• 締切済み

同じ名前の男性 偶然?縁? 

中学3年の時に、男の人とキスをしている夢をみました。ただのキスですが、その時、夢とは思えない激しい衝動にからまれました。現在、それから、かなりの年月をも経過してます。しかし、この夢だけは少なからず、無意識のうちに、なぜか忘れることなく、頭のどこかにおかれていました。 現在、主人の関係で、海外在住をしています。 そして 普段愛読している、現地日本人用無料雑誌に目を通したところ、ある男性の写真に強い衝撃をうけました。「探し続けていた人をやっと見つけた!」と魂が揺さぶられるような強い思いで、写真から毎日、目を離せなくなってしまいました。 1週間ぐらい経過して、初めてその方の紹介記事に目を通す余裕が出来た時、改めてまた、気を冷静に保つことが出来ないことが、またおこりました。 彼の名前が、中学3年生の夢でキスをした男の人と同じ名前なのです。(私は夢の中で彼の名前を聞いていました。しかし年月とともに顔は忘れています。でも、ずっと名前は忘れていませんでした。) これは単なる偶然なのでしょうか?私が勝手な解釈しているだけなのでしょうか? **(夢の彼の会社は、2年前、一度仕事の紹介で訪ねたことがあります。その時、人事の方とは親しくプライベートのことまで話す機会があったのですが、夢の彼がその会社にいるなんて気がつきませんでした。本当に強い縁がある人ならば、その時、その場所で出会っていてもおかしくないですよね?ちなみにこの会社は主人の会社と徒歩5分も違わない場所にあります) 私は、それほど純粋な人間ではありませんので、結婚前の恋愛も男性経験も人並み、もしくはそれ以上にしております。でも、なぜかこの夢の人だけ、そして夢と同名のこの写真に掲載された方を今も忘れられないのです。現在、もう最初にこの方の写真を見た時から1ヶ月経過しています。この気持ちは何なのか、今は苦しくてたまりません。誰か助けてください!心理学または、スピリチュアルに詳しい方ぜひお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

<nande11ji 様> 質問者のにいなです。 **ごめんなさい。お礼メールにどうしても接続できませんので、こちらでの場をかりてお礼させてください。有り難うございました。(エラーが出てしまいます。もし接続方法をご存知なら教えてください)** 彼に会いに行けるものなら飛んで行きたいのです!彼の会社のビルに入ってみましたが、警備が厳しくて常に監視状態で長居が出来ませんでした。駐在員の海外における日本人コミュニティーはかなり狭く、本人だけではなく、家族の行動ひとつでも、会社の評価を悪くすることがあります。残念ながらそれを無視して、無鉄砲に行動するわけにはいきません。(でも、日本人会や日本人のサークル等でお友達を作って何か情報がを持っている人がいるか 何気なく確認してますが、あまり手ごたえのある反応もなく、それが苦しいです。) nande11ji 様がおっしゃって下さったように、彼が本当に前世で関係のあった人だとうれしいです。何か彼とつながっていたかな?というだけで少し幸せな気持ちになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189246
noname#189246
回答No.1

初めて会った人が、「どうも以前会ったことがあるな、どこであったんだっけ?」と感じて、思い出してみたらどうも夢の中でさり気なくよく出てきた人物で、現実で会った事はないと感じる出来事がありました。 これはデジャヴーと呼ばれる体験です。その人とは別段仲良くもないし何でもない仲なんですが、もしかしたら前世までに関わったことのある人なのかも知れないと思います。人は前世までの課題と同じ修練の為に前世と同じ人と関わる事もあると思います。 質問者様ももしかすると前世で関わりのある人で、しかもキ、キッスってことは何らかのそういう関係なのかも知れません。幽体だけが肉体を離れて会って遊んだのかも知れません。 ただ、ご主人がいらっしゃるというなら、今世は今のご主人と暮らす修行をなさっている訳ですから、その人とは夢の中だけの関係に留めておいた方がいいかもしれません。ただし、恋仲にならない自信があるなら、お会いになってどうなるか試されるのも、もしかしたら人生にプラスになる事が起こるかも知れません。 まあ、それは本人の自由意思ですので、お好きに選択して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命か偶然か・・・

    大学生の者です。 先日、夢の中で小学生の頃好きだった子(以後A子)と実家の両親に結婚の挨拶をしにいく夢をみました。 実際には、A子は、中学の時に転校していってしまい、それ以来接点はありません。 その後、A子の事が気になって意味もなく名前をググってみたらある旅行会社のHPで社員紹介のところにA子が紹介されているページが出てきました。 こういった場合みなさんは、運命だと思ってアプローチをしかけますか? それとも、偶然が重なっただけだと思い何もしないですごしますか? みなさんならどうするかお聞かせください。 今もモンモンとしてどうすればいいか困ってます。

  • 偶然ですか?

    初めて投稿します。 私には2年間ずっと 片想いしてる歳上の人がいました。 告白はしてないです。 同じバイト先で、 すごくアタックして頑張ったのですが 遠回しで断られました。 それでも好きな気持ちは止まらず ずっと2年間片想いをしていました。 彼もその事には少し気付いていました。 それから、バイトを辞め 会うこともなくなり 気持ちを入れ替えようと決め 他の人とデートをしたり 前向きに頑張っていました。 でも恋愛で悩んでる時 会うはずのない教習所で再会。 それから少し連絡をとり、 また疎遠に。 それからまた 前に進もうと決め他の人とデートをしたり 私なりに恋愛に前向きに生きてました でもちょっと行き詰まってた そんな時、夢でその人が現れ ちょっと懐かしく思い出していました。 仲良しの友達とご飯に行く事になり 友達の仕事先の同期の写真を見してもらっていました。すると、そこには彼が写っていました。 彼が友達と同じ会社で同期だった事が発覚しました 何故か分からないけど すごく動揺してしまいました。 もう会うこともないと思っていた彼が 何故かいつも現れてしまうのです 何故かどこかで繋がってしまうのです。 どうして、彼はいつも 現れてしまうのでしょうか これは縁なのでしょうか? 運命だと言うと大げさかもしれませんが こんな事に偶然なんてあるのでしょうか? 今も好きだと言う気持ちは 正直少ないです。 でもこんな事が、あるたびに わたしにはチャンスがあるのかと 考えてしまうのです。 意味のない出会いなんてないと思ってしまいます。 わたしはどうしたら良いのでしょうか? これは一体、何なんでしょうか?

  • 偶然でしょうか?それとも・・・??

    3年前に建売の家を購入しました。山を削って新興住宅地を建設していたので、以前墓地だったとか、そういうところではありません。家を購入し、入居する前に地鎮祭代わりに、神主様を呼んでお祓いをしてもらいました。 先日、私がパソコンを触って、息子(1歳)がおもちゃで遊んでいたときのことです。息子は、向こうの方で遊んでいるのに、私のそばにあったビニール製の起き上がりこぶしのおもちゃが、ふと目をやると近くに風があたるような場所ではないのにユラユラ動いていました。また、昨日、夜中2時前にふと目が覚めると、洗面所の方から溜まった水がコポコポ音を立てて流れる音がしました。主人が洗面所にいるのかと思い、主人の布団を見るとスヤスヤ眠ってました。暫くして音がなくなったので主人を起こして家を調べましたがおかしいことは、ありませんでした。 そして今日。主人が仕事で出かけ、私と息子が起きてリビングに行き、ソファの上においていた毛布を片付けたところ、直径15cm程丸く濡れていたんです。昨日の晩、ソファで何か飲み物を飲んだわけでもないですし、子供のヨダレにしては大きすぎます。 なんだか気持ち悪いです。何でしょうか?偶然でしょうか? 昨日の晩、主人のお腹がずっとグルグルいっていたので、水が流れるような音は主人のお腹の音だったのかもしれないのですが・・・。

  • これは偶然?

    こんにちは。少し不思議な体験をしたことがあるのですが、これはただの偶然でしょうか? ○私が見た1年後のまったく同じ日にある人が同じ内容の夢を見た。 ○3日間ほど連絡を取っていなかった相手に長文のメールを送ったら、同じ時にその人からも、メールが来ていた。 ○今まで全く頼んだことがなかったメニューを相手も同じときに頼んでいた(今までそのレストランには20回ほど行っていますが、相手もそのメニューは1回しか頼んだことはありませんでした。ちなみにそのレストランのメニューは100種類以上あります。) ○10年以上連絡を取っていなかった友人から年賀状が来る夢をみたら、翌日本当に年賀状が届いていた。 ○あまり知らない同級生が鼻をすすっている夢をみたら、翌日本当にその子が鼻をすすっていた。(その子が鼻をすすったのを見たのはこれがはじめて) よろしくお願いします。

  • 男性が名前で呼んで欲しいとお願いしてきた。

    お見合サイトで出会った男性がいます。 下記が私と相手の感想 【私の感想】1回目 禿散らかしてて写真と違う!残念すぎる><ど~でもいいや、気を使わずに何でもも聞いちゃえ・・・・最終的には何か優しくていい人じゃん・・・。 【相手の感想】1回目 なんか馴れ馴れしくて距離がない、近すぎる、ムカァ!! 【私の感想】2回目・・・あいかわらず、はげてるし、口糸ひいてるし、ないわ~。いい人だけど。 【相手の感想】2回目・・・なんか2時間半アトラクションまちで並んでても苦にならなかったような気がする 【私の感想】3回目・・・すっごいつまらない。今日で会うのやめよう。でも帰りにご飯食べた時に自分の好きなことに付き合ってくれて一気に好きになった!ハゲもきにならなくなるかも・・?? 【相手の感想】3回目・・・・・すごくつまらなそうに感じる、この子とは合わない。お茶してる時は、あれ?意外と愛嬌ある子かも?? 【私の感想】4回目・・・キスして、エッチさそってみた。エッチはしたけどなんかキスもエッチもいやだ。 【相手の感想】4回目・・・特になんも感想ない。 そこから色々あって3回ほど会ってます。なんだかエッチはすごくよくなってきました。 私はずっと「(名字)さん」付けで名前を呼んでたんですが、相手はエッチしたときから呼び捨てで「○○すきだよ」とか呼んできました。それからはずっと呼び捨てです。 出逢い方の上記のような感じだし相手が本気で好きになることはないとおもうんですが?? それとも徐々に本気になってきたりするものなんですか? 先日「お願いがあるんだ、名字じゃなくて下の名前でよんでくれないかな??」と言ってきました。 男性は本気じゃなくても名前で呼ばれたいモノですか?

  • 現在昼夜逆転してて、すごく気になる夢を見たのですが

    現在昼夜逆転してて、すごく気になる夢を見たのですが、内容は知らない人と恋をする夢です。最初は中学生?から始まって高校生?(あいまい)だけど長い時期付き合ってました。 普通の学校生活ではなく、空を飛んで遊んだり、とにかくはちゃめちゃな生活でした。 キスまでしかしていませんが、3回ほど途中で目が覚めます。目が覚めた後続きが見たいからもう1回寝直すと、続きが見れました。(本当に目が覚めたかは謎、夢の中で目が覚めたのかも) 途中でお互いにこれは夢だ、と気がついてしまいます... 離れたくないので住所とTwitterのアカウントを教えて、目が覚めました... もう1回寝直そうとしてもねれず... 相手の顔も名前も忘れてしまいましたが... とても幸せな気分です。 この夢は何を示しているのでしょう? また、知らない人と恋をする夢を見て実際に会ったことがある、などという超常現象をした人はいますか? ぜひ教えてくださいm(_ _)m ちなみに僕の歳は16で、彼女もいません カテ違いだった場合、指摘して頂ければ幸いです

  • 6年前に縁を切った男性がまだ頭から離れません。

    もうこの話は質問サイトでたくさんしたので経緯は短く書きます。 簡単にいうと遠距離で1年半くらいセフレのような状態だった男性に最後は彼女ができて、 私がラインで彼女ができたのかと聞いたところ「いないよ!彼女は友達だよ!」と嘘をつかれたので 私から無言で離れそれっきりといった感じです。 なお、二人の体の相性は私にとったら最高で、彼は私の好意にずっと気づいていました。 私が彼女がいると気づいたのは、SNSのアイコンがツーショットになっていたり 彼がラインのプロフ写真や背景写真を彼女の写真にしていたからです。 彼女はそれはそれはキレイで可愛くて、大ショックでした。 私はこんな見え透いた嘘をつかれて、自分自身に石を投げられている気分になりました。 「俺たち幸せだから、お前は入ってくんなよ?w」 「こいつは遠くにいるし共通の友達もいないから適当に嘘ついとけばいいや、まぁ俺は好きなようにやるけどなw」 そんな彼の心の声が聞こえてきました。 彼が彼女にタグ付けされた写真をみると、観光地でキスしてる写真も載っていました。 私の勘ですが、彼女ができる前はクラブにいってワンナイトもしていたと思います。 私にしていたように他の人にもしていたと思うと、ショックで食事も喉に通らないのです。 私は一体なんだったのか、と。 当時23歳だった私にとってこれは脳に障害を負ったかもしれない、と思うほど辛かったです。 私はプライドが高いので「好きな人にバカにされた」と思い、人生で1番辛い経験でした。 夢で大泣きし翌朝親に「あんた昨日寝ながらうなされてたよ」と言われたりもしました。 彼女ができて数ヵ月経った頃、 以前は毎日のように連絡していたわたしから連絡がないことに気づいた彼は何かに勘づいたらしく先にラインしてきました。 その後、Facebook、インスタと「〇〇、元気?」と来ましたが全てを無視し最後夜中に電話が来ましたがそれも無視。 結局全てをブロックしたのですが、結局彼のSNSが気になりインスタだけブロ解していつでも見れる状態にだけしていました。 でもずっと見ていると中毒みたいになるのでほぼ見ていません。 全て切られたことに気づいた彼は私にインスタだけブロ解されているので急いで再フォローしてきました。 その後、連絡を絶って2、3年後くらいに1~2回くらいDMで「〇〇」と私の名前を送ってきましたが私は未読スルー、つまり無反応です。 私は彼のこともフォロバしていないですし、5、6年彼のインスタは訪問していません。 何で切らないのか、と言われれば彼の日常を見るのが怖くてブロックするにも彼のアカウントに飛ばなければいけないからです。 なのでずっと放置しています。 (私もストーリーに何か上げたいのですが、彼がみているのか記録で確認してしまうので滅多に上げることはありません。) 連絡を絶った頃の私は本当に本当に心が疲弊していて、 「もういいよ。あんたの今までの行いも何もかも私には全く関係ないから好きにすればいい。」 「私はもう何にも苦しまなくていいんだ…!」 「彼より大きくならないと、頭よくならないと」こんな気持ちでした。 でも補償心理といいますか、尽くした相手のことは思い出す人間の心理で心の奥底では「会いたい」「こっちを向いてほしい」気持ちがありました。 今まで私は自分のことに集中したりして頑張ってきたので思い出さないこともあったのですが、いつも心の奥底に彼がいるのです。 元気かなぁ、私に会いたいと思ってるかな、彼は何か(性格が)変わったかな、などと考えてしまうのです。 他の人に話すと「そんなレベルの低い男!」と言われますが私は分かりません。認めたくないのかも。。 ここでの情報は少ないですが、皆さんからみて彼はレベルの低い男ですか? 「自業自得」とも言われますが、当時の私には本当にどうしたらいいか分からず精一杯でした。 正直5年も6年も経って新しい人ができたら忘れるかなと思っていましたが、忘れていません。 他の人も目に入らないのです。好きにならないのです。 明らかに性格も暗くなり人付き合いも悪くなり、表情はいつも曇っていて自信のなさそうな自分になったような気がします。 あのキレイな彼女をみた後から、自分をキレイだと思うことができません。 正直、人とすれ違うだけでバカにされているような、無能だと思われているような気分になります。 目も合わせられません。 結果、仲の良かった友達とも全員疎遠になり今はゼロの状態です。 人間不信なのか、冷めた目で相手をみるので「なんか挑発的」「隙がない」「この子は仲良くなれないわ」とも思われてると思います。 どこか諦めた目で相手のことをみてるのです。 私はどうすれば100%彼を忘れることができるでしょうか。 どうすれば全く気にせず生きることができますか。 どうすれば深い傷を完治させることができますか。 また客観的にみた彼をみなさんの視点で教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • おもちゃの名前を教えて頂きたいです!

    皆様に質問です。 添付した写真のおもちゃの名前を教えて頂きたいです! 私は現在24歳で、中学生の頃あったおもちゃだと思うのですが名前が思い出せなくて、、、 誰か分かる方がいましたら、教えて頂きたいです! 初めての質問です。間違い等ありましたらすみません。

  • マイピクチャーの名前の変更ができません

    マイピクチャーに保存する写真の名前を「'10.3.5」のように撮影した日付で整理しています。 複数のときは「'10.3.5(2)」「'10.3.5(3)」「'10.3.5(4)」・・・・・・ のようにやっていました。 WinXPのときはできたのですがVistaにかえてから、「'10.3」までしか名前が登録できず、年月までしか整理できません。 「'年.月.日」の登録はできないのでしょうか? 教えてください。

  • 主人が私の名前を消していた

    結婚して2年ほどになりますが、この度主人の転勤により、引っ越しをしました。 転居したという葉書を出す事になり、主人の会社の皆さん宛の分は、主人が用意しました。 主人が自宅のパソコンで作成し、名前は夫婦連名で作成していました。 出来上がって、宛先も書き終えた葉書の束が棚の上に置いてあったので何気なく見たら、なんと、夫婦連名で作成したはずなのに、1枚だけ、私の名前が印字されていないものがありました。 見た感じミスプリントではなく、明らかに名前を消した状態で印刷された感じです。 その1枚の宛先を見ると、主人と同じ部署の女性でした。 その女性は、以前、主人の会社でイベントがあって主人の会社に行った時に会った事があるのですが、その時主人が、周りには知らない人ばかりの私を置いて、その女性に話し掛けに行っていたのを覚えています。 女性はサラッとした感じで対応されて、どちらかと言えば主人の方が一生懸命な印象を受け、嫉妬したのを覚えています。 今回の転居葉書の件で、唯一私の名前が消されたものがその女性宛に準備されているのがとても引っ掛かります。 主人はその女性の事が好きなのでしょうか。 率直なご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Presto! PageManager 9を使用している際に、ソフト起動後にスキャナー取り込みを押すとソフトが終了するトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルで行っています。
  • 関連するソフト・アプリとしてはPresto! PageManager 9を使用しています。
回答を見る