- ベストアンサー
四柱推命で自星・印星大過と鬱の関係について
- 四柱推命による命式で、自星・印星大過と鬱の関係について詳しく調べました。
- 命式から読み取れる要素や大運の影響などを考慮し、解説します。
- また、印星大過や自星大過による不安定な精神状態への対策法についても紹介します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
身旺の命ですね。 ですので、大運で水・木の巡る27歳頃までの期間は、 しんどいと思います。 身旺の命を益々強くしてバランスを崩すからです。 27歳を過ぎて金土の大運となり、身旺を弱めますので、 バランスが取れてきます。 よくなってきますよ。 gothさんの命で、開運の五行は、火と考えられます。 火がくると、身旺の日干木を漏らして弱め、 土、つまり財星を強めてくれます。 開運の方法として、 火の五行を積極的に取り入れると良いかと思います。 精神的な不安定さは、木の過多による現象かもしれません。 火の五行を取り入れることで、 木を漏らして弱める事ができます。 火の五行を生活の中で取り入れるには、 (1)色 赤・ピンク・オレンジなどを使う。 置物、服、アクセサリー、スリッパ、マット・・・ いくら良いといってもバランスがありますので、 多すぎても変ですから、インテリア的にセンス良く する事が大切です。 これからの季節、赤色の手袋なんかいいですね。 赤色のマフラーとか。 赤色の下着もOKです。 (2)太陽 太陽の光が輝く南の島の写真、太陽の光が輝いている絵 太陽の写真や絵などを飾る。 朝日を浴びる。日光欲をする。(紫外線には注意) 朝日を浴びながらの散歩なんかいいですね。 部屋には日光をたくさん入れるようにする。 (部屋は南方位がいいですね) (3)その他 アロマキャンドル(炎がいいです。) 繁華街に出かける。 お勧めは、 『朝日を浴びて深呼吸。そして朝日を浴びながら散歩』 です。 そして、散歩のときに、「ありがとう」って言いながら歩くんです。 とにかく「ありがとう」と言うと氣が高まります。 何も考えず「ありがとう」をたくさん声に出していってみて下さい。 元気と運がやってきます。 100回でも200回でも500回でも、毎日、たくさん声に出して言うと 本当に良いです。(←小林正観さんが提唱されてます。) あと、 部屋では明るい音楽をかけましょう。 そして、部屋の飾りで、 水晶柱(先っぽが六角形尖がっているもの)を ファンタジーランプで光らせるのもいいですよ。 基本的に部屋は明るくしてくださいね。 感情では「楽」が五行の火です。 「楽しい映画」「楽しい演劇」を観に出かけたり、 「楽しい映画」「楽しいドラマ」などのDVDを借りてきて見たり、 楽しいと感じることをすると、火の五行を補う事になります。 色々書きましたが、 楽しんでできそうな事からなさってみてください。
お礼
なるほど。火の五行ですか。 是非火の五行に属するものをいろいろと調べて生活に取り入れていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。