• ベストアンサー

超吸水タオルの特性は?どれがいいのか迷っています。

engel_blueの回答

回答No.3

ちょっと前までジムに通っており、 セームとマイクロファイバーのタオルどちらも使った事があります。 吸水性はセームのほうがよいと思いますが、 個人的にはマイクロファイバーのほうが使い易かったです。 セームは保存時の扱いが面倒に感じます。 乾かしておいてパリパリと変な形で片付けにくい。 ぬらしてケースに入れておくとカビが・・・。 とゆうわけで、個人的にはマイクロファイバーのタオルがお勧めです。

massugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、 なにぶん子供の使う物なので カビは嫌ですよね・・。 十中八九、カビルのは、見えているような・・・。 ありがとうございます。 現実的なご意見、参考になりました。