• 締切済み

米ドルから米ドル

塩漬け状態の米ドルをなんとかしたいと銀行に行きました。 投資信託は損切りしたばかりなので今はしたくありません。 そう言っても銀行員が提案してくれるのは外貨建て商品(投資信託)ばかりです。 しかも系列の証券会社での口座開設をしないと購入はできない商品ばかりです。 証券会社で口座を開設する気がないのでいま米ドルを保有しているのは 銀行です。 米ドルから「円」に変えないで「米ドル」のままなにか運用できる商品はありませんか? 外貨MMFはいかがでしょうか? 三菱○○○○J銀行の外貨預金です。 運用資金ですので運用期間は特に希望はありません。 皆様のご意見をお聞かせください。 外貨MMF

みんなの回答

• tenki84
回答No.2

ドル建ての保険はいかがですか? 対面販売しか出来ないようですが。

xjapan720
質問者

お礼

銀行員のお勧めは投資信託2種類とドル建ての保険でした。 そのまま塩漬けでも仕方ないかもしれないですね。 ありがとうございました。

• urax2
回答No.1

外貨預金のままよりは外貨MMFのほうがいいのでは?○菱UFJに適したタイプがあるかどうかわかりませんが……。

xjapan720
質問者

お礼

外貨MMFか外貨建て保険なら証券会社に口座を作らなくても銀行でOKなのでしょうか? ありがとうございました。