iPod touchでiDicでEPWINGのWikipediaと他の辞書を一緒に入れる方法は?

このQ&Aのポイント
  • iPod touchでiDicで辞書を使えるようにする方法を教えてください。広辞苑などのEPWING形式の辞書は問題なく入れられますが、EPWING変換済みのWikipediaを入れるにはCATALOGSファイルの扱いがわかりません。
  • 他の辞書CDからのCATALOGSファイルが入っている状態で、WikipediaのCATALOGSファイルを入れると他の辞書が検索できなくなるので、どのように二つの辞書を入れるかわかりません。初心者にもわかりやすく教えていただけると助かります。
  • EPWINGのことは初心者なので、具体的な手順を教えていただければありがたいです。iPod touchでiDicを使えるようにする方法と、EPWING形式の辞書とWikipediaを一緒に入れる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touch、iDicでEPWINGのWikipediaと、他の辞書を一緒に入れる方法は?

iPod touchで、iDicで辞書を使えるようにしようとしています。 i-Fun Boxで Raw File System\Photos\iDic に、広辞苑などのEPWING形式の辞書を入れました。 この時点で問題なくiPod側から見られるのですが、今度はトレントでダウンロードしたEPWING変換済みのWikipediaを入れようとすると、CATALOGSファイルをどうしたらいいのかわかりません。 すでにほかの辞書CDからのCATALOGSファイルが入っているわけですが、それをWikipediaのCATALOGSファイルに書き換えてしまうと、ほかの辞書が検索できなくなるのですよね? CDのほうのCATALOGSをメモ帳で開き、Wikipediaのほうの文字列を適当にコピペしてみたりしてみましたが、そんなことではうまくいきませんよね。 みんな簡単にやっているようですが、どのようにして二つの辞書を入れるのですか? どなたかご存知の方、やり方を教えてください。 EPWINGのことは初心者なのでわかりやすく教えていただければ感謝です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73848
noname#73848
回答No.1

私も最初に08年12月16日付の変換済みデータをダウンロードしたところ、 HONMONだけでずいぶん探しましたが、見つかりませんでした。  08年11月27日付の変換済みデータをダウンロードしてみたところ、 HONMON以外も全てそろっていましたので、それらを使ったところ うまくいきました。