• ベストアンサー
  • 困ってます

四柱推命でも離婚を進められました。

結婚後すぐから夫に恋人がいることが判明。 それが原因で離婚を考えています。 話し合いを重ねていますが、彼は開き直り、別れたんだから離婚する理由はないの一点張り。 反省が感じられず、またやりかねない雰囲気があり やり直すという結論に踏み切れないでいます。 そこで、知人に四柱推命で相性をみてもらったところ、 夫に「劫」があるので、苦労させられるとのことでした。 アドバイスを頂きたいです........。 よろしくお願いします。 夫の命式      日柱 月柱 年柱 (天干) 庚 己 壬 (地支) 申 酉 戌 (通変星)   印綬 食神 (十二運)建禄 帝旺 衰 (蔵干)  庚 辛 戊 (通変星) 比肩 敗財 偏印 (関係) なし 妻の命式      日柱 月柱 年柱 (天干) 壬 丙 壬 (地支) 申 午 戌 (通変星)   偏財 比肩 (十二運)長生 胎 冠帯 (蔵干)  壬 己 丁 (通変星) 比肩 正官 正財 (関係)       空亡

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

離婚を考えているけど踏み切れないところに、 四柱推命で離婚を勧められる。 それでも、踏み切らずにここで相談している自分… なんでそんなに離婚したくないのか考えてみてはどうでしょうか。 文章を読む限り、なぜ離婚しないのか不思議です。 大人になれない男性っています。 女性は妊娠出産を機に大人になるチャンスがありますが、男性はありません。 子供のまま大人になった男性は、夫になろうが父になろうが子供です。 二人のことなんて考えなくていい。 「あなた」が幸せになれる選択をしましょう。 (すいません。四柱推命わからないのに回答しました!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12

じゃ 貴方は 親に言われたら その通りに出来ますか? 自分の意思を曲げてでも その通りに出来ますか? 占いなんて それと同じです。 占いも 全て当たるわけでもなく 全て外れる訳でもない。 <災難が降り掛かるでしょう>と言う占いなら じゃ その災難を乗り越えられる手法を伝授すればいいじゃない。 どぅ言う内容の災難が起こるか 占い師だもの わかるんじゃない? 苦労してもそれでも旦那様と一緒に居たいなら その気持ちを優先させれば良いですよ。 離婚は 今じゃなくても 3年後でも、5年後でも 10年後でも出来ますからね。 結婚し間もないんでしょ? 貴方は 占い師よりも 旦那様の事を知っているはずです。 その貴方が 浮気は今回だけではなく次回もあるであろう と思うのですから  今回は修復、 次回は 離婚でも良いんじゃない? 話し合いを重ねて 毎回何度も同じ様な事を話していたのでは 旦那様も開き直りますよ。 男なんてそんなもんですからね。 単純に 今回は初犯、次回はガッチリ慰謝料も貰うし、相手女性にも請求する。 払うお金が無かろうが 親に言ってでも貰う。 直ぐに信用が出来るわけじゃない、数年信頼回復に努められるのか聞きますね。 それでも  別れたんだからそれでいいだろう と言うのなら 離婚します。 あくまでも私の問いは 数年が必要だか信頼回復に努めてもらえますか? と夫に聞きたいので。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
noname#144971
noname#144971

あまりしつこく考えずに、やりなおすと言ってるなら、やり直せば? 四柱推命より相手の人格でしょうね。 残忍な感じがする、こいつぜったいにやばい、と直感で思いましたか? そっちのほうが1000倍当たりますよ。 女なんだったら、既製品の占いに頼るより、本能の方が緻密精密精巧正確ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)

 もうちょっと真面目に考えられませんか?あなたが真剣なのはわかっていますが、大切な人生に占いを持ち込むのは、私から見たら不真面目です。  要は簡単です。今ご主人が不倫相手と別れていようといまいと・・・ 「結婚直後から不倫のあったご主人を、今から信じて許してやり直せるのか、否か」これだけです。  あなたの気持ちひとつです。占い師に聞くくらいなら、自分の心に聞けばいい。金もかからん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

>結婚後すぐから夫に恋人がいることが判明 それでも彼は「貴方を妻に選んだ」のだから… 男の人が「妻」を選ぶというのは女性が想像する以上に 強い決断が有るそうです まだまだ始まったばかりの結婚生活を、たかが占いで 終わらせてしまうのですか? 私も占いは好きで、自分でもある程度占う事が出来ます 頼まれれば他人のことも占って上げることが有ります だから言うのですが 占いと言うのは悪い事を強調して言うようになっているのです 何故か? 人は「悪い事」の方を信じやすく出来ているからです 良いと言われるよりも悪いと言われた事の方を信じるし 「アーやっぱり、当たった」と思いやすいのです 人は「良い」事は貪欲に求めるので少しぐらいの良いことでは 「当たった」とは思いませんが 悪いことはほんのちょっとしたことでも「当たってる!」と納得できる 様に出来てるから占い師は「悪い事」を強調するのです 貴方は御主人に「劫」があるので、苦労させられる、と言う 「星=運命」を気にしていらっしゃいますが 貴方の方にも「夫に苦労する」という「星=運命」は有るのですか? もしも、そういう星が貴方の運命星の中に有るのなら 「誰と結婚しても」貴方は「夫に苦労させられる」と言う事になります 幸い、そういう星が入って無ければ今回も離婚などしなくても 「夫から苦労させられることは無い」と言う事になります まだまだ人生の先は長いのですから、一度だけ、今回だけ 心にしまいこんで許してあげたらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

そのうち「悪い霊が憑いている」なんて言われて高額な除霊代金を 支払わされてしまうパターンに陥りそうですね。 自分だけの判断に自信が無く迷いがあるので、ついその手の物に頼って しまうのでしょうが、こういう時だからこそ、自分の頭と心でしっかりと 物事を考えて行かなくてはならないのではないですか? じゃ手相で「あら相性良いわよ。別れたらもったいない」と言われたら やり直すんですか?(笑) 入り込むと危険ですよ。それに四柱推命でも見る人が変わればアドバイスも 変わってきます「絶対やめときなさい」と言う人もいれば「努力すれば なんとか上手くやっていける」と言う人もいるでしょう。 辛い決断、迷う判断だからこそ自分の頭でしっかり考える。 そういう癖を付ける事って大事だと思いますよ。 お子さんも居ないのですから、それこそ質問者様の心ひとつです。 相手が納得しないなら弁護士に相談する。これが普通のやり方です。 心が弱っているときに、相談する相手を間違えると大やけどしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • fu520
  • ベストアンサー率26% (31/115)

   ちょい悪おじさんです  彼や貴女の出会いや、年齢等、詳細が解らないから  的確な答えが出せませんが、貴女の四柱推命で離婚を  進められたって事ですが、そんな、占いで人生を判断  する貴女が理解出来ません!  まあ、人、それぞれですが、彼も逃げ腰みたいだし  貴女の考え方も普通じゃ無いから、離婚するのが  正解ですよ。仮に女性問題が解決しても  今後、何か有れば、又、四柱推命を持ち出しそうです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

旦那の親に相談してみましたか? もし、旦那を叱り貴女に謝るような親なら、旦那と話し合い婚姻関係の持続を考えても良いでしょう。 それ以外なら論外ですね、その家系が腐っています。 また。 > 別れたんだから離婚する理由はないの一点張り。 > 反省が感じられず、またやりかねない雰囲気があり と感じているのなら、それが正解だと思いますよ。 知っている範囲の話ですが、こういう人間はほとんど改心しません。 人間って根本的な性根の部分は、なかなか変えれるものでは有りませんからね。 例え旦那の親が叱っても、その場しのぎで謝って心を入れ替えたように思えるかもしれませんが。 時間が経って「のど元過ぎれば・・・」となればまた再発する事も珍しくないです。 結婚してどれくらいになるかは分かりませんが、「これからの人生をこういう人間と共にできるかどうか?」は貴女次第だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

男の浮気なんかよくある話。 どっちかっていうと、四柱推命で人生決めようとしているあなたの方が特殊だぞ。 (四柱推命を否定しているわけではない。私も勉強したことある。が、所詮参考にする程度だ。) 浮気がどうしても嫌なら、別れろ。 浮気体質じゃなければ許せるならもう少し時間をかけよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#196134
noname#196134

占いより弁護士でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)

四柱推命のことは、わからなくてすみません。 旦那さんの開き直り方、もうそれだけで、ああ苦労させられるな、という感じがします。 多分、相手の気持ちがわからない人で、あと女性心理にも疎いと思います。 男性は目に見えることに固執する人が多いので、「別れたからもう終わった」と勘違いする人もいるそうですが、終わったのは不倫だけです。 夫婦の関係修復は、終わっていないんですよね。あなたの心の傷も、癒されていません。 とくに女性の方は、見えることよりも、見えないこと(心)の方に比重をおいていますから、 旦那さんの反省と誠意があって、これから少しずつ、心の傷が癒されて行き、不安も減って行くものだと思います。 恋愛心理セラピストさんのコラムです。よかったらご参考にしてください。 浮気相手と別れて終わりではない、と心得るべき。 http://www.556health.com/archives/2011/07/post_572.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 四柱推命 財多身弱

    はじめまして。 四柱推命を学んだばかりの者です。 自分の命式について よくわからない事が多く 教えていただきたいのですが、        時柱 日柱 月柱 年柱 天干    壬   甲  己   庚 地支    申   辰  丑   申 通変星  偏印    正財 偏官 十二運  絶   衰 冠帯  絶 蔵干    庚   戊  己   庚 通変星  偏官 偏財 正財 偏官 例えば、この場合は財多身弱に該当するのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 四柱推命の干合・妬合がある命式について教えてください。

    命式表に、争合(妬合)があります。年柱天干と日柱天干が丙で、月柱天干が辛です。この場合、妬合なので、どちらを干合したらいいですか? また、干合したあと、五行は完全に変化しますか?干合したあとに、また干合できる干があったら、干合できなくなるまで、干合するのでしょうか?どこまで、干合したらいいでしょうか?また、日主が、干合したら、変通星や十二運星や特殊星も変わりますか?変わるとしたら、全ての変通星・十二運星・特殊星が変わりますか? 例えば、さきほどの丙と辛の日柱天干と月柱天干を干合するとします。すると、日柱天干は、壬に、月柱天干は、癸に変化します。すると、日主が変わるため、日主を壬で、命式表の7つの変通星も書き換えるのでしょうか?(月柱天干は、辛で) あと、干合で(妬合)で壬と癸に変えたあと、壬と癸を使ってまた、ほかの干と干合する必要や、命式表に干合がなくなるまで、干合しつづける必要は、あるのでしょうか?癸と戊→丁と丙→・・・、壬と丁→甲と乙・・・のように。そして、十二運星や特殊星も日主壬で書き換えるのでしょうか? あと、大運や歳運は、どうなりますか? 下記の命式が妬合しています。 時  日  月  年             丙  辛  丙  天干      申  戌  丑  辰  干支  庚  戊  己  戊  蔵干      比肩 /  正財 比肩         偏財 食神 傷官 食神         病  墓  養  冠帯         上の命式を干合させると、下記の命式になります。 時  日  月  年 丙  壬  癸  丙 申  戌  丑  辰  → 庚  戊  己  戊 偏財 /  去財 偏財 偏印 偏官 正官 偏官 長生 冠帯 衰  墓 上記の命式では、まだ干合できるので、干合できるかぎり、していくと、一番下記の命式になります。 → 時 日 月 年    時 日 月 年      丙 壬 丁 丙  → 丙 甲 乙 丙 →    申 戌 丑 辰    申 戌 丑 辰      庚 丙 己 戊    庚 丙 己 戊      時  日   月  年  →丙  戊   乙  丙   申  戌   丑  辰   庚  丙   己  戊  偏印  /  正官 偏印  偏官  偏印 去財 比肩  病   墓  養  冠帯 最後の命式は、もう干合ないので、これが、五行変化後の本当の命式 になると思うのですが、どうでしょうか?

  • 四柱推命の大運空亡について

    私は6~25歳まで大運空亡ですが、25歳をすぎたら運は良くなっていくでしょうか? 四柱推命は詳しくないので教えていただきたいです。 私の命式表   時柱 日柱 月柱 年柱 天干 戊  乙  壬  乙 地支 寅  未  午  丑 通変星   正財     印綬  比肩 十二運 帝旺 養 長生 衰 蔵干   甲 己 己 己 通変星 劫財 偏財 偏財 偏財 大運       天干 壬 辛 庚 己 戊 丁 丙 乙 地支 午 巳 辰 卯 寅 丑 子 亥 戌 酉       空 空 七 六       亡 亡 沖 害

  • 四柱推命に関して詳しい方、教えてください!

    初めてサービスを利用させていただきます。 実は長年付き合った彼女と結婚を悩んでいます。 というのも、普段は姐御肌な感じで2人でいても楽しいのですが、 何かあるとすごく感情の起伏が激しく、口げんかではおさまらず、 顔を叩かれる・・・などもしばしば。 女性の友人と食事に行っただけで浮気?と疑われ、 別れ話が出たことも何度もあります。 これが永続的に続くのかと思うと、何かあったときが正直怖いです。 四柱推命に少し詳しい友人が、あまり彼女が良くない、離婚もしやすいタイプだと 言ってアドバイスをしてくれたのですが、具体的に何がどう作用していて良くないのか わかりません。 相性という部分でなく、彼女のことを知りたいと思っています。 そして、彼女性質的な部分がわかれば、それに合わせて 自分がかわれると信じています。 どなたか教えていただけませんか? 彼女:1980年12月23日生まれ 日柱 月柱 年柱 天干 庚 戊 庚 地支 午 子 申 通変星 偏印 比肩 十二運 沐浴 死 建禄 蔵干 己 癸 庚 通変星 印綬 傷官 比肩 参考までに私:1972年1月3日生まれ 日柱 月柱 年柱 天干 癸 庚 辛 地支 巳 子 亥 通変星 印綬 偏印 十二運 胎 建禄 帝旺 蔵干 丙 癸 壬 通変星 正財 比肩 劫財 よろしくおねがいします。

  • 四柱推命について

    四柱推命についてなのですが質問があります。 以前私(男)は、四柱推命で見てもらったことがありました。 その際に貴方の星は投資や賭け事はしない方がいいと言われました。 現在少し貯蓄できましたので、賢い資産運用はないものかと 一部を株など社会勉強も含めやってみようと思うのですが、 以前に言われた投資はやらない方がいいという占い結果が、 引っかかって行動に踏み込めません。 こんな場で厚かましいですが、私の命式を四柱推命の詳しい方、 助言お願いできませんでしょうか? 年柱 (通変)正官(天干)己(運星)長生(地支)酉    (通変)印綬(蔵干)辛(運星)沐浴 月柱 (通変)偏官(天干)戊(運星)冠帯(地支)辰    (通変)劫財(蔵干)癸(運星)墓 日柱 (天干)壬(地支)戌(通変)正財(蔵干)丁(運星)冠帯 時柱 (通変)正財(天干)丁(運星)冠帯(地支)未    (通変)傷官(蔵干)乙(運星)養 空亡 (天干)子(地支)丑 見難いですが、よろしくお願い致します。 

  • 四柱推命の鑑定お願いします

    鑑定お願いします。 子どもの頃から家族不仲でトラブルもおおく家庭運にめぐまれません 結婚後も1年程で旦那と不仲になってしまいました。 私は家庭運にはめぐまれない運命なのでしょうか。 また今後気をつけることがありましたら教えてください、 1989年4月7日13時 私 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 丁 丁 戊 己 地支 未 酉 辰 巳 通変星 比肩 傷官 食神 十二運 冠帯 長生 衰 帝旺 蔵干 丁 庚 乙 戊 通変星 比肩 正財 偏印 傷官 旦那 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 丙 癸 癸 戊 地支 辰 巳 亥 辰 通変星 正財 比肩 正官 十二運 養 胎 帝旺 養 蔵干 戊 丙 壬 戊 通変星 正官 正財 劫財 正官

  • 四柱推命に詳しい方、お願い致します。

    最近占いに興味を持ち、自分の四柱推命の命式の意味を知りたく色々と調べているのですが、一つ一つの意味は分かっても、結局総合的には難しくてよく分かりません。 むしろ中途半端に調べたせいで自分の命式がとても悪いのではないかと不安になってきました。 私の命式です。 時柱 日柱 月柱 年柱 乙  甲  丙  戊  天干 亥  申  辰  寅  地支  戊  戊  乙  戊  蔵干  甲  壬  癸  丙 壬  庚  戊  甲    劫財    食神 偏財 天通変 偏財 偏財 劫財 偏財 地通変 長生 絶  衰  建禄 十二運 気になっているのは、やけに偏財が多いこと、また絶というのが悪く書かれていることが多いことです。だまされやすく、金運が無いのかと不安です。 この命式はどう読むのでしょうか。 知りたいのは基本的な性格はもちろんなのでしが、特に適職が知られたらありがたいです。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 四柱推命について

    お世話になります 年柱 丙辰 偏官 月柱 庚寅 比肩 日柱 庚戌 時柱 己卯 印綬 (男性) の命式がありますが 戌と卯は支合し、寅は丙の根で辰は己の根になり 庚は2つ天干にあるので 天干の火、金、土は同等の強さと思います。 喜忌の判断に迷ってしまいました。 感覚では己が並んでいるので庚は丙を恐れないとも 思うのですが、、、、 喜忌の解釈の仕方を教えてください よろしくお願いいたします

  • 四柱推命について

    何年か前に著名な方に占ってもらったときには 年と月の空亡だけ注意するようにと言われたのですが、 大運空亡の影響は薄いものなのでしょうか? 今年は学業や仕事、恋愛など新規に始めたことが多いので心配です。 私の命式は以下です。   天干 地支 蔵干 天通変 地通変 十二運 年柱 癸 亥  戊  偏印  正財  死 月柱 乙 丑  癸  比肩  偏印  衰 日柱 乙 巳  戊  ----  正財  沐浴 時柱 壬 午  丙  印綬  傷官  長生 どうかご教示をお願いいたします。

  • 四柱推命について質問です。

    ある人との関係で悩んでおります。 その人を四柱推命でみてみたところ、 特殊星に咸池が2つ、他に垣城と淫欲殺という星がありました。 咸池が2つもあるということはかなりモテるということですよね。 垣城と淫欲殺というのは性的欲望が強いということなのでしょうか? 恋愛相手としては危険な感じでしょうか? ちなみに命式表は↓でした。     日柱 月柱 年柱 天干   辛  壬  壬 地支   卯  子  戌 通変星    傷官 傷官 十二運  絶 長生 冠帯 蔵干   乙  癸  戊 通変星  偏財 食神 印綬 関係        支合 どなたかどうか 宜しくお願い致します。