• 締切済み

ドル建ての資金

某外資系の銀行である程度まとまった金額をドルにし、 ドル建ての商品で運用していました。 当時、為替手数料や販売手数料・信託報酬などあまり勉強せずに ある意味銀行の薦める商品をその時々で購入していました。 その銀行は無論ドルを円転するにも片道1円かかりますし、 投資信託中心で商品の選択肢も少なく、何より金融危機で 一時は倒産も危ういというくらいに思っておりました。 ドルで仕向け送金をし、今後、自分である程度研究し、コストを意識して運用をしていきたい と思っているのですが、皆様ならどのようにされますでしょうか? また、ドル資金を移動して運用をするのであれば どの金融機関を選ばれますか? そもそもドルのまま運用を続ける事は無意味でしょうか・・・。 ドル資金は120円程度の時にドル転換しているので 為替で負けてしまっているので、どるのまま運用をした方が 良いのかと単純に考えています。 纏まっていない文章ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

某外資系の銀行はそのままです。投資信託は銀行が破綻しても安全な仕組みです。また、国内の証券会社でドルを受け入れるところがほとんどないためです。

fujifuji55
質問者

お礼

御回答ありがとう御座いました。参考にさせて頂きます。