• 締切済み
  • 困ってます

四柱推命

詳しい方、よかったら解説してくださいませんか。 私の運勢はどうでしょうか?気をつけること等あれば教えてください。 天干  支合 地支 蔵干 天通変 地通変 十二運 年柱 ┏癸 丑 [土] 癸 辛 己 偏財 比肩 墓 月柱 ┗戊 午 [火] 丙 己 丁 劫財 偏印 建禄 日柱   己 亥 [水] 戊 甲 壬 --- 正財 胎 時柱 庚 午 [火] 丙 己 丁 傷官 偏印 建禄 月令 4 木 0 火 0 土 10 金 2 水 3 干合(年月)癸戊[火化] 六害(年月)丑午 六害(年時)丑午 自刑(月時)午午

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#173524
noname#173524

男性ですか、女性ですか あと、生まれた時間を教えてください。大運が何歳から始まっているかが決められませんので。 この命式は、生まれた場所の経度差による時差も計算されていますか。 切り替わるあたりに生まれた方ですと、時柱が変わってきますのでご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

女性です  1973年7月2日13時過ぎです 経緯度による時差も考慮されているようです   レスありがとうございます。 お時間あるときに、ぜひまたおしえてください。    

関連するQ&A

  • 四柱推命の大運空亡について

    私は6~25歳まで大運空亡ですが、25歳をすぎたら運は良くなっていくでしょうか? 四柱推命は詳しくないので教えていただきたいです。 私の命式表   時柱 日柱 月柱 年柱 天干 戊  乙  壬  乙 地支 寅  未  午  丑 通変星   正財     印綬  比肩 十二運 帝旺 養 長生 衰 蔵干   甲 己 己 己 通変星 劫財 偏財 偏財 偏財 大運       天干 壬 辛 庚 己 戊 丁 丙 乙 地支 午 巳 辰 卯 寅 丑 子 亥 戌 酉       空 空 七 六       亡 亡 沖 害

  • 四柱推命について

    何年か前に著名な方に占ってもらったときには 年と月の空亡だけ注意するようにと言われたのですが、 大運空亡の影響は薄いものなのでしょうか? 今年は学業や仕事、恋愛など新規に始めたことが多いので心配です。 私の命式は以下です。   天干 地支 蔵干 天通変 地通変 十二運 年柱 癸 亥  戊  偏印  正財  死 月柱 乙 丑  癸  比肩  偏印  衰 日柱 乙 巳  戊  ----  正財  沐浴 時柱 壬 午  丙  印綬  傷官  長生 どうかご教示をお願いいたします。

  • 四柱推命の干合・妬合がある命式について教えてください。

    命式表に、争合(妬合)があります。年柱天干と日柱天干が丙で、月柱天干が辛です。この場合、妬合なので、どちらを干合したらいいですか? また、干合したあと、五行は完全に変化しますか?干合したあとに、また干合できる干があったら、干合できなくなるまで、干合するのでしょうか?どこまで、干合したらいいでしょうか?また、日主が、干合したら、変通星や十二運星や特殊星も変わりますか?変わるとしたら、全ての変通星・十二運星・特殊星が変わりますか? 例えば、さきほどの丙と辛の日柱天干と月柱天干を干合するとします。すると、日柱天干は、壬に、月柱天干は、癸に変化します。すると、日主が変わるため、日主を壬で、命式表の7つの変通星も書き換えるのでしょうか?(月柱天干は、辛で) あと、干合で(妬合)で壬と癸に変えたあと、壬と癸を使ってまた、ほかの干と干合する必要や、命式表に干合がなくなるまで、干合しつづける必要は、あるのでしょうか?癸と戊→丁と丙→・・・、壬と丁→甲と乙・・・のように。そして、十二運星や特殊星も日主壬で書き換えるのでしょうか? あと、大運や歳運は、どうなりますか? 下記の命式が妬合しています。 時  日  月  年             丙  辛  丙  天干      申  戌  丑  辰  干支  庚  戊  己  戊  蔵干      比肩 /  正財 比肩         偏財 食神 傷官 食神         病  墓  養  冠帯         上の命式を干合させると、下記の命式になります。 時  日  月  年 丙  壬  癸  丙 申  戌  丑  辰  → 庚  戊  己  戊 偏財 /  去財 偏財 偏印 偏官 正官 偏官 長生 冠帯 衰  墓 上記の命式では、まだ干合できるので、干合できるかぎり、していくと、一番下記の命式になります。 → 時 日 月 年    時 日 月 年      丙 壬 丁 丙  → 丙 甲 乙 丙 →    申 戌 丑 辰    申 戌 丑 辰      庚 丙 己 戊    庚 丙 己 戊      時  日   月  年  →丙  戊   乙  丙   申  戌   丑  辰   庚  丙   己  戊  偏印  /  正官 偏印  偏官  偏印 去財 比肩  病   墓  養  冠帯 最後の命式は、もう干合ないので、これが、五行変化後の本当の命式 になると思うのですが、どうでしょうか?

  • 四柱推命の鑑定お願いします

    鑑定お願いします。 子どもの頃から家族不仲でトラブルもおおく家庭運にめぐまれません 結婚後も1年程で旦那と不仲になってしまいました。 私は家庭運にはめぐまれない運命なのでしょうか。 また今後気をつけることがありましたら教えてください、 1989年4月7日13時 私 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 丁 丁 戊 己 地支 未 酉 辰 巳 通変星 比肩 傷官 食神 十二運 冠帯 長生 衰 帝旺 蔵干 丁 庚 乙 戊 通変星 比肩 正財 偏印 傷官 旦那 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 丙 癸 癸 戊 地支 辰 巳 亥 辰 通変星 正財 比肩 正官 十二運 養 胎 帝旺 養 蔵干 戊 丙 壬 戊 通変星 正官 正財 劫財 正官

  • 四柱推命の命式について

    四柱推命の命式をどう見たら良いのか分からず困っています。 パソコンで出した命式は 日 月 年 戊 丙 丙 子 申 子 偏 偏 印 印 癸 壬 癸 正 偏 正 財 財 財 空亡:午未 忌神:比肩 喜神:食神・傷官 生まれた時間が16~19時とはっきりと分かりません。 時柱が庚申か辛酉のどちらかになります。 偏財が月柱なので社交的と説明がでましたが、私は人見知りで真逆の性格です。どの様な仕事が向いているでしょうか。 また明暗合を取り入れると戊が丙と変わり、他の通編星も変わってしまいます。 ですが蔵干の日と年に癸が二つあるので妬合となり明暗合にならないのでしょうか。 力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命の大運が悪いです・・・気を付けるべき事は?

    あまり四柱推命は詳しくないのですが・・・ 大運で空亡が10年+10年 その後の大運が七沖で10年 その次の大運が六害で10年と連続で継続するようなのですが・・・運気が悪いって事になるのでしょうか? 不安でたまりません。 大運の空亡や七沖・六害の意味とは?その時に起こりうる害など何か予測できますか? どんな事に気を付ければ良いのでしょうか? 私の命式表   時柱 日柱 月柱 年柱 天干 乙  庚  丁  己 地支 酉  子  丑  酉 通変星   正財    正官 印綬 十二運 帝旺 死 墓 帝旺 蔵干 辛 癸 己 辛 通変星 敗財 傷官 印綬 敗財 です。 大運       天干 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙 地支 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌        空 空 七 六        亡 亡 沖 害

  • 四柱推命に詳しい方、お願い致します。

    最近占いに興味を持ち、自分の四柱推命の命式の意味を知りたく色々と調べているのですが、一つ一つの意味は分かっても、結局総合的には難しくてよく分かりません。 むしろ中途半端に調べたせいで自分の命式がとても悪いのではないかと不安になってきました。 私の命式です。 時柱 日柱 月柱 年柱 乙  甲  丙  戊  天干 亥  申  辰  寅  地支  戊  戊  乙  戊  蔵干  甲  壬  癸  丙 壬  庚  戊  甲    劫財    食神 偏財 天通変 偏財 偏財 劫財 偏財 地通変 長生 絶  衰  建禄 十二運 気になっているのは、やけに偏財が多いこと、また絶というのが悪く書かれていることが多いことです。だまされやすく、金運が無いのかと不安です。 この命式はどう読むのでしょうか。 知りたいのは基本的な性格はもちろんなのでしが、特に適職が知られたらありがたいです。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 四柱推命に関して詳しい方、教えてください!

    初めてサービスを利用させていただきます。 実は長年付き合った彼女と結婚を悩んでいます。 というのも、普段は姐御肌な感じで2人でいても楽しいのですが、 何かあるとすごく感情の起伏が激しく、口げんかではおさまらず、 顔を叩かれる・・・などもしばしば。 女性の友人と食事に行っただけで浮気?と疑われ、 別れ話が出たことも何度もあります。 これが永続的に続くのかと思うと、何かあったときが正直怖いです。 四柱推命に少し詳しい友人が、あまり彼女が良くない、離婚もしやすいタイプだと 言ってアドバイスをしてくれたのですが、具体的に何がどう作用していて良くないのか わかりません。 相性という部分でなく、彼女のことを知りたいと思っています。 そして、彼女性質的な部分がわかれば、それに合わせて 自分がかわれると信じています。 どなたか教えていただけませんか? 彼女:1980年12月23日生まれ 日柱 月柱 年柱 天干 庚 戊 庚 地支 午 子 申 通変星 偏印 比肩 十二運 沐浴 死 建禄 蔵干 己 癸 庚 通変星 印綬 傷官 比肩 参考までに私:1972年1月3日生まれ 日柱 月柱 年柱 天干 癸 庚 辛 地支 巳 子 亥 通変星 印綬 偏印 十二運 胎 建禄 帝旺 蔵干 丙 癸 壬 通変星 正財 比肩 劫財 よろしくおねがいします。

  • 四柱推命について

    いつもありがとうございます 命式は女性 天干 地支 年柱 丁 巳 月柱 庚 戌 日柱 丙 午 時柱 戊 子 節入り後7日 火が強く見えるが 子午の冲で子と午の根が去り 火の根は戊、巳のみ。 金は月令を得て、根は戊、巳。 従って金のほうが若干、火より強い。 強弱:金>火>土>水、木 最も干の作用が集中するのは 丁→庚←丙→戊なので 体神:庚 庚に対する作用は丁のほうが強いので 用神:丁 丁は庚を強めるので忌神 庚も抑えなければいけないので忌神 ここまででおかしいところはございますでしょうか?

  • 四柱推命について質問

    毎回すみません 四柱推命で質問です ■命式 :坤命   天干 地支 年柱 丙  辰 月柱 丙  申 (庚) 日柱 戊  午 時柱 壬  戌 月令:(金) 体神:戊 用神:丙 上記のような印が強く、日主は普通の命式がある場合、 生扶では、最初 喜:金、水、木 忌:火、土 と見ました。 ただ、それは五行の上での話で 実際、上記から命式上の十干の喜忌を出そうとしたとき 悩んでしまいます。 丙と戊の関係って十干では良い関係です。 それに戊は丙によって生じて強められると書かれていたり 戊は丙と同様、あまり他の干から影響を受けないとも、、、 良い関係でも忌神とすべきなんでしょうか? またそのようなケースはあるのでしょうか? 最終的に自分でした命式での喜忌は 喜:庚、辛、壬、癸、丁 忌:甲、乙、丙、戊、己 になりました。。。