• ベストアンサー

ジャムを使ったデザート

ジャムをたくさんいただきました。 トーストで食べているのですが、違う食べ方もしたいです。 美味しいジャムを使ったデザートってありますか? 甘すぎないジャムなので是非デザートに使いたいのですが。

  • spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

杏仁豆腐やヨーグルト、バニラアイスにソースとしてつかうのが簡単ですね。 また、クリームチーズやカッテージチーズに添えてもメチャ美味しいです! ちょっと手間をかけられるならレアチーズケーキを作ってはいかがでしょう? だいたい、何のジャムでもあうと思います。 http://cookpad.com/recipe/689817 http://cookpad.com/recipe/621760 ホットケーキやパウンドケーキを作るとき、砂糖の代わりに使ってもいいですね。 牛乳に溶かして、やさしい味の甘いドリンクにしても。 ミキサーがあれば、バナナやヨーグルトなんかとジャム、牛乳でスムージーを作ってもいいですね。 いつもはトーストにのせているそうですが、サンドイッチ用のパンにマーガリンorバターと一緒に塗って、ロールケーキのように端からくるくる丸めたたものをラップに包んで2時間ほど冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですよ。 紅茶に混ぜてロシアンティーにしたり、片栗粉と一緒にお湯で混ぜとかして葛湯のように飲んでも美味しいですね。 何ジャムかにもよりますが、豚肉や牛肉を煮込むときに隠し味で大さじ1くらい入れてもおいしいですよ。

spizu
質問者

お礼

どれも美味しそうです!全部試しちゃいますね。 レアチーズケーキも作ってみます♪ 冷蔵庫で何日くらい保存がききますか? たくさん作りたいので。

その他の回答 (2)

回答No.3

パフェを作るのはどうですか。口の広いコップなどに 玄米フレークなどのシリアル、アロエ、ヨーグルト、 アイスクリームなどを層になるように入れ、ジャムをかけて、 混ぜたりくずしたりして食べます。フルーツを入れても いいですね。 イメージとしてはジョナサンとかモスのデザートみたいな 感じです。

spizu
質問者

お礼

参考になりました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

先日、私もゆずジャムを大量にいただき、同様の質問をさせていただきました。 くずもち的に牛乳を固めてゆず、とか、クール系のご回答が多かったです。 クレープにクリームチーズと生クリーム・ヨーグルトをまぜたクリームを巻いて、たっぷりのジャムというのは、とてもおいしかったです。 今は、東急ハンズで入手した菌で、手づくりケフィアと併せていただいています。 http://www.nakagaki.co.jp/2_1.html 冷凍のパイシートでを焼いてたっぷりのせるのですが、小豆あんと生クリーム、ジャムという、ハードな組み合わせが気に入ってます。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 美味しそうです。

関連するQ&A

  • 美味しいジャムを探しています

    少し前まで朝は必ずご飯を食べていたのですが、ここ最近パンにはまっていて毎日パンを 食べています。パンの種類は主に食パンで、トーストやフレンチトーストで食べているんですが、スーパーやコンビ二で売っている有名な市販のジャムは食べ飽きてしまいました。 ネットでお取り寄せジャムを調べたところ、種類がありすぎるので、 ぜひみなさまのおすすめジャムがあれば教えてください。 ちなみに、たまごジャムなどの変わったジャムはお取り寄せしようと思っていますので、 できれば果物や野菜を使ったジャムでおすすめを教えていただきたいです。 お取り寄せでも、都内なら店舗でもかまいません。 ぜひともよろしくお願いします。

  • ジャム

    もうすぐ春ですが、去年野イチゴ(草イチゴ)を山で摘んできてジャムを作りました。 トーストにつけるとおいしかったのですが皆さんのお勧めのジャムは何でしょう? 店で買ってくるものではなく自然の中で取ってくるものに限りますが季節は春には限りません。

  • 菓子パンとジャムトーストどちらがいい?

    朝食として食べる場合、 菓子パンとジャムトーストどちらがカロリー低いですか? <情報> 菓子パンもジャムトーストもどちらか2つ食べる ジャムはチョコジャム それ以外の物は食べない 食パンは6枚のやつ

  • パン+ジャム、美味しい食べ方は??

    こんにちは 明日の朝食に、パンにジャムを付けて食べようかなと考えてます。 とりあえず、パンは普通の四角い食パンで、ジャムはピーナッツとブルーベリーが、在庫あります。 で、この場合の美味しい食べ方は、ありませんか?? 例えば、この場合、パンはトーストしますか??、しませんか?? 又、トーストの場合は軽く焼きますか??・・などなど。 回答の内容は、何でも良いです。 又、よければ、ジャムの種類で、何が、一番、好きですか??・・これは次回、食べるときの材料にさせて欲しいなという発想から。 ただ、上記の両方とも、高価な材料はご遠慮ください・・ないと思うけど。 では、よろしくお願いします。 以上

  • イチゴのデザート

    そのまま食べるのはもちろん最高なのですが、ちょっと手を加えたデザート、CAFEででてくるようなデザートなどいろんなお勧めのイチゴのデザートレシピを教えてください☆飲物でも結構です! ジャムやソースなどでももちろんいいです。 イチゴは糖度が高くそのまま食べてもとっても甘い物とお考えください。(だから甘ーいものと合わせるよりさっぱりしたものの方があうのかなあなんて思ってます)

  • アプリコットジャムの料理

    アプリコットジャムを使った料理を教えて下さい。 デザートではなくて、おかずに使いたいと思っています。 詳しい分量も教えて下さい。 アプリコットジャムは375gあります。

  • トーストにはジャム?ハチミツ?

    私は毎朝トースト1枚食べています。 イチゴジャムかハチミツを塗るんですが どっちのほうがカロリー高いですか?

  • マーガリン? バター? ジャム?

    こんにちは 10月24日はマーガリンの日だそうです^^ ところでみなさんは、トーストに何を塗って食されますか? ① マーガリン ② バター  ③ ジャム ④ その他 私は③のジャムです。 いちご、ブルーベリー、マーマレードなど、その日の気分で変えています^^

  • ゆずジャムが大量あります

    いただいた手作りの柚子ジャムが沢山あります。 あと柚子(皮)の砂糖漬けも。 トーストに付けて食べたりしていますが、なかなか消費できません。 お菓子にでも利用しようかと思いましたが、我が家はオーブンが無いので無理そうです。 何か柚子ジャムを使ったレシピをご存じであれば 教えていただけないでしょうか?

  • ブランデーを使ったデザート

    ブランデーが余っています。飲まないので、今のところ *コーヒーに入れる *アイスクリームにかける *トマトのブランデー煮 *果物のジャムの隠し味 くらいしか利用していません。 ブランデーを使ったデザートや料理のレシピを教えていただきたいと思っています。

専門家に質問してみよう