠りについていた設定です。

AmatsuMina
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そういえば、レスラーのライガーは今どうしているのでしょうか? アストロガンガーに限らず生体ロボットがなんで寿命が長いのか、不思議です。 キングピラミッダー、人類が生まれる前の存在に対して人型ロボットとは言えないので、きっと、進化して人型に変形できるようになったのでしょうね。進化、それも寿命を延ばす秘訣かもしれません。