• 締切済み
  • 困ってます

四柱推命でみる結婚

また四柱推命での質問です。 (しつこくてすみません) 結婚がしたいアラサーです。 この前四柱推命で結婚について占いのお店でみていただいたのですが 命式に男運がなく、しても離婚しやすい?かもと言われてしまいました。 また年下と縁があり、来年は婚期だとも。 四柱推命でそんな事までわかるのですか? 前回ここで質問し、みていただきました。 確かに四柱推命はどの占いよりも当たってると痛感しています。 去年も今年も散々です。 なんだか怖くなりました。 私の命式はやはり結婚運(配偶者運)はあまりよくないですか? また、どのような男性を選べば離婚など防ぐことができますか。 自身の命式を見る限り、木が多くて偏っているので相性が悪い人とは とことん悪いような気がしています。 現在彼氏はいません。 よろしくお願い致します。 【命式】      時柱 日柱 月柱 年柱 天干  辛  壬  壬  丁 地支  亥  寅  寅  卯 通変星 印綬 比肩 正財 十二運 建禄 病  病  死 蔵干  壬  甲  甲  乙 通変星 比肩 食神 食神 傷官 【大運】 壬寅 比肩 病 癸卯 敗財 死       3~12歳 甲辰 食神 墓 空亡方合 13~22歳 乙巳 傷官 絶 空亡六害 23~32歳 丙午 偏財 胎       33~42歳 丁未 正財 養  干合   43~52歳 戊申 偏官 長生 七冲   53~62歳 己酉 正官 沐浴      63~72歳 【歳運】   24歳 辛卯 印綬 死 25歳 壬辰 比肩 墓 空亡方合 26歳 癸巳 敗財 絶 空亡六害 27歳 甲午 食神 胎 28歳 乙未 傷官 養  29歳 丙申 偏財 長生 七冲 30歳 丁酉 正財 沐浴 干合 31歳 戊戌 偏官 冠帯 32歳 己亥 正官 建禄 支合 33歳 庚子 偏印 帝旺 34歳 辛丑 印綬 衰 35歳 壬寅 比肩 病

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#189246
noname#189246

十干十二支はただのファンタジーです。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n174270 古代中国では太陽は10個あると思われていました。それが1日1個順繰りに昇ってくると思われていました。それが十干として記されるようになったのです。 四柱の法則を編み出したのは、どこかの霊格者だったのかもしれないけど、その霊格者は、太陽が本当は1個しかないということを見抜けなかった段階で、かなり信憑性に疑問があります。 あなたの命式が本当なら、あなたは難しく考えるのが嫌いで、感覚で言葉を閃くタイプの人でしょう。重要な位置に感覚タイプ・無条件の自我(ナルシスト)タイプがたくさんあるので。一度ご自分に問いかけて下さい。自分は言っていいこと悪いこと構わず、取り合えず閃いた言葉は喋ってしまうタイプですか? そうでなかったとしたら四柱推命は当たっていないことになりますね。理屈屋で注意深く発言するタイプだったらまるで当たっていないことになるんですね。 当たっているとしたら、あなたは怖い相手と結婚することになります。あなたの堕落をただすために、言葉のアラ探しの上手さを巧みに操る相手ですから、あなたは手も足も出ません。一生尻に敷かれるか、我慢の限界が来て夜逃げのような感じで別れることになると思います。そんなときでも、相手はあなたをどこかバカにし続けています。内心「逃げるのか、ヘタレめ」とでも思っているような態度でしょう。 結婚するまでは相性が良いと思っていても、結婚すると仲が変わるというのが夫婦仲の常です。 私はこういったことを実践で数多く洞察する中で信じて来ました。しかし、太陽が10個あることを十干と呼ぶなど、その非科学を見抜けなかった霊格者など、信用に足るものではないと感じています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

非論理的であり根拠と言える物がありません。 質問主さん、そんな物に頼っていては本当に結婚できませんよ。 また、結婚できたとしても上手く行きませんよ。 理由は簡単です。 自分達で何とかしようともせず、非論理的で根拠の無い物に振り回されて自分では何も出来なくなってしまう。 見た目の相性が合うと言うのはありません。 主張と妥協のバランスです。 そのバランスがお互いシンクロするから一生仲むつまじく添い遂げられる。 簡単に言えば押したら引く、引いたら押す。 そのバランスが崩れるから押したら押し返す、引いたらこちらも引くで離れるから離婚だの何だのになってしまう。 人が何と言おうがバランスが保たれれば波風は立ちません。 本気で結婚を望むのであれば非論理的なものに頼るより、柔軟に対応出来るよう自分を磨いた方が良いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 大運空亡と空亡

    13歳から32歳まで大運空亡があります。 (23歳頃からガラッと変わった気がします。 友達との絶縁や恋人、仕事など。) 現在26ですが、やはり32歳まではずっとこのままでしょうか。 どんどん人が離れていき、孤独だなぁと感じます。。 特に今年は酷く落ち込みが激しいです。。 現在、歳運も空亡しているからでしょうか。 歳運は今年で終わるのですが、来年からはよくなりますか。 【命式】      時柱 日柱 月柱 年柱 天干  辛  壬  壬  丁 地支  亥  寅  寅  卯 通変星 印綬 比肩 正財 十二運 建禄 病  病  死 蔵干  壬  甲  甲  乙 通変星 比肩 食神 食神 傷官 【大運】 壬寅 比肩 病 癸卯 敗財 死       3~12歳 甲辰 食神 墓 空亡方合 13~22歳 乙巳 傷官 絶 空亡六害 23~32歳 丙午 偏財 胎       33~42歳 丁未 正財 養  干合   43~52歳 戊申 偏官 長生 七冲   53~62歳 己酉 正官 沐浴      63~72歳 【歳運】   24歳 辛卯 印綬 死 25歳 壬辰 比肩 墓 空亡方合 26歳 癸巳 敗財 絶 空亡六害 27歳 甲午 食神 胎 28歳 乙未 傷官 養  29歳 丙申 偏財 長生 七冲 30歳 丁酉 正財 沐浴 干合 31歳 戊戌 偏官 冠帯 32歳 己亥 正官 建禄 支合 33歳 庚子 偏印 帝旺 34歳 辛丑 印綬 衰 35歳 壬寅 比肩 病         見にくくてすみません。

  • 四柱推命の命式と大運のことで

    四柱推命で命式と大運を調べてみました。命式のバランスを見ると身弱になると思います。 本で読んだのですが、身弱の人は元々運勢が弱いのですが、大運で冠帯や帝旺といった強い十二運星が巡ってくると運が上向くとのことです。 ですが、私は大運もパワーの弱い星(十二運)ばかり来てます。昔から家庭や学校で辛い目に合ったりしたのにこれからもそういった事が続くのかなぁと思い凹みました。。 私はまだ四柱歴が浅いので本に書いてあることを信じてしまいますが実際の所どうなのでしょう? 詳しい方、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。 以下が命式と大運になります。 年 癸亥 偏印 死 印綬 空亡 月 丁巳 食神 沐浴 傷官 日 乙丑    衰  偏財 時 壬午 印綬 長生 食神 0~9 丁巳 食神 沐浴 10~19 戊午 正財 長生 20~29 己未 偏財 養 30~39 庚申 正官 胎 40~49 辛酉 偏官 絶 50~59 壬戌 印綬 墓 60~69 癸亥 偏印 死 70~79 甲子 劫財 病 よろしくお願いします。

  • 四柱推命で質問です。

    1971年11月3日2時14分、神奈川県生まれの男の命式です。           時柱     日柱     月柱     年柱 天干        辛       壬       戊       辛 地支        丑       辰       戌       亥       蔵干        己       戊       戊       壬 天干変通星   印綬      -      偏官     印綬 地支変通星   正官     偏官     偏官     比肩 十二運      衰       墓      冠帯     建禄 自分で命式を出してみたところ、上のようになるようです。 この中で特に気になるのが月柱と日柱の冲です。 四柱推命のサイトを色々見てみたのですが、どうも定まった評価がないようで、 辰が戌に冲されるのは良くないと書いてあったり、 壬と戊の冲は良くないと書いてあったり、 逆に、辰と戌の冲は朋冲であり、 4つの墓庫となる未丑辰戌の朋冲は冲開であるため良いとされていたり、 判断に迷います。 また、日柱の壬辰は別名壬騎龍背と呼ばれ、特に戊で冲されるのを忌むと書かれていたり、 一方で日柱の壬辰と月柱の戊戌は両方共魁ごうで、 魁ごうは冲されるのは良くないと書かれていたり、重なれば貴と書かれていたり、 本当によく分かりません。 とても不穏な感じがして恐ろしいです。 すでに離婚を経験していますが、四柱推命でもそれは暗示されているらしく、 どのサイトをみても結婚運が非常に悪いと出ています。 事実婚でも目指してみようか、とも考えてしまいます。 四柱推命に詳しい方がいましたら、解説をお願いしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命でも離婚を進められました。

    結婚後すぐから夫に恋人がいることが判明。 それが原因で離婚を考えています。 話し合いを重ねていますが、彼は開き直り、別れたんだから離婚する理由はないの一点張り。 反省が感じられず、またやりかねない雰囲気があり やり直すという結論に踏み切れないでいます。 そこで、知人に四柱推命で相性をみてもらったところ、 夫に「劫」があるので、苦労させられるとのことでした。 アドバイスを頂きたいです........。 よろしくお願いします。 夫の命式      日柱 月柱 年柱 (天干) 庚 己 壬 (地支) 申 酉 戌 (通変星)   印綬 食神 (十二運)建禄 帝旺 衰 (蔵干)  庚 辛 戊 (通変星) 比肩 敗財 偏印 (関係) なし 妻の命式      日柱 月柱 年柱 (天干) 壬 丙 壬 (地支) 申 午 戌 (通変星)   偏財 比肩 (十二運)長生 胎 冠帯 (蔵干)  壬 己 丁 (通変星) 比肩 正官 正財 (関係)       空亡

  • 四柱推命の大運空亡について

    私は6~25歳まで大運空亡ですが、25歳をすぎたら運は良くなっていくでしょうか? 四柱推命は詳しくないので教えていただきたいです。 私の命式表   時柱 日柱 月柱 年柱 天干 戊  乙  壬  乙 地支 寅  未  午  丑 通変星   正財     印綬  比肩 十二運 帝旺 養 長生 衰 蔵干   甲 己 己 己 通変星 劫財 偏財 偏財 偏財 大運       天干 壬 辛 庚 己 戊 丁 丙 乙 地支 午 巳 辰 卯 寅 丑 子 亥 戌 酉       空 空 七 六       亡 亡 沖 害

  • 四柱推命に詳しい方、お願い致します。

    私は25才、女です。 長く鬱、パニック障害を患っています。親にも迷惑をかけてしまい、また、進んで破滅的な選択をしてしまい、後悔が多く今にも消えてなくなりたいです。 命式が悪いようで、大変不安です。私、早死にするのですか? 怖くて仕方ありません。また、来年は父母共に日柱が歳運と被ってしまい、良くないと書いてありました。 自分を改めて進み、これからを変えることは不可能なのですか? この10年は家族で傷つけあって、とても辛かったのです。やっと光が見えてきたのに、よりひどい事が待ち受けているのでしょうか。 私 1986年1月25日 時柱 丁 卯 偏印 病 己 偏官 日柱 己 巳 帝旺 丙 印授 月柱 己 卯丑 比肩 墓 己 比肩 年柱 己 丑 偏官 墓 己 比肩 父 1953年6月14日 日柱 丙 甲 病 壬 偏官 月柱 戊 午 食神 帝旺 丙 比肩 年柱 発 巳 正官 建禄 庚 偏財 空亡支合 母 1952年4月12日 日柱 戌 子 胎 壬 偏財 月柱 甲 辰 偏官 冠帯 己 正官 年柱 壬 辰 偏財 冠帯 己 正官 お願い致します。

  • 四柱推命について

    どうぞ、よろしくお願いします。 昨年2月から、空亡年・大運空亡・厄年です。それでなのか、やることなすこと裏目を引いて、周囲に迷惑かけっぱなしです。実家も大きな事業をしてたのに、最近廃業しました。私の式は、 癸卯乙 比肩・食神(長生) 乙丑己 食神・偏官(冠帯)七沖 癸未己 偏官(墓) 戊午丁 正官・偏財(絶)干合支合 です。時柱の「絶」が不安です。けれど「干合支合」で救われるのかなあと思ったりもします。 どなたか、どうかご教示お願いいたします。

  • 四柱推命の暦と命式のを記した本を探してます

    四柱推命の暦と命式のを記した本を探してます「干支、命式(偏財、印綬、通変星、12運)など記載された、暦のようにざっと目で確認できる一覧本でオススメの本について 「四柱推命の命式が、一覧で記載された本」をさがしてるのですが、 「干支」 「命式(偏財、印綬)」 「通変星、12運」など、 生まれた年と、一ヶ月中の1日からはじまる、1/1 1/2 1/3…といったように ★各一日ごとの 命式などが暦のようにざっと目で確認できる一覧本 でオススメの書籍はご存知でしょうか(・・)? よろしくおねがいします。 ■例 ↓ 昭和13 1月4うまれ 年柱 丁卯 傷官 養 月柱 壬子 正官 胎 日柱 丙申 偏財 病 時柱 丁酉 正財 死 空亡=辰巳 ----------------------------- ■例 ↓ 昭和13 1月★5日うまれ 年柱 ~ 月柱 ~ 日柱 ~ 時柱 ~ 空亡= ~ ----------------------------- ■例 ↓ 昭和13 1月★6日うまれ 年柱 ~ 月柱 ~ 日柱 ~ 時柱 ~ 空亡= ~

  • 四柱推命 用神のとり方について

    四柱推命初心者です。 下記は私の命式なのですが、吉になる干支(用神?)を 教えていただけないでしょうか? 年 甲辰 偏印 食神 冠帯 月 壬申 偏官 偏財 病 日 丙午    劫財 帝旺 時 戊戌 食神 食神 墓 ネット上のいくつかの無料プログラムで命式を出してみたのですが、 1.「偏財、偏官、食神」だったり、 2.「比肩、劫財、偏印、印綬」だったりと、 プログラムによって用神が違い、どれが本当か迷っています。 (2.は身弱のため木と火を強めよということだと思います。) 私の命式はたぶん偏官倒食なので、やはり偏財が用神になるのでしょうか? どなたか見ていただけるとありがたいです。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 四柱推命に詳しい方教えてください。

    四柱推命に詳しい方教えてください。 天戦地冲ですが、 私の命式は 性別:女性 年柱 甲寅甲 劫財 劫財 帝旺 月柱 庚午己 正官 偏財 長生 日柱 乙未己    偏財 養 時柱 丙子癸 傷官 偏印 病 月柱と時柱が天戦地冲?です。 子→午 傷官→正官で やっつけてしまっているのでしょうか? 子午は特に悪いのでしょうか? (本によっては特に問題がないというものと 悪いと書いてあるものがあります。) また、子供をもつと 子供に苦労させられるということでしょうか? 天戦地冲の意味と気をつけるべきことが あれば、教えてください。