• ベストアンサー

ipod touch

こんにちは。 高2の女子です。今度、自分のお小遣いでipod touchを買おうと思っています。 そこで質問です。 いま、使っている携帯の契約が来年の4月に切れます。 そうしたら、iphoneに変えようと思っています。 今、ipod touchを買って、来年iphoneを買って・・・と2台持ちになってしまいますが、 2台持ちは変でしょうか? 音楽は、ipod nanoで聞いているのですが、ipod touch を買ったら、そちらの方で 聞こうと思います。ゲームなどのアプリも入れる予定です。 もう1つ質問します。 ipod touchを買った場合、音楽を入れるとき、もう1度CDをダウンロードしなきゃならないのでしょうか? itunesで今まで買った曲も入るのですか? 今、使っているipod nano から転送するみたいなことは出来ないのでしょうか バックアップというものは、とっていないです。 質問が多いですが、回答よろしくお願いします。 長文・乱文で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jacob-wk9
  • ベストアンサー率36% (85/231)
回答No.1

今月、touch 4thから5thに変えましたが、i tunesに4thのバックアップをとって5thに書き戻す作業では 住所録、アプリ、設定などは復元されましたが、音楽は自動では復元されませんでしたね。 それでも itunesのライブラリにすでに音楽は入っていますので、そこから改めて書き込むだけですが。 i tunes storeで買った曲やアプリは、同じIDでログインすれば、すべて無料で再ダウンロードできます。 これらはwi-fiさえ通じていれば、パソコンなしの本体だけで作業可能です。 i pod touchもi phoneも欲しいということですが、OSの内容的にはほぼ同じで 処理能力的にはi pod touch<i phoneですので、2台持ちは高校生のお買いものとしては ちょっとお高いかな、と思います。 4月まで我慢してi phoneをお買いになってはいかがですか。 Appleは、それほどモデルチェンジの頻度が多いわけではありませんので、四月にi phoneを買っても 少なくとも卒業するまでは楽しめると思います。

ok_everything
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 ipod touch の方を衝動買いしてしまいました・・・。 iphoneは辞めようかなと思い、買ったので、まぁいいかなって思ってます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipod touchからiPhone に変えました

    これまでiPod touchを使い、音楽やアプリを使っていたのですが、このたびiPhoneを買いました。 そこで、いままで利用していたアプリや音楽を、iPhoneで使いたいと思うのですが、移行作業はどうしたらいいのでしょうか? そのままiPhoneをつないだら新しい端末として認識されるのでしょうか? データはiTunesにすべてバックアップしてあるのですが。。 変にいじるとデータが消えてしまうかもしれないと思うと怖くて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ipod touchについて

    ipod touchについて 現在ipod nanoを使っていて今度新しく買い替えたいと思っています。ipod touchがデザインとか魅力的だなと思っているんですが、ipod touchって音楽聴く以外の機能って皆さんどれくらい使ってますか?ネットとかも、無線ラン通ってないと使えないし、touch買うならiphone買ったほうがいいかなとも思いました。ipod touchの主な使い方など教えてください。

  • 二つのipod touch

    夫婦で、 別のアカウントでituneを使いたいです。 今、私がipodとiphoneでituneをつかっています。 新たに妻が、ipod touchを買い、別のアカウントを作ろうとしているのですが、 パソコンとipod touchを繋げた時、 うまく、ipod touchが使えるのでしょうか。 1台のパソコンに1つのアカウントしかitunesは使えないということをきいたことがあり、 不安です。

  • 質問なんですが iPodやiPod Touch に音楽をiTunesか

    質問なんですが iPodやiPod Touch に音楽をiTunesから転送する時、iTunesでイコライザ- の設定を 「オン」 にした状態で 転送すると 転送した音楽にも 設定が反映されてしまうのでしょうか? 教えて下さい

  • ipod touchについて

    友人からipod touchを譲り受けたのですが既にipod nanoを持っているので 売ろうかどうか迷っています。 正直、ipod touchで何が出来るかよくわかりません。 ipod touchの魅力などを教えていただければと思い質問しました。 自分は音楽聴く以外にこんなことにつかっているなどで構いませんので 教えてください!!

  • iPod Touchについて

    こんにちは。 今日からiPod Touchの予約が始まりました。 この商品は外装も性能はほとんどiPhoneと同じなんですがこれはiPhoneから携帯電話機能を抜いたものと考えていいでしょうか? (インターネットも無線LAN経由でできますし) iPod Touchと同時にiPod クラシックとiPod nanoがバージョンアップして出ましたが、iPod nanoが一番携帯しやすいと思っていますが、皆様はどう重いでしょうか? 初めてiPodを買うのでiPod TouchかiPod nanoを買おうと思うのですがどちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPodとiPod touchについて

    つい最近私はwindows8にPCを買い換えてiTunesも新しくダウンロードして、まとまったばかりです そして、友人から「私のiPodにCDから音楽を入れて欲しい」とのことで承諾したのですが、私のiTunesと接続した時に私の音楽が友人のiPodへと上書きされないか心配です ちなみに、友人はiPodですが、私はiPod touchです 不可能であればそれで良いのですが、可能であればやり方を教えて頂けると嬉しいです 乱文失礼致しました

  • iPod touch 3.0へのアップグレードについて

    はじめまして、今回初めて質問させていただきます。 たった今、iTunesを使い、手持ちのiPod touch(2.2.1)を、3.0にアップグレードしてきました。 ダウンロード・インストールはうまくいったと思うのですが、iTunesで、iPod touchの接続確認をしてみると、「アクティベーションを行おうとしているiPhoneにはSIMカードがインストールされていません。 取り外して iPhoneに SIMカードを挿入してください。」と、表示されます。手持ちのものはiPod touchなので、SIMカード自体存在しないと思われますが・・・。 3.0の機能はすでに手持ちのiPod touchにインストールされているようなのですが、iTunesより、iPodが開けないため、同期ができず、新しく音楽やアプリを追加できずに困っております。 どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃれば、回答のほど、よろしくお願いしたします。

  • iPod touch

    使っていたiPod nanoを壊してしまい、 新しく音楽プレイヤーを買いなおそうと思っているのですが、 ネット販売の最安値を検索してみると nanoよりも、ipod touchの方が安いものが多くて驚きましたっ。 そこで、iPod touchを音楽プレイヤーとしてのみ使用する目的で購入しようと思うのですが、 touchは通常の携帯のように、月額料金がかかる契約などをしなければならないものなどありますか? また、購入したとして、今まで使っていたiTunseの中身をそのままiPod touchに 移すにはどうすればよいでしょうか・・。 どなたか回答をよろしくお願いします。

  • iPod touchのバックアップって?

    ipod touchを使っています。携帯やauなんかのスマートフォンと違ってマイクロSDとかないですよね。 という事はバックアップとれないのですか? 写真や日記帳やおこずかい張のアプリとか、もしtouchが壊れてしまったらどうなるのでしょうか? 「iTunesにバックアップ?」って、意味がよく分かりません。教えて下さい。