• ベストアンサー

寿命の長いロボット

DESTROY11の回答

• DESTROY11
回答No.1

ロボットではないかもしれませんが「ゴッドマジンガー」は1万年以上前の機体が稼動しています。 精神力というか、そこらへんが動力源であり、機体は単なる器なので破壊されてもすぐ再生。 S2機関を搭載したエヴァンゲリオン初号機も長持ちしそうです。 無限動力ですし、多少の破損は暴走しちゃえば気合で修復できるみたいですし。 あ、こいつはロボットじゃなくて人造人間か。

AmatsuMina
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ゴッドマジンガーは小説しか読んだことがないんです。 アニメ版のサントラだって持っていますが、アニメは見たことがありません。 とんちんかんなコメントかもしれませんが、ご神体ですから、信じる人がいる限り動くわけですね。