• 締切済み

四柱推命について

四柱推命についてなのですが質問があります。 以前私(男)は、四柱推命で見てもらったことがありました。 その際に貴方の星は投資や賭け事はしない方がいいと言われました。 現在少し貯蓄できましたので、賢い資産運用はないものかと 一部を株など社会勉強も含めやってみようと思うのですが、 以前に言われた投資はやらない方がいいという占い結果が、 引っかかって行動に踏み込めません。 こんな場で厚かましいですが、私の命式を四柱推命の詳しい方、 助言お願いできませんでしょうか? 年柱 (通変)正官(天干)己(運星)長生(地支)酉    (通変)印綬(蔵干)辛(運星)沐浴 月柱 (通変)偏官(天干)戊(運星)冠帯(地支)辰    (通変)劫財(蔵干)癸(運星)墓 日柱 (天干)壬(地支)戌(通変)正財(蔵干)丁(運星)冠帯 時柱 (通変)正財(天干)丁(運星)冠帯(地支)未    (通変)傷官(蔵干)乙(運星)養 空亡 (天干)子(地支)丑 見難いですが、よろしくお願い致します。 

みんなの回答

• ludagino
回答No.3

お返事をありあとうございます。 少し言葉足らずだったようですので補足をいたしますね。失礼しました。 ご質問の文章で提示なさった命式は生まれ持った運の傾向です。 これに、それぞれの命式から割り出した10年ごとに巡る大運と、毎年巡ってくる年運(今年は丁亥という年です)を照らしながら 看命をしていきます。 poloo777さまの場合は、年齢の末尾が4とか5の年が大運の切り替わり時となります。 現在の大運は 一見有利に見えるものが実は障害に回ってしまう運気です。 財運に限らず全般に言えることなのですが、特に財運に強く働くでしょう。 つまり、株を始めて少し株式というものが分かりかけてきました、僅かだけれど利益も出せました、 そういうときに「内緒だけどこの株は絶対上がるよ」という話が転げ込んでくると(くると思います)、 一方で「いや、まだ勝負に出るときじゃないだろ」と思うのですが もう一方で「せっかくの話に乗らなくてどうするよ」という考えも浮かんでしまうんです。 で、poloo777さまの性格(私が読んだ限りの、ですが)ですと、障害を前にうへぇと思いつつも俺なら制覇できる!という根拠のない自信があったりしますから 株みたいなわくわくどきどき感のかたまりを前に 行け行けどーん!となり、 ふたを開けてみたらなんじゃこりゃああ!となりかねないよ、と思うのです。 現在の大運では、特に財運に関して慎重に着実に、を心がけるときであろうと思いますが、 その他の面についても心配事が増える暗示となりますので 備えだけはしっかりと固めておかれるのがよいのではないかと思います。

poloo777
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 10年周期の運を大運と呼ぶのですね。 てっきり大きな運があるのかと思っていました。 そうすると僕の場合44歳~45歳で大運が切り替わる時期なのですね。 現在の大運(34歳~44歳)は有利に見えるものが障害にですか... 財運に限らず全般とは辛いですね、辛抱する時期なのですね。 いろいろやりたいことがあるのですけどね... 一攫千金にも縁がないとありましたが 地味な人生を送る運なのですかね。 何かそんなのだったら逆らって運命を変えてやろうかとか 思ったりもするのですけど... 占いをうまく使うべきなのでしょうね。 「障害を前にうへぇと思いつつも俺なら制覇できる! という根拠のない自信があったりしますから」 根拠のない自信で行動したことが過去に 多々ありました、当たっていると思います。 その反面かなり慎重なところもあるのですが。 以前はかなり浪費家だったのですが、占いで指摘され 貴方は浪費家でお金が貯まらないと言われたので (その時点では当たっていたのですが) じゃあそんな運命を変えてやろうと貯蓄に励むようになりました。 それから幾分か貯蓄できたのは占いのおかげがあると思います。 株など投資に手を出し利益を出すなんて 予想が当たるときもあるでしょうけど、自分自身で結果を コントロールできないことですよね。 貯蓄でしたらある程度コントロールできますし、 心配事の暗示もあるとのことですから 堅実に貯蓄し何かの時のために備えておく事にします。 詳しくご回答下さってありがとうございます。 また何か質問投稿するかもしれませんが、 ご縁がありましたらまたよろしくお願い致します。

• ludagino
回答No.2

質問者さまの命式を拝見したところ、細かくご説明しますと えらく長い文章になってしまいますので割愛しますが こつこつと貯めていく能力はきちんとあるものの株などの流動的な財については 収支決算をすると大幅に赤字になりやすい暗示があります。 学費のつもりでお始めになるならいいでしょうが、利殖ということになるとう~ん…とうならざるを得ないですねぇ… 一攫千金には縁がないですし、せっかくここまで頑張って増やしたものが一晩で…となりかねない運です。 目の前に壁があると、一方でこれはキツイなあと思いつつもう一方で なんとかよじ登って制覇してやる というような気概を燃やして 無謀な戦を仕掛けようとするようなところがおありではないかと思います。 これが為替相場を眺めているときに出てきてしまうと一撃玉砕されそうです。 巡る運によっては凶暗示が少しは解消されているかも…と思い、命式から生年月日を出して10年ごとの大運を求めてみたところ 現在の大運は44歳まで続き、 残念ながらこれも味方についてくれていないようです。 もしも株をお始めになるならば元本を極力動かさずに小額を投資して利益が出たら利益分はとにかく貯蓄に回す、という おそろしく地味な戦法をとらないと利殖以前に株そのものを止めなくてはならなくなるでしょう。 さきに看てもらわれた占い師さんの言葉どおり、出来れば投資は控えて もっと他の 利幅は少なくても確実な方法をとられた方がよいのではと私も思うのですが。 ご参考まで。

poloo777
質問者

お礼

ludagino様、詳しいご回答ありがとうございます。 ludagino様の他のご回答拝見させていただきましたが、 かなり詳しい方のようで、親身にご回答されていまして そのような方にご回答いただきまして感謝しております。 命式からすると、株などに手を出さない方がよいのですね。 はじめる事に戸惑いの気持ちがありましたので 株には手を出さないようにしようと思います。 「目の前に壁があると、一方でこれはキツイなあと思いつつもう一方で なんとかよじ登って制覇してやる というような気概を燃やして 無謀な戦を仕掛けようとする」そういう一面あると思います。 ある意味ライフワークに関してはそのように仕掛けているかも しれません。しかし壁をよじ登ることが諦めれない性格でもあります。 諦めるものの線引きができないのかもしれません。 そういう面を株で出すと悪く作用するということですね。 「現在の大運は44歳まで続き、残念ながらこれも 味方についてくれていない」とのことですが これは株など投資する場合との事でしょうか? 44歳まで大運はあるもののさほど運は良くない とのことなのでしょうか? また助言を求めて申し訳ないですがよろしくお願い致します。

回答No.1

ネットで簡単に無料鑑定が見つかるのでご自分で調べて見ては如何でしょうか。 因みに例でこのHPとか。 http://www.koufuku.ne.jp/unsei/

poloo777
質問者

お礼

kabako7777様ご回答ありがとうございます。 さっそく調べてみました。 当たっているところもあったりハズレているところもあったりで、 知人友人など調べたりして、楽しませて頂きました。 他の無料鑑定も調べてみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました。