• 締切済み

こんなワインを探しています

社内で仕事納めの乾杯用として、以下の条件を満たすような ワインを探しております。 私自身はほとんどワインを飲まないので、イマイチわからず・・ 皆さんのお力をお借りできたら幸いです。 ・乾杯できるような味わい?の赤ワイン ・できればスクリューキャップタイプ ・お値段は1本1500円~2500円以内を考えています。 ・産地はできればフランスなどヨーロッパ系 20本以上注文予定なので、できれば通販で届けてもらえたらいいと思っております。 ここの条件をこう変えてもよければこんないい銘柄があります、などといったアドバイスも歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

1.乾杯用の赤というご希望ならば、果実味が感じられ、若いうちに飲むものがよろしいと思います。 ヨーロッパであれば、イタリア、スペイン、フランスではロワール地区やミディという地域のワインに、若いうちから飲み頃になるものがみつかると思います。チリ、アルゼンチン(マルベックという品種)、オーストラリア(ブレンド)もよろしいかと。 2.スクリューキャップは、ニューワールドといわれる、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、チリなどで増えています。南アフリカもスクリューキャップに力を入れ始めてます。が、ご希望のヨーロッパ系ではまだまだコルクが主流です。特にフランスではみつけるのは大変かと思います。 ご希望の値段とスクリューキャップという条件を考えると、ヨーロッパ以外の選択肢もあるのではないでしょうか。 近くにワインアドバイザーや専門知識を持った定員のいるワインショップはありませんか? たとえその時買わなくても将来のお客様になっていただくために親身になって相談に乗ってくれます。使わない手はありません。その上で該当ワインを通販などで探すのもありかと思います。

yruateto
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 やはりヨーロッパ系ワインはまだコルクが主流なのですね。 大勢で乾杯なのでなるべく早く開栓できるキャップタイプを! との要望なのですが、全てを満たす銘柄は難しそうですね・・ 近所のショップも当たってみようと思います。ありがとうございました!