• 締切済み
  • 暇なときにでも

四柱推命について

四柱推命についてなのですが質問があります。 以前私(男)は、四柱推命で見てもらったことがありました。 その際に貴方の星は投資や賭け事はしない方がいいと言われました。 現在少し貯蓄できましたので、賢い資産運用はないものかと 一部を株など社会勉強も含めやってみようと思うのですが、 以前に言われた投資はやらない方がいいという占い結果が、 引っかかって行動に踏み込めません。 こんな場で厚かましいですが、私の命式を四柱推命の詳しい方、 助言お願いできませんでしょうか? 年柱 (通変)正官(天干)己(運星)長生(地支)酉    (通変)印綬(蔵干)辛(運星)沐浴 月柱 (通変)偏官(天干)戊(運星)冠帯(地支)辰    (通変)劫財(蔵干)癸(運星)墓 日柱 (天干)壬(地支)戌(通変)正財(蔵干)丁(運星)冠帯 時柱 (通変)正財(天干)丁(運星)冠帯(地支)未    (通変)傷官(蔵干)乙(運星)養 空亡 (天干)子(地支)丑 見難いですが、よろしくお願い致します。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

お返事をありあとうございます。 少し言葉足らずだったようですので補足をいたしますね。失礼しました。 ご質問の文章で提示なさった命式は生まれ持った運の傾向です。 これに、それぞれの命式から割り出した10年ごとに巡る大運と、毎年巡ってくる年運(今年は丁亥という年です)を照らしながら 看命をしていきます。 poloo777さまの場合は、年齢の末尾が4とか5の年が大運の切り替わり時となります。 現在の大運は 一見有利に見えるものが実は障害に回ってしまう運気です。 財運に限らず全般に言えることなのですが、特に財運に強く働くでしょう。 つまり、株を始めて少し株式というものが分かりかけてきました、僅かだけれど利益も出せました、 そういうときに「内緒だけどこの株は絶対上がるよ」という話が転げ込んでくると(くると思います)、 一方で「いや、まだ勝負に出るときじゃないだろ」と思うのですが もう一方で「せっかくの話に乗らなくてどうするよ」という考えも浮かんでしまうんです。 で、poloo777さまの性格(私が読んだ限りの、ですが)ですと、障害を前にうへぇと思いつつも俺なら制覇できる!という根拠のない自信があったりしますから 株みたいなわくわくどきどき感のかたまりを前に 行け行けどーん!となり、 ふたを開けてみたらなんじゃこりゃああ!となりかねないよ、と思うのです。 現在の大運では、特に財運に関して慎重に着実に、を心がけるときであろうと思いますが、 その他の面についても心配事が増える暗示となりますので 備えだけはしっかりと固めておかれるのがよいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 10年周期の運を大運と呼ぶのですね。 てっきり大きな運があるのかと思っていました。 そうすると僕の場合44歳~45歳で大運が切り替わる時期なのですね。 現在の大運(34歳~44歳)は有利に見えるものが障害にですか... 財運に限らず全般とは辛いですね、辛抱する時期なのですね。 いろいろやりたいことがあるのですけどね... 一攫千金にも縁がないとありましたが 地味な人生を送る運なのですかね。 何かそんなのだったら逆らって運命を変えてやろうかとか 思ったりもするのですけど... 占いをうまく使うべきなのでしょうね。 「障害を前にうへぇと思いつつも俺なら制覇できる! という根拠のない自信があったりしますから」 根拠のない自信で行動したことが過去に 多々ありました、当たっていると思います。 その反面かなり慎重なところもあるのですが。 以前はかなり浪費家だったのですが、占いで指摘され 貴方は浪費家でお金が貯まらないと言われたので (その時点では当たっていたのですが) じゃあそんな運命を変えてやろうと貯蓄に励むようになりました。 それから幾分か貯蓄できたのは占いのおかげがあると思います。 株など投資に手を出し利益を出すなんて 予想が当たるときもあるでしょうけど、自分自身で結果を コントロールできないことですよね。 貯蓄でしたらある程度コントロールできますし、 心配事の暗示もあるとのことですから 堅実に貯蓄し何かの時のために備えておく事にします。 詳しくご回答下さってありがとうございます。 また何か質問投稿するかもしれませんが、 ご縁がありましたらまたよろしくお願い致します。

  • 回答No.2

質問者さまの命式を拝見したところ、細かくご説明しますと えらく長い文章になってしまいますので割愛しますが こつこつと貯めていく能力はきちんとあるものの株などの流動的な財については 収支決算をすると大幅に赤字になりやすい暗示があります。 学費のつもりでお始めになるならいいでしょうが、利殖ということになるとう~ん…とうならざるを得ないですねぇ… 一攫千金には縁がないですし、せっかくここまで頑張って増やしたものが一晩で…となりかねない運です。 目の前に壁があると、一方でこれはキツイなあと思いつつもう一方で なんとかよじ登って制覇してやる というような気概を燃やして 無謀な戦を仕掛けようとするようなところがおありではないかと思います。 これが為替相場を眺めているときに出てきてしまうと一撃玉砕されそうです。 巡る運によっては凶暗示が少しは解消されているかも…と思い、命式から生年月日を出して10年ごとの大運を求めてみたところ 現在の大運は44歳まで続き、 残念ながらこれも味方についてくれていないようです。 もしも株をお始めになるならば元本を極力動かさずに小額を投資して利益が出たら利益分はとにかく貯蓄に回す、という おそろしく地味な戦法をとらないと利殖以前に株そのものを止めなくてはならなくなるでしょう。 さきに看てもらわれた占い師さんの言葉どおり、出来れば投資は控えて もっと他の 利幅は少なくても確実な方法をとられた方がよいのではと私も思うのですが。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ludagino様、詳しいご回答ありがとうございます。 ludagino様の他のご回答拝見させていただきましたが、 かなり詳しい方のようで、親身にご回答されていまして そのような方にご回答いただきまして感謝しております。 命式からすると、株などに手を出さない方がよいのですね。 はじめる事に戸惑いの気持ちがありましたので 株には手を出さないようにしようと思います。 「目の前に壁があると、一方でこれはキツイなあと思いつつもう一方で なんとかよじ登って制覇してやる というような気概を燃やして 無謀な戦を仕掛けようとする」そういう一面あると思います。 ある意味ライフワークに関してはそのように仕掛けているかも しれません。しかし壁をよじ登ることが諦めれない性格でもあります。 諦めるものの線引きができないのかもしれません。 そういう面を株で出すと悪く作用するということですね。 「現在の大運は44歳まで続き、残念ながらこれも 味方についてくれていない」とのことですが これは株など投資する場合との事でしょうか? 44歳まで大運はあるもののさほど運は良くない とのことなのでしょうか? また助言を求めて申し訳ないですがよろしくお願い致します。

  • 回答No.1

ネットで簡単に無料鑑定が見つかるのでご自分で調べて見ては如何でしょうか。 因みに例でこのHPとか。 http://www.koufuku.ne.jp/unsei/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kabako7777様ご回答ありがとうございます。 さっそく調べてみました。 当たっているところもあったりハズレているところもあったりで、 知人友人など調べたりして、楽しませて頂きました。 他の無料鑑定も調べてみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四柱推命の鑑定お願いします

    鑑定お願いします。 子どもの頃から家族不仲でトラブルもおおく家庭運にめぐまれません 結婚後も1年程で旦那と不仲になってしまいました。 私は家庭運にはめぐまれない運命なのでしょうか。 また今後気をつけることがありましたら教えてください、 1989年4月7日13時 私 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 丁 丁 戊 己 地支 未 酉 辰 巳 通変星 比肩 傷官 食神 十二運 冠帯 長生 衰 帝旺 蔵干 丁 庚 乙 戊 通変星 比肩 正財 偏印 傷官 旦那 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 丙 癸 癸 戊 地支 辰 巳 亥 辰 通変星 正財 比肩 正官 十二運 養 胎 帝旺 養 蔵干 戊 丙 壬 戊 通変星 正官 正財 劫財 正官

  • 四柱推命でも離婚を進められました。

    結婚後すぐから夫に恋人がいることが判明。 それが原因で離婚を考えています。 話し合いを重ねていますが、彼は開き直り、別れたんだから離婚する理由はないの一点張り。 反省が感じられず、またやりかねない雰囲気があり やり直すという結論に踏み切れないでいます。 そこで、知人に四柱推命で相性をみてもらったところ、 夫に「劫」があるので、苦労させられるとのことでした。 アドバイスを頂きたいです........。 よろしくお願いします。 夫の命式      日柱 月柱 年柱 (天干) 庚 己 壬 (地支) 申 酉 戌 (通変星)   印綬 食神 (十二運)建禄 帝旺 衰 (蔵干)  庚 辛 戊 (通変星) 比肩 敗財 偏印 (関係) なし 妻の命式      日柱 月柱 年柱 (天干) 壬 丙 壬 (地支) 申 午 戌 (通変星)   偏財 比肩 (十二運)長生 胎 冠帯 (蔵干)  壬 己 丁 (通変星) 比肩 正官 正財 (関係)       空亡

  • 四柱推命の命式が複雑すぎて困っています。

    こんにちは。 実は以前から四柱推命に興味があり、自分の命式を解読しようと 本を買ったりして勉強したのですが、どうも通変星、補運などの 関係が複雑すぎて私には難解であり、勉強すればするほど混乱が 増す一方です。 ちなみに私の命式は以下の通りです。 【1974年9月3日13時(女性)】 天干   丁  丁  壬  甲       地支   未  未  申  寅 通変星  比肩          正官 印綬 十二運  冠帯 冠帯 沐浴 死 蔵干   己  己  庚  甲 通変星 食神 食神 正財 印綬 [特殊星]月徳合、月徳貴人、駅馬、金与禄、劫殺、血刃、羊刃、地網、     弧辰、紅艶、陰差、節度貴人、流霞殺、暗禄 この特殊星も多すぎて、しかも正反対の意味のものが同居しているので、意味をどう解釈したらよいのか。。。 もし四柱推命に詳しい方がおられましたら、是非ともアドバイスを お願いいたします。 また私には結婚適齢期の彼氏がいますが、四柱推命で見る限り相性は 非常に良いはずです。でも肝心の彼は結婚するのが恐いと言っているので、私もそろそろ決断を下さなくてはいけません。 彼の命式はこんな感じです。 【1978年11月16日時間不明(男性)】 天干   壬  癸  戊 地支   午  亥  午 通変星        敗財 偏官 十二運  胎  建禄 胎 蔵干   丙  甲  丙 通変星  偏財 食神 偏財 一見した感じ、すごくよい相性に思えるのですが。。ですから、勿体無くて「結婚する気がないならもういいよ」となかなか言えません。 実際の相性はいかがでしょうか。まだ初心者なので、私が見誤っているのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 四柱推命 財多身弱

    はじめまして。 四柱推命を学んだばかりの者です。 自分の命式について よくわからない事が多く 教えていただきたいのですが、        時柱 日柱 月柱 年柱 天干    壬   甲  己   庚 地支    申   辰  丑   申 通変星  偏印    正財 偏官 十二運  絶   衰 冠帯  絶 蔵干    庚   戊  己   庚 通変星  偏官 偏財 正財 偏官 例えば、この場合は財多身弱に該当するのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 四柱推命の大運空亡について

    私は6~25歳まで大運空亡ですが、25歳をすぎたら運は良くなっていくでしょうか? 四柱推命は詳しくないので教えていただきたいです。 私の命式表   時柱 日柱 月柱 年柱 天干 戊  乙  壬  乙 地支 寅  未  午  丑 通変星   正財     印綬  比肩 十二運 帝旺 養 長生 衰 蔵干   甲 己 己 己 通変星 劫財 偏財 偏財 偏財 大運       天干 壬 辛 庚 己 戊 丁 丙 乙 地支 午 巳 辰 卯 寅 丑 子 亥 戌 酉       空 空 七 六       亡 亡 沖 害

  • 四柱推命の大運が悪いです・・・気を付けるべき事は?

    あまり四柱推命は詳しくないのですが・・・ 大運で空亡が10年+10年 その後の大運が七沖で10年 その次の大運が六害で10年と連続で継続するようなのですが・・・運気が悪いって事になるのでしょうか? 不安でたまりません。 大運の空亡や七沖・六害の意味とは?その時に起こりうる害など何か予測できますか? どんな事に気を付ければ良いのでしょうか? 私の命式表   時柱 日柱 月柱 年柱 天干 乙  庚  丁  己 地支 酉  子  丑  酉 通変星   正財    正官 印綬 十二運 帝旺 死 墓 帝旺 蔵干 辛 癸 己 辛 通変星 敗財 傷官 印綬 敗財 です。 大運       天干 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙 地支 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌        空 空 七 六        亡 亡 沖 害

  • 四柱推命でみる結婚

    また四柱推命での質問です。 (しつこくてすみません) 結婚がしたいアラサーです。 この前四柱推命で結婚について占いのお店でみていただいたのですが 命式に男運がなく、しても離婚しやすい?かもと言われてしまいました。 また年下と縁があり、来年は婚期だとも。 四柱推命でそんな事までわかるのですか? 前回ここで質問し、みていただきました。 確かに四柱推命はどの占いよりも当たってると痛感しています。 去年も今年も散々です。 なんだか怖くなりました。 私の命式はやはり結婚運(配偶者運)はあまりよくないですか? また、どのような男性を選べば離婚など防ぐことができますか。 自身の命式を見る限り、木が多くて偏っているので相性が悪い人とは とことん悪いような気がしています。 現在彼氏はいません。 よろしくお願い致します。 【命式】      時柱 日柱 月柱 年柱 天干  辛  壬  壬  丁 地支  亥  寅  寅  卯 通変星 印綬 比肩 正財 十二運 建禄 病  病  死 蔵干  壬  甲  甲  乙 通変星 比肩 食神 食神 傷官 【大運】 壬寅 比肩 病 癸卯 敗財 死       3~12歳 甲辰 食神 墓 空亡方合 13~22歳 乙巳 傷官 絶 空亡六害 23~32歳 丙午 偏財 胎       33~42歳 丁未 正財 養  干合   43~52歳 戊申 偏官 長生 七冲   53~62歳 己酉 正官 沐浴      63~72歳 【歳運】   24歳 辛卯 印綬 死 25歳 壬辰 比肩 墓 空亡方合 26歳 癸巳 敗財 絶 空亡六害 27歳 甲午 食神 胎 28歳 乙未 傷官 養  29歳 丙申 偏財 長生 七冲 30歳 丁酉 正財 沐浴 干合 31歳 戊戌 偏官 冠帯 32歳 己亥 正官 建禄 支合 33歳 庚子 偏印 帝旺 34歳 辛丑 印綬 衰 35歳 壬寅 比肩 病

  • 四柱推命について質問です。

    ある人との関係で悩んでおります。 その人を四柱推命でみてみたところ、 特殊星に咸池が2つ、他に垣城と淫欲殺という星がありました。 咸池が2つもあるということはかなりモテるということですよね。 垣城と淫欲殺というのは性的欲望が強いということなのでしょうか? 恋愛相手としては危険な感じでしょうか? ちなみに命式表は↓でした。     日柱 月柱 年柱 天干   辛  壬  壬 地支   卯  子  戌 通変星    傷官 傷官 十二運  絶 長生 冠帯 蔵干   乙  癸  戊 通変星  偏財 食神 印綬 関係        支合 どなたかどうか 宜しくお願い致します。

  • 四柱推命のバランスと天徳合

    女性 命式 年柱 天干:癸 地支:丑 蔵干:癸辛→己 天通変:偏印 地通変:偏財 12運:衰 月柱 天干:己 地支:未 蔵干:丁乙→己 天通変:偏財 地通変:偏財 12運:養 日柱 天干:乙 地支:丑 蔵干:癸辛→己 天通変:なし 地通変:偏財 12運:衰 時柱 天干:丁 地支:丑 蔵干:癸辛→己 天通変:食神 地通変:偏財 12運:衰 年月、月日、月時、すべて七冲 年柱に天徳合と月徳合 月柱に、天徳合2つ、月徳合2つ、華蓋 日柱に天徳合と月徳合 この命式はとてもバランスが悪く感じます。 天徳合や月徳合の組み合わせが、どこまでこのバランスの悪さを解消出来るのか、 或いは、天徳合などあまり見る意味の無い概念なのか、 とても情報量が多くて迷っています。 どなたか、ご教授頂けないでしょうか? あわせて、こんなに偏った女性が、今後の人生を少しでも豊かに生きるためには、 どのような方向が合い、心構えが必要でしょうか? アドバイス頂けましたら、大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 四柱推命に関して詳しい方、教えてください!

    初めてサービスを利用させていただきます。 実は長年付き合った彼女と結婚を悩んでいます。 というのも、普段は姐御肌な感じで2人でいても楽しいのですが、 何かあるとすごく感情の起伏が激しく、口げんかではおさまらず、 顔を叩かれる・・・などもしばしば。 女性の友人と食事に行っただけで浮気?と疑われ、 別れ話が出たことも何度もあります。 これが永続的に続くのかと思うと、何かあったときが正直怖いです。 四柱推命に少し詳しい友人が、あまり彼女が良くない、離婚もしやすいタイプだと 言ってアドバイスをしてくれたのですが、具体的に何がどう作用していて良くないのか わかりません。 相性という部分でなく、彼女のことを知りたいと思っています。 そして、彼女性質的な部分がわかれば、それに合わせて 自分がかわれると信じています。 どなたか教えていただけませんか? 彼女:1980年12月23日生まれ 日柱 月柱 年柱 天干 庚 戊 庚 地支 午 子 申 通変星 偏印 比肩 十二運 沐浴 死 建禄 蔵干 己 癸 庚 通変星 印綬 傷官 比肩 参考までに私:1972年1月3日生まれ 日柱 月柱 年柱 天干 癸 庚 辛 地支 巳 子 亥 通変星 印綬 偏印 十二運 胎 建禄 帝旺 蔵干 丙 癸 壬 通変星 正財 比肩 劫財 よろしくおねがいします。